« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② | トップページ | 育て方に問題が!? »

2008年4月 2日 (水)

猫による盗撮!?

2008_04010007

皆さんの町のガソリンはいくらになりましたか?

昨日はルシアンの尿検査のために北広島市の獣医さんに行って来ました。

スタンドを9時30分頃通った時は130円でしたが、帰り10時30分頃には122円になっていたので、Uターンをして入れて来ました。

2008_04020001

昨日の北海道は大荒れで網走管内のウトロでは積雪が69センチ。

根室では最大瞬間風速が34,4メートル。

釧路の高校ではトタン屋根がはがれました。

札幌も大変な強風で、庭に大きな袋やは葉っぱが飛んできて、ゴミだらけになってしまいました。

2008_03310035

レナ 「だいたいねぇ、おかあさんはノルウェージャン組に甘いよね。」

ウラン 「私もそう思うわ。」

昨日の話がまだ続いているようです。

2008_03310037

レナ 「私たちは何も悪いことをしていないのに、しょっちゅう叱られるわよね。」

ウラン 「そうよね。いつも『コラ!』って言われてるから、『コラ』って言う名前だったかと勘違いしちゃうよね。」

2008_03310041

レナ 「この前ね、ヴィヴィちゃんが1階から上がって来た時に、チェルちゃんが階段の一番上から猫パンチをして、上がって来られないようにしてたのを見たよ。」

ウラン 「え、そうなの?♪かわいいふりしてしてあの子、わりとやるもんだねと~♪って、歌いたくなるわよね~。」

2008_03310061

チェルシー 「2日続けてまずい展開だニャ。」

2008_03310043

レナ 「つみきちゃんにも甘いわよね。」

ウラン 「そうだよね。『つみきちゃんはいろいろ苦労してきたから大目に見てあげなさい。』って、いつも言うよね。」

2008_03310044

ウラン 「私にいい考えがあるわ。」

レナ 「なるほど、つみきちゃんの行動を盗撮するのね・・・・。」

2008_04010057

つみき 「底に残った牛乳をなめられないかニャ。」

2008_04010059

つみき 「顔が大きいから届かないニャ・・・。」

2008_04010060

レナ 「つみきちゃん、何をしているの?」

わざとらしくレナ登場。(笑)

2008_04010061

つみき 「今のは見なかったことにしてね。」

レナ 「わかったよ。」

2008_04010064

つみき 「手を入れたら、手に牛乳がつくかニャ。」

2008_04010052

つみき 「わぁ!手に牛乳がついたよ~。」

2008_04010066

つみき 「牛乳って、本当においしいニャ~。」

2008_03310062

チェルシー 「つみきちゃん、盗撮されてるよ!」

2008_04010069

つみき 「えっ、盗撮?」

よい子に見えたノル組でしたが、そうでもなかったようです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は92人の方にクリックしていただきましたが、

           今朝は45位に大幅ダウンです。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② | トップページ | 育て方に問題が!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

子供も動物も、静かだな~と思うと悪さをしているものですよね・・・
うちの子なんて、1歳の時に18cmホールケーキを奪って部屋の隅でガツガツ食べてましたよ(-_-)ゞ
牛乳なんて可愛いものです。

投稿: handmadecafe | 2008年4月 2日 (水) 11:59

 つみきちゃんの悪事(?)露見というところですね。びっくりしたつみきちゃんの顔がかわいいです。
 我が家の猫たちも、「こら!」という名前になりそうです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月 2日 (水) 12:00

おぉぉぉ!微妙な関係のウランちゃん&レナちゃんでしたが~ついに徒党を組みましたかぁw
しかも対ノル組とはまたお母さん組の本丸でやんすねぇ^^
手強い相手かと思いきや~これがまたプチ悪行三昧で桃太郎侍もビックリでやんすね(笑)
おぉ!122円ですかぁ!!!
オイラの地区のセルフスタンドは128円でしたよぉ^^;
でもまだ148円くらいのスタンドもありましたよぉ(>.<)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月 2日 (水) 12:59

うぅ~ん ウランちゃんとレナちゃんの
悪顔は本当に何か悪巧みを企てているようで、
「こら!」といってしまいそうです(笑)
つみきちゃんの手に付いた牛乳を舐める姿は
かわいくて♡怒れませぇ~ん!
チェルちゃんのあのお顔で見つめられたら♡
絶対怒れませぇ~ん!
人徳ならぬ猫徳では?(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月 2日 (水) 13:19

つみきちゃん、頭を突っ込み、手を突っ込み、可愛いですね~。

投稿: ももこママ | 2008年4月 2日 (水) 14:16

うらんちゃん当たり前のように風呂敷(?)
を巻いてて見るたび笑ってしまう。

投稿: kentax | 2008年4月 2日 (水) 16:15

ウランちゃんとレナちゃん、とうとうコンビ結成ですね。今回はピッタリ息が合いましたね。
なでていないとご飯を食べないなんて、チェルちゃんは甘えっ子でかわいいですね。ヴィヴィちゃんとも、こまりちゃんとのように、プロレスごっことかしたくて追いかけてる…ってことはないでしょうか?

投稿: みちる | 2008年4月 2日 (水) 18:23

こんばんは(^o^)/
うらんちゃんの風呂敷姿かわいいですね。我家のにゃおん達は身体に何かを身に着けさせるとフリーズしてしまいます。(笑)私も王子(ぷーといいます。)を甘やかして育ててしまい食事の時は見てないとなかなか完食してくれません。(>_<)でも、そんな所がかわいくてついつい甘やかしてしまう親バカです。

投稿: ようこ | 2008年4月 2日 (水) 20:56

こんばんは。
レナちゃん、「悪いことしてない」って聞き捨てならないことを言ってますねえ(笑)ウランちゃんそのうち「コラ」って聞こえると走ってくるのかしら?
かわいくて美しいチェルちゃんと、牛乳を手につけて舐めている姿がすごーくかわいいつみきちゃんに対して、企み顔が印象的な二人組ではあまりにも不利ですね。
今日の写真を拝見して、本当につみきちゃん毛艶が良くなったなあと嬉しくなりました。こんなにかわいいとなかなか怒れませんよね。

投稿: とこ | 2008年4月 2日 (水) 22:03

大変だっただろうな~と思う子は、どうしても甘くなりますよね。『この子はそんなに苦労してないかな』と思う子でも、一生懸命な姿を見ると愛おしくてたまらりませんもの。「こら!」は口癖のようなものです(^^)
私の中では、森の妖精チェルちゃん、森の女王つみきちゃんなのですが、今日の女王はかわいすぎます~♡

投稿: いな | 2008年4月 3日 (木) 00:06

ノル組 かわゆいですね。
私もうちのノル組にはめちゃめちゃ甘くなってしまいます(笑)

つみきちゃんもノルらしさが出てきて体がひと回り大きくなった気がします。気のせいかしら?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月 3日 (木) 07:20

☆ handmadecafeさんへ

子供も動物と同じで静かな時は悪さをしているですか。(笑)
1歳の時に18cmホールケーキを部屋の隅で食べるのはかなりインパクトがありますね~。
確かに底に残ってた牛乳なんて可愛いものですね~。(笑)。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 19:49

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきも悪事をするようになったということは新しい生活に慣れた証拠ですよね。

うちも「こら!」という名前の猫だらけです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 19:55

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ウラン&レナが徒党を組むのを一番恐れていましたよ~。(笑)
ノル組もちゃっかりプチ悪行三昧です。

ガソリンは北海道が一番値下げをしたようですね。
私がいつも給油する会員になっているお店は前日は値下げをしないとニュースでは出ていて、朝は142円でしたが、いつのまにか122円(会員は更に割り引き)になっていたので、「しまった~!」と思いました。
千葉は128円ですか。
いつまでこの価格が続くかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:01

☆ 3にゃおんさんへ

ウランとレナの悪顔は本当に何か悪巧みを企てているようですよね。(笑)
「こら!」といってやってください。

つみきの手に付いた牛乳を舐める姿はかわいくて怒れませんよね。(親バカ)
チェルもあのお顔で見つめられたら怒れないんですよ。
人徳ならぬ猫徳ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:04

☆ ももこママ さんへ

つみきは頭を突っ込み、手を突っ込み、悪いことをしていますが、かわいくて叱れません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:05

☆ kentaxさんへ

ウランの風呂敷姿も板についてきましたよね。
今日は他の猫にも風呂敷をしてもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:07

☆ みちるさんへ

ウランとレナのコンビ結成はまずいですよね。(笑)
最強コンビになりそうです。

チェルは甘えっ子でかわいいです。
チェルはヴィヴィを追いかけるのはおもしろがってやっているようですが、ヴィヴィには冗談は一切通じませんので、ヴィヴィは悲鳴をあげます。
こまりのように受ける余裕がヴィヴィにもほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:11

☆ ようこさんへ

ウランの風呂敷姿、見慣れてきましたよね。
今日、ヴィヴィに風呂敷を掛けてみたら、怒られました~。(笑)
ようこさんのおうちのにゃおん達はフリーズしてしまいますか。
王子様も食事の時は見てないとなかなか完食してくれませんか。
そうそう、そんな所がかわいいいですよね~。
お弁当なんか適当でいいんですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:15

☆ とこさんへ

レナもウランも「悪いことしてない」はないですよね。(笑)
ウランもレナも「コラ」という名前に変えたいくらいです。(笑)

チェルとつみきに対して、企み顔が印象的な二人組ではちょっと不利ですよね。

つみきは毛艶も毛吹きもよくなってきました。
目の調子もよくなってきています。
あとはお腹の調子が落ち着くといいのですが・・・。
気づいてくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:19

☆ いなさんへ

大変だっただろうなと思う子は、どうしても甘くなりますよね。
ヴィヴィも子猫の時は半年も通院したので甘く育ててしまいました。

つみきはおもちゃで遊ぶようにもなりました。
つみきが無邪気にボールで遊んでいる姿は見ていて嬉しくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:21

☆  溺愛猫的女人さんへ

ノル組はなぜか叱りづらいですね~。

つみきはよく食べるのでまた体がひと回り大きくなったと思います。
10キロのフードがあっというまになくなるようになりました。
ますます猫貧乏です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 3日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12124673

この記事へのトラックバック一覧です: 猫による盗撮!?:

« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② | トップページ | 育て方に問題が!? »