« 猫も字が読めますよ!? | トップページ | 小心者と大胆なヤツ »

2008年4月26日 (土)

ウランの誕生日でした。

2008_04250081

ウラン 「昨日はお祝いのコメントをありがとう!おかあさんが忘れていたから、皆さんからお祝いをしてもらってとっても嬉しかったニャ。」

おかあさん 「ほんと、ごめんね。今週は忙しくて・・・。」

2008_04250080

ウラン 「言い訳はいいよ。」

おかあさん 「カレンダーにはちゃんと『ウランの誕生日』と書いてあったのにね。ごめんね。」

2008_04250070

ウラン 「『ひろみのパーティ』という字の方が大きかったニャ・・・。」

おかあさん 「パーティに行く途中に駅で携帯からちゃあみいさんのお祝いのコメントを見て、反省したわ~。」

2008_04250066

ウラン 「ふん、どうせひろみ様のことで頭がいっぱいだったんでしょ。」

おかあさん 「24日に新車が来て、25日がパーティ、26日が原稿最終締め切り、27日が終日カウンセリングの研修会と今週はいろいろあるのよ。許してね。」

2008_04250042

ティファニー 「あささんはウランちゃんの誕生日に届くようにカードを送ってくれたよ。」

おかあさん 「ありがたかったわね。」

2008_04250059

レナ 「もうあささんちの子になっちゃおうかニャ。」

おかあさん 「あなたはいいわよ~。」

2008_04250060

レナ 「ちょっと、少しは引き止めなさいよ。」

2008_04250049

つみき 「ウランちゃんとレナちゃんの似顔絵がとっても上手に書いてあるよ。」

あささん、どうもありがとうございました。

覚えていてくださって、とっても嬉しかったです。(ウランより)

2008_04250040

さて、札幌は桜がとてもきれいに咲いています。

平年より2週間早いそうです。

2008_04250039

札幌市教育文化会館前の桜です。

2008_04250037

昨日はここでひろみ様のファンクラブのパーティが開かれました。

ゲームやオークション、ツーショット撮影などもあり、夢のような時間を過ごしました。

以前はオークションでひろみ様が愛用されていたアルマーニのシャツを6万円で買ったことがありますが、最近はニャンゲル係数が高くて残念ながら参加できません。

2008_04250046

ティファニー 「帰ってきてから反省どころかずっと写真を見てニヤニヤしてるよ。」

2008_04250048

おかあさん 『大事な写真だから、手を乗せないでね。」

ティファニー 「ふーん、大事な写真なの?」

2008_04250044

ティファニー 「ウランちゃん、これで気が済んだかニャ。」

おかあさん 「写真の上に乗らないで!重みで押し花みたいになっちゃうでしょ!」

2008_04140097

こまり 「お祝いのケーキがないよ。どうするの?」

おかあさん 「30日がレナちゃんの誕生日だから合同でお祝いしようと思ってるけど・・・。」

2008_04250052

レナ 「えっ、初めての誕生日なのに合同なの?」

2008_04250079

ウラン 「よりによってレナちゃんと合同なの?」

2008_03210053

ルシアン 「まさか5月6日生まれの私のお祝いも合同ってことはないわよね?」

2008_04060039

サブリーダー 「だったら5月30日生まれのつみきちゃんも6月13日生まれのマリンちゃんも一緒にお祝いをしたら?」

8月生まれのサブリーダーさんから素晴らしい(?)提案がありました。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          ウランにお祝いのクリックをしてやってくださいニャ。

           どうぞよろしくお願いします。      

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 猫も字が読めますよ!? | トップページ | 小心者と大胆なヤツ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもおちゃめでいたずらな
ウランちゃんの活躍楽しみにしてます!

投稿: KENTAX | 2008年4月26日 (土) 10:10

ウランちゃんお誕生日おめでと~~~~!
ちゃんと格好良く誕生日の写真撮ってもらわなきゃだよね。
その時は「東京ぼんたはやめてねぇ!」って言うんだよ♪
それから、ティファちゃん、もう少し手を動かすと家主さんが見えるんだけどなあ♪
どんな方なんだろ~?
興味津々のヒロカツです。(笑)

投稿: ヒロカツ | 2008年4月26日 (土) 13:19

ウランちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(ました…ですね^^;)
久しぶりのシリアスなお顔、一日遅れの紹介にちょっとご不満?(笑)
お母さん、大忙しなのだから(特にひろみ様で:笑)大目に見てあげてね^0^♪
ケーキ?困りましたね~、にゃおんちゃんたちの誕生日が目白押しで、一つ一つ買ってお祝いしていたら、家主さんケーキ嫌いになりそうですね(笑)♪
ここはヴィヴィちゃんの提案通り、月ごと合同でいかがでしょうか?
レナちゃん、初めてのお誕生日とは思えないほどブログで大活躍をしているので、(もしかして出番は一番?:笑)ウランちゃんと合同でいいじゃないですか~♪
ウランちゃんのことを好きだし、ねっ^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月26日 (土) 14:03

ウランちゃんお誕生日おめでとうございました。
合同誕生会ならは特大のウエディングケーキくらいにしなくちゃね♪

北海道ももう半分は葉桜ですね。
これから気持ちの良い季節が到来する気配がします。

昨日は心置きなくGO様を堪能できたでしょうか?家主様がもう少しで拝見できるのに残念です。(ボスの爪が出ているようですが・・・)

写真だけならルシちゃんとこじまさんの区別がつきません。どうやって見分けるのでしょうか?(ポーズ付に限りです。)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年4月26日 (土) 15:29

ウランちゃん、誕生日
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
こらからも色々悪事?にがんばってねぇ~♪
f(^ー^;

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年4月26日 (土) 17:51

ウランちゃんお誕生日おめでとうございま~すbirthday
おかあさんにお誕生日を忘れられちゃってちょっぴりスネ顔のウランちゃんもとってもかわいいですよ。毎日9にゃおんの為に頑張っているおかあさんなんだからたまの息抜きは大目にみてあげましょうよ。もし私もSMAPのライブと王子のお誕生日が重なってしまったら多分忘れてしまうかも…f^_^;

投稿: ようこ | 2008年4月26日 (土) 19:29

ウランちゃん!お誕生日おめでとうっっ
上手にかわいく描けなくってごめんネ~
(家主さま ご紹介いただき恐縮です★)

レナちゃん ウチに来る時にはぜひ緑色の風呂敷を巻いて来てね~!!

『ひろみのパーティ』という字の方が大きかった・・・というウランちゃんのボヤキに笑っちゃいました~

それから レナちゃんと合同のお誕生日ケーキはいつもより大きいのにしてもらっちゃいましょう♪♪♪

投稿: あさ | 2008年4月26日 (土) 20:17

 うゎあ!!! いけません、ウランちゃんの誕生日を忘れていました。ごめんなさい!
 ウランちゃん、お誕生日おめでとうございます。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月26日 (土) 20:31

ウランちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
ケーキは延期だけど、とってもカワイイ似顔絵のバースデーカードがちゃんと届いて良かったね♪
サブリーダーはひとごとだと思って、珍しく家主さんに優しい発言をしてますね!
爆笑しました(>▽<*)

家主さん、充実の日々お疲れ様です!
一息ついた時に体調崩しやすいので、若さが原因の蕁麻疹とか出ないように用心してくださいね☆彡

投稿: ぬーなー | 2008年4月27日 (日) 00:34

こんばんは。
ウランちゃんお誕生日おめでとう! 機嫌を直してまた活躍してください(笑)

昨日はパーティから帰られてからウランちゃんのお誕生日がアップされるのかと思ってました(^^) 
いつも一生懸命のお母さんを見てるので許してくれると思いますよ。
ウランちゃんの胸やお腹の毛きれいですねー。長毛なんですね。モフモフさわってみたい(笑)

ウラン 「お母さん!ケーキにはメロンを付けてよ」think

  

投稿: いな | 2008年4月27日 (日) 01:40

ウランちゃん!お誕生日おめでとう♪

ケーキの代わりに、大好きなメロンを
もらえるといいねぇー。

家のニャン達は、みーんな野良ニャンだったので、正確な誕生日がわかりません。
だから、誕生日は何もお祝いしないです。

家主さん家の9ニャオンは、幸せですね。
ちょっと忘れる事はあるかも・・・ですが。
合同でも誕生日会してもらえるんですから!

レナちゃんと仲良しな?ウランちゃんだから、きっと楽しい誕生会ですね。

投稿: ルイガル | 2008年4月27日 (日) 04:46

かわいいウランちゃん、ご機嫌斜めなお顔ですね~
きっとその分お誕生日のお祝いは盛大なはずですよ!?
ティファちゃんがウランちゃんの代わりに憂さ晴らし?をしてくれたし。ティファちゃんはその写真が何なのかよーくわかっているようですね(笑)

投稿: とこ | 2008年4月27日 (日) 09:53

☆  KENTAX さんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
今夜もウランはレナの相手をしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:11

☆ ヒロカツさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
ご機嫌斜めだったので何枚も写真を撮りましたが、こんな顔ばかりでした。
東京ぼん太の格好をさせた方がよかったのかしら?(笑)

手で顔が見えない方がいいですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:15

☆ ブルーアトラスさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
一日遅れの紹介にかなりご不満に様子でした。
ひろみ様の行事がありましたから大目に見てほしいです。

ケーキは30日に買ってきますが、何匹分名前を入れてもらいましょうかね~。
年に9個のケーキは多すぎですよね。
月ごと合同はありがたい案ですね。

レナは確かに登場回数が多いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:19

☆ ちゃあみいさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
去年のウランのケーキだけみんなのケーキの3倍近い値段でしたが、それではだめですかね~?

北海道でよく見る桜は葉っぱの多い桜で、白っぽいです。
私も初めて見た時は驚きました。
梅もこの同じ時期に咲くので驚きました。

一昨日は心置きなくGO様を堪能してきました。
ボスの爪が出ても大丈夫なように写真はファイルに入っています。

ルシとこじまさんの区別は行いと企み顔だけになってきました。
間違えるとルシがかなり不機嫌な顔をしまっす。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:26

☆ 凪々さんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
レナの相手を今夜もしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:29

☆ ようこさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
誕生日を忘れられてスネ顔のウランです。
何枚も撮ったのにこんな顔ばかりでした。

ようこさんはSMAPファンですか。
生のキムタクを1回見てみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:33

☆ あささんへ

ウランへのお祝いコメント、そしてカードをありがとうございました。
とってもかわいい絵で気に入っています。
飼い主が忘れていてお恥ずかしい限りです。

レナを送っていいんですか。
オルちゃんに怒られますよ~。(笑)

『ひろみのパーティ』という字の方が確かに大きかったです。(汗)

合同のお誕生日ケーキはどんなのにしましょうね・・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:36

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
飼い主も忘れておりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:37

☆ ぬーなーさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。
飼い主は忘れていましたが、あささんからかわいい似顔絵のバースデーカードが届いて本当に良かったです。

サブリーダーはひとごとですから、かなり無理のある提案をしてくれました。
それでみんなが納得してくれれば節約ができるので嬉しいです。

一息ついた時に若さが原因の蕁麻疹になるんですね。
ということは3日以降は注意します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:43

☆ いなさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。

ひろみ様のパーティが終わったら今年の半分が終わったような感じで、どっと疲れが出て早く寝ました。

ウランは唯一ブラッシング好きなので、毛艶がいいです。
この時期のメロンは高いから請求されたら大変!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:54

☆ ルイガルさんへ

ウランへのお祝いコメントをありがとうございました。

ケーキの代わりにメロンですか?
それは高いにニャ~。(笑)

実はウランの誕生日については?です。
ペットショップでは4月25日生まれと言ってましたが、大きさからするともう10日くらい早く生まれたような気がしました。
獣医さんに聞いてみたら「私もそう思います。」とおっしゃってました。(笑)
今年はレナと一緒に誕生会をします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 21:58

☆ とこさんへ

ウランはご機嫌斜めでずっとこんなお顔です~。

ティファがウランの代わりに憂さ晴らしをしてました。
今は命の次に大事な物なのに。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月27日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20576820

この記事へのトラックバック一覧です: ウランの誕生日でした。:

« 猫も字が読めますよ!? | トップページ | 小心者と大胆なヤツ »