« 誕生日のプレゼントと庭の様子 | トップページ | マリンに似ていた猫 »

2008年4月18日 (金)

新しい猫がいるって!?

2008_04180030

ここ3日、マリンはTVの前にいることが多くなりました。

2008_04180031

時にはこんなにTVに近づいていることも・・・。

2008_04040092

レナ 「私みたいにマリちゃんもTV好きになったのかニャ。」

2008_04180032

マリン 「おかあさん、ガラスの向こうに新しい猫がいるよ。」

おかあさん 「えっ、新しい猫がいるって?」

2008_04180028

マリン 「後ろに隠れているのかニャ。今日は捕まえるぞ~。」

2008_04180029

おかあさん 「どう新しい猫は捕まえられた?」

マリン 「ガラスには新しい猫が映っているんだけど、なぜか捕まえられないんだよ。」

2008_04170055

チェルシー 「迷惑な勘違いだわ。自分がガラスに映っているだけなのに・・・。」

TVの横に置いてあるレナの反省独居房を最近はねぐらにしているチェルシーは、すぐ横にマリンがいるので落ち着かない様子です。

2008_04180033

おかあさん 「頑張って、今日こそ捕まえてね。」

マリン 「うん、今日も頑張るよ~。」

ガラスに映った自分を新猫さんと思っているようです。

なぜ急にそう思ったのかは謎です。

2008_04160045

つみき 「これは何?かわいいね~。」

おかあさん 「アイビーを飾ろうと思って、買ってきたのよ。」

2008_04160048

こまり 「こちら側にもアイビーを入れるの?」

おかあさん 「小さな鉢に植えて入れようと思っているけど、どう?」

つみき 「それは楽しみだね~。」

この後キッチンへ行き、すぐに戻って来たのですが・・・。

2008_04160049

ヴィヴィアン 「しまった!証拠写真を撮られちゃったよ!」

倒して逃げる寸前を激写しました~。

2008_04160010

今週、会社へのお土産に買って行った札幌大丸限定「北菓楼のCカップゆきプリン」

久しぶりにいただきましたが、ボリュームたっぷりでおいしかったです。

2008_04160051

家のお土産に買って来た札幌東急限定 「北菓楼のビスコット」

これもクリームたっぷりでおいしかったです。

2008_04160001

ウラン 「おかあさん、ダイエットは今日から始めるんだよね。」

おかあさん 「そうだったわね・・・。」

2008_04170006

昨日は15キロ入りの石を12袋、軽自動車に積んで来ました。

積み込みは店員さんも手を貸してくださったので助かりましたが、一人で石を敷いたので今朝は指が痛いです。

元々敷いてあったグレーの石の上にできるだけ薄く敷いたのですべて手作業でした。

残念ながら1袋分足りなかったので、今日もジョイフルエーケーに行きます。

煉瓦はホーマックに買いに行き、ブルーベリーとバラの鉢植えを作る予定です。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は105人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

まだ60軒くらいのお宅にペットがいるようで、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくそうです。

|

« 誕生日のプレゼントと庭の様子 | トップページ | マリンに似ていた猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!マリンちゃんはTV大好き猫になったんですねぇ^^
って思ったら~おぉぉぉ?新しい猫ちゃん発見でやんすかぁ!!!
TVの後ろまで覗きに行っても見つからないのは不思議でやんすねぇw
明日こそは見つかるといいですね(笑)
でもどうして急にそんな行動とりだしたか不思議ですねぇ?

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月18日 (金) 12:36

家主さん、こんにちは。
マリンちゃん、まるで人間みたいにくつろいでTVを見るんですね。
そしてガラスに映った自分の姿をみてちゃんと猫と認識しているところがすごいですね。

投稿: myutha | 2008年4月18日 (金) 12:47

マリンちゃん!
新しい猫さんは見つかりましたか?
マリンちゃんはTV鑑賞の時も食事の時も
ゴロゴロ体制が好きなんですね(笑)
家主様は甘いものがお好きなんですね。
「ゆきプリン・ビスコット」初めて知りました
どんなお菓子なのかなぁ~?
プリンもビスコットも大きそうですが、
お一人で完食なんて事ないですよねぇ~(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月18日 (金) 13:08

出た~!! 北菓楼のCカップゆきプリン!!
相変わらず人気ですよネ~~~
ビスコットは初めて見ました
これも大きくておいしそうっ

ダイエットは食べてからですネ!!
いや お庭の手入れ作業でダイエット効果があると思います♪

マリンちゃんの新猫捜索はいつまで続くのでしょうネ☆

投稿: あさ | 2008年4月18日 (金) 14:26

マリちゃん。
どこ!どこ!どこに新しいニャンコがいるの?
その猫ってスコでしょ?

最近のマリちゃんは我が道をましぐらですね(笑)

家主様、指は大丈夫ですか?
猫の手を借りて作業をして下さい。
完成したお庭の写真を楽しみに待っています。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月18日 (金) 16:58

新しい猫って、もしや茶白の長毛スコちゃん? と思ったのですが、マリンちゃんの勘違いだったのですね。ちょっとワクワクしてしまいました。
ゆきプリン、ビスコット…スープカレーに続いておいしそうなものばかりで、うらやましい! でも、ダイエットするとなると、ものすごく強い意志が必要になりますね。

投稿: みちる | 2008年4月18日 (金) 19:04

こんばんは。
まさかお誕生日に本物の家主さんから10女のプレゼント?!と思ってしまいました(^o^;)
一生懸命なマリちゃんかわいいですね~。あまりにかわいい後ろ姿に思わず応援したくなります。
ダイエットしようとしてもこんなおいしそうなお菓子の誘惑には勝てませんよね~!

投稿: とこ | 2008年4月18日 (金) 21:43

こんにちは

マリンちゃんが早く勘違いに気付いてチェルシーちゃんに平安が訪れますように(チェルシーファンより)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月19日 (土) 00:21

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

マリンは今日も新しい猫探しに励んでいます。
特に今日はTVの後ろを念入りに捜査中です。
どうして急にこんな行動とりだしたのか、猫って不思議ですね~。
マリンが新猫探しに夢中になっているので、昨日からチェルシーが1階で伸び伸びと遊んでいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 21:07

☆ myuthaさんへ

マリンは身体が柔らかいので、人間みたいにくつろぎます。
ガラスに映った自分の姿を今日も1日中忙しくしていましたよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 21:16

☆ 3にゃおんさんへ

新しい猫さんは今日もいたようですが、捕まえられなかったようです。

そう言えばマリンはいつもゴロゴロ体制ですね。

北海道に来てからおいしいお菓子が多いので甘いものが好きになりました。
愛知にいた頃はフルコースのお料理を頂く時はデザートはお断りしていたんですよ。

「ビスコット」はお薦めですよ。
皮が分厚くてクセになる味です。

プリンもビスコットも大きいですよ。
会社の皆さんと一緒に食べたので、残すわけにいかないですよね?(笑)
このシュークリームも賞味期限が短いので、その場で無理して(?)いただきました。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 21:26

☆ あささんへ

北菓楼のCカップゆきプリン、相変わらず人気ありますよね。
ビスコットは以前は2時30分頃で売り切れでしたが、最近はそうでもないみたいです。
うちは札駅付近に出かけた時は必ず買います。

お庭の手入れ作業でダイエット効果があると思うのですが、これぐらいでは間に合いませんね。
明日は木を買って来る予定です。

マリンの新猫捜索は今日もやってましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 21:32

☆ ちゃあみいさんへ

新しいニャンコは超かわいいスコだそうです。(笑)

指は今でも痛いです。
ルシの猫の手だけ借りることにしょうかね。(笑)

今日はマジョリカというバラを探しに行ったのですが、売っていませんでした。
明日は木を買いに行きます。
来週の木曜から気温が下がるので、ハンギングや地植えはまだ無理ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 22:03

☆ みちるさんへ

新しい猫はマリンにそっくりなスコらしいです。(笑)

北海道はおいしいものだらけで、おっしゃるとおりダイエットが難しいですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 22:05

☆ とこさんへ

もう10女のプレゼントはないと思いますがね。たぶん・・・。

今日もマリンは一生懸命、新猫探しをしていました。

もうダイエットしても間に合わないような・・・。
ありがちな言い訳!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 22:09

☆  溺愛猫的女人さんへ

マリンは今日も新猫探しをしてました。
その隙をねらってチェルシーが珍しく1階で遊んでいました。

チェルシーの実家さんで子猫が生まれたようですよ。
パパ、ママはチェルシーと同じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月19日 (土) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20344845

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい猫がいるって!?:

« 誕生日のプレゼントと庭の様子 | トップページ | マリンに似ていた猫 »