« 風呂敷でご機嫌?不機嫌? | トップページ | 企みの気配!? »

2008年4月13日 (日)

九女に格下げだよ!

2008_04010001

昨日の札幌は雨、雪、風に見舞われ、冬に逆戻りしました。

家の中は暖房で暖かいので猫さんたちはいつもと変わらない暮らしぶりです。

2008_04010005

ヴィヴィアン 「新鮮なお水はおいしいよ~。」

2008_04010002

手を濡らさないように上手に水を飲みます。

2008_04040050

チェルシー 「私は洗面所のお水を飲んでるよ~。」

2008_04040051

蛇口から器用に飲んでます。

2008_04130018

こまり 「チェルちゃんの真似をしてみようかニャ。」

2008_04130016

こまり 「こうやって飲んだ方がおいしいね~。」

満足そうなこまり。

2008_04040106

ウラン 「去年の3月にフレッシュフローを買ってもらったけど、いつのまにか見なくなったよね。」

ティファニー 「そうだね。どうして使わなくなったのかニャ?」

2007_10020045

こまり 「フレッシュフローの話題はまずいニャ・・・。」

2007_12160012

マリン 「こまりちゃん、どうしてその話題はまずいの?」

2008_03090011

こまり 「いや、特に理由はないんだけどね・・・・。」

2008_01140048

ルシアン 「おかあさんがフレッシュフローを洗って日に干した時に、こまりちゃんが蓋で遊んでいて、その蓋をどこかへ転がして持って行っちゃったんだよ。」

2007_12310005 

レナ 「こまりちゃんは私より悪い子だね。そんな子は今日から九女に格下げだよ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 風呂敷でご機嫌?不機嫌? | トップページ | 企みの気配!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

蛇口からお水が飲めるとは!!
ヴィヴィちゃんの堂々とした飲みっぷり姿が
年季入っています♪

こまりちゃんは蓋どうしちゃったんでしょう?レナちゃんに言われちゃったら
もう「反省の旅」しかありませんヨ~(笑) 

追伸 家主さま
昨夜は失礼しましたっ(><)
ありがとうございます

投稿: あさ | 2008年4月13日 (日) 10:07

みんな蛇口から上手にお水を飲むんですね~♪
うちのリリも蛇口組です。顔、前足を水滴だらけにしてがんばります(つまり下手:笑)。
こまりちゃん、フレッシュフローの蓋はどこへ隠しちゃったんでしょうね?
いつか転がして持ってきてくれると、お母さん助かるんだけどニャ♪
レナちゃんの大人びた表情、美猫ですね~☆
密かに九女脱出を狙ってる?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月13日 (日) 12:03

(だいすけ君風に)ボクは熊本の八女(やめ)茶を飲んでみたいなあ・・・

投稿: 内部正明 | 2008年4月13日 (日) 13:46

う~む、レナちゃんに言われたらね。。。
こまり部長。
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々 | 2008年4月13日 (日) 15:58

こんにちは。
最初の写真を見て、「今度は何をやらかしたの?ヴィヴィちゃん!」なんて思ってしまいましたf^_^;ごめんなさい!
蓋見つかるといいですね~じゃないと使えないのは悲しすぎます。
レナちゃん、そーかなあ…そんなことないと思うけどなあ(笑)

投稿: とこ | 2008年4月13日 (日) 16:04

レナちゃんてば・・・sweat02
つみきちゃんが家族になる時に
お姉さんになり損ねたの悔しかったんですか?
やっぱり揉め事にならないように年功序列も大事ですね。
という訳でサブリーダーのヴィヴィちゃんにも頑張ってもらわないとね!
せめて自称じゃなくなるように応援してます。

投稿: ぷに | 2008年4月13日 (日) 19:03

こんばんは。
猫の水飲みはこだわりがあるみたいで…。猫は元々あまり水を飲まないので腎不全が多いと聞きました。好きな時に好きなところで好きなように、たっぷり飲んでほしいものです(^^) みんなかわいい~♡ 

ヴィヴィちゃんが一気に九女に格下げされたのかとびっくりしました(^O^)

フレッシュフローの蓋が出てきますように(^^ゞ


投稿: いな | 2008年4月13日 (日) 22:03

本当、器用にお水を飲みますねぇ~。
こまりちゃん!
蓋をどこに隠してしまったのですか?
もしかして隠した場所を忘れちゃったとか?
頑張って探しましょうね(笑)
うぅ~ん・・・レナちゃんより悪いかなぁ~?
そう思えないのは私だけかなぁ-(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月14日 (月) 10:54

☆ あささんへ

ヴィヴィの蛇口からお水を飲むのはおっしゃるとおり、年季が入っています。

蓋がなくなってしまって使えなくなってしまったので、困っています。
こまりも「反省の旅」に行ってもらいましょう。(笑)

ご丁寧にメールでご連絡いただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:31

☆ ブルーアトラスさんへ

みんな蛇口から上手にというか、お行儀が悪いと言うか微妙ですが、お水を飲みます。
リリちゃんも蛇口組ですか。
リリちゃんは顔、前足を水滴だらけですか。
冬が寒そうですね~。(笑)

フレッシュフローの蓋がなくて、フレッシュフローはただの「飾り物」になってます。(涙)
いつか蓋を転がして持ってきてくれるのを待つか、買い直すかどちらにしましょうね・・・。

レナはつみきに対しては先輩気取りで、笑えますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:36

☆ 内部さんへ

八女茶はおいしいですよね。
川根茶も同じくらいおいしいですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:37

☆ 凪々さんへ

こまり部長にエールをありがとうございました。
蓋を見つけてくるように、凪々さんからも言ってやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:39

☆ とこさんへ

ヴィヴィは今回は何もやらかしていませんので、ご安心してください。
こんなふうにトイレで水を飲んでいるときは扉を少し開けておくのですが、猫や主人がヴィヴィに気づかずに扉を閉めてしまうことがあり、よく閉じこめられます。(笑)

蓋はどこへ行ったのでしょうね。
リフォームか引っ越しでもしたら、なくなったものが山のように出てくると思います。(笑)

とこさんのメッセージをレナに伝えておきますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:43

☆ ぷにさんへ

つみきが家族になる時にお姉さんになり損ねたことえお根に持っているようです。
レナはつみきには先輩面をしますよ~。(笑)

やっぱり年功序列は大事ですよね。
サブリーダーのヴィヴィにも頑張ってほしいのですが、最近は日本語をほとんど理解してくれなくなりました。
前はもっとできたのに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:45

☆ いなさんへ

猫の水飲みはこだわりがあります。
小さい器が好きな子もいます。

腎不全にならないように、水は5箇所に置いてありますが、私のカップからお水を盗み飲みしている猫もいます。

ヴィヴィなら一気に九女に格下げされる日も来るかもしれませんね~。(笑)

フレッシュフローの蓋、どこに行ってしまったのでしょうね。
けっこう高かったんですがね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:49

☆ 3にゃおんさんへ

みんな器用にお水を飲みます。

蓋はどこに隠されたのか・・・。
隠した場所を忘れたのでしょうね。
他の部品ならともかく、蓋がなくてはどうにもなりません・・。(涙)

こまりがやることはしれていますが、レナがすることは笑ってすまされないことも多々あります。
レナは朝の5時から猛ダッシュを始め、布団の上や顔のすぐ横を走り去って行くとか、突然肩に乗ってきますからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月14日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20194829

この記事へのトラックバック一覧です: 九女に格下げだよ!:

« 風呂敷でご機嫌?不機嫌? | トップページ | 企みの気配!? »