« ついにサブリーダー交替か!? | トップページ | 風呂敷でご機嫌?不機嫌? »

2008年4月11日 (金)

なぜ猫パンチなの?

2008_04100013

昨日も17.3度という暖かさでした。

こぼれ種からネモフィラが咲いてます。

2008_04100014

一昨年に購入したサフィニアもまた花をつけ始めました。

2008_04100015

「マチルダ」というバラを購入してきました。

明日は「バラの育て方」という講習会に参加します。

2008_04100002

こまり 「おかあさん、早く窓を開けて。」

2008_04100001

こまり 「早くしないと行っちゃうよ。」

2008_04100003

こまり 「こっちをじっと見てるよ。」

怖がりのこまりは慎重に見てます。

2008_04100004

カラス 「こまりちゃん、こんにちは~。」

カラスによっては網戸のそばに来て羽を広げたまま、挑発をしに来ます。

こまりは特にからかわれやすそうなので危険です。(笑)

2008_04100005

こまりのために窓を開けたのですが、どこからともなく足の速いチェルシーがやって来ました。

2008_04100007

チェルシー 「あっ、カラスがいる!」

こまり 「チェルちゃん、横入りはだめだよ~。」

2008_04100006

チェルシー 「こまりちゃん、静かに。」

なぜか猫パンチをされるこまり・・・。

2008_04100008

こまり 「どうしてこのタイミングで猫パンチなの??」

呆然とするこまり・・・。

2008_04100010

チェルシー 「カラスさん、まだ鳴いているわ。」

2008_04090001

こまり 「災難続きでもうやってられないよ~。」

おかあさん 「おやつでも食べて、ご機嫌を直したら?」

2008_04090002

こまり 「言葉は優しいけど、たった3粒しかもらえないの?」

2008_04090004

こまり 「3粒じゃ機嫌が直らないよ~。」

おかあさん 「じゃあ、回収しまーす。」

2008_04090006

こまり 「だったら食べるよ。」

おかあさん 「寝転んだまま食べるの?消化に悪いわよ。」

2008_04090008

不思議な体勢で食べてました。

こんなところまでマリンと似ています。

2008_04090012

こまり 「はい。あっと言う間に完食~。3粒だけだからね・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は84人の方にクリックしていただきました。

           今朝は46位にダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« ついにサブリーダー交替か!? | トップページ | 風呂敷でご機嫌?不機嫌? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
カラスによっては近くまでやって来て挑発することもあるんですね。
びっくり!
こまりちゃん、マリンちゃんに似てきたような・・(笑)

投稿: myutha | 2008年4月11日 (金) 10:44

チェルちゃんは最近ほんと強くなったんですね♪
レナおさん効果はまだ続いて、粗相はされてませんか??
チェルちゃんがノビノビしてるのを見るのはとっても嬉しいです☆彡
こまりんがーが困ってるのを見るのも可愛くて好きです(*´ω`*)

投稿: ぬーなー | 2008年4月11日 (金) 11:14

ありゃ~こまりちゃんはチェルちゃんに烏観察場所とられちゃいましたかぁ^^;
しかも?な猫パンチまでもらってすねちゃってますねぇ^^
そんなすねた姿も可愛いですが~寝ながらおやつ食べてる姿はまさにマリンちゃんでやんすねぇw
そんなマリンちゃんによく似てるこまりちゃんと仲のいいチェルちゃんが不思議でなりません(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月11日 (金) 12:19

こんにちは。
こまりちゃんは連日の災難ですね~。でもきっと3粒以外にいいことがあるはずですよ!
窓辺にこんなにかわいいにゃおんがいたら声をかけたくなるけど逃げられちゃうでしょうね(笑)
もしやチェルちゃんが狙っているのは、サブリーダーではなくボスの座では?!

投稿: とこ | 2008年4月11日 (金) 13:24

こまりちゃん災難続きですねぇ~
拗ねているこまりちゃんもかわいいですよ♡
とっても寛いだおやつの食べ方ですね(笑)
うぅ~ん・・・チェルちゃんはなぜ猫パンチだったのでしょうね?
段々とお転婆さんになっていくような(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月11日 (金) 14:13

淡いブルーのお花、やさしくってきれいですね。一緒に写っているのは先日ウランちゃんにお耳をかじられた猫さんですね。この子もとってもやさしい表情でいいですね~(^^)
北海道も暖かくなりましたね。これからどんなお花が見せていただけるか楽しみです。

こまりちゃんの曲線はマリンちゃんにそっくりですね(=^・^=)
最近なんだか災難続きだけどがんばってね(*^_^*)V

投稿: いな | 2008年4月11日 (金) 16:57

こまりちゃん可哀想だけど人間も猫も姉という者は理不尽の塊だよ。
ジャイアンだから(笑)
でも妹のレナちゃんにも勝てないんだよね
それはこまりちゃんが優しいからだよね。

でも悔しいからマリンおねえちゃんにチクってあげましょう。
サブリーダーさんはきっとまけるだろうから・・・。run

投稿: ぷに | 2008年4月11日 (金) 19:28

17度でしたか。暖かくなりましたね~♪
こちらとほとんど同じ温度でした。
マチルダ、淡いピンクの濃淡がきれいな、優しいイメージのバラです。
美しく咲くのを楽しみにしています~^^♪

こまりちゃん、チェルちゃんにパンチくらっちゃったんですか(笑)。
すねたこまりちゃんもかわいいなぁ^^♪
寝ながら食べる姿はマリちゃんに似てきましたね(笑)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月11日 (金) 22:16

こんにちは

こまりちゃん、薄倖の小公女のよう(p_q)
チェルシーちゃんとこまりちゃんの両方が大好きなので、もめないで欲しいです。

うちで寝ながら食べる子はいません。そんな事してたら間違いなく他の子に取られます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月11日 (金) 23:51

☆  myuthaさんへ

カラスによっては窓の近くまでやって来て挑発するので、油断できません。
こまりくらいの重さだとさらわれそうです。

このこまりの後ろ姿はマリンに似てますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 17:53

☆ ぬーなーさんへ

チェルは2歳になってから強くなりました。
粗相はまったくしません。
そのかわりレナおストレスでルシがしょっちゅうしてます。

こまりんがーは今日も爪がひっかかって困ってましたよ。
要領がイマイチなんですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 17:56

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こまりがビビっている間にあっさりとチェルに烏観察場所とられちゃいました。
なぜか猫パンチまでもらって、ちょっとかわいそうでした。

寝ながらおやつ食べてる姿はまさにマリンと同じですよね。
マリンによく似てるこまりがチェルとは仲良しなのは不思議ですよね。
マリンもチェルにだけ厳しいのはなぜ??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 17:59

☆ とこさんへ

こまりは連日の災難です。

裏庭でお茶を飲んでいると窓辺に猫が来ますので、いつかわが家のキャットカフェにいらしてください。

チェルが狙っているのは、サブリーダーではなくボスの座かもしれませんね。
最近は活発になりました。
ただご飯はいまだに一人で食べられませんが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:02

☆ 3にゃおんさんへ

こまりは災難続きです。
チェルはなぜこのタイミングで猫パンチをしたのか謎でした~。
「とりあえず」だったのでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:04

☆ いなさんへ

淡いブルーのお花はやさしくていいですよね。
ネモフィラ、大好きなお花です。
一緒に写っているのはウランに耳をかじられた猫さんです。
よく気づいてくださいましたね。

北海道も昨日までは暖かかったのですが、今日は雨、雪、風です。
また春が遠くなったような・・・。

こまりはうしろ姿もマリンにそっくりですよね。
最近は災難続きでかわいそうですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:08

☆ ぷにさんへ

人間も猫も姉という者は理不尽の塊ですか。
なるほど勉強になります。(笑)

マリンおねえちゃんにチクられてはサブリーダーさんは全く歯が立ちませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:12

☆ ブルーアトラスさんへ

17度とと喜んでいたら、今日は雨、雪、風で、冬に逆戻りです。

やはりマチルダ、ご存知でしたか。
アンジェラと迷ったのですが、アンジェラは大きくなるのでマチルダにしました。
まだ若い苗なので、花は来年からかもしれませんね。

こまりは突然チェルから顔面にパンチをくらっちゃいました。
見た目もやることもマリンに似てきましたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:15

☆ 溺愛猫的女人さんへ

こまりは薄倖の小公女のように最近は不幸続きです。(笑)

5にゃんのおうちは寝ながら食べていたら他の子に取られちゃいますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月12日 (土) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20132529

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ猫パンチなの?:

« ついにサブリーダー交替か!? | トップページ | 風呂敷でご機嫌?不機嫌? »