« 企みの気配!? | トップページ | 今日は3つの記念日だよ。 »

2008年4月15日 (火)

あの子は本当に猫なの!?

2008_04140111

ウラン 「ここまでじゅうたんをグチャグチャにしないと遊べないかニャ・・・。」

ルシアン 「とこさんからもらったねずみさんと遊んだだけなのにね。」

グレーの小さな塊がねずみさんのおもちゃです。

2008_04140113

ティファニー 「あの子は本当に猫なんだろうかね・・・?」

ウラン 「そう疑いたくなるよね・・・。」

2008_04140100

レナ 「ご覧の通り、私は正真正銘の猫ですよ!」

ねずみを手でチョイチョイする遊び方ではなく、くわえて遠くへ飛ばし、またくわえて遠くへ飛ばすという遊び方なので、じゅうたんがグチャグチャになりました。

2008_04140099

こまり 「激しい遊びに巻き込まれないようにタワーに避難したよ~。」

2008_04140103

ウラン 「ドタバタしてうるさいよ。もう終わりにしたら?」

2008_04140095

レナ 「まだまだ遊ぶよ~!」

2008_04140091

今度は布に潜って遊び始めましたが、大きな猫が近づいて来ました。

2008_04140090

ティファニー 「何やってるの!うるさいでしょっ!!」

この後、激しい猫パンチ

撮影は中止し、レナを助けました~。

2008_04140102

レナ 「危ないところだったよ。もう少しで袋だたきだったニャ・・・。」

2008_04140109

リビングではこんなに大騒ぎだったのに、廊下でこんな光景が・・・。

マリンは熟睡中・・・。

2008_04140107

マリン 「何?何かあったの~?」

フラッシュで目が覚めたようです。

2008_04140097

こまり 「私もマリンちゃんみたいに堂々と生きたいニャ~。」

こまりはかなりのビビリやさんで、いまだに主人が帰宅すると、とりあえずイスの下に隠れます。(笑)

まだ主人には1度も抱っこをさせません。

2008_04140003

わが家の一番花「チオノドクサ」が咲いてきました。

このお花が咲いたら、ガーデニング開始です。

2008_04140007

日曜日に三川にある「花のまつうら」さんへ行って来ました。

今年は寒かったので例年より株は小さめでしたが、パンジー、ビオラがズラリと並んでいました。

左側の温室内にもお花が並んでいました。

2008_04140069

24ポット購入  1ポット 50円です。

10センチポットという大きい苗の上に農家さんの土なので、とても生育がいいです。

2008_04140021

帰りに「キッチンファームヤード」というファームレストランでお食事をして来ました。

メニューは明日ご紹介いたします。

今日は今年度の仕事についての打ち合わせのため、出かけます。

今年は何校の学校にお伺いできるでしょうね。

今からとても楽しみです。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は92人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 企みの気配!? | トップページ | 今日は3つの記念日だよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うちの子たちも、ねずみの尻尾をくわえて吹っ飛ばして追いかけます。
その他、座布団の下になぜか潜って遊んだり、旦那さんの帽子に顔を突っ込んでうっとりしたり、謎の行動が多いです。
熟女なのにレナちゃんに近いのかも!?
6女なのにボス(笑)のティファちゃん、相変わらず貫禄たっぷりに教育指導してますね~。

投稿: ちびらしゅ | 2008年4月15日 (火) 08:55

レナちゃんの袋叩き見たかったです(笑)。
ティファちゃんのパンチ、迫力あったでしょうね~♪
レナちゃんは本当に活発ですね^^
うちのリリも走るとすごい迫力です。黒い弾丸…。^^;
除湿器がいつも蹴り倒されます。水が入ってる時は悲惨です(涙;)。。
こまりちゃんは本物の家主さんに慣れてないんですか!(驚)
本物の家主さん、頑張ってください。いつの日かきっと…(^^;)。

チオノドクサ、お庭の一番花ですか。かわいいですね♪
ガーデニング楽しみにしています^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月15日 (火) 10:37

うちのスーちゃんもねずみは同じ遊び方をします。下に潜るのも大好きです。レナちゃんと同じだったとは~(〃ー〃) いろんな物を持ってきて、投げて~と私に催促するときもあります。投げると犬のように走って取りに行ってまた持ってきます。レナちゃんはどうですか?

こまりちゃんのビビリンガーというあだ名は本物ですね!本物の家主様にも抱っこさせないとは~でも無理やり抱っこしない家主様はかなりやさしい心の持ち主とみました(*^o^*)

さて、ガーデニングの季節とともに花粉症の季節も到来ですね~実は最近くしゃみがよく出ます。猫の毛が原因かもと思っているのですが、対策はどれがお勧めですか?
1.機能の高い掃除機に変える
2.空気清浄機を設置する
3.猫のブラッシングを励行する
気が向いたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

投稿: スーとらび | 2008年4月15日 (火) 11:43

おぉぉ!我関せずなマリンちゃん素敵だぁw
おぉぉぉ!レナちゃんは狂ったように遊んでましたかぁw
ボスに袋叩きとはまた袋のネズミでなく袋のレナでやんすねぇ(笑)
えぇぇぇっ!こまりちゃんは未だ御主人さんに慣れてなく帰宅するとイスの下に隠れちゃうんでやんすかぁ^^;
こまりちゃんのビビリ加減どんだけ~w
御主人さんが早く抱っこできる日がきますように(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月15日 (火) 12:36

さすがボス!!
しっかり指導されたようですね。
でも袋叩きは怖すぎです(笑)
レナちゃんも驚いた顔をしていますが
静かにするのは無理かなぁ~(笑)
我道を行くのマリンちゃん大物ですね(笑)
こまりちゃんのビビリは筋金入りですねぇ~。
本当の家主様お寂しいでしょうね。
早く抱っこできますように・・・。

投稿: 3にゃおん | 2008年4月15日 (火) 13:15

こんばんは。
レナおさんには犬さん用のおもちゃの方があってたかも(笑)
袋だたきにするところだったとは、さすがボス、普通のにゃおんではありません。
ただ、こんな目にあってもレナおさんが懲りるとは思えませんが…
こんなにかわいらしいこまりちゃんに警戒されるなんて、本物の家主さん寂しいですね。こまりちゃんおおらかそうに見えて、繊細なんですねえ。

投稿: とこ | 2008年4月15日 (火) 20:27

おっ!今日の美猫対決はウランちゃんに一票♪
レナオさんに乗られてる例のあの顔の印象を払拭♪
レナオさんのピンクとの調和も美しいです(=⌒ー⌒=)

うちも昔はホットカーペットがいつもグチャグチャでした~。
今はスッカリ落ち着いて・・・
あ!レナオさんのせいで子猫欲しい病が再発しそうです!!

投稿: ぬーなー | 2008年4月15日 (火) 22:31

レナちゃんは無邪気というのでしょうか、子猫ちゃんと同じですね~。体が大きいだけに被害が大きい(^^)いつか落ち着いたレディになってくれるのでしょうか?いやいや、ブログのためにまだまだ活躍してもらいましょう(*^^)v

北海道に春が来て、お仕事ガーデニングと、家主さんもレナちゃんに負けずエンジン全開ですね(@^^)/~~~rundash

投稿: いな | 2008年4月16日 (水) 00:11

☆ ちびらしゅさんへ

ちびらしゅさんのおうちの猫さんもねずみをくわえて吹っ飛ばして追いかけますか。
レナも一緒に遊ばせてやってください。

6女なのにボスの貫禄のティファは頼もしいです。
レナが悪いことを始めるとかならず来てくれます。
もっともっと厳しい指導を望みます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:13

☆ ブルーアトラスさんへ

レナの袋叩きはちょっとかわいそうでした。
ティファのパンチは大きいし重いし、迫力あります。

リリちゃんとどこかで血が繋がっているかもしれませんね。
よく似ていますよね。
除湿器がいつも蹴り倒されとはなかなかやりますね。(笑)

こまりはビビリンガーなので、私以外の人はいまだに警戒中です。
いつの日かきっと心を許すでしょうかね~。

チオノドクサはきれいなブルーでかわいいですよね。
今日もホームセンターで業者さん並みに買ってきました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:18

☆ スーとらびさんへ

スーちゃんもねずみは同じ遊び方ですか。
レナと一緒に遊んでやってください。

投げると犬のように走って取りに行ってまた持ってくるのはレナとウランがします。
ルシとティファはキャッチするのが得意です。

こまりは超ビビリンガーです。(笑)
本物の家主には抱っこもさせません。
実はヴィヴィも本物の家主の膝には上がったことがありません。
無理やり抱っこしたら、こまりの目がまん丸になりそうです。(笑)

花粉症の季節ですよね。
私も愛知にいた時は花粉症でしたが、北海道に来たら治りました。

くしゃみが出ると辛いですよね。
猫の毛も原因かもしれないですよね。
どれも実行できたらいいでしょうが、お金がかかるものもありますからね。
私の経験ではこの時期は体力作りに励むと軽い症状で済んだように思います。
疲れて体力が落ちると途端にひどくなったような気がします。
おいしいものを食べて、よく寝るようにしてみてください。

じゅうたんの毛は猫用のブラシで取るとおもしろいように取れます。
掃除機より確実に取れます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:43

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

我関せずなマリンは素敵ですか。
ありがとうございます。
廊下で死んでるかと思ってびっくりしました~。(笑)

レナはボスからまた厳しい指導が入り、袋叩きの手前でした。
おっしゃるとおり、「袋のレナ」でしたよ。(笑)

こまりもヴィヴィも未だに主人には抱っこさせませんよ~。
こまりは毎回帰宅するとイスの下に隠れるその姿が笑えます。
本当にこまりのビビリ加減どんだけ~と言いたくなりますよね。(笑)

主人が抱っこできる日は来ないような気もします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:50

☆ 3にゃおんさんへ


さすがボスですよね。
かなり厳しい指導をしてくれました。

マリンは何が起きてもマイペースで、大物かもしれませんね。(笑)

こまりのビビリは筋金入りです。
実はヴィヴィも同じです。

本当の家主は寂しい思いをしていますが、私はちょっと嬉しいような・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 12:55

☆ とこさんへ

レナおにねずみさんは飛ばされてちょっとかわいそうです。
今朝は玄関に飛ばされていました~。

ボスがいくら目を光らせて厳しく指導をしてもレナおは懲りませんよ~。

こまりもヴィヴィも同じなんです。
いまだに一度も抱っこしていません。
こまりもヴィヴィもおおらかそうに見えて、弱虫なんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 13:01

☆ ぬーなーさんへ

今日はウランに一票ですか。
ありがとうございます。
レナオに乗られてる例のあの顔の印象を払拭するほどですか。
レナオまでほめていただき、ありがとうございました。

昔はホットカーペットがいつもグチャグチャでしたか。
レナオもそのうち落ち着くでしょうか。
子猫はかわいいですよね。
スコの茶白の長毛がほしいニャ・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 13:05

☆ いなさんへ

レナは無邪気なんでしょうね。
よく遊びよく寝て、よく食べます。
30日が来ると1歳になるので、これから少しは落ち着いてくるでしょうかね~。
今朝もおみそ汁を飲もうとしたらいきなり走ってきて膝に乗ったので、こぼれちゃいましたが本人は知らん顔してました~。

ブログのためにはまだまだ活躍してほしい気もします。(笑)

講演の原稿作りもあるのに、今日はお天気がいいのでガーデニング用品の買い物デーです。
これからまた出かけます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月16日 (水) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/20243618

この記事へのトラックバック一覧です: あの子は本当に猫なの!?:

« 企みの気配!? | トップページ | 今日は3つの記念日だよ。 »