« 東京ぼん太みたい!? | トップページ | 猫も字が読めますよ!? »

2008年4月24日 (木)

大事な食器棚が・・・。

2008_04240010

マリン 「遠くから新猫の監視中だよ。今日の新猫はいつもより小さいニャ。」

サブリーダー 「マリちゃんがTVから離れているからだよ・・・。」

サブリーダーさんにしては的確なコメントです。(笑)

2008_04240011

マリン 「チャンスが来たら、今日こそ捕まえるぞ~!」

この寝方ですぐにダッシュできるのでしょうか。

2008_04240012

上から見るとトカゲのようです。(笑)

2008_04240004

昨日は猫さんの応援(邪魔)がなかったので、順調に原稿作りが進んでいました。

しかし夕方になってパソコンがウィルス感染していることがわかり、原稿作りは中断・・・。

(ウィルス感染は今はもうしていませんので、ご安心を。)

予想外のハプニングにショックを受け、2階へ上がって行くと、水皿がひっくり返っていました。

2008_04240005

犯猫は誰でしょう・・・?

じゅうたんがこんなにグチャグチャになっているところを見ると、やはりアイツでしょうか・・・。

2008_04240007

それとも「犯人は現場に戻って来る」と言うから、この中に犯猫がいるのでしょうか。

2008_04210024

さて、今日は皆さんに私の大事なものをご紹介します。

私は「瀬戸物」で有名な愛知県瀬戸市の出身です。

子供の頃住んでいた家の近くには陶器の工場がたくさんあり、ままごと遊びは工場が捨てた陶器を拾ってきてしていました。

毎日使い捨てのぜいたくなままごと遊びでした。

2008_04210023

次に引っ越した家の近くにはバレンチノ、ニナリッチなどの陶器を作っていた「サンゴー」があり、たち吉やケンゾーの商品を扱っていた工場もありました。

叔父がノリタケに勤めていたこともあり、19歳から集めた陶器はかなりの量になりました。

旅先で買った陶器もあります。

2008_04210020

その大事な陶器を入れている食器棚です。

この食器棚はバブルの頃、トレンディドラマで何度か見かけ、家具屋さんに取り寄せてもらったものです。

真ん中のガラス扉の食器棚の両側に別売りの同じシリーズの食器棚を並べています。

2008_04210025

どんなに忙しくてもこの白い食器棚だけは松居一代さん並みにピカピカに磨いていました。

しかし・・・。

もうお気づきになられましたか?

2008_04210018

大事な食器棚で爪とぎをする猫がいるんです。

2008_04210019

このは引き出しは削れています・・・。

2008_04210029

チェルシー 「急にまずい流れになってきたね。」

ヴィヴィアン 「うん、そうだね。食器を見せて今日のブログは終わるのかと思ったんだけどニャ。」

2008_04240013

家中にこんなふうに爪とぎができるようにしてあるのに・・・。

2008_04210030

チェルシー 「小さい傷は私がやったけど、大きい傷はヴィヴィちゃんでしょ?」

ヴィヴィアン 「私はサブリーダーだからその件に関してはノーコメントで・・・。」

2008_04210026

チェルシー 「おかあさん、もう済んだことは気にしないで原稿作りに励んでね。皆さん、おかあさんに励ましのクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           今朝は56位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援をよろしくお願いいたします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 東京ぼん太みたい!? | トップページ | 猫も字が読めますよ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
家主様の所にも彫刻家がおりますねぇ~(笑)
我家にも芸術センスがまったく無い彫刻家が
一人います(笑)
どうも木製のものが好みのようで・・・(泣)

犯猫さんはきっと隠れていると思います。
つみきちゃんじゃないことを願います!!
誰だったのかな?

投稿: 3にゃおん | 2008年4月24日 (木) 14:09

マリちゃんの寝方、おもしろいですね~♪
トカゲみたいですね、ほんと!(笑)
美しい食器が並んでいますね~♪
さすがノリタケの産地、素晴らしいですね!
この食器を飾るにふさわしい、美しい食器棚、うっとり眺めていたら…あ、ああっ!
絶句。。
チェルちゃん?ヴィヴィちゃん?お願いです!これを契機に爪とぎは他の場所でお願いします~(涙;)!
チェルちゃーん、済んだことは気にすることもいっぱいあるんですよ~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月24日 (木) 14:14

家主様

うっとりする様な食器ですね。
中にはプレミアつきの鑑定団行きの一品もあるのでしょうか?

チェルちゃん、彫刻はチェルちゃんのハウス(ダンボール)だけにしておいて。

マリちゃん、今日もがんばって!!!

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月24日 (木) 14:38

わぁ~もったいないですね~( iдi )
カラーボックスとかみたいに気軽に買い替えできない大型家具だけに、痛いですね…
チェルちゃん、ヴィヴィちゃんおてやわらかに

さて、原稿は進みましたか?郷ひろみさんのショーもあって忙しいですね。高校生の娘が時々一緒にブログを見るのですが、TVに郷ひろみさんが出ると「明日のブログに載るかな?」と言います。期待しているようです。

明日去勢手術のため夜11時かららびちゃんが飲食禁止になります。食いしん坊の子だけに明日の要求がこわいです。


投稿: スーとらび | 2008年4月24日 (木) 16:53

たくさん食器があるんですね~happy01
器によって料理の雰囲気も変わるし好きな食器で食事するのは楽しいですよね~!
でも大切にされていた食器棚・・・。にゃおんちゃん達にはかないませんねsad
にゃおんちゃん達!ママの大切なものいたずらしちゃ駄目だよsign01
猫だらけさんも負けずに頑張ってくださいね!

投稿: mommo | 2008年4月24日 (木) 20:30

はじまめして
「猫子のにくきゅうニュース575」
で4月20日から「猫パンチTV」さんにお世話になっているここねです。

家は1にゃんだけなので
さわり心地選り取り見取り、性格いろいろのニャンズが羨ましいです(いたずらも9倍?)
あーふさふさ系のお腹にもふってみたい。

これからよろしくお願いします。

投稿: ここね | 2008年4月24日 (木) 21:19

マリンちゃん、今日はいつにもましてすごい恰好で見張ってますねえ。
「アイツ」とは、あの猫さんですよね。名前がなくてもこの絨毯を見れば皆さん同じ名前が頭に浮かんだことでしょう(笑)
私も実家に母と有田の陶器市で買い込んだ食器が山ほどあって食器棚がふさがっています。ふさがっていて取り出すのが大変です(笑)
チェルちゃん、百歩譲って済んだことは
気にしないとして、せめて現状維持してあげてくださいね~

投稿: とこ | 2008年4月24日 (木) 23:03

こんにちは

東京ぼん太もトレンディドラマ風家具もよーく判ります(笑)
関西の友人も食器が好きでせっせと海外に行って集めてたのですが地震ですべて崩壊、何かが切れたらしく今は100均の食器使っています。
チェルシーちゃんとヴィヴィアンちゃんは形あるものはすべて壊れると家主さまを諭しているのでしょうか。

あ〜それにしてもチェルシーちゃん、なんて可愛いんでしょう(=^ー^=)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月24日 (木) 23:33

☆ 3にゃおんさんへ

芸術センスがまったく無い彫刻家には困りますよね。
うちは他にもいて、その彫刻家はもっと高価なタンスでやってます。(涙)

犯猫はたぶんアイツだと思います。
アイツでわかりますよね?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 08:57

☆ ブルーアトラスさんへ

マリの寝方はトカゲみたいですよね。

食器をほめていただいて、ありがとうございました。
引き出しの中も扉の中にもぎっしり入っています。
これを契機に爪とぎは他の場所でお願いしたいです。
このままでは引き出しがなくなりますよね。
猫語でどういえば通じますかね?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:00

☆ ちゃあみいさんへ

瀬戸物祭りで10円で買った食器からかなり古い時代のお椀まで扉、引き出しの中にぎっしり入っています。
工場で作られた見本という一点物の食器もいくつかあります。

彫刻はチェルちゃんハウスだけにしておいてほしいです。

マリは今朝も5時前からがんばっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:04

☆ スーとらびさんへ

もったいないですよね。
大事にしてきたのに、こんな悲惨な姿になってしまいました。

原稿は最終校正を今日中にして、送信します。
今週はいろいろ重なり、とても忙しい1週間でした。

高校生のお嬢さんがいらっしゃるのですね。
今、作っている原稿は道内の高校で実施させていただく保護者向けの進路講演のものです。

お嬢さんもひろみ様の番組をご覧くださっているのでしょうか。
これから新曲のプロモーションが本格的に始まるのでたくさん出ますよ。

去勢手術はどうしでしたか。
無事に終わっていますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:13

☆ mommoさんへ

扉、引き出しの中にぎっしり食器が入っています。
料理は嫌いですが、食器集めは好きで・・。(笑)
大切にしていた食器棚もこんな姿ですよ・・・。
なんとかここだけでもやめさせる方法がないでしょうかね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:18

☆ ここねさんへ

はじまめして。
コメントをありがとうございました。

うちはいたずらもフード代も9倍です。(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:21

☆ とこさんへ

マリンは今日も5時前から見張ってます。

「アイツ」とは、あの猫さんですよ。
名前がなくてもこの絨毯を見れば、やっぱりアイツが浮かびましたか。(笑)

有田の陶器市に行かれたことがあるのですか。
羨ましいです。
GWにありますよね。
姉と19歳の時から行こうと話しているのですが、いまだに実現しません・・・。

うちも食器棚の扉の中も引き出しの中もぎっし入っているので、取り出すのが大変です。
だからいつも手前の同じ皿ばかり使っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:26

☆ 溺愛猫的女人さんへ

東京ぼん太もトレンディドラマ風家具もわかっていただけましたか。(笑)

最近は300円ショップの白い食器集めに凝ってます。
料理は嫌いですが、食器集めはやめられないですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月26日 (土) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20521819

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な食器棚が・・・。:

« 東京ぼん太みたい!? | トップページ | 猫も字が読めますよ!? »