« 猫もお花見だよ~! | トップページ | 新しい猫がいるって!? »

2008年4月17日 (木)

誕生日のプレゼントと庭の様子

2008_04170067

昨日お隣の奥様からいただいた桜が満開になりました。

2008_04170070

家の中で一足早くお花見ができて、とても嬉しいです。

2008_04170044_2

いなさんから速達で誕生日のプレゼントが届きました。

小さな本は心温まる内容で、さりげなく猫さんも出てきます。

かわいい猫さんのじしゃくにお祝いのカードも一緒に送っていただきました。

いなさんの素晴らしく達筆な字に主人と共々感心、感動しました。

いなさん、どうもありがとうございました。

2008_04170045

らんぐちゃんからはウランに似たお祝いのカードと芸能人も使っている高級なハンドクリームを届きました。

ベタベタせず、手にとてもよくなじむハンドクリームでした。

らんぐちゃん、どうもありがとうございました。

2008_04170037

ウラン 「私によく似ているね~。」

2008_04170042

レナ 「ウランちゃん、大好きだよ~!」

2008_04170001

昨日、ジョイフルエーケーがリニューアルオープンしました。

ブルーベリーの苗木が500円だったので、異なった種類のものを2鉢購入。

紫の大鉢も購入。

2008_04170003

ブルーベリーの土2袋と黒土10袋購入。

黒土は1袋158円という安さでした。

家から1キロの所にコストコがあり、そこから1キロ先にカインズホームが6月にオープンし、そこから1キロ先にジョイフルエーケーがあります。

ジョイフルエーケーは十分広かったのですが、今回さらに広くなりました。

家から15分以内に行けるホームセンターはこれ以外に4軒ありますので、ますます楽しくなりそうです。

2008_04170004

石  小サイズが50円  大サイズが100円

水道の下に敷きました。

2008_04170072

そして今日もジョイフルエーケーに行き、

2008_04170073

石 15キロ入り×12袋 購入

2008_04170074

庭が明るくなったような気がします。

2008_04170071

ネットで購入したものも今日届きました。

ハンギングバスケットとバラの肥料はプロの方に教えていただきました。

2008_03150007

3月にハンギングバスケット作りで有名な梅木あゆみさんから講習を受けました。

ハンギングマスターの方が使われているハンギングバスケットです。

お店では1個2100円しますが、ネットでは1680円でした。

2008_04130006

先日バラの無農薬栽培、販売をされている「ガーデンプレイス」の北条さんから教えていただいたバラの肥料(3,8キロ入り 3880円)も購入。

北海道も来週には桜も開花するようで、1年で最もワクワクする季節になりました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は114人の方にクリックしていただきました。

           おかげで46位にアップしました!

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

昨日の地元のニュースによれば、新たに嘆願書を住民の方が市に提出されたようですが、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくようです。

|

« 猫もお花見だよ~! | トップページ | 新しい猫がいるって!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ラブ・タローです。
全国ペットあつまれぇ~へリンクのご登録有難うございます。
猫ちゃん皆可愛いですねぇ~♪家にも猫が中と外に1人ずついます。中のは三毛でもない、トラでもない、おまえは何猫というにゃん太ですが一番いばっております。
僕らは毎朝茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真を撮りブログへ掲載してます。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、なにかご質問ありましたらご連絡下さい。 管理人ラブとタローです。

投稿: ラブ・タロー | 2008年4月17日 (木) 15:59

あっ、「(≧ロ≦)
昨日がお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~☆.。.:*
かわいい猫グッズがたくさんですね。猫の原稿用紙とか猫の絵の箸とか、超かわいいです(>▽<)
何歳になったのかは当然秘密でしょうか?

ガーデンニングも今が一番楽しい時期ですね。9にゃおんの相手をしながら、ガーデニングもこなすなんて~すごいですね!これからはきれいな花の写真も楽しみにしています(〃∀〃)

それから丁寧に私の質問に答えてくださってありがとうございます。頑張ります!

投稿: スーとらび | 2008年4月17日 (木) 16:54

ウランちゃんそっくりの
ステキなバースデーカードですネ♪♪♪
カードに寄り添うレナちゃんが
とーっても良い表情をしていますっ(^^)

大通り公園にも今日花壇にお花が入ったそうですヨ
いい季節になりましたネ~♪

投稿: あさ | 2008年4月17日 (木) 17:16

ウランちゃんとバースデーカードの2ショットかわいい!そっくり!
そんな高級クリームではないですが・・・笑
気に入っていただけて、またブログに掲載していただいて嬉しいです^^
今年もステキなガーデニング楽しみにしています♪頑張って下さい^0^/

投稿: らんぐちゃん | 2008年4月17日 (木) 19:24

お誕生日おめでとうございます!

かわいいねこグッズはもう、たまらないですよねえ。私も小さいものたくさん集めてます。
トイレから玄関いたるとこに飾ってます♪
ねこちゃんがいっぱいでほんとうらやましいです。
お庭の石、ぱっと華やいでますねえ。
それにしても大きい石が100円なんですか?
わたし、100個ほしいです!

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年4月17日 (木) 21:09

家主さん、こんばんは。
『猫だらけ』に初めておじゃましたのは迷い猫レナちゃんがお家に戻り、空っぽのケージがアップされた日でした。初めてコメントを入れさせてもらってまだ2か月余りで、いきなりお祝いを送るのも…と思いながら、でも強引にお祝いさせていただきました(^_^.) 知ったのが遅く慌てて送ったものを、丁寧に載せていただいて大変恐縮しています。ありがとうございます。

お家の桜は満開できれいですね。お庭も少しずつ出来ていくのですね。楽しみです。

石15キロ×12袋 ??? 配達ですか? まさかお持ち帰り? 15キロは持てなくない。でも12個は無理なような…?(笑)

投稿: いな | 2008年4月17日 (木) 21:24

かわいいプレゼントの数々、見ているだけでもワクワクします。
今年も素敵なお庭を拝見できるのですね。とても楽しみです!
そういえば、レナちゃん、昨夜はわざわざお返事頂きありがとうございます。おかあさんの悲鳴と「こら!」という声が聞こえたのですが、気のせいでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年4月18日 (金) 08:01

☆ ラブ・タローさんへ

お家に猫さんが中と外に1人ずついるんですね。

毎朝茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真を撮ってブログへ掲載していらっしゃるのですね。
またお邪魔しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:32

☆ スーとらびさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました。

かわいい猫グッズがたくさんふえました。
何歳になったかは聞かない方が今後もこのブログに気軽に来られると思います。(笑)

ガーデンニングは準備している時が一番楽しいですよね。

最近は庭にばかりいて、9にゃおんの相手をあまりしていないので皆さん冷たいような・・・(笑)

花粉症、軽く済むといいですね。
実は私はガーデニング好きですが、「土アレルギー」で目が痒い・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:38

☆ あささんへ

ウランにそっくりのバースデーカードです。かわいいですよね。
レナもやさしいお顔です。

大通り公園の花壇にお花が入ったそうですね。
今日は20度だったそうですね。
このまま暖かいといいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:41

☆ らんぐちゃんへ

毎年忘れずに覚えていてくれてありがとうね。

らんぐちゃんご愛用なら高級クリームでしょう。
手によくなじんでいい感じです。
匂いもゴージャスな感じがします。
寝る前に手に塗ると誰もお布団に入って来なくなりました~。(笑)
久しぶりに猫と寝なくて済みました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:44

☆ ぎぼちゃんこさんへ

お祝いの言葉をありがとうございました。

かわいいねこグッズはたまらないですよね。
ぎぼちゃんこさんもたくさん集めていらっしゃるのですね。

お庭の石をグレーからこの色に変えるのが長年の希望でした。
北海道は石が高くてなかなか買えませんでしたが、今回は15キロ598円という破格の値段だったので、合計13袋買い、南側と東側だけとりあえず敷きました。

大きい石の100円も安いですよね。
今日、まだ残っていたから100個買いに来てください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:49

☆ いなさんへ

素敵なプレゼントをありがとうございました。
達筆なカードを何度も眺めてはイメージトレーニングをしています。

迷い猫レナちゃんがお家に戻った翌日から来てくださっていたのですね。
実は迷い猫レナちゃんが遊んでいたおもちゃを処分したのはつい最近です。
短い期間ででしたが、病気とケガで心配した猫ちゃんだったので今でも特別な想いがあります。

石15キロ×12袋=180キロは軽自動車でお持ち帰りしてきました~。
私、異常な力持ちなんです。
段ボールもこぶしで開けます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 17:59

☆ とこさんへ

かわいいプレゼントをたくさんいただき、嬉しい誕生日になりました。

今年は庭のイメージを変えようと今は思っていますが、来週から原稿作り、5月になると講演も始まるので、どこまでできるかわかりませんが、とこさんの言葉を励みに頑張ってみます。

今日も朝からレナには「こら!」と何度言ったかわかりません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月18日 (金) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20320326

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼントと庭の様子:

« 猫もお花見だよ~! | トップページ | 新しい猫がいるって!? »