« 段ボール1箱分のプレゼント | トップページ | バースデーケーキはどんなのだったの? »

2008年4月30日 (水)

レナの誕生日です。

ただ今猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中です。

Tシャツやカードなどが当たります。

ぜひ応募してくださいね。

締め切りは5月4日(日)です。

2008_04280001

ルシアン 「今日はレナちゃんのお誕生日だね。」

ウラン 「おかあさん、今日は覚えていたね。」

2008_04280002

ルシアン 「朝から何度もレナちゃんにおめでとうって言ってるよ。」

ウラン 「わざとらしいくらい、言ってるよね~。」

2008_04280004

ルシアン 「ところでね、前にも言ったと思うけど・・・。」

ウラン 「何?何かあったの?」

2008_04280005

ルシアン 「どうしてウランちゃんはこんな近くで寝るのかニャ。」

ウラン 「寂しがり屋だからだよ。」

2008_04280006

ルシアン 「そうきたか・・・。」

2008_04290001

こまり 「またプレゼントが届いたよ~。」

レナ 「つみきちゃん、私が先だよ。」

つみき 「えっ?」

レナはつみきにはいつも先輩面をします。

2008_04290002

名古屋に住む姪からアルバイト先のケーキ屋さんのお菓子が届きました。

私への誕生日プレゼントだそうです。

このケーキ屋さんは真夏でもお客さんが途切れないほど人気のあるお店で、外回りのガーデニングのセンスもいいお店です。

Sちゃん、おいしいお菓子をありがとう!

2008_04290005

マリン 「GWも新猫探しに励んでいるよ~。みんなは何してるの?」

2008_04290009

マリン 「あっ、家が揺れてる!!」

2008_04290010

マリン 「大きな地震だよ!」

昨日の2時26分頃、地震がありました。

マリンはすぐに1階へ走って行ってしまいました。

2008_04290014

ティファニー 「けっこう長く揺れてるね。」

カゴの中で固まるティファニー

ウランはすぐにイスの下へ避難していました。

2008_04040101

ウラン 「学校の避難訓練で習ったからね。」

いつのまに学校に行っていたのでしょう。(笑)

2008_04290015

夕方、3にゃおんさんからいただいたフードをテーブルに置いたところで用事を思い出し、少しの間1階にいて、戻って来ると・・・

短時間ににもかかわらず、袋を破り、食べた猫がいるようです。

さあ、犯猫を見つけてみましょう。

おかあさん 「ご飯を食べる人は集まって~!」

みんなが集まって来ました。

2008_04290018

フードを置く前に皿の上に顔を出してきたので、頭にフードが乗っています。(笑)

2008_04290019

お腹がすいている時はそんなことは関係ないようです。

みんながこんなに夢中に食べているのに、集合して来なかった猫が1匹・・・

たぶんお腹がいっぱいで来なかったのでしょう。

2008_04290020

ヴィヴィアン 「そういう方法で犯猫探しをするのはやめてほしいニャ~。」

おかあさん 「ヴィヴィちゃんが袋を破ったんでしょ?」

2008_04290026

ヴィヴィアン 「どうもすみませんでした。」

最近、オチに遣うことが多いサブリーダーさんです。

2008_04250054

レナ 「おかあさん、早くケーキ屋さんに行かないと、売り切れるよ~。」

忘れないうちにケーキを買いに行って来まーす。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 段ボール1箱分のプレゼント | トップページ | バースデーケーキはどんなのだったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃんお誕生日おめでとう!
地震の時のまりんたん、すごいびっくり顔!
で、家主さん地震の真っ最中に撮影って。危険です〜。

投稿: KENTAX | 2008年4月30日 (水) 09:07

レナちゃんおめでとう!
こなみよりちょっとお姉さんの1歳児仲間ですね〜。
末っ子パワーでこれからも大活躍してくださいね。

投稿: 北 | 2008年4月30日 (水) 09:18

お誕生日おめでとうございます~
猫さんが大きくなるのははやい!!

犯猫探し! とっても簡単に見つかってしまいましたね。
ごまかしたくてもお腹いっぱいだと隠しようがないですもんね~

投稿: すなふにゃん | 2008年4月30日 (水) 09:59

レナちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、ちょっと遅くなったけど、ウランちゃんもお誕生日おめでとうでした♪
昨日の地震、結構揺れましたね!
札幌は震度2だったようですが、それ以上に揺れた感じがします。
遅いお昼ご飯を食べている時だったので、茶碗を持った手が止まりました。
が、うちの2匹は一度も起き上がることなく、本棚の上でくっついて爆睡でした・・・野生の本能はどこへ?

投稿: ちびらしゅ | 2008年4月30日 (水) 12:27

レナちゃんお誕生日おめでとうbirthday

まだ1歳なの?
ずいぶん前からいるみたい(笑)

毎日届くプレゼントってすごいですね。
みんな何がお気に入りなのかしら?

ヴィヴィちゃんこのままではいくら(自称)でもサブリーダーの文字まで消えてなくなるかも!!!

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月30日 (水) 13:09

レナちゃんお誕生日おめでとう!!

レナちゃんの誕生日を忘れたら怖そうですもんね(笑)

投稿: あーちゃん | 2008年4月30日 (水) 13:11

レナちゃんお誕生日おめでとうございます!
さすがのボスも地震は怖いんですね(笑)
我家のほうでは震度2とか3がよくあります。
一瞬身構えてしまいますが、猫たちはのん気なものです(笑)
まぁ-猫たちが騒げば騒いだで、またそれも心配なんですが(笑)
ヴィヴィちゃんこのままではサブリーダーの座が・・・心配ですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年4月30日 (水) 14:03

レナちゃんっお誕生日おめでとうございまーす!!
ウランちゃん 今日は待ちに待った合同ケーキですネ♪
(ケーキ好きの本物の家主さんも待ちに待ったかも・・・)

ヴィヴィちゃん おいしそうなカリカリだからって
ついやっちゃいましたネ~!!
サブリーダーの座 危うし!?

あと地震なんてありましたっけ???
ウチは実は札幌じゃないのかなー(笑)

投稿: あさ | 2008年4月30日 (水) 16:16

レナちゃん、お誕生日おめでとう。毎日元気で楽しそうですね♡ 1歳か~。暴走は少し控えてお母さんをゆっくり寝させてあげてね(^^ゞ

今日はレナちゃんのお誕生日なので、レナちゃんがお家にやってきた日に戻ってみました。5か月もショップにいたんですよね。私がおじゃまし始めた頃なのではっきり覚えていますが、懐かしく読み返しました。その後の活躍も…(^^;) ウランちゃんがやってきたいきさつも読み返し、二人とも『よく来たねー。よかったねー。』と又うれしい気分ですheart01

もう一度、おめでとー!happy01

投稿: いな | 2008年4月30日 (水) 19:40

レナちゃん、お誕生日おめでとう!
ウランちゃんと合同のお誕生日会ですね。
元気に一年が過ぎるって、幸せだと思います。
これからも、ますますパワーアップしてみんなに楽しい話題を提供して下さい。

投稿: amirin | 2008年4月30日 (水) 21:44

また少しゴブサタしてました~。
レナちゃん、初めてのお誕生日ですね♪
おめでとうヽ( ^∀^)ノ
さすがに5にゃん共同お祝いは免れましたね(笑)

サブリーダー、そんな犯猫探しはやめて欲しいですよね~。
ワタシもお母さんに抗議しといてあげます。
そんな事しなくても、犯猫はサブリーダーって分かってるのに~。

投稿: ぬーなー | 2008年4月30日 (水) 22:30

レナちゃん、お誕生日おめでとう!
ウランちゃんとの合同お誕生会、楽しみですね。猫さんの一歳といったら、もう大人。これからはレディにならなくては……ね?

投稿: みちる | 2008年4月30日 (水) 23:06

レナちゃんお誕生日おめでとう!もう1歳なんですね~
大好きなウランちゃんとの合同お誕生会、きっと楽しかったでしょうね。
さすがウランちゃん、テーブルの下に避難するとは賢いですね。学校に行っていた?だけのことはあります(笑)
サブリーダーさん、(自称)が取れる日がどんどん遠ざかってますよ~!

投稿: とこ | 2008年4月30日 (水) 23:25

レナちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪
1歳とは思えないほど出演回数の多いレナちゃん、その存在感をこれからも如何なく発揮して、私たちを楽しませてくださいね~♪
ケーキを催促するお顔もかわいいですよ~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年5月 1日 (木) 06:13

☆ KENTAXさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。

地震の時のマリンは猛ダッシュで1階へ走り去って行きました。

地震の真っ最中の撮影は危険ですね。
動画で撮るか迷いました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:15

☆ 北さんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
こなみちゃん、同級生なんですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:17

☆ すなふにゃんさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
猫が大きくなるの早過ぎですよね。
子猫さん時代がもっと長いといいのにね。

この手の犯罪の犯猫探しはこの方法がいいですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:20

☆ ちびらしゅさんへ

ウランとレナへのお祝いコメントをありがとうございました。

地震、結構揺れましたよね。
私も震度3くらいに感じました。
ちびらしゅさんのおうちの2にゃんは爆睡でしたか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:24

☆ ちゃあみいさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
まだ1歳なんですよ。
ずいぶん前からいるみたいですよね。
9月30日に来たので、ちょうど7ヶ月になります。

毎日届くプレゼントに驚いています。
猫も興味津々のようです。

ヴィヴィはもうサブリーダー降格ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:27

☆ あーちゃんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
レナの誕生日を忘れたら恐ろしいことになりそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:30

☆ 3にゃおんさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。

さすがのボスも大きな地震は怖いようでした。(笑)
3にゃおんさんの方は震度が多いですよね。
愛知もそこそこ揺れてました。
猫たちが騒いだら心配ですよね。

ヴィヴィはもうサブリーダーは降格処分ですよね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:34

☆ あささんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。

昨夜ようやくウランとの合同誕生日会ができました。
ケーキ好きの本物の家主も大喜びでした。

ヴィヴィのサブリーダーの座はかなり危なくなってきましたよね。(笑)

大きな地震が清田区ではありました。
札幌は広いからね~。(笑)
けっこう長く揺れてましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:37

☆ いなさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
レナも1歳になりました。

レナが家にやってきた日のブログをご覧くださってありがとうございました。
その日は札幌ドームでヤマダ電機のバーゲンがあって、HBを買い、その帰り道にペットショップでレナを買いました。
「この子は噛み癖があるから家で引き取ろう。」思って買ったのですが、いまだに噛み癖が直らないのは大誤算でした~。(笑)

こんな元気な猫が5か月もショップにいたのは辛かったでしょうね。
ウランも4匹兄弟で一匹だけ売れ残ってしまい、ケージの隅でおとなしくしていましたからね。
本当に二人とも『よく来たね。よかったね。』と思います。
一緒に振り返ってお祝いをしてくださって嬉しいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:44

☆  amirin さんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
昨日はウランと合同のお誕生日会でした。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:48

☆ ぬーなーさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
本当は5にゃん共同お祝い会にしたかったのですが、ルシ様が許してくれないでしょうからね。(笑)

おっしゃるように犯猫はサブリーダーだろうと思っていましたが、もしかしてウランと共犯?と思い、この方法で真偽を明らかにしてみました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:52

☆ みちるさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。

昨日ウランとの合同お誕生会をしました。
猫さんの一歳といったら、もう大人ですよね。
レナはまだまだレディにはなれそうにありません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 15:54

☆ とこさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
昨日、ウランとの合同お誕生会をしました。

ウランが避難した時は驚きました~。(笑)
学校で実際に地震が起きても生徒は騒いでるだけで、机の下に入りませんからね~。

サブリーダーは(自称)が取れるどころか、降格処分の日が近いかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 16:00

☆ ブルーアトラスさんへ

レナへのお祝いコメントをありがとうございました。
1歳とは思えないほど出演回数が多いですよね。
8にゃんから文句が出そうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年5月 1日 (木) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20661185

この記事へのトラックバック一覧です: レナの誕生日です。:

« 段ボール1箱分のプレゼント | トップページ | バースデーケーキはどんなのだったの? »