« 小心者と大胆なヤツ | トップページ | 段ボール1箱分のプレゼント »

2008年4月28日 (月)

一緒に寝るのは嬉しいけれど・・・。

2008_04270002

昨日の研修に行く途中で見かけた桜です。

白樺の木もきれいでした。

2008_04270005

研修で出していただいたホテルのお弁当

若いカウンセラーの方や新人カウンセラーさんとロープレもできて、新鮮な気分で研修を受けてきました。

今夜も別の研修会に参加してきます。

2008_04260001

マリン 「最近は毎日寒いね~。」

最近はまた暖房が1日中入っています。

2008_04260004

つみき 「今日は峠は冬装備が必要だって。」

2008_04250085

チェルシー 「夜は寒いからおかあさんのお布団に潜ってるよ。」

夜も暖房が弱で入っているのですが、寒いらしく猫が交替でお布団に入ってきます。

掛け布団の足下ではウランとつみきが寝ているので、自由に動けません。

2008_04250082

チェルシー 「暑くなったらお布団から出ていくよ。」

次にお布団に入ってくるのが、

2008_03020019

ヴィヴィアン 「私はおかあさんの腕枕で寝るんだよ。」

寝る前に二の腕でフミフミをするので爪がささり、痛いです・・・。

お布団に入る時に髪の生え際をザラザラした舌でなめて起こすので、それも辛いです・・・。

そして左側に入って来るのが、

2008_04260010

こまり 「おかあさん、すぐに気づいてね。」

こまりはお布団に入る前に手で私の肩をたたくのですが、すぐに気づかないといじけて立ち去ろうとします。

慌てて「こまりちゃん、どうぞ。」と言うと入ってきます。

2008_04260009

こまり 「寒いから早くお布団に入れてね。」

おかあさん 「起こさないで勝手に入って来てくれるとありがたいんだけどな。」

2008_04260008

こまり 「そんなことはできないよ。私は礼儀正しさが売りなんだから。」

そういう路線で売っていたとは全く知りませんでした。(笑)

それから朝方お布団に入って来るのが、

2008_04250057

レナ 「実は私が一番の寒がりなんだ。」

レナも私を起こしてからお布団に入ります。

朝は寒いらしく、3回くらい声をかけないとお布団から出て来ません。

最近はこんなふうに就寝中に何度も猫に起こされるので、寝た気がしません・・・。

2008_04250055

おかあさん 「レナちゃん、今日はかわいいお顔ね。」

レナ 「いつもだよ。」

2008_04220033

最近のレナは朝ご飯を食べたら2時頃まで寝るようになりました。

ちょっと落ち着いて来たような気もしますが、

2008_04220034

おかあさん 「レナちゃん、何をやってるの。」

私の誕生日にいただいたお花を花瓶から落とし、噛んでいます。

2008_04220032

レナ 「おかあさんはお祝いをしてもらえてよかったわね。」

おかあさん 「レナちゃんもウランちゃんとの合同誕生日会をするわよ~。」

2008_04210003

ウラン 「どうだか・・・。」

2008_04210002

ウラン 「また忘れるかもよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は80人の方にクリックしていただきました。

           今朝は49位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします

|

« 小心者と大胆なヤツ | トップページ | 段ボール1箱分のプレゼント »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。毎回、楽しく拝見しております。家にも9catおります。全部mixですが・・・。あまりにも同じなので思わず書込みしちゃいました。朝起きると完全にふとんと身体を占領されている時があります。重い!何?みたいな・・・。あ~このまま寝ていたい~と幸せな気分になってしまいます。ウランちゃん、根に持っていますね。どうやってご機嫌とるのでしょうか?

投稿: ぱく | 2008年4月28日 (月) 10:39

☆こちらは桜の花はもうすっかり散って暖房も昼間はいらなくなりました。
猫ちゃんと一緒に寝れるのは嬉しいひと時ですね。

投稿: 愛子 | 2008年4月28日 (月) 11:23

家主様、寝不足ですか(笑)
お布団で一緒に寝るのはうれしいですが
身動き出来ず、「入れて」に答えていると
確かに辛い時がありますよね(笑)
我家では左右と足の間(逆Yの字)で寝る時が
あります・・・張りつけの刑です(笑)
何度も出入りする子もいます(泣)

ウランちゃんすっごく疑っていますねぇ~
でもきっと合同誕生日会は豪華ですよ!
だから、ウランちゃんもご機嫌直してくださいね。

投稿: 3にぉん | 2008年4月28日 (月) 13:04

あらら~~!!!
すっかりウランちゃんご機嫌ナナメですね★
今度のレナちゃんの誕生日は絶対忘れられないですネ~(^^;)

私もこまりちゃんに肩を叩かれたいなぁ♪
(でも寝ていると気付かないかも・・・)
ウチも布団に入りたい時はニャァって言いますが
確かに勝手にお布団に入ってくれた方が助かりますネ♪


投稿: あさ | 2008年4月28日 (月) 19:59

こんばんは。
北海道の桜は爽やかですね。花が白いのと白樺の緑のせいでしょうか。いつも信号待ちする交差点に薄紫のライラックが咲いています。「気分は北海道♡」で行き交う車の排気ガスも気になりません(^^)

猫さんと一緒に寝るのは嬉しい(とってもとっても嬉しい!)のですが、寝た気がしませんね。3にゃおんさんのおっしゃる『張りつけの刑』は、素晴らしい表現(笑) 朝目が覚めた時も足は逆Y字のままです~。たまには虫みたいに丸まって寝てみたい=^_^=

ウランちゃん、かなり根に持っていますねー。でも仲良しふたりの合同誕生日会なのできっと楽しい日になるでしょう(*^。^*)

投稿: いな | 2008年4月28日 (月) 20:53

寝不足になっても、猫達と一緒に寝たいですぅ~。
無いものねだりで、家主さんがうらやましいです。
それにしても、ウランちゃんはまだ根に持ってふてくされてますね~。
レナちゃんとの合同誕生日会では、ウランちゃんに多めにお祝いしてあげて下さいね。

投稿: amirin | 2008年4月28日 (月) 22:06

ご心配をお掛けしてしまったみたいで、すみませんでした。
おかげ様で、ボチボチ軌道に乗り始めております。こちらは暖かいです。3月中旬でも晴れてる日はジャケット着ないで歩けるなんてビックリでした。700キロの移動は大きいですね。(笑)

マリンちゃんの脱力さ加減良いですね!そのぐにゃ~としている所を、そのまま触りたいし、持ち上げてみたいです♪

布団に入りたい時のチョンチョンってやるのかわいいですよね。かわいいから、しばらく寝た振りをした事を思い出しちゃいました。でも、こまりちゃんだったら、立ち去られてしまうのですね。気をつけなくては。。。(笑)

レナちゃんのキュート顔はもしや、誕生日アピール???
ウランちゃん、疑り顔もかわいいね!

投稿: ともろん | 2008年4月28日 (月) 22:26

こまりちゃんたらすごく甘えんぼさんなんですね。かわいいにゃおんたちと一緒に寝るなんてとってもうらやましいです。でも頻繁に目が覚めると全く眠った気がしませんね・・・
レナちゃんももうそろそろ落ち着いてくるんでしょうか。想像がつきませんが(笑)
お利口になるとブログのネタも減ってしまいますね。

投稿: とこ | 2008年4月28日 (月) 23:07

うちは黒猫ちゃんしか布団で一緒に
寝てくれませんので、囲まれて羨ましい
です。
でも、1ニャオンでも気使って動かないように寝るのに、そんなにたくさんだと、
ノビノビ寝れませんね(*≧m≦*)

ウランちゃんまだご機嫌斜めなんですね!
かわいいです。
やっぱり、ここは夕張メロンですかねぇ?
時期が違いますかね?

投稿: ルイガル | 2008年4月29日 (火) 02:36

桜の花と白樺の写真が爽やかですいぇきです~♪

すごいですね!
家主さんのお布団はモテモテ☆~^^♪
みんなそれぞれの起こしかたで
家主さんと触れ合っているんですね♪
一度にみんなで入ってくることはありませんか?(笑)
我が家はアンだけがお布団に入ってきます^^
暖かくなったから、そろそろ寄り付かなくなるかも…(泣;)。。

ウランちゃんのご機嫌斜め顔が笑えました!
これはレナちゃんとの合同お祝い、忘れるわけにはいきませんね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月29日 (火) 08:05

私も桜と白樺が並んだ風景は初めて見たので、素敵! と思いました。新鮮な感動をありがとうございます。
ウランちゃんのすねてるお顔を見て、ずっと誰かに似てると思っていたのですが、アールヌーヴォーの黒猫のポスターの猫さんでした。かわいいな!

投稿: みちる | 2008年4月29日 (火) 15:02

☆  ぱく さんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました。
そしていつもご覧くださってありがとうございます。

ぱくさんのお家にも9にゃおんいるんですね。
にぎやかでしょうね。

やはり寝る時は同じですか。
一緒に寝てくれると嬉しいのですが、朝まで同じ姿勢で寝るのも辛いですよね。

ウランは根に持っていますね~。
明日は朝からケーキを買いに行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:15

☆ 愛子さんへ

本州は初夏のような所もあるようですね。
こちらは桜、梅、チューリップが咲いてこれから8月までは花いっぱいになります。

猫と一緒に寝るのは嬉しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:17

☆ 3にゃおんさんへ

昨日はたくさんのプレゼントをありがとうございました。
9にゃおんみんな大喜びです。

毎日こんな感じなので、寝不足ですね。
頭がボーっとしてます。(笑)

お布団で一緒に寝るのはうれしいですが、身動き出来ず、辛いですよね。
私はいつも朝まで左側を向いて寝るので、そのうち顔が歪むのではないかと心配しています。(笑)

足の間(逆Yの字)、よくわかります。
猫はここが落ち着くみたいですね~。(笑)
張りつけの刑の時もありますね。
掛け布団の足下や横の方寝られると、封筒に入って寝ているような感じですよね。(笑)

3にゃおんさんのおかげでウランのご機嫌が直りました。
どうもありがとうございました。
明日はまずケーキを買いに行ってきまーす。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:29

☆ あささんへ

ウランのご機嫌を直すために明日はケーキを買いに行って来ます。

オルくんは布団に入りたい時はニャァって言いますか。
礼儀正しいですね~。(笑)
勝手にお布団に入ってほしいですよね。
このままでは一晩中、起こされているような・・・。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:37

☆ いなさんへ

北海道の桜は白い感じです。
白樺の緑と並ぶと本州では見られない風情がありますよね。
雨が降っていたので、写真がイマイチでしたが。

ライラックは北海道以外でもあるんですね。
ライラックっていい花ですよね。
札幌も開花し始めたようです。
いつもなら5月の中旬以降なのに、今年は早いです。

猫さんと一緒に寝るのは嬉しいですが、うちのような多頭飼いは大変です。(笑)
レナおさんは寝坊をするか、4時から手当たり次第、視界に入った猫を追いかけ回し、私の身体の上を踏んで走り抜けて行くことも・・。
最近は鎖骨を踏まれました。

『張りつけの刑』も辛いですよね~。

明日は合同誕生日会なのでケーキを買いに行って来ます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:50

☆ amirinさんへ

寝不足になっても、猫達と一緒に寝たいですか。
何匹か貸しましょうか。
寝坊で起きられないか、もしくは朝の4時から家中を走り回るレナおを派遣します。(笑)

明日は合同誕生日会です。
猫缶多めくらいで許してもらえないでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 19:54

☆ ともろんさんへ

お元気そうで何よりでした。
そちらは暖かいでしょうね。
700キロの移動は大きいですよね。

マリンは見た目より軽いので簡単に抱っこできますよ~。

布団に入りたい時はそれぞれのやり方で起こしますね。
寝ているふりをしても気づくまでやる猫もいますので、大変です。
明日は合同お誕生日会です。
ウランのご機嫌も直るかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 20:06

☆ とこさんへ

こまりは甘えんぼさんなんですよ。
いつもスリスリしてきます。

かわいいにゃおんたちと一緒に寝るのは嬉しいですが、一晩中出入りがあって全く眠った気がしません。

レナは前に比べるとよく寝るようになり、8にゃおんは喜んでいます。(笑)
そのかわり起きている時は大暴れです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 20:13

☆ ルイガルさんへ

黒猫ちゃんしか布団で一緒に寝てくれませんか。
うちから何匹か派遣しましょうか。(笑)
一晩中出入りがあって、寝た気がしないですよ~。

ウランのご機嫌取りに夕張メロンですか?
この時期はまだ売ってなくてよかったです。(笑)
愛別産の物は出回りはじめているようですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 20:16

☆ ブルーアトラスさんへ

桜の花と白樺の組み合わせは北海道ならではですかね。

ルシが一人っ子だったころは毎晩腕枕で寝かせていましたが、妹ができてからは一緒に寝てくれませんね。
マリンも一緒に寝ることはありませんが、他の猫はレナがいなければ布団に集まって来ます。
ただ、レナが来るとみんなどこかに行っちゃいます。(笑)

アンちゃんは一緒に寝るんですね。
ぴゅうちゃんとリリちゃんはおとうさんと寝るのですか?

明日は盛大(?)にお誕生日会です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 20:21

☆ みちるさんへ

桜と白樺が並んだ風景は初めてですか。
この日は雨が降っていたので、写真が鮮明でなくてごめんなさい。
こんな写真で楽しんでいただけたのなら、もう1回行って撮ってきますね。

ウランがアールヌーヴォーの黒猫のポスターの猫ですか。
ありがとうございます。
ウランがわかるかどうかわかりませんが伝えておきますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月29日 (火) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20620453

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に寝るのは嬉しいけれど・・・。:

« 小心者と大胆なヤツ | トップページ | 段ボール1箱分のプレゼント »