« かわいい猫には牽制を!? | トップページ | 災難続きだよ~! »

2008年4月 8日 (火)

巨大猫の下敷き

2008_04070001

最高気温が10度を越すようになったので、北側の畑に鉢ごと埋めたバラを掘り出しました。

去年は越冬できずに枯れてしまいましたが、今年は・・・。

2008_04070002

とても元気で、もう新芽が出始めていました。

2008_04070016

レナ 「こまりちゃんと1階の書斎の本棚の上で寝ていたら、お客さんが来たよ。」

2008_04070017

ティファニー 「こんばんは。」

2008_04070018

ティファニー 「段ボールの上で寝ようと思ったのに、こまりちゃんが寝てるよ。」

2008_04070019

ティファニー 「こまりちゃん、交替してほしいニャ。」

2008_04070020

ティファニー  「こまりちゃん、聞こえてる?」

こまり 「うん。」

2008_04070021

こまりが見えなくなってきました。

2008_04070022

こまりの手が少しだけ見えています。

2008_04070023

こんなに大きさが違います。

2008_04070026

ティファニー 「おかあさん、そのカメラアングルだと私が巨大に写るでしょ!」

2008_04070030

カメラアングルのせいでしょうか・・・。

やっぱり巨大猫です。(笑)

2008_04070033

ティファニー 「こまりちゃん、交替して。」

こまり 「今は眠いからイヤだよ~。」

2008_04070035

ティファニー 「譲ってくれる気がないのならしょうがないわね。」

2008_04070036

こまり 「ティファちゃん、重いよ~!」

2008_04070037

こまり 「顔の上に乗ってるよ!助けて~!」

2008_04070038

ティファニー 「さあ、毛繕いをして寝るとしますか・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           今朝は37位です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« かわいい猫には牽制を!? | トップページ | 災難続きだよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!テイファちゃん大きく見えるのはアングルじゃないような気がw
しかも強引に寝場所を奪おうとしてますねぇ^^
退かないこまりちゃんに強行手段で重ね寝とはまたボスらしいw
こまりちゃんが影も形も見えなくなっちゃいましたねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月 8日 (火) 12:33

助けを求めるこまりちゃんの片眼が、なんとも
切ないです(^_^;)

投稿: はなのお世話係 | 2008年4月 8日 (火) 13:12

 ええっ? この後、こまりちゃんがどうなったのか、とても気になります。

では。

投稿: 快獣ブースカ | 2008年4月 8日 (火) 13:13

さっきまで月丸さんや我が家の先代の花を思い出して泣きそうだったのに・・・。

ティファちゃんのおかげで悲しい気持ちがなんか吹っ飛びました。
最近のティファちゃん逞しさに磨きがかかってますね。
先代の花も大きい猫で最高で5.95㌔までいきました。
だからティファちゃんが一番すきなのかな?

でもこまりちゃんが可哀想だよ!潰さないであげてね。
私は花の重い猫パンチをアゴのあたりにきめられ脳震盪を起こしかけた事があります。

投稿: ぷに | 2008年4月 8日 (火) 20:26

爆笑爆笑大爆笑(^O^) ティファちゃんおもしろすぎます! 「エーッ!」と言いながら一気に最後まで見ちゃいました。
猫ってよく重なって寝ていますが、ちょっとティファちゃんとは無理みたい…。こまりちゃん災難でした。
最近のティファちゃんすごい貫録~(*^_^*)
終りの4枚は『どっこいしょ!』と聞こえてきそうですsmile


投稿: いな | 2008年4月 8日 (火) 20:53

こんばんは。
きゃ~こまりちゃんがつぶされちゃう(*_*)
3枚目のティファちゃん、ダンボールより大きく見えるのですが・・・
長毛だからか、体積がすごいです!
抱っこは大変そう。
でもこまりちゃんは猫パンチはされないんですね。
そしてこんな強引な方法を使っても許されるのがボスのボスたる所以なのでしょうか。

投稿: とこ | 2008年4月 8日 (火) 21:16

こんばんわ。
ダンボールの上のティファちゃんは、一瞬!
猫?と思ってしまうほど大きく見えます(笑)
アングルの問題ではないと思いますが・・・。
こまりちゃん大丈夫でしたでしょうか?
我が家では7.4㌔が5.6㌔の上に覆いかぶさっているときがあります。
最初のうちは真剣に心配してしまいました(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月 8日 (火) 22:47

顔が埋もれてるぅ~
あったかいだろうけど悪い夢をみそうですねぇ。

投稿: すなふにゃん | 2008年4月 9日 (水) 08:32

今朝、我が家のニャンコは冷蔵庫の上からドスンという音とともに床に落ちてきました。
ゴロニャンゴロニャンと気持ちよさそうに仰向けで寝ていたところ、自分の大きさを忘れて回転したらしいのです。
あわてて逃げていったので、追いかけて大丈夫と聞いた時、猫の目は泳いでました(笑)
ティファちゃんも我が家のドジな猫のように落ちないように気を着けてね。
こまりちゃん連日の災難、お気の毒です(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月 9日 (水) 11:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

テイファが大きく見えるのはアングルじゃないですよね~。(笑)
こまりが小さめなので、よけいに大きくは見えますが・・・。
こまりに強行手段で重ね寝ですよ。
こまりは潰される前に避難しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 16:56

☆ はなのお世話係さんへ

まさかこんな強引に寝場所を奪うとはこまりも私も想定外でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 16:58

☆ 快獣ブースカさんへ

ボスに潰される前にこまりは避難しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 16:59

☆ ぷにさんへ

月丸さん、突然のことで悲しかったですね。
ただご冥福を祈るばかりです。

最近のティファは逞しさに磨きがかかってますよね。
花ちゃんは5.95㌔でしたか。
ティファは5,7キロくらいあると思います。
重い猫さんの猫パンチは迫力がありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:02

☆ いなさんへ

爆笑していただけましたか。

猫は重なって寝ることがありますが、ティファはやめてほしいです。(笑)
小さいこまりはとんだ災難でした。

最近のティファは貫録が増しましたよね。
『どっこいしょ!』って、言ってると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:05

☆ とこさんへ

こまりがつぶされそうで、写真を撮りながらハラハラしました。

ティファは長毛だから、体積がすごいです。
長毛だからですよ。(笑)

抱っこは気合いを入れてしないとできません。

こまりとは仲良しなので猫パンチはしないです。
ロシアン組と相性があまりよくないような・・・。

こんな強引な方法を使っても許されるのは、もちろんボスだからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:13

☆ 3にゃおんさんへ

ダンボールの上のティファは、紛れもなく「猫」ですよ。(笑)
アングルの問題ではないと私も思います。
こまりはすぐに避難しました。

猫ちゃん7.4㌔あるんですか。
それはティファより重いです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:16

☆ すなふにゃんさんへ

あったかいと思いますが、息苦しくて悪い夢を見ると思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:17

☆ ちゃあみいさんへ

ちゃあみいちゃんは大丈夫でしたか?
びっくりしたでしょうね。

ティファもこの本棚から落ちたことがあります。
重みで足が折れたかと心配しました~。

こまりは連日の災難です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 17:20

初コメさせていただきます。

毎回、ホント癒されてます☆☆

ティファちゃん最高ですね!!
強引なとこに笑えました。
こまりちゃんもこんなに強引に来られたら
どくしかないですよね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 21:47

☆ あーちゃんへ

初コメありがとうございました。
いつもご覧くださっているようで、ありがとうございます。

ティファの強引さに負けてコマリンガーも撤退しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月11日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12427872

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大猫の下敷き:

« かわいい猫には牽制を!? | トップページ | 災難続きだよ~! »