« 九女に格下げだよ! | トップページ | あの子は本当に猫なの!? »

2008年4月14日 (月)

企みの気配!?

2008_04140030

つみき 「おとうさんの新しいパジャマだよ~。」

新品のパジャマを袋から出すと、すぐにつみきがやってきました。

2008_04140056

つみき 「いい匂いだニャ・・・。」

2008_04140047

つみき 「たまらないニャ~。」

他の猫は興味を示しませんでしたが、つみきは相当気に入った様子でスリスリ、ゴロゴロしていました。

2008_04140028

つみき 「あっ、グレーの猫だ・・・。」

2008_04140029

つみきの表情の変化にご注目ください。

ついさっきまで陶酔していたのに・・・。(笑)

2008_04140032

レナ 「つみきちゃん、何やってるの?」

つみき 「えっ?」

2008_04140033

レナ 「このパジャマの匂いがどういいの?」

そう言いながら・・・

2008_04140037

つみきの匂いを嗅いでいます。

つみき 「レナちゃんこそ、何をしているの?」

2008_04140036

レナ 「別に。」

つみき 「そうかニャ。」

2008_04140040

レナ 「何もしてないよ。」

つみき 「本当に?その企みの表情は気になるニャ。」

2008_04140042

レナ 「何も企んでいませんよーだ!」

つみき 「そうかニャ。怪しいニャ・・・。」

2008_04140044

つみき 「本当は何か企んでいるんでしょ?」

レナ 「つみきちゃんも疑い深い性格だね。」

2008_04140045

つみきの心の声 「いや、絶対に何か企んでいるよ・・・。」

レナの心の声 「つみきちゃん、意外に用心深いニャ・・・。」

2008_04140046

両者微妙な表情のまま、動きが止まりました・・・。

2008_04140063

マリン 「2人とも仲良くしなきゃだめよ~。」

おかあさん 「マリちゃん、いいことを言うわね。さすがね~。」

2008_04140066

マリン 「これでサブリーダーになれそうだニャ・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 九女に格下げだよ! | トップページ | あの子は本当に猫なの!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃんのどこかへ行ってしまったかのような表情が…怖いです(笑)
つみきちゃんとレナちゃんの攻防戦が気になるところです。
結局、つみきちゃんは無事だったのか!?

投稿: handmadecafe | 2008年4月14日 (月) 11:13

つみきちゃんかわいすぎです。
舌がちょっと見えるうっとりしたお顔が
またかわいいぃ~♡
本当にレナちゃんに気づくなりお顔がキリっと
警戒モードに切り替わりましたね。
レナちゃんの舌を出したお顔からは
「企んでますよ-だ!」と聞こえましたが(笑)
つみきちゃんは無事でしたでしょうか?
マリンちゃん・・・そのお顔・・・
にらめっこしたら絶対勝てますよ(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年4月14日 (月) 13:07

はじめまして、こんにちは。
ブログ村からやって参りました。

すっごくたくさんの猫ちゃんに囲まれてるんですねえ!きゃわいい。
レナちゃん、べろしてますよぉ。

トイレのお水は我が家のねこさんはのまなかったんですよねえ。 でも、夏あつくなると、なぜかトイレのタンクの下で寝ていたんです。引き戸なので
自分で開けて入っていくのが少々困りものでした♪

また寄らせていただきますね。
よかったら遊びにいらして下さいね。

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年4月14日 (月) 15:44

つみきちゃんったら すっかりリラックスですネ!!

最初 つみきちゃんが来た頃は
やっぱり緊張していたのかツンツンしたイメージだったけど
すっかり自然な表情で かわいいデス♪♪♪

自然な表情といえば別の意味でレナちゃん!!
企みが自然と顔に出過ぎです(笑)


投稿: あさ | 2008年4月14日 (月) 22:10

こんばんは。
スリスリ、ゴロゴロしているつみきちゃんかわいい!と思ったら、グレーの猫さんが現れた瞬間に表情が一変しましたね~。
本人がなんと言おうとも絶対に何か悪いことを企んでいる顔です。相手がティファボスだったら間違いなく猫パンチですよ。
マリちゃんは写真によって表情が違いすぎますね(笑)

投稿: とこ | 2008年4月14日 (月) 22:47

つみきちゃんの可愛い表情が
たくさん見られて嬉しいですーー♪

家主さまのコメント返しからも、
つみきちゃんのリラックスした様子は
想像できるのですが、
やはりお姉さん猫のイメージなので

『抱っこ大好きつみきちゃん』
は想像できても
『おもちゃで狂ったように遊ぶつみきちゃん』
は、なかなか想像できませんっ
今は子猫時代を取り戻しているのでしょうね☆

レナちゃんは、そのパジャマをちょっとだけ
貸してほしいのかな???

投稿: こてつ | 2008年4月14日 (月) 23:26

こんにちは

試合は延長戦に突入でしょうか? それとも引き分け?
まりんちゃんの最後のお顔が一番何かを企んでそうに見えます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月14日 (月) 23:54

レナちゃんとつみきちゃんのやり取り面白いですね~!

マリンちゃんのなんともいえない表情もたまらないです~!!catface

投稿: mommo | 2008年4月15日 (火) 00:38

両者の動きが止まった後ってどうなったのかなあ・・緊張で筋肉がかたまりそう(笑)
マリンちゃんの表情、すごいです。
サブリーダーの座が近づいてきた確信を得ているようですネ。

投稿: ひろりん | 2008年4月15日 (火) 07:50

お初ですcat
ほんと可愛いネコちゃんばかりに囲まれてうらやましいですnote
うちの子はロシアンブルーで、可愛くってしょうがないんですが、9にゃおんもいたら毎日楽しいでしょうねribbon

投稿: まるちゃん | 2008年4月15日 (火) 17:30

☆ handmadecafeさんへ

このマリンの表情は怖いですよね。(笑)

レナはつみきに対して先輩面をするんですよ。
今のところはつみきが大人だから、うまく付き合ってくれています。
そのうちつみきの堪忍袋の緒が切れても知りません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:26

☆ 3にゃおんさんへ

つみきがうっとりしているのに、またアイツがやって来ましたよ。(笑)

レナの舌を出した顔からは「企んでますよ-だ!」と私も聞こえました。(笑)
つみきが大人の対応をしてくれるので、いつもけんかにならずに済んでます。

マリンのこの顔とにらめっこしたらこちらが負けますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:29

☆ ぎぼちゃんこさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございました。
縁あって、9匹の猫と暮らしています。

トイレのお水は夏になると他の猫も飲みます。
ぎぼちゃんこさんのお家の猫ちゃんはトイレのタンクの下で寝ていたんですね。
涼しい所をよく知っていますね。

ぎぼちゃんこさんのブログはギボウシのこといろいろ詳しく書かれていますね。
またいろいろ教えてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:35

☆ あささんへ

つみきはよほど気に入ったらしくゴロゴロ、スリスリしてました。
おかげで新品のパジャマは毛だらけでしたが・・。(笑)

最初の頃のつみきはうまくなじめず、けんかもしてましたからね。
今は甘えん坊で、抱っこが大好きになりました。

レナはいつも企み顔をしていますよね。(笑)
顔だけでなく、本当に企んでいるので油断できません。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:38

☆ とこさんへ

つみきが唯一警戒しているのはやはりレナです。
本人がなんと言おうとも絶対に何か悪いことを企んでいます。
顔だけではありません。(笑)

マリは7匹子猫が売られていた時に買った猫で、7匹ともかわいくて選ぶのが難しかったんです。
その中で一番かわいい子猫を買ってきたのですが、写真写りがおもしろすぎますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:46

☆ こてつさんへ

つみきは最近は甘えん坊で抱っこが大好きになりました。
ブログのアップをしているときはいつも抱っこしています。
今朝はヴィヴィが先に膝の上に来ていたので、どうするかなと思ったら、無理矢理乗ってきました~。(笑)
ヴィヴィがびっくりして膝の上を譲りましたが、つみきはご満悦でした。


『おもちゃで狂ったように遊ぶ』時は、階段からおもちゃが落ちると下に行き、くわえて持ってきてまた遊んでいます。
ずっとケージ暮らしだったようなので、子猫時代にできなかった遊びを楽しんでいるのかもしれませんね。

レナはつみきにお姉さんぶってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:52

☆ 溺愛猫的女人さんへ

試合はつみきが大人なので延長戦に突入しませんでした。

おっしゃるとおり、マリンが一番何かを企んでいそうですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:55

☆ mommoさんへ

レナがつみきにはお姉さんぶった態度をするんです。(笑)

マリンは本当はかわいい顔をしているんですよ~。
こんな顔ばかり載せているとマリンに怒られそうですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 11:58

☆ ひろりんさんへ

つみきが大人なのでけんかにもならず済みました。

マリンの表情はサブリーダーの座が近づいてきた確信を得ているようですよね。
チェルシーに教えるべきか迷っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:00

☆ まるちゃんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

まるちゃんのお家のロシアンブルーさん、きれいな猫さんですね。

9にゃおんもいたら毎日大変ですが、楽しみも9倍になります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20215471

この記事へのトラックバック一覧です: 企みの気配!?:

« 九女に格下げだよ! | トップページ | あの子は本当に猫なの!? »