« 1896年以来の暖かさ | トップページ | 新猫さん、出ておいで »

2008年4月22日 (火)

スマップの間に見えるでしょ!?

2008_04220009

レナ 「札幌も桜が咲いたよ~!」

例年より2週間早く、観測史上最も早い桜の開花です。

昨日の最高気温は24,5度。

2008_04220010

レナ 「暖かい日が続いて嬉しいね~。」

おかあさん 「そうね。ところでレナちゃんの足下に花びらが散っていない?」

2008_04220011

レナ 「いや、気のせいだよ・・・。」

視線をずらすところが怪しいです。(笑)

2008_04210016_2

先日いただいたデルフィニウムも満開になりました。

お天気もよくまさにガーデニング日和ですが・・・

2008_04210011_2

ウラン 「おかあさん、遊ぼうよ。」

おかあさん 「ごめんね。講演の原稿作りをしているから、猫さん同士で遊んでくれる?」

2008_04210013

ウラン 「こんないいお天気なのに、お仕事をしているの?」

おかあさん 「そうなのよ。25日はひろみ様のファンクラブのパーティだから、前日までに仕上げたいのよ。」

2008_04210006

ヴィヴィアン 「それは大変だ、応援するよ~!」

おかあさん 「気持ちは嬉しいけど、資料の上に乗らないでほしいな。」

2008_04210009

ヴィヴィアン 「じゃあ、膝の上で応援するよ。」

ヴィヴィアンは忙しい時に限って膝の上で寝る傾向が昔からあります。(涙)

また昨日はプリンターの調子が悪く、すぐに立って直したいのに、それもままならずで、時間だけがどんどん過ぎて行きました。

2008_04210005

ティファニー 「言い訳をしてないで、早くやりなさい。」

おかあさん 「あの・・・ハードディスクが倒れているんですが・・・。」

2008_04210004_2

ティファニー 「そんな小さなことにこだわっていないで、早くやりなさい。」

皆さんもよくご存知のように、いつもはリビングのじゅうたんで大の字で寝ているのに、仕事を始めると必ず監視(?)にやって来ます。

2008_04210007

おかあさん 「そんな狭い所で大変でしょ?」

ティファニー 「おかあさんの応援のために狭い所で我慢しているのよ。」

2008_04210044

さて夜は「スマスマ」にひろみ様が登場。

前から「キムタクと並んだら、どんな感じかな?」と思っていたので、昨日はいろいろ独り言を言いながら楽しみました~。

2008_04210045

おかあさん 「今時のTVはすごい技術ね。ひろみ様が2人はいるわ。2人もいるなら、1人、お家に来てほしいわね~。」

2008_04210010

ティファニー 「ひろみ様がお家に来たら、監禁してもう帰さないつもりでしょ?」

おかあさん 「えっ?」

2008_04220001

マリン 「ほら、スマップの間に新猫が見えるでしょ!早く捕まえて~!」

まだマリンの新猫探しは続いています。

この場面の動画が撮れましたので、本物の家主が帰宅したらアップしてもらいます。

お楽しみに。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は80人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援をよろしくお願いいたします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

|

« 1896年以来の暖かさ | トップページ | 新猫さん、出ておいで »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
ティファちゃんのご発言、パンチ効いてて
いいですね。素敵です。
ところで14コマ目のティファちゃんは
同じ柄の毛布をかぶってるんですかぁ??

投稿: はなのお世話係 | 2008年4月22日 (火) 10:20

おぉぉぉ!おすまししてるレナちゃんは凛としててなかなかの美猫ちゃんでやんすねぇ^^
おっ!家主さんお忙しい時はヴィヴィちゃんウランちゃんテイファちゃんのお手伝い隊でやんすかぁw
お母さん思いで皆良い子でやんすねぇ(^o^)/
あははwマリンちゃんはまだニューフェイスを捜してるんでやんすねぇ(笑)
おぉ!動画UP楽しみにしてますよぉ♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月22日 (火) 12:41

お花をバックに「ハイ、ポーズ」のレナちゃん、かわいいですね。視線をそらすショットはさらにかわいくて笑わせていただきました。レナちゃんらしい!
猫ちゃんたちの応援、叱咤激励、うれしいですね。たとえそれが実質、お邪魔さんだったとしても(笑)。
ひろみ様&SMAP写真の上のティファちゃんのお顔、なんだか妙に人間っぽくないですか?

投稿: みちる | 2008年4月22日 (火) 13:35

こんにちわ!
ヴィヴィちゃん・ウランちゃんはお手伝い係で
ティファちゃんは監視役ですか!
仕事が長期戦になりそうですね(笑)
ティファちゃんは枕がお好きな様で・・・。
本当にティファちゃん猫毛布団を掛けているみたいです!
マリンちゃん粘り強く捜し続けてますね(笑)
何時になったら気が付きますかね!

投稿: 3にゃおん | 2008年4月22日 (火) 13:39

観ましたよ~、スマスマ。
そして今日はまたテレビ欄に2つもひろみ様のお名前が!
お忙しいですね、家主さん(=⌒ー⌒=)
お忙しいのに、すごい難しそうな原稿作ってらっしゃいますね!
それがお出来になるんだったら動画なんてチョチョイですよ♪

で、ヴィヴィちゃん、やっぱり痩せました??
ティファちゃんのお尻ショットのおかげで、ヴィヴィちゃんが得をしてます♪

投稿: ぬーなー | 2008年4月22日 (火) 15:24

今日のレナちゃんはおすましですね。でもその目の逸らし方はかなりやましいことがあるにちがいありません(笑)
ウランちゃんもヴィヴィちゃんも家主さんがほかのことに夢中になると「こっちを見て~」なんですね。
ティファちゃん確かに毛布もしくはムートンのクッションの下にいるようにしか見えません・・・
SMAPと共演とはマリちゃんそっくりの猫はやりますね~後姿がかわいくて仕方ありません!

投稿: とこ | 2008年4月22日 (火) 22:46

☆  はなのお世話係 さんへ

ティファの言葉はパンチがきいていますねよね~。
14コマ目のティファは何もかぶっていません。
毛布をかぶっているように見えますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月23日 (水) 16:50

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

おすまししてるとレナもちょっと美猫に見えますよね。

忙しい時は必ずヴィヴィがそばに来るんですよね。
お手伝いなのか、邪魔をしているのかどちらなんでしょうね。

マリンの動画、楽しんでいただけたようでよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月23日 (水) 16:56

☆ みちるさんへ

今度はお花をかじっているレナの写真をアップしますね~。

猫の応援、叱咤激励はうれしいような迷惑のような・・。(笑)

ティファの顔が人間っぽくなってきましたか。
もっと厳しく人間も猫も管理されそうですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月23日 (水) 17:05

☆ 3にゃおんさんへ

ヴィヴィとウランはお手伝い(お邪魔)係で
ティファは監視役(お邪魔)です。
交替でやってきて邪魔をするので、明日までにできるか微妙です。

ティファは枕が好きですね。
夜も私の敷き布団を枕にして寝ます。

マリンは粘り強く捜し続けてます。
疲れが出ないといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月23日 (水) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20464492

この記事へのトラックバック一覧です: スマップの間に見えるでしょ!?:

« 1896年以来の暖かさ | トップページ | 新猫さん、出ておいで »