« 猫による盗撮!? | トップページ | 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ »

2008年4月 3日 (木)

育て方に問題が!?

2008_04010010

レナ 「こんなにたくさん爪とぎを買ってきたの?」

おかあさん 「今日は1個98円だったのよ~。ありがたいわ。」

4月1日にまとめて10個買って来ました。

2008_04010011

ヴィヴィアン 「レナちゃんがかじってよだれを垂らすからたくさんいるんだよね。」

2008_04010015

レナ 「猫砂も買ってきたの?」

おかあさん 「1袋198円だったからね。」

2008_04010016

ティファニー 「この砂は大丈夫なの?」

以前この砂を使った時にティファニーやチェルシーの足が青くなったことがあり、すぐに捨てたことがありました。

久しぶりに買ってみましたが、どうでしょう?

2008_04010018

サイエンスダイエット2キロ入り 1袋 1380円

2月に買った時は1280円でしたから、100円値上がりしました。

2008_04010019

猫草が大好きなマリンとウランのために買って来ました

298円

ウランは食べ散らかして、行ってしまいましたが、

2008_04010020

マリンはそれを拾って食べています。

さすがお姉さんです。

2008_04010022

レナ 「その大きな箱は何?」

こまり 「何だろうね。」

2008_03240033

ルシアン 「状況証拠で私って、決めないでほしいわ。」

この日の朝、ヴィヴィアンがテーブルクロスを一生懸命折り曲げようとしているので、見に行くと、またおしっこが・・・。

したのはたぶんルシアンでしょう。

うちはトイレで用を足した後に砂を掛けない猫が複数いるのですが、ヴィヴィはその後にトイレに行ってせっせと砂を掛けてくれます。

この日も隠そうと思い、一生懸命クロスを折り曲げていたようです。

こんなことがあり、ルシアンのためにもう1個トイレを増やすことにしました。

2008_04010023

ウラン 「これは何?いくらだったの?」

おかあさん 「今日は980円だったわ。」

2008_04010025

レナ 「おかあさんが早くどいてほしいってよ。」

こまり 「まだ下りないわ。」

こういう場合、レナやウランは抱っこをしておろしても、なんとも思わないのですが、他の猫はそんなことをすると、とてもおびえた顔をするので下りるまで気長に待ちます。

2008_04010026

つみき 「私によく似た猫だニャ。」

2008_04010028

レナ 「大きなスコップだニャ。」

2008_04010035

4にゃおん 「これは何?」

2008_04010040

3匹が一斉に匂いのチェックをし始めました。

2008_04010044

つみき 「これは何だったの?」

ウラン 「よくわからないよ。」

2008_04010042

おかあさん 「これはおもちゃじゃないのよ。」

レナとこまりは砂を1粒ずつ出して、おもちゃにしていました。

2008_04010050

つみきは砂を掘る遊びをしてました。

2008_04010046

マリンはいつもどおり砂にスリスリをし始めたので、唯一これがトイレと理解できたのかと見ていたら・・・

2008_04010047

レナ 「マリちゃん、これはトイレじゃないのよ。」

マリン 「えっ、そうなの?」

2008_04010048

レナ 「こまりちゃんとの遊び場なんだから、早くどいてよ!」

マリン 「痛いっ!」

説明書には「9割の猫が1日で慣れます。」と書いてありました。

1日の午前中に買ってきて、2日の夜になってもいまだに誰もトイレという認識ができないようです。

9匹もいるのに、全員が1割の方に入ってしまうとはなんとも情けない・・・。

2007_12310026

レナ 「おかあさんの育て方が悪かったんだよね。」

ティファニー 「特にあなたはそうね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は97人の方にクリックしていただきましたが、

           今朝は47位にダウンです。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

高齢猫のたごさく君がHPから消えていますが、里親さんが決まったようです。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

|

« 猫による盗撮!? | トップページ | 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
みんな興味津々で集まってきましたね。
ルシちゃんに新しいトイレ。
早くなれてくれるといいですね。
1割に入って(笑)
みんなユニークでいい味出していますよ!

投稿: myutha | 2008年4月 3日 (木) 11:21

マリンちゃんは几帳面なんですね!
邪魔が無ければ9割に入れたのに・・・残念!
レナちゃん!嘘を教えてはいけませぇ~ん!
その後、トイレは役目を果たしておりますか?
まさか遊び場になってたりして(笑)
うぅ~ん。
育て方か育ち方か生まれ持った性格か・・・
私も時々考えさせられる事があります(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月 3日 (木) 12:57

ヴィヴィちゃんは他猫のトイレの世話までしてくれるなんてなんてけなげなんでしょう。
なのにみんなに追いかけまわされてお気の毒に。
家主様のお買い物は数が多いから大変ですね。
猫の手も借りたいくらい忙しそうです。(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月 3日 (木) 13:50

9匹の1匹も9割の猫に入らなかったんですね・・・。
(でも、その統計何匹中の9割かかわからないですよね)
お買い物がお得に出来て、よかったですよね!9匹もいるとかなり費用がかさみますよね。

にゃおんちゃん達~!、おかあさんに感謝ですよ~!!

投稿: mommo | 2008年4月 3日 (木) 14:48

あぁ・・・・9匹とも1割の方に(笑)
ブログネタの提供としてのプロフェッショナルな意識の賜物ではないでしょうか!?

今後1番最初に使ってくれるのがルシちゃんだといいですネ!!!

たごさく君はウチのコにそっくりだったので
特別な思いがありましたが本当に本当に良かったです♪♪♪


投稿: あさ | 2008年4月 3日 (木) 18:31

こんばんは。
砂を掘るつみきちゃんとすりすりするマリちゃんとってもかわいいです。
誰が一番に使うのでしょうね。レナおさんではないことは間違いなさそうですが・・・
ウランちゃんとレナちゃん以外は繊細なんですね。それとも二人が慣れっこなのでしょうか(笑)
そうやって家主さんがにゃおんたちに合わせて気長に接してらっしゃるから幸せにそれぞれ個性的に育ったんですね。
レナちゃんの教育はやはりティファボスにしっかり取り組んでいただいた方が良さそうです(笑)

投稿: とこ | 2008年4月 3日 (木) 20:16

catcat猫っていやされるcatcat

投稿: | 2008年4月 3日 (木) 21:06

一番最初に使ってくれるのは誰でしょうね~
このまま 遊び場となってしまうのか!!

投稿: すなふにゃん | 2008年4月 3日 (木) 23:16

家主さまのお嬢様達は育て方が良くて慎重派の猫ちゃんばかりなのではないでしょうか?
うちは「仁義なき戦い」でいうところの鉄砲玉タイプが揃っています。育て方を間違えた(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月 3日 (木) 23:52

すごい爪とぎの数ですね~♪
昨年も沢山買われた家主さん、一年に何個の爪とぎを消費するのでしょう?
(家主さんが使っているみたいな言い方ですね…^^;)
9にゃおん分の消費量の凄さを実感いたします。。
新しいトイレにみんな興味集中!(笑)
誰が一番先に使うか楽しみですね♪
ルシちゃんだといいですね!^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月 4日 (金) 10:13

☆  myuthaさんへ

みんな興味津々で集まってはきましたが、トイレという認識ができなかったようです。
早くルシが使ってくれるといいのですが・・・。

みんなユニークでいい味を出してくれてるので、ブログも毎日更新できます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:00

☆ 3にゃおんさんへ

マリンは意外に几帳面です。
昨日の夜、誰かがトイレとして使用したようです。
まだ1匹ですが・・・。(笑)

育て方か育ち方か生まれ持った性格か、なでしょうね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:04

☆ ちゃあみいさんへ

ヴィヴィは他猫のトイレの世話までしてくれる良い子なんです。
なのにみんなに追いかけまわされて、本当に気の毒でなりません。

猫グッズはたくさんいるので、買い物の時は猫の手も借りたいくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:07

☆  mommoさんへ

9匹もいるのに、1匹も9割の猫に入らなかったんですよ。
情けないですね~。

9匹もいるとかなり費用がかさみます。
人間は節約生活をしてます。
猫は感謝してるかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:09

☆ あささんへ

そうです。
9匹とも1割の方に入りました~。(笑)
確かにブログネタの提供としてはありがたいですね。
このネタのアクセス数は4000を越してます。

昨夜、誰かがトイレとして使ったようです。
それが誰だったかは不明ですが、早くルシが使ってくれるといいです。

たごさく君は里親さんが決まって本当に良かったですよね。
今日からナナちゃんが新たにHPにアップされています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:13

☆ とこさんへ

誰が一番に使ったかわかりませんが、昨夜誰かが使ったようです。

にゃおんたちに合わせて気長に接して来たのが、弱虫さんを増産してしまったような・・。(笑)

レナの教育はやはりティファボスにお願いするのがいいですよね。
かなり厳しいですからね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:16

☆ すなふにゃんさんへ

一番最初に使ったのは誰かわかりませんでしたが、昨夜1匹だけ使用しました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:18

☆  溺愛猫的女人さんへ

うちは本当に慎重派ばかりですね。
鉄砲玉タイプはレナくらいでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:20

☆ ブルーアトラスさんへ

爪とぎの端っこをレナとチェルがかじるので、消耗がとても早いです。
昨年も沢山買いました。
よく覚えていてくださいましたね。

新しいトイレは昨夜誰かが使ったようです。
ルシだといいですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 4日 (金) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12185599

この記事へのトラックバック一覧です: 育て方に問題が!?:

« 猫による盗撮!? | トップページ | 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ »