« 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ | トップページ | 本当に反省した!? »

2008年4月 4日 (金)

マリン人形誘拐される!?

2008_03270028

チェルシー 「久しぶりににゃんこマンションに入りたいニャ~。」

2008_03270029

チェルシー 「ガラスがしまっているから、入れないニャ。」

レナはまた新たな企みを考えていそうな顔をしています。(笑)

2008_03270031

チェルシー 「おかあさん、ガラスを開けてよ~。」

2008_03270034

レナ 「ガラスを開けてもらってよかったね。」

チェルシー 「そう言いながら何か企んでいるんでしょ?」

2008_03270035

レナ 「そんなことはないよ。ただ見ているだけだよ。」

2008_03270038

チェルシー 「本当に?」

レナ 「本当だよ。」

2008_03270040

レナ 「チェルちゃん、おかあさんを呼んじゃだめだよ。」

チェルシー 「何をする気なの?」

2008_03270041

レナ 「まわりには誰もいないよね。」

チェルシー 「やっぱりまた何かする気ね。」

2008_03270042

レナ 「手が届いたぞ~。」

チェルシー 「てんてん母さんが作ってくださったぬいぐるみ はさわっちゃダメって言われてるでしょ。」

2008_03270043

レナに落とされたマリンとウランのぬいぐるみ。

2008_03270044

ウラン人形 「ウランちゃん、助けて~!」

2008_03270049

ウラン 「レナちゃん、私のお人形をいじめないでよ。」

2008_03270047

レナ 「わかったわ。マリンちゃんと遊ぶから安心して。」

2008_03270048

かわいいマリン人形に爪を立て、噛んでました~。

2008_04040031

ルシアン 「反省の旅に出るわよ。レナちゃんも早く準備しなさい。」

<お知らせ>

昨日メール便にて「40万アクセス記念プレゼント」を発送しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は135人の方にクリックしていただきました。

           今朝は41位にアップです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします

|

« 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ | トップページ | 本当に反省した!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
かわいい分身ともいえるお人形ちゃんを
コンナ目にあわせたのだから
反省のたびは仕方ないですね
ぷぷぷっ
目が空ろになってます(!?)笑

投稿: okkurin | 2008年4月 4日 (金) 09:54

レナちゃんが狙っていたのはてんてん母さんのぬいぐるみでしたか!^^
ウランちゃん人形可愛そう~~(笑)^^;
マリちゃん人形をかじるレナちゃん、悪いことをしているんですがなぜか憎めないですね~^^;
かわいい!♪
ルシちゃんと一緒に反省の旅…これは良いかも~♪
レナちゃん、ルシちゃんを見習って成長するかも^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年4月 4日 (金) 10:35

家主様

こんにちは~最近、レナちゃんのたくらみ顔がお気に入りのdoiruですぅ~(笑)
ルシちゃんにお願いです!
レナちゃんにしばしの猶予をお願いします(~o~)

投稿: doiru | 2008年4月 4日 (金) 11:22

春は旅立ちの季節~♪

レナちゃんもマリンちゃん人形をかじっている
場合じゃないです! 旅の準備しないとっっ

すかさず現れたウランちゃん!
よかったネ~ おかげでお人形守れましたネ!!!

三笠市のクマくんもとうとう旅立ち♪
次はチャッピー君とタマちゃんの番ですネ!!


投稿: あさ | 2008年4月 4日 (金) 11:52

レナちゃん、相変わらずのいたずらっこぶりに思わず笑ってしまいました。
可愛いお人形はいじめないでね!

投稿: handmadecafe | 2008年4月 4日 (金) 11:56

おぉぉぉ!つみきちゃん。チェルちゃん、レナちゃんと珍しい面子でやんすねぇ^^
おぉ!ニャンコマンションに入ってるチェルちゃんメチャ可愛いでやんすねぇ(^o^)/
レナちゃんはまた何か企み顔でやんすねw
レナちゃんがいるとブログネタにこまりませんねぇ~レナちゃんのいるところに必ず事件がおきますし(笑)
最近マリンちゃんに似てきて寝子状態のこまりちゃんのぶんまで悪戯三昧でやんすね^^
おぉ!今度の旅は引率者のロシちゃん同伴でやんすかぁw
こりゃ厳しい旅になりそうですねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年4月 4日 (金) 12:42

 にゃんこマンションの上に乗っているつみきちゃん、とてもかわいいですね。てんてん母上作のつみきちゃん人形、見てみたいものです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年4月 4日 (金) 12:56

つみきちゃんはにゃんこマンションの屋上で
見学ですか?
ウラン人形のしがみつきに笑ってしまいました
レナちゃん、かわいい人形のお尻を噛んではいけませぇ~ん!
ルシちゃんとレナちゃんの旅ですかぁ~。
ルシちゃんが大変なので指導係にボスを同伴させてはいかがですか?(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年4月 4日 (金) 13:24

マリンちゃん人形に怪我はありませんでしたか?レナちゃんはなぜマリンちゃんを狙ったのか・・・な?!やっぱりボス人形には手が出せませんでしたかね(笑)
ウランちゃん人形はウランちゃんが助けにかけつけてくれて良かったです(⌒∀⌒)

投稿: ひろりん | 2008年4月 4日 (金) 14:44

ごぶさたしてる間も爆笑しながら読ませてもらってましたよ!
心の中で「チェルちゃんとつみきちゃんより誰より、家主さんが怒れないのはなんたってルシちゃんでしょ♪」と思ってたのに、まさかのルシちゃん反省の旅!?
しかも、ルシちゃんも出る気マンマン!?

ダメです、ルシちゃんだけは勘弁してあげてください(byルシちゃんFC裏会長ぬーなー)
それもレナおさんと一緒なんて・・・ぶわっ(´;ω;`)

投稿: ぬーなー | 2008年4月 4日 (金) 15:35

3枚目の写真のつみきちゃんは一枚の絵のようにきれいですね。白い壁にグリーンとリースのきれいなブルー、つみきちゃんのやさしい毛色。なんてすてきな写真なんでしょう。上半分を切って飾りたいです(チェルちゃん、レナちゃん今回はごめんなさいねー (^^ゞ)
4枚目のチェルちゃんのお顔はいつもと少し違いますね。前に見た兄弟クンとよく似ています(^^)
そうそう「ねこやなぎ」の「ねこ」ってロシアンブルーなんでしょうかね(^_^;) 今日のルシちゃんとレナちゃんを見て、艶やかなふっくら感がそっくりだなーと…。

なぜか今日は写真チェックになってしまいました~=^_^=eye

投稿: いな | 2008年4月 4日 (金) 19:29

ふふ お人形をカプると言えばルシちゃんでしたよね 
二人とも てんてんちで修行しますか?
てんてんちでは 扱い雑ですよ~
覚悟してきてね (≧∇≦)

投稿: てんてん母 | 2008年4月 4日 (金) 22:18

こんばんは。
マリちゃん人形を齧っているレナおさん、とっても悪い顔をしてますね~!2枚目の写真も明らかに何かを企んでいる顔です。
つみきちゃんが手をそろえてお行儀よくしている姿を見習ってほしいものです。
ルシちゃんも反省の旅ですか?!同じ風呂敷を巻いた姿なのに、なんだかたたずまいが違います。ルシちゃんの方が落ち着いてお行儀よく見えるのは私の先入観??

投稿: とこ | 2008年4月 4日 (金) 22:50

こんにちは
ブログねたをいつも提供してくれるレナちゃんはいたずらっ子に見えますが、実はとても家主さま孝行にo(=^▽^=)oにゃんこかもしれませんね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年4月 4日 (金) 23:55

こんばんは~
うちのうめたんもふかふかぬいぐるみ大好きですよhappy02

投稿: naomi | 2008年4月 5日 (土) 02:04

☆ okkurinさんへ

反省の旅は仕方ないですよね。
ルシが心配なので保護者同伴で旅にでます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 15:57

☆ ブルーアトラスさんへ

レナが狙っていたのはてんてん母さんのぬいぐるみでした。

マリン人形をかじる姿、かわいいですよね~。(親バカ)

ルシを少しでも見習ってくれるとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 15:59

☆ doiruさんへ

レナのたくらみ顔がお気に入りですか。
これからもたくさん出てくると思います。
ルシに伝えておきますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:01

☆ あささんへ

春は旅立ちの季節ですね。
レナも修行の旅にそろそろ出てもらいますか。(笑)

ウランがいいタイミングで現れて、笑えました~。

三笠市のクマくんも里親さんが決まったようですね。
次はチャッピー君とタマちゃんと新しく入って来たナナちゃんの番です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:04

☆ handmadecafeさんへ

レナは相変わらずのいたずらっこぶりです。
本当に可愛いお人形はいじめないでほしいですが、しつこかったですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:06

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この3匹は珍しい組み合わせですよね。
ニャンコマンションに入ってるチェルはご機嫌ですが、私は荷物を出さなきゃいけないので、とても面倒です。(笑)

レナがいるとブログネタに困りませんが、毎日「レナだらけ」になってしまいます。

こまりは寝てばかりで、起きているのはご飯の時だけです。

今度の旅はロシ組で出るようですが、ルシがかわいそうなので、日帰りにしてもらいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:11

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

にゃんこマンションの上に乗るとみんないつもよりかわいく写るようです。(笑)
わが家で唯一きれいな場所のせいかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:12

☆ 3にゃおんさんへ

つみきは関わらないように、にゃんこマンションの屋上で見学です。

ウラン人形、本当にしがみついているようでした。(笑)

ルシとボスは相性が悪いので、ルシはやめて、ボスと旅に出てもらいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:15

☆ ひろりんさんへ

マリン人形は無事でした。
やっぱりボス人形には手が出せなかったのでしょう。(笑)
このお人形は猫を引き寄せる匂いがするようで、なかなかやめてくれませんでした。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:19

☆ ぬーなーさんへ

チェルとつみき以上に怒れないのはルシです。
よくご存知で。
意外にルシが風呂敷を嫌がらず、出る気満々かもしれません。(笑)

ルシは心配なので、ルシだけ日帰りで帰って来るように言っておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:23

☆ いなさんへ

つみきの写真をほめていただき、ありがとうございました。

「ねこやなぎ」の「ねこ」はどうなんでしょうね。
ロシアンブルーなんでしょうかね。

ルシとレナはよく似てきて間違えます。
本物の家主もレナと思って抱っこしたら、ルシで、ルシに「フー!」と怒られていました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:29

☆ てんてん母さんへ

お人形をカプると言えばルシでした。
ロシアンをひきつけるの匂いがするようで、2匹とも同じ反応をします。

てんてんちで修行させていただけますか。
ウランとレナをぜひお願いします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:31

☆ とこさんへ

マリン人形を齧っているレナおさん、とっても悪い顔をしてますよね。

ルシもヴィヴィを追いかけるので、反省の旅に出したいところですが、心配です。
同じ風呂敷を巻いた姿でも落ち着きが違いますよね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:34

☆  溺愛猫的女人さんへ

レナは毎日ブログネタを提供してくれるので、親孝行かもしれませんね。

意外にかわいいところもあるので、紹介したいのですが、それよりも悪行が目立ち、いい話はどんどん後回しになってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:36

☆ naomiさんへ

猫さんはぬいぐるみが好きですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 5日 (土) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12244776

この記事へのトラックバック一覧です: マリン人形誘拐される!?:

« 三笠市市営住宅のペットに関するニュース③ | トップページ | 本当に反省した!? »