« TVが大好きなのは誰? | トップページ | 巨大猫の下敷き »

2008年4月 7日 (月)

かわいい猫には牽制を!?

2008_04060057

マリン 「いいお天気ね。窓を開けて日向ぼっこができるわね。」

こまり 「雪もついになくなったわね~。」

2008_04060058

こまり 「雪がなくなったから、おかあさんは早速お花屋さんへ行くのかな?」

マリン 「たぶん行くでしょうね。」

2008_04060061

おかあさん 「お花屋さんへ行ってくるから、お留守番をお願いね~。」

ティファニー 「行ってらっしゃい。2時までに帰って来るのよ。」

2008_04060063

おかあさん 「えっ、そんなに早いの?」

ティファニー 「遅れたら、鍵をしめちゃいますよ~。」

ボスが言うと、本当に閉め出されそうで怖いです。(笑)

2008_04060065

サンガーデン

パンジー、ビオラがたくさん並んでいました。

ここのお花屋さんにはカフェがあり、今年からランチビュッフェも始まりました。

素敵なお庭にガーデンテーブルが置いてあるので、もう少し暖かくなったらお茶をいただくのが楽しみです。

2008_04060066

遠くにのんびりとお散歩をしている猫さんを発見。

私たちの猫さん大歓迎モードに気づいた猫さんは、「ニャ~、ニャ~」と鳴きながらスピードをあげて、走ってやって来てくれました。

鳴き方が「やぁ~!こんにちは。」と言っているようで、とてもかわいかったです。

2008_04060067

猫さん 「写真を撮るのね。」

カメラ目線でサービスしてくれる猫さん

2008_04060069

ゴロゴロ甘えてくれました。

他のお客さんには全然そんな様子を見せなかったので、猫バカとしてはとても嬉しい出来事でした。

2008_04060070

えこりん村

クリスマスローズやパンジー、ビオラがたくさん並んでいました。

昨日買ってきた物は・・・、

2008_04060105

ルシアン 「それは10匹目の猫?」

2008_04060089

猫のガーデングッズ

優しい表情に一目惚れしました。

2008_04060093

ガーデンピック

読書をしている姿がかわいいです。

2008_04060098

こまり 「私よりちょっとかわいいかも?」

2008_04060103

ヴィヴィアン 「私もこれからは読書に励むよ。」

決意するサブリーダーの横顔は真剣でした。(笑)

2008_04060090

ウラン 「あなた、かわいい顔をしているわね。」

2008_04060091

ウラン 「あなたはもっとかわいい顔をしているわね。」

2008_04060094

ウラン 「かわいい猫にはちょっと牽制をしておくか・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           今朝は38位です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

|

« TVが大好きなのは誰? | トップページ | 巨大猫の下敷き »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

よーく似ているこまりちゃんとマリンちゃんですが、こうして並ぶとやっぱりマリンちゃんの方が風格が・・・(笑)
でも、ティファちゃんの風格には敵いそうもない???
家主さん、締め出しはされませんでしたか?
それにしても、動物は自分が好きな人をよく知っていますよね。
犬も犬嫌いの人には吼えたりね。
野生の感かな?

投稿: handmadecafe | 2008年4月 7日 (月) 12:36

マリンちゃん、首の角度が微妙~です(笑)
絶対に出来ないとは思いますが・・・。
ボスの腹枕で寝てみたいなぁ~(笑)
こまりちゃん!こまりちゃんのキュートなお顔のほうがかわいいですよ♡
猫さんの耳は無事だったでしょうか?

投稿: 3にゃおん | 2008年4月 7日 (月) 13:11

ウランちゃんったら
そんなにやきもち焼かなくても十分かわいいですヨ!!!

猫耳が無くなったら
ドラえもんになってしまいます・・・

シマシマのトラ猫さんは分かっていますネ!
「猫好きな方?どうぞ~!」って目が
語っています♪

投稿: あさ | 2008年4月 7日 (月) 19:00

家主さん、こんばんは。
そちらもやっと春の訪れを感じられるようになっているんですね。
今年もまた家主さんのお庭がきれいなお花で彩られるのを楽しみにしています。
オーナメントもかわいいものを見つけてよかったですね。

投稿: myutha | 2008年4月 7日 (月) 20:54

おっ!シロフクロウ!立派なお姿(#^.^#)
 が、ティファちゃんには勝てませんねー。 ラグドール、名前のとおりなら一度抱かせていただけますか?ボス!(*^^*)

お外の猫ちゃんは看板猫ちゃんですかね?走って来てくれてゴロゴロなんて嬉しいですね。たまに追って来て離れない子に会うと泣きそうになりますが…。私はかなりビビリンガーです(^_^;)

ウランちゃん、牽制なんていりませんよ。ほんと、かわいいですからheart04

投稿: いな | 2008年4月 7日 (月) 21:28

こんばんは。
ティファボス、なんだか着ぐるみっぽい、もう1枚毛皮を着ているような雰囲気です・・・
遠くから猫さんが走ってくるなんて、嬉しいですね!かわいい、かわいい!と撫で回してしまいそうです。
ウランちゃん、「ゴリッ」という音がしそうですが、ウランちゃんの方がずっとかわいいですよ!
おまけにこの猫ちゃんたちはいたずらをしないのでブログ登場のライバルにはなりません(笑)
さてヴィヴィちゃんのきりっとした横顔に今後のサブリーダーさんとしての益々の?ご活躍を期待しています。

投稿: とこ | 2008年4月 7日 (月) 23:27

こんにちは

ボスの門限は厳しいですね。約束の時間に遅れずに帰宅出来ましたか?
その上、浮気した事がばれたらと思うと心配でなりません(笑)


投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月 7日 (月) 23:28

雪が溶けて、いよいよガーデニングの季節ですね!
今年のお庭も期待していま~す♪
着ぐるみを着たティファちゃん(あ、違った?:笑)目覚まし時計の番人みたいですね~^^。かわいい☆♪
人懐こい猫ちゃん、家主さんたちが猫好きだってわかったんですね。
走ってくるなんて、嬉しくなりますね^^♪

ガーデングッズの猫ちゃん、耳は無事でしたか~?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月 8日 (火) 02:26

☆ handmadecafeさんへ

並ぶとやっぱりマリンの方が風格がありますよね。
もちろんティファの風格には敵いそうもないです。(笑)

恵庭まで行ったので帰宅したのは5時過ぎていましたが、無事に家に入れました。

動物は自分が好きな人をよく知っていますよね。
犬も犬嫌いの人には吼えますよね。
野性の勘でしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:15

☆ 3にゃおんさんへ

確かにマリンの首の角度が変ですね~。(笑)
よく気づかれましたね。

ボスの腹枕は爪が突然出て来るので、危険ですよ~。(笑)

猫の耳もウランの歯も無事でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:17

☆ あささんへ

あささんにかわいいとおっしゃっていただけて、ウランは満足だそうです。(笑)

シマシマのトラ猫さんは本当にかわいかったです。
「猫好きな方?どうぞ~!」って目が語っていますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:21

☆ myuthaさんへ

ようやく雪がなくなりました。
(ご近所はまだありますが。)

今年はどんな庭にしようか、毎日雑誌とにらめっこです。
と言いながら、また花屋さんで衝動買いをして、プラン通りにいかないかも?(笑)
猫のオーナメントは珍しいので、即買いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:27

☆ いなさんへ

ラグドールという名前ですが、このラグドールを抱っこするにはかなり腕力が必要です。
大丈夫ですか?(笑)

外の猫ちゃんはお店の看板猫なのか、ご近所の猫さんかわかりませんが、走って来てくれて嬉しかったです。
バリカンで毛が刈られていて、ちょっと寒そうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:31

☆ とこさんへ

ティファボスはもう1枚毛皮を着ているから大きく見えるのでしょうか。(笑)

遠くから猫さんが鳴きながら走って来てくれて、嬉しかったです。
うちの子でもしないのに。(笑)

ヴィヴィの横顔を見ると、今後のサブリーダーさんとしての活躍が期待できそうですかね?
微妙?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:34

☆  溺愛猫的女人さんへ

ボスの門限は厳しいですよね。
北海道は広いのでそんなに早く帰って来れません。(笑)

浮気した事はばれたなかったのでよかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:40

☆ ブルーアトラスさんへ

いよいよガーデニングの季節です!
今年はどんなお庭にしようかと思っている時が一番幸せかも?

人懐こい猫ちゃんに嬉しくなりました~。
ガーデングッズの猫の耳は無事でした。
なんでも噛むのはどうしてでしょうね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 8日 (火) 17:43

ウランちゃんマジっぽいいい。
花屋の看板ネコちゃん、可愛いですなぁ。

投稿: KENTAX | 2008年4月 8日 (火) 18:27

2時だと 早く帰らないと!!
閉められちゃったらこまっちゃいますからね。
よそ猫さんと遊んでいると買い物する時間がなくなっちゃいますよぉ~

・・・門限に間にあいました?

投稿: すなふにゃん | 2008年4月 9日 (水) 08:30

☆ すなふにゃんさんへ

北海道は広いので2時には帰れませんよ~。(笑)
その上よそ猫さんと遊んでいたから、間に合いませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 9日 (水) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12382536

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい猫には牽制を!?:

« TVが大好きなのは誰? | トップページ | 巨大猫の下敷き »