« 反省の旅に出るのは誰? | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② »

2008年4月 1日 (火)

東京から一人で来たから・・・。

2008_03310057

ウラン 「ヴィヴィちゃんを追いかけ回すのは誰なの?レナちゃんはわかるけど、もう1匹は誰?」

2008_03310058

ヴィヴィアン 「ルシちゃんだよ。」

2008_03310055

ウラン 「えっ、あの優等生のルシちゃんもやってるの?」

2008_03310059

ヴィヴィアン 「そうだよ。それに最近はもう1匹増えたんだ・・・。」

2008_03310053

ウラン 「もう1匹って、誰?」

2008_03310060

チェルシー 「この展開はまずいニャ~・・・。」

2008_03310063

ティファニー 「最近はチェルちゃんが時々追いかけ回していまーす。」

ボスからあっさりチクリが入りました。(笑)

2008_03310070

ウラン 「そうだったの。でもおかあさんはチェルちゃんには甘いからね~。」

ティファニー 「『チェルちゃんは東京から一人で飛行機に乗って来て、大変だったんだから~。』って、いつも言うよね。」

2008_03310072

ウラン 「チェルちゃんが飛行機の操縦してきた訳でもないのにね。」

ティファニー 「そうだよね。」

2008_03310079

こまり 「私だって登別から車で来たのに・・・。」

こまりちゃん、少し地図の勉強をしましょう。(笑)

2008_03310077

こまり 「『こまりちゃんも大変だったのよ』って、言ってよ~。」

違う意味でいろいろ大変でした。(笑)

2008_02240050

チェルシー 「懐かしいキャリーバッグだね。」

2年前の4月にバスタオルとピンク色のボールのおもちゃを持って、東京から一人でやって来ました。

2008_02240048

2歳のお誕生日を迎えるまでは、おとなしくてとても臆病でした。

今でもご飯を食べる時は私が背中をなでていないと食べません。

50センチくらい隣で朝食の準備やお弁当作りをしていても、触っていないと食べません。

何度でも「ニャ~!」と鳴きながら飛びついて来て、「触って~!」と催促するので、朝はとても大変です。

2008_03310065

ティファニー 「おかあさん、チェルちゃんは東京から一人で来て大変だったんだから、ちゃんとお世話をしてあげなさいよ。」

どうやらボスに1本取られたようです。(笑)

2008_03310081

昨日スーパーで見かけました。

1日早いエイプリルフールでしょうか。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は91人の方にクリックしていただき、

           今朝は36位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

白黒猫のコウマちゃんと白猫のナナちゃんの里親さんが決まったようです。

今日から市が戸別調査をし、退去を希望しない人には里親探しを促すようです。

期限が来たからすぐに強制的退去やペットの処分はないようで、とりあえずよかったです。

|

« 反省の旅に出るのは誰? | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃん、ルシアンちゃん、チェルシーちゃんの三名様で反省の旅に出るのですね。女の子三人が一緒に旅に出たら、かしましそうですが、どんな旅になるのか、楽しみです(笑)。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月 1日 (火) 08:41

ウランちゃんかわいいなぁ。
こまりちゃんのつっこみ入れたような手も可愛い!
最近のメークィンはよく粘るんですよね。

投稿: kentax | 2008年4月 1日 (火) 11:29

こんにちは~
「反省の旅」・・(爆)
ティファニーちゃんのすごいおめめも
イケてますね(><)
あ!今日はエイプリルフールなんですね!
忘れていました!
何かいたずら考えなくっちゃ!!

投稿: okkurin | 2008年4月 1日 (火) 11:52

えぇぇぇっ!ウランちゃん追いかけまわすのはルシちゃん&チェルちゃんでやんすとぉぉ!
あまり他の猫達と関わらない感じのルシちゃんとは意外でしたよぉ^^;
しかもチェルちゃんまでもとはかなりビックリしました!
チェルちゃんのイメージって繊細で楚々としてて甘えん坊さんって感じだったので~最近めっきり活動的度UPしてるんですねぇ^^
ありゃ~こまりちゃんも拗ねてるでやんすかぁw
確かにこまりちゃんの場合は違う意味でいろいろ大変でしたよね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月 1日 (火) 12:09

ティファちゃんの上から目線チクリとこまりちゃんの甘えんぼポーズが可愛いですね。
それぞれ色々なところからやってきたにゃおん達、皆個性的だけど、どの子も可愛くて大切な家族ですね。

投稿: handmadecafe | 2008年4月 1日 (火) 12:40

えっ~!!ルシちゃんやチェルちゃんが追いかけるんですか!
このままだと皆から追いかけられる日が・・・
ここはひとつ追いかけ返してみては?
家では往路と復路、追いかける猫がよく逆転していますよ(笑)
 
いつ見てもチェルちゃんは美猫さんですね♡
触られてないと食事が出来ないなんて、なんて
デリケートで繊細な猫さんなんでしょう♡
ただ、今後の成長が気になるというか、ちょっぴり心配ですが・・・。(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月 1日 (火) 13:24

優等生のルシちゃんに可憐なチェルちゃんでしたか・・・
ちょっと意外なメンバーですが
かなり楽しい旅路になりそうですネ~♪

あと今日は白狸がいるっっと思ったら
こまりちゃんでした(笑)

最悪玄関での押し問答を想像していた私ですが
三笠市役所では1軒1軒対応するようで
今はちょっと安心しています

投稿: あさ | 2008年4月 1日 (火) 18:07

チェルちゃんと我が家のうり姫同じタイプみたいです。
撫でてあげないと拗ねて砂かけのマネまでします。
昨日は姉と郷さんを見ていました。
姉「郷ひろみって何歳?」
私「えっと、アナタの両親と同じ位」
姉「すごい、親も頑張れよ少しは・・・」
とビビってました。
母は秀樹派だった様です。

投稿: ぷに | 2008年4月 1日 (火) 19:14

こんばんは。
ヴィヴィちゃん、ルシちゃんやチェルちゃんにまで追いかけられて悲しそうな顔。こんなにかわいいのに!
反省の旅はこの顔ぶれではみんな一緒に、とはいきそうもありませんね~
ウランちゃんに舐めてもらっているティファちゃんはとてもうれしそうな顔ですね。仰向けのまる~いこまりちゃん、目も丸くていつ見ても癒されます。
チェルちゃん手はかかるけどこんなに甘えてもらえるなんてうらやましいです。

さすが本場北海道のメークインは一味違う・・・?

投稿: とこ | 2008年4月 1日 (火) 20:39

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウラン、ルシアン、チェルシー、レナも一緒に反省の旅に出したいところですが、繊細なルシアンとチェルシーは心配なので、ウランとレナだけにします。(笑)
立ち寄った際にはよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:38

☆  kentax さんへ

ウランもこまりもかわいいですか。
ありがとうございます。

最近のメークィンはよく粘るようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:39

☆  okkurinさんへ

一緒に「反省の旅」に出たいお子さんはいらっしゃいませんか。(笑)

エイプリルフールのいたずらは成功しましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:41

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ヴィヴィを追いかけまわすのはウラン、ルシ、レナ、チェルですよ。
ウラン、ルシはイライラとするとヴィヴィを追っかけます。
チェルとレナはおもしろがっているような・・・。

今もチェルは繊細で甘えん坊ですが、最近はめっきり活動的になって、ヴィヴィを困らせています。
でもいまだにマリンは苦手で、目が合うと固まります。(笑)

こまりは違う意味でいろいろ大変でしたよね~。(笑)
最近のこまりは寝てばかりで、おもしろみに欠けます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:46

☆  handmadecafeさんへ

ティファの上から目線チクリとこまりの甘えんぼポーズがかわいいですか。
ありがとうございます。

色々な所からやってきたにゃおん達はみんな可愛くて大切な家族です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:48

☆ 3にゃおんさんへ

ルシやチェルが追いかけてますよ。
こまりとマリンとつみきは大丈夫だと思いますが、後は危険です。

ヴィヴィが唯一強く出られるのはマリンなんです。
マリンは先輩猫を立ててくれるんです。
こまりとつみきは平和主義なので、何事もなければ誰にも手を出しません。

チェルは触られてないと食事が出来ないので、大変です。
ルシもそういう傾向があるので、朝は忙しいです。
早く食べ終えた猫に人間の朝ご飯を作ってほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:54

☆ あささんへ

優等生のルシにおとなしいチェルでした。
ちょっと意外なメンバーですよね。

白狸がこまりで、シロフクロウがマリンです。(笑)

夕方のHBCで三笠市の問題を取り上げるようです。
4月に入ってどうなったのか心配ですね。
白黒猫のたごさく君は里親さんが見つかったそうですよ。
高齢猫さんだったので心配していましたが、よかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 17:57

☆ ぷに さんへ

うり姫さんもチェルと同じタイプですか。
手がかかりますが、かわいいですよね。

郷ひろみ様は今年の10月で53歳です。
お母様は秀樹派でしたか。
当時はライバルでしたね~。(笑)
ライバルはどんなコンサートをしているのか名鉄ホールへコンサートを見に行ったことがあります。
「ちぎれた愛」はかっこよかったです!


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 18:00

☆ とこさんへ

ヴィヴィはルシ、ウラン、レナ、チェルに追いかけられて、とてもかわいそうです。
そんな時は「私の大事なヴィヴィちゃんに何をしてくれるの!」と厳しく怒ると、みんなしょげた表情をします。

ウラン舐めてもらっているティファはボスの風格もどこへやら・・。(笑)

こまりは本当に癒される猫です。

チェルは私にだけ甘えてくれるので、まさしく猫かわいがりをしています。(笑)

本場北海道のメークインは一味違いますよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 2日 (水) 18:05

こんにちは!
猫ちゃん、可愛いですね!
私は、猫は飼ったことがないのですが、犬を2匹飼っています、もう家族の一員です!
少し前にペットの殺処分のテレビを見たんですが、強い憤りとやるせなさでいっぱいです!

投稿: masaru | 2008年4月 4日 (金) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12053034

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から一人で来たから・・・。:

« 反省の旅に出るのは誰? | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース② »