« ソフトバンクでも始まります! | トップページ | 猫もお花見だよ~! »

2008年4月16日 (水)

ファームレストランのスープカレー

2008_04140019

日曜日に行った三川のファームレストラン「ファームヤード」です。

2008_04140010

サラダ

彩りがとてもきれいで野菜もドレッシングもおいしかったです。

夏に来たら、もっとおいしい野菜がいただけそうです。

2008_04140015

主人が注文した「つくね入りのスープカレー」

野菜もたっぷり入っています。

2008_04140014

私が注文したのは「野菜スープカレー」

野菜の種類の多さ、大きさにびっくりしました。

2008_04140017

大根は大きなじゃがいも並みの大きさ、その下に同じくらいのじゃがいもも入っていました。

スープは辛さが選べます。

2008_04140012

黒米を選びました。

普通の量のライスを注文したのですが、小ライスで十分でした。

2008_04140018

アスパラの天ぷら

これは予想以上においしかったです。

皆さんは新鮮なアスパラを召し上がったことはありますか?

愛知にいた頃はアスパラはあまり好きではありませんでしたが、北海道に引っ越して来て朝採りアスパラを食べ、感動しました。

採りたてのアスパラなら毎日食べても飽きません。

2008_04140020

こだわりのコーヒー

元愛知県人のせいか、コーヒーの味、香り、温度にはかなりうるさい方ですが、このコーヒーはおいしかったです。

支払った合計金額は2800円弱でした。

お店の中がちょっと古い感じがするのと接客が今ひとつでしたが、お料理の味はとってもよかったです。

2008_04140023

まっすぐな道を走り、

(後ろの座席から撮影)

2008_04140022

夕日を見ながら9にゃおんの待つわが家へ帰りました。

2008_04140076

つみき 「来週、郷ひろみさんのファンクラブのパーティがあるんでしょ?」

おかあさん 「そうなのよ。楽しみだわ~。」

2008_04140074

つみき 「こんなにたくさん食べてて、ツーショット写真は大丈夫なの?」

おかあさん 「そうね。明日からダイエットしなきゃね。」

2008_01200043

ティファニー 「頑張って痩せなさいよ~!」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

本日15匹増えましたので、里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« ソフトバンクでも始まります! | トップページ | 猫もお花見だよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちは。
美味しそうなお料理の写真ですね!
食いしん坊な私はいつも楽しみにしています。
アスパラガス美味しそうですねぇ~
先日、私もブロッコリーをフライにして
食べてみたのですが香りが良くてとても美味しかったです♪
また、お試しください(~_~)

つみきちゃんは相変わらず甘えたさんですね~
本当に愛らしい仕草です(*^_^*)
足袋をはいたような手先がとても可愛いですぅ(^^♪

投稿: doiru | 2008年4月16日 (水) 19:46

こんばんは~

私も採れたてアスパラの味が忘れられなくて、畑にアスパラを植えましたhappy01

スープカレーも大好きheart01ボリューム満点で2800円は安いですね~

投稿: naomi | 2008年4月16日 (水) 22:45

こんばんは。カレー大好きの私ですが、まだスープカレーは食べたことがありません。おいしそうですね~(^。^*)
前から気になっていたのですが、家主さんは北海道にお住いになって太られませんでしたか? 空気は良いし食べ物は何を食べてもおいしそうだし。それに量も多そうですしね。でも、北海道でしっかり食べてしっかり動いたら健康そうですね!(^^)!

最後のティファちゃんにひとことつっこみを。
『あんたが言うか~』なんてね。

ティファちゃん、ごめんねcoldsweats01

投稿: いな | 2008年4月17日 (木) 00:01

lovely美味しそうなスープカレー!!
食べたいな~。
どれもお野菜たっぷりで彩りも綺麗で食欲を誘いますね!
朝取りアスパラってそんなに味が違うんですね~。それも食べてみたいな~catface
来週は郷さんに会いに行くのですね。
楽しんできてくださいね~!

ティファちゃん気持ちよさそうに寝てますね~。でもティファちゃんには「ダイエット」言われたくないですよね~(笑)
つみきちゃんも可愛いな~!

投稿: mommo | 2008年4月17日 (木) 00:26

いいなあ~。北海道のお野菜がごろごろたっぷりのスープカレーだなんて!!とってもボリュームありそうですね。
郷さんとツーショット撮ってもらえるんですか?それじゃ、アップ待ってます(笑)
ガーデニングシーズン到来ですね!!猫だらけさんちのお庭は素敵なので今年も楽しみにしていま~す(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2008年4月17日 (木) 07:40

遅ればせながら、お誕生日とブログ3年目突入
おめでとうございます。
スープカレー、おいしそうですね。
札幌の友人のお宅にお邪魔した時に
初めてスープカレー屋さんに連れて行って
もらいました。
その時はなんて斬新な食べ物なんだろうって
思いました。
以前は北海道のご当地メニューでしたが
今では全国で食べられるようになりましたねぇ。

投稿: はなのお世話係 | 2008年4月17日 (木) 09:20

こんにちは。
お野菜がとてもおいしそう!きちんと育てられた新鮮な野菜は味がしっかりしてますよね。
甘えているつみきちゃん本当にかわいいです。抱っこして撫で撫でしたい~!
ティファちゃんにもそうしたいのですが、粗相がないようにと緊張しそうです…

投稿: とこ | 2008年4月17日 (木) 18:32

☆  doiru さんへ

おいしいスープカレーでした。
量が多くてお腹一杯でした。

新鮮なアスパラガスは味が違います。
ブロッコリーのフライはホテルでいただいたことがあります。
おいしいですよね。

つみきは大きくなったのに、膝の上で甘えて本当に愛らしくてかわいいです。
足袋をはいたような大きな手足もかわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:33

☆ naomiさんへ

アスパラは育つまでに何年かかかるのでしょうか?
うちも植えようかしら?

このお値段なら安いですよね。
新しくオープンした「スープカレー横丁」はどうなんでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:35

☆ いなさんへ

カレー大好きですか。
私もこちらに来てからスープカレーを初めて食べましたが、クセになる味です。

「北海道にお住いになって太られませんでしたか?」と言うご質問ですが、 
空気は良いし、食べ物は何を食べてもおいしいし、仕事は毎日していないし、パソコンに向かっている時間は長いし、歩いて3分くらいのスーパーにも車で行くし・・・
さあ、もう答えはわかりましたね!(笑)

過去の栄光ですが、こちらに来る直前の2001年3月頃は7号サイズ、ウエスト60センチでした~。
その頃はジムに通い、家でダンベル体操もし、食生活も制限してましたが・・・。
今は自然に逆らわず生きています。(大笑)

そうだし。それに量も多そうですしね。でも、北海道でしっかり食べてしっかり動いたら健康そうですね!(^^)!

最後のティファちゃんにひとことつっこみを。
『あんたが言うか~』なんてね。

ティファちゃん、ごめんね

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:44

☆ mommoさんへ

スープカレーはおいしいですよ。
野菜たっぷりで彩りも綺麗で食欲を誘うので、つい食べ過ぎてしまいます。

朝採りアスパラは味が違いますよ。
召し上がったらびっくりされると思います。
朝採り野菜やイカは本当においしいです。

来週は郷さんに会いに行きます。
楽しんできますね。

ティファに「ダイエット」と言われたらおしまいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:49

☆ ひろりんさんへ

大きな野菜がごろごろたっぷりのスープカレーでした。
かなりボリュームがありました。

来週は郷さんとツーショット撮ってもらえると思います。
なのに今日庭仕事をやりすぎて、日焼けをしてしまい、後悔してます。(涙)

今日は石を15キロ×12袋敷いたので、指が痛いです。
明日はブルーベリーとバラを植えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:53

☆ はなのお世話係さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

スープカレー、おいしかったです。
召し上がったことがあるのですね。
いかがでしたか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 22:57

☆ とこさんへ

野菜がおいしかったです。
おっしゃるとおり、きちんと育てられた新鮮な野菜は味がしっかりしてますよね。

つみきはかわいいですよ。
いつか遊びに来て抱っこして撫で撫でしてやってください。
ティファは機嫌がいい時にどうぞ~!

下の文字はレナが打ちました。

」+++-」------


打ったついでにお茶をこぼして走り去り、キーボードがビショビショ・・・。(涙)
本日これにて終了させていただきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月17日 (木) 23:05

雪まつりにいった時に「チキンベジタボー」というスープカレーに初挑戦しました。チキンはもも肉が丸ごと1本、新鮮な北海道のお野菜がたくさん。大根が入っているのには驚きましたが、それがまた美味しいのです。あれ以来北海道のスープカレーの大ファンです。

ひろみ様のコンサートの先行予約の抽選に漏れてしまいました。あとは一般発売に望みをかけます。ファンの集いのこと少しでもお聞かせください。楽しみにしています。

投稿: こりん | 2008年4月17日 (木) 23:23

☆ こりんさんへ

雪まつりの時にスープカレーを召し上がったのですね。
一度食べるとまた食べたくなりますよね。
こちらでは家庭でできるスープカレーの素が売ってるので、家でも楽しめます。

ひろみ様のコンサート、残念でしたね。
人気があるのかしら?
一般発売でもいいチケットが取れることがありますから、頑張ってください。

来週のファンの集いのこともお伝えしますね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20291447

この記事へのトラックバック一覧です: ファームレストランのスープカレー:

« ソフトバンクでも始まります! | トップページ | 猫もお花見だよ~! »