« なぜ猫パンチなの? | トップページ | 九女に格下げだよ! »

2008年4月12日 (土)

風呂敷でご機嫌?不機嫌?

2008_04040012

つみき 「今日は寒いよ~。」

今日の予想最高気温は7度。

所により雪が降るとか・・・。

2008_04040019

おかあさん 「つみきちゃんも風呂敷姿がよく似合うわね。」

つみき 「そうかニャ~。」

2008_04040021

つみき 「でもちょっと窮屈なんだよニャ。」

2008_04040028

つみきは嫌がらずに撮影に協力してくれました。

2008_04040030

おかあさん 「ルシちゃんも写真を撮ろうか?」

ルシアン 「この前も写真を撮ったでしょ。」

2008_04040036

おかあさん 「巻いたしっぽもかわいいわね。はい、笑って~。」

2008_04040038

ルシアン 「もうそろそろいいかしら?」

おかあさん 「もちろん・・・。」

どうやらご機嫌を損ねてしまったようです。

2008_04040040

同じ風呂敷ですが大きく見えます。(笑)

2008_04040041

おかあさん 「風呂敷を巻くとやせて見えるわよ。」

2008_04040043

ティファニー 「私は毛が多いだけで、太ってるわけじゃないのよ。」

おかあさん 「それは気づきませんで・・・。」

ティファニーのご機嫌も損ねてしまったようです。

2008_04040047

ウラン 「この風呂敷は私の物だよ。」

2008_04040046

ウラン 「もう誰にも貸してあげないよ。」

2008_03280054

レナ 「ウランちゃん、独り占めはさせないよ~。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           今朝は44です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日、地元のニュースで見ましたが、市の職員の方が各戸を訪問して話し合いが続けられているようでした。

|

« なぜ猫パンチなの? | トップページ | 九女に格下げだよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきさん
すっかり「猫だらけファミリー」の一員です。
うちとけられて良かったですね。
これでつみきさんもこーふくだわshine

投稿: こふちゃんの同居人 | 2008年4月12日 (土) 09:24

つみきちゃん可愛い!
でもウランちゃん神妙な顔に首ったけです。

投稿: KENTAX | 2008年4月12日 (土) 11:27

おぉぉぉ!猫だらけさん春のニューモードな風呂敷巻きでやんすねw
つみきちゃんもルシちゃんもよく似合ってますねぇ^^
おぉ!テイファちゃんは腹巻ですかぁ?ってマントですよねw
何気にいたずらっ子なウランちゃん&レナちゃんですがブログUPネタにはメチャ協力的ですよね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月12日 (土) 12:34

風呂敷大活躍ですね~^^♪
一番楽しんでいるのは家主さんだったりして(笑)♪
つみきちゃんはよく似合ってますね♪
ルシちゃんの不機嫌顔には笑わせてもらいました!^^
ティファちゃんは体が細いことを実証しましたね~^0^
独り占めのウランちゃん、まん丸お目目でかわいいです~♪
レナちゃんは横取りしたの?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月12日 (土) 13:29

レナちゃんが一番しっくり来ますね!
ティファちゃん、苦しくない?!
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年4月12日 (土) 13:47

 ウランちゃんとレナちゃんで風呂敷の取り合いですね。でも、この風呂敷を巻いて、反省の旅に出るのですよね。これを占有した猫さんが反省の旅に出るのでしょうか?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月12日 (土) 14:22

風呂敷、大人気ですね。ルシちゃん以外の猫さんに(笑)。お次はスコ組、どんなふうに巻いてくれるのかな?
少し前の話で恐縮ですが、「いい仕事してるにゃー」のヴィヴィちゃん、いいお顔してましたね。ディズニーアニメにでも出てきそうな、とってもかわいいお顔でした。

投稿: みちる | 2008年4月12日 (土) 15:01

こんにちは。
つみきちゃんもルシちゃんも表情豊かですね。
ティファちゃんは体を大きく見せるふかふかの毛がぺちゃんこになるのでご機嫌が悪かったのかしら?
これまで見た限りでは風呂敷クイーンはウランちゃんかとレナちゃんではないかと思います。

投稿: とこ | 2008年4月12日 (土) 16:17

この風呂敷ずいぶんと人気のようですね~

この風呂敷が一番似合っているのがつみきちゃん、とってもおしゃれです^^ 
そして、ルシアンちゃんとティファニーちゃん、この風呂敷を着せられて機嫌をそこねちゃったのですか?
確かに不機嫌そうなお顔だわ
目つきがなかなか怖いです^_^;
ウランちゃん、相当この風呂敷がお気に入りのようですね
もう誰にも貸さないって?
ちょっとだけ私にも貸して欲しいな~(笑)
あらあら、つみきちゃんにこの風呂敷が一番似合っていると言った私ですが、レナちゃんにもなかなか似合ってますね^^
でもレナちゃんがこの風呂敷を着ると旅に出ようとしている姿に見えるのはなぜ?(笑)

投稿: わらび | 2008年4月12日 (土) 21:03

cat うちの猫ちゃんは喧嘩ばかりで困っています。喧嘩はしませんか!

投稿: 愛子 | 2008年4月12日 (土) 21:21

つみきちゃんも風呂敷似合いますネ☆
おメメが緑色っぽいからかな?
(ウランちゃんもレナちゃんもちょっと緑でかわいいですよネ)

あの…ボスはマナーベルトにしか見えなくて(汗)
ティファちゃんゴメン!ゴメンネー!!

投稿: あさ | 2008年4月12日 (土) 21:42

こんにちは

撮影に協力してくれるだけでも、つみきちゃんもルシアンちゃんもウランちゃんもティファニーちゃんもレナちゃんも親孝行だと思います(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月12日 (土) 23:39

☆ こふちゃんの同居人さんへ

つみきはすっかり「猫だらけファミリー」の一員になりました。
最近は抱っこが大好きになりました。
つみきもこふちゃんのように幸福に暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 14:29

☆ KENTAXさんへ

つみきも新しい生活に慣れてきました。

ウランの神妙な顔に首ったけですか。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 14:31

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

猫だらけ大流行の春のニューモードです。
テイファは腹巻のようになってますが、マントです。(笑)

ウラン&レナはブログUPネタには協力してくれます。
9匹いても毎日事件が起きるわけではないので、こういう猫さんがいてくれると助かります。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 21:31

☆ ブルーアトラスさんへ

お土産の風呂敷が大活躍です。
一番楽しんでいるのは確かに私ですね~。
ルシには冷たい目で見られてしまい、反省。(笑)

ティファは見た目よりちょっと細いですが、抱っこをする時は気合いがいります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 21:38

☆  凪々さんへ

レナが一番しっくりしていますか。
このまま反省の旅に出てもらいましょうか。(笑)

ティファはきつそうだったのですぐにはずしました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 21:42

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランとレナで風呂敷の取り合いをしていますが、おっしゃるようにこれを占有した猫が反省の旅に出ます。
どちらになるでしょうね。
一緒に行ってもらうのがいいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 21:47

☆ みちるさんへ

風呂敷、大人気です。
ルシには怒られました~。(笑)

スコ組は弱虫なので、させてくれませんでした~。

「いい仕事してるにゃー」のヴィヴィは満足そうな顔でしたよね。
ほめてくださってありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 21:57

☆ とこさんへ

つみきもルシも表情豊かですよね。
ティファはくい込んできつくて不機嫌になったかも?(笑)

風呂敷クイーンはウランとレナですか。
この2匹、いいコンビですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 22:01

☆ わらびさんへ

お久しぶりです。
最近は地震が多くないですか。
気をつけてくださいね。
桜がそろそろ咲き出しましたか。

この風呂敷人気があります。
一番似合っているのはつみきですか。
ルシアンとティファニーはお気に召さなかったようで、機嫌をそこねてしまいました。

ウランは相当この風呂敷がお気に入りのようで、他の猫からはずしたら、すぐに走ってきて、上に乗ってました。

レナはこの風呂敷を着て、反省の旅に出ますから、わらびさんのお宅にもよるかもしれませんのでよろしく~!(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 22:06

☆ 愛子さんへ

先日のコメントのお返事は役に立ちませんでしたか。
うちもちょっとしたけんかはありますが、普段は猫同士が適度に距離をおいて暮らしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 22:08

☆ あささんへ

つみきの目の色と風呂敷が合ってるかもしれませんね。

ボスはマナーベルトにしか見えませんか。(笑)
ボスに伝えておきますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 22:10

☆  溺愛猫的女人さんへ

そうですよね。
撮影に協力してくれるだけでも、親孝行ですよね。
ルシが協力してくれるとは思いませんでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月13日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20170451

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂敷でご機嫌?不機嫌?:

« なぜ猫パンチなの? | トップページ | 九女に格下げだよ! »