« ファームレストランのスープカレー | トップページ | 誕生日のプレゼントと庭の様子 »

2008年4月17日 (木)

猫もお花見だよ~!

2008_04170016

ウラン 「これが桜の花か。きれいだニャ。」

2008_04170014

ウラン 「おかあさん、今日は花見をしながら一杯やる?」

おかあさん 「猫の飲酒はだめでしょ。」

お隣の奥様とお嬢さんが昨日の夕方、誕生日のプレゼントとお花を持って来てくださいました。

2008_04170018

こまり 「わぁ!きれいな花束ね。」

毎年私が一番好きなお花、ブルーのデルフィニウムの花束を届けてくださいます。

2008_04170017

こまり 「おかあさん、花束が動いているよ!」

おかあさん 「えっ、花束が動いてる?」

2008_04170023

リボンをくわえて引っ張っていました。

2008_04170024

おかあさん 「こら!花束を引っ張ってるでしょ!」

レナ 「バレてた?」

2008_04170052

いただいた桜と花束を飾るとすぐに2匹が花見にやってきました。

何枚も撮りましたが、こんな冴えない表情ばかり・・・。

2008_04170050

ヴィヴィアン 「ボスがそばにいるから緊張しているんだよ。」

ティファニー 「サブリーダーさんが何かするといけないから、ただ今監視中です。」

2008_04170059

次の花見客がやって来ました。

2008_04170062

心配な花見客もやってきました。

レナ 「これが桜か。」

2008_04170063

おかあさん 「こら!噛んじゃだめでしょ!」

2008_04170061

おかあさん 「マリちゃんまで噛んじゃだめでしょ!」

2008_04170027

お花と一緒にこんなにたくさんプレゼントをいただきました。

ハンカチ、ストラップ、原稿用紙、メモ帳、お箸、バラ柄のまな板

毎年1年掛けてプレゼントを選んでくださるので感謝をしています。

2008_04170029

お箸には猫さんが描かれています。

2008_04170031

かわいいミニ原稿用紙

2008_04170032

レナ 「今度はこのハンカチを首に巻きたいニャ・・・。」

たくさんのプレセントをありがとうございました。

2008_04170053

ウラン 「ブログのお友だちからもプレゼントをいただいたから、午後に紹介しますニャ。」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

皆さんの温かい言葉を励みにこれからも更新をしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は114人の方にクリックしていただきました。

           おかげで今朝は48位にアップしました!

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

昨日の地元のニュースによれば、新たに嘆願書を住民の方が市に提出されたようですが、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくようです。

|

« ファームレストランのスープカレー | トップページ | 誕生日のプレゼントと庭の様子 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。お花見いいですね。関東ではすっかり葉桜になってしまいました。可愛い猫ちゃんたちのいたずらと素敵なお花毎日拝見しています。

投稿: みゃんた | 2008年4月17日 (木) 10:29

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/


花瓶に飾っても倒しませんか?

タマは直ぐ倒して、家の中には飾れません。

投稿: テンテン | 2008年4月17日 (木) 11:42

cat お誕生日おめでとうございます
プレゼント素敵ですね!
猫ちゃんは切花を食べたりしませんか
うちのニコちゃんはすぐ食べようとするので切花はあきらめました。

投稿: 愛子 | 2008年4月17日 (木) 12:16

スープカレー美味しそうですね。
大根が入っていることにびっくりしました!

レナちゃんの「ガブッ!」のお顔は怖っ!!
家主様のお叱りの強弱が伝わります(笑)
やっぱり「こら!」と言う名前になりそうなのはレナちゃんですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月17日 (木) 12:47

おぉぉぉ!お隣さんからお心遣いなお誕生日プレゼントでやんすかぁ^^
桜の花も頂いて思いがけずなお花見になりましたねぇ(^o^)/
独特の雰囲気感のあるヴィヴィちゃん&ティファちゃん組に何か起きないわけがない!ウランちゃん&レナちゃんも集まってきましたかぁ^^
おぉ?こまりちゃんかと思ったら珍しくマリンちゃんでやんすかぁ♪
マイペースなマリンちゃんも花の香りに誘われてきたんですかねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月17日 (木) 13:20

ダイエットは明日から♪ ですよね。

北海道にも本格的な春が到来ですね。

お隣さんのプレゼントは1年がかりとは、一大プロジェクトのようで家主様はお幸せですね。

マリちゃんのお顔が見えないです。
ボスとサブリーダーの微妙な空気も笑えます。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月17日 (木) 14:11

すっかり出遅れました。

お誕生日おめでとうございます※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ 
素晴らしいプレゼントが沢山届きましたね。
お嬢様たちのチェックする姿が可愛いです。
そうでもないcatちゃんもいるみたいですがcoldsweats01

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月17日 (木) 14:35

みんなで楽しくお花見~♪
やっぱりみんな女のコだからお花が大好きかな?
ウランちゃんには桜が良く似合っています!
レナちゃんは予想通りかじっちゃうのネ(笑)

お隣さんのプレゼント豪勢ですネ~!
お箸のネコさんっっ 私のツボですっっ

投稿: あさ | 2008年4月17日 (木) 14:39

お隣さんからのプレゼント、素晴らしいですね~♪
デルフィニウムの花束、ブルー系でとっても素敵☆
お花見にやってくるにゃおんちゃんたちの個性がよく出てますね♪
あぁ、やっぱりレナちゃんはお花を見るのではなく…(笑;)。。
ハンカチ、ストラップ、ミニ原稿用紙、メモ帳、お箸、、みーんな猫さん!^^☆
ミニ原稿用紙の猫さん、かわいいですね♪
家主さんのニコニコ顔が目に浮かぶようです☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月18日 (金) 00:15

おはようございます。
素敵なプレゼント、選ぶ方の暖かい気持ちが伝わってきます。きっと選ぶのも楽しかったでしょうね。
ティファちゃんとヴィヴィちゃん、カメラの前でおすまししているようですね。緊張感も漂ってますが。
にゃおんもきれいなお花が大好きなんですねえ。一部本当に味わっている方もいらっしゃるし(笑)

投稿: とこ | 2008年4月18日 (金) 07:22

☆ みゃんたさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントをありがとうございました。
関東はもう葉桜ですか。
今日は風も雨も強そうですね。

またぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 16:34

☆ テンテンさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました。

花瓶を倒すのはレナだけですが、花を引っ張り出す猫は複数います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 16:58

☆ 愛子さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
たくさんプレゼントをいただきました。

猫は花や葉っぱにいたずらはしますが、食べるまではいきません。
ニコちゃんは食べようとしますか。
植物によっては猫に危険なものもあるので、注意が必要ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:01

☆ 3にゃおんさんへ

スープカレー、おいしいですよ。
身体が芯から温まります。
このスープカレーは大根、白菜も入っていました。
あらゆる野菜が食べられる感じです。

レナはしょっちゅう「こら!」と言われてますね~。
私も口癖になってしまいそうで怖いです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お隣さんから昨年同様に、山のようにお誕生日プレゼントをいただきました。
ありがたいですよね。
こちらに来てからほとんど花見はしたことがないので、家の中で桜の花が見られて嬉しかったです。

マリンは猫草が大好きなので、一応確認にやってきました。
猫草じゃないのに、噛んでました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:09

☆ ちゃあみいさんへ

ダイエットは今日からですが、さっきおだんごを食べてしまいました~。

今日の札幌は20度でした。
ようやく北海道にも本格的な春が到来してきましたね。

お隣さんのプレゼントはいつも1年がかりで、本当に感謝しています。
相当な時間とお金がかかっているので、申し訳なく思っています。

ボスとサブリーダーはどっちが偉いか本人たちに聞いてみたいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:13

☆  溺愛猫的女人 さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
素晴らしいプレゼントが沢山届きました。
とても嬉しいです。

必ずチェックに来てくれるので、ブログ作りにはありがたいですね。
ご覧のとおり、ありがたくない猫もいますが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:18

☆ あささんへ

みんなで楽しくお花見ですよ。
ウラン何度も見上げていましたが、レナは予想通りかじってました~。

お隣さんのプレゼント、毎年こんなふうに豪勢なです。
お箸のネコさん、かわいいですよね。
漆塗りの高級お箸なので、もったいなくて使えません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:20

☆ ブルーアトラスさんへ

お隣さんからのプレゼントは毎年こんなふうに豪華なんです。
この時期はまだデルフィニウムの花は見られないので、とても嬉しいです。
毎年覚えていてくださることがもっと嬉しいですが・・。

レナは花よりだんごでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:23

☆ とこさんへ

素敵なプレゼントばかりで、とてもうれしかったです。
選ぶ方の暖かい気持ちが伝わってきますよね。

にゃおんも桜は初めてなので花を愛でていますが、一部本当に味わっているヤツもいましたね~。(笑)
今もパソコンのコードを噛んでいるので、叱ったところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20311068

この記事へのトラックバック一覧です: 猫もお花見だよ~!:

« ファームレストランのスープカレー | トップページ | 誕生日のプレゼントと庭の様子 »