« ラグドールの子猫とピッコロちゃん | トップページ | かわいい猫には牽制を!? »

2008年4月 6日 (日)

TVが大好きなのは誰?

2008_04060056

北側の雪もいよいよ今日なくなりそうです。

拾い集めた枯葉はすでに大きなゴミ袋、2つ。

冬の間に雪でカチカチにしまった土を掘り起こす作業が今日はできそうです。

2008_04040092

レナ 「かわいい子犬ね~。」

金曜日、『ポチたま』を熱心に見ていました。

2008_04040094

レナ 「親子で保護されてよかったニャ。」

2008_04040106

ウラン 「レナちゃんはTVが大好きね。」

ティファニー 「夢中でTVを見ている姿はおかあさんみたいだね~。」

2008_04060031

フジテレビ 「めちゃイケ」より

おかあさん 「学生服のひろみ様はかわいいわぁ。」

2008_04060053

おかあさん 「泣き顔もかわいいのよね~。」

猫に邪魔をされないように1階で見てましたが、交替で猫がやってきました。

なかなか立ち去らなかったのはこの2匹です。

2008_04060015

つみき 「この人がTVに出てくると、おかあさんは猫の相手をしてくれないんだよニャ。」

2008_04060044

ヴィヴィアン 「おなかがすいたよ~。」

狛犬のようです。(笑)

2008_04060039

ヴィヴィアン 「あの~、おなかがすきましたけど・・・。」

前回と同じくTVの前を何度も行ったり、来たりして邪魔をしていました。

TVを見終えて2階へ上がって行くと・・・

2008_04060001

ティッシュを掻き出すグレーの猫・・・

2008_04060003

ルシアン 「何時間TVを見てるのよ!猫の世話はどうなってるのよ!」

2008_04040095

ウラン 「ルシちゃんが怒れば、おかあさんも少しは自粛するかしら?」

ティファニー 「たぶん、しないでしょうね。もうファンを通り越して、『患者さん』の域に入っているからね・・・。」

2008_04060041

ヴィヴィアン 「おかあさん、不治の病をどうぞお大事に。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           今朝は39位にダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« ラグドールの子猫とピッコロちゃん | トップページ | かわいい猫には牽制を!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 あららっ! ルチアンちゃん怒ってますね。ニャンコさんたちの世話をしないと、ルシアンちゃんが怒ってまた悪さするかもしれませんね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月 6日 (日) 08:43

先日は こふちゃんへのお見舞いコメントありがとうございました。
おかげ様で卑しい系に戻りつつあります。
不治の病の家主さまに お見舞い並びに御礼です。
ジェロ君とのコラボをどーぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=4-rAGvh9EbE

投稿: こふちゃんの同居人@BKT | 2008年4月 6日 (日) 08:59

おはようございます。
↑のジェロくんとひろみ様のコラボレーションを見せていただきました♪
寝起きのボケた頭がスッキリ!!
楽しゅうございました~☆
こふちゃんの同居人さん、ありがとうございます♪^^

家主さんの不治の病は深まるばかりですね~(笑)♪
ルシちゃんの怒りはティッシュだけでおさまったのでしょうか?^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月 6日 (日) 10:35

ラグの子猫ちゃん達メチャメチャ可愛いでやんすねぇ!!!
おぉぉ!TV大好きの冠を見ておっ!と思ったらポチたまで???
あれ?感が外れたかなぁ~って思ったらやっぱきましたねぇ~めちゃイケのイケメン学園w
郷さんの5位にはさすがスターでやんすねぇ^^
泣くほど笑う郷さんって始めてみましたよぉw
そりゃ猫ちゃん達が抗議行動起こしても猫だらけ家主さんには小判でやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月 6日 (日) 12:46

私もコラボ、楽しませていただきました。ついでに、ひろみ様の歌のさびの部分も歌わせていただいちゃいました(笑)。家主さんはフルコーラス歌えるんだろうなぁと思いつつ……。こふちゃんの同居人さん、ありがとうございます。

きょうのつみきちゃん、いいお顔していますね。男の子顔かしらと思っていましたが、いえいえどうして、確かに気品あるお嬢様のお顔です。毛吹きもすごく良くなってますし。

ティッシュを出してたのはレナちゃん、かと思ったらルシちゃんでしたね。お顔に迫力がありました。さすがリーダー!

投稿: みちる | 2008年4月 6日 (日) 12:46

私もコラボ↑楽しく見させていただきましたヨ!
こふちゃんの同居人さんありがとうございます~♪

不治の病ですから 9にゃおんちゃんには
早くあきらめる様になってもらうしかありませんネ!!

そのうちテレビ大好きなレナちゃんと一緒にひろみ様を見ているようになるかも!?

投稿: あさ | 2008年4月 6日 (日) 16:31

いよいよ家主さんも、不治の病になりましたか。看病は誰がしてくれるのかな?

投稿: テンテン | 2008年4月 6日 (日) 17:29

「ポチたま」に郷ひろみは出ないのかニャ?

投稿: 内部正明 | 2008年4月 6日 (日) 19:40

40万アクセスのプレゼント届きました(*^_^*)
若くてスリムな(に見えるだけ??)ティファちゃんの
お写真も大事にしたいと思います。
ありがとうございました。

ティッシュをかき出すグレーの猫・・・
レナちゃんかと思いました。
ごめんねレナちゃん(^_^;)

投稿: はなのお世話係 | 2008年4月 6日 (日) 21:02

こんばんは、家主さん。
プレゼント届きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。お写真、みんなかわいくて感激です♡ 

今日のつみきちゃん、やっぱり女王の貫録(*^。^*) ステキ!

京都は桜が満開です。家主さんのお宅も雪が融けて芽吹きの春ですねtulip

投稿: いな | 2008年4月 6日 (日) 22:03

愛するお嬢様が束になってかかってもかなわないほど郷さま命なんですね(¬¬;)
家主さまの病は不治の病とお見受けします(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月 6日 (日) 22:16

こんばんは。
昨日40万アクセス記念プレゼント受け取りました。
ありがとうございます!ヴィヴィちゃんがかわいくてかわいくてニヤニヤしてしまいます。
レナちゃんは本当にテレビが好きなんですねえ。でもお母さんにはかなわないんですね(笑)
ルシちゃんその程度の抗議では通用しませんよ~
ひろみ様のことは正直あまり関心がなかったのですが、最近なぜかすごく気になっています。
この病はネットを通して感染するものなのでしょうか?!

投稿: とこ | 2008年4月 6日 (日) 23:09

ふぅ〜、今まで読み逃してた分全部読みましたヨー。
しかしヴィヴィちゃんの「狛犬」で吹き出してしまい感想も吹っ飛びました。(笑)
狛猫ではなく狛犬なんですね。ほんとそっくり〜〜^▽^
「お大事に」ウケました。ほんと、家主さんお大事に。(笑)
今や 郷さんを見ると家主さんを思い浮かべてしまいます。(←洗脳?)

↓仔猫可愛いですねぇ。両手一杯に抱っこしたくなります。
新しい命とお別れの命....お別れは寂しいけど
皆すくすく育って幸せになってほしいです。

投稿: ねこゆら | 2008年4月 6日 (日) 23:47

狛犬ヴィヴィちゃんゞ(≧ε≦o)
本当に狛犬みたいですねぇー!

レナちゃんTVが好きなんですねぇー。
うちは全く興味ありませんねぇー。
そのうち、一緒にひろみ様みてくれる
といいですねぇー!

私もティッシュかき出してるのレナちゃんかと
思いました。ごめんねれなちゃん

投稿: ルイガル | 2008年4月 7日 (月) 00:16

私もひろみ様×ジェロのコラボ、みせていただきました!
吹き出してしまいました(≧∇≦)
あの雄叫びは何度聞いても爆笑ポイントです♪

ティッシュの守り神だったルシちゃん!・・・
やって良し(*´ω`*)
どうせ怒られません(*´ω`*)

で、ひろみ様、マジ泣きされたんですか!?

投稿: ぬーなー | 2008年4月 7日 (月) 00:46

今回は無事にTV見れてよかったですね!!
私も録画して見ましたが、珍回答に笑いが止まりませんでした。
レナちゃんのTV好きは家主様似だったんですね!!
つみきちゃんは、まだ家主様のご病気の重さが
理解できないでは?(笑)
ルシちゃんの怒りの抗議は成果があったのでしょうか?(笑)
ウランちゃん遅くなってしまいましたが、
痛いの痛いの飛んでいけぇ~です。(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年4月 7日 (月) 11:48

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ルシアン怒ってまた例の悪さをされたら大変です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:24

☆ こふちゃんの同居人@BKT さんへ

こふちゃん、元気になってよかったですね。
お大事に。

ジェロ君とのコラボ、皆さんもご覧くださったようです。
ありがとうございました。
夜遅くにこの番組を見ていたら、ティファから「早く電気を消しなさい。」とにらまれ、暗い中、心の中で「ジャパーン!」と歌ってました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:28

☆ ブルーアトラスさんへ

ジェロくんとひろみ様のコラボレーション、ご覧くださいましたか。
演歌とのコラボは予想外でした~。

昭和47年に発病した病ですからね、もう不治の病でしょう。
ルシの怒りはティッシュだけでおさまらず、主人のサンダルにおしっこされてしまいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:31

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ラグの子猫ちゃん達、かわいいですよね。
籠ごと誘拐したかったです。(笑)

「めちゃイケ」ご覧になっていたんですね。
泣くほど笑うひろみ様は私も初めてです。

猫達が抗議行動起こしても、こればかりは「そんなの関係ない。」です。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:34

☆ みちるさんへ

コラボ、楽しんでくださいましたか。
さびの部分も歌ってくださるとは嬉しい限りです。
残念ながら最近の歌はまったく歌えません。
昔の曲なら発売日も言えますが・・・。(笑)

つみきのことをほめてくださってありがとうございます。
顔がだいぶ変わったようで、ノルウェージャンのよさが出てきたように思います。
毛吹きもよくなって、細かったしっぽがチェルと同じくらいになってきました。

ルシはイライラとするとティッシュを出すんですね。
これくらいでストレスが解消できるのなら、好きなだけやってほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:46

☆ あささんへ

コラボ、楽しんでくださいましたか。

昭和47年から続いている病ですから、9にゃおんには早くあきらめるてもらうしかないと思います。(笑)
レナもいつか一緒にひろみ様を見てくれるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:49

☆ テンテンさんへ

この病気の看病は誰もしてくれないようです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:50

☆ 内部さんへ

犬好きだから、いつか出てくれるといいなと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:52

☆ はなのお世話係さんへ

40万アクセスのプレゼント届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。

悪いことをするグレーの猫といえば、たいていはレナですからね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:54

☆ いなさんへ

プレゼント届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。

京都は桜が満開ですか。
いいですね~。
昔、渡月橋に何度か見に行ったことがあります。
「錦」でお食事も何度かしました。

こちらもようやく雪がなくなり、庭に出る時間が多くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:57

☆  溺愛猫的女人さんへ

愛する猫が束になってかかってもかなわないほど郷さま命です。(笑)
かれこれ昭和47年から続いていますので、もう不治の病でしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 16:59

☆ とこさんへ

40万アクセス記念プレゼント、届きましたか。
喜んでくださって嬉しいです。

レナは本当にテレビが好きです。
でも私にはまだかなわないです。(笑)

ひろみ様に関心を持ってくださって、嬉しいです。
全国ツアーが今年はあちこちで開催されますので、お近くの会場へGO!してくださいませ。
この病はネットを通して感染するものです。
十分お気をつけください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 17:59

☆ ねこゆらさんへ

全部読んでくださって、ありがとうございます。
このヴィヴィは顔が四角で、「狛犬」みたいですよね。(笑)

郷さん→家主=洗脳です。(笑)
十分、気をつけてくださいね。

仔猫可愛いですよね。
いつも歓迎してくれたピッコロちゃんがいなくなってしまって、寂しくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 18:06

☆ ルイガルさんへ

このヴィヴィは狛犬みたいですよね。

レナはTVが好きで、TVを見ている時は平和でいいですよ~。(笑)
そのうち一緒にひろみ様を見てくれるといいです。

悪いことをするグレーの猫と言えば、レナですからね。
猫も日頃の行いが大事と言うことですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 18:09

☆ ぬーなーさんへ

ひろみ様×ジェロのコラボ、ご覧くださいましたか。
この日のスーツ、シャツ、ネクタイがとてもよかったですよね。

ティッシュの守り神だったルシはおっしゃるとおり、こんなことでは怒られません。(笑)

ひろみ様は武田くんの珍答に涙を流して笑ってました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 18:12

☆ 3にゃおんさんへ

今回は無事にTVを見ました。
レナのTV好きは私に似たようです。

つみきはまだ来て2ヶ月が過ぎたところなので、病気の重さが理解できないようですね。(笑)

ルシの怒りの抗議は成果はありません。(笑)

ウランはおかげさまで傷も少しずつよくなり、追っかけもしなくなりました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 7日 (月) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12342555

この記事へのトラックバック一覧です: TVが大好きなのは誰?:

« ラグドールの子猫とピッコロちゃん | トップページ | かわいい猫には牽制を!? »