« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

レナの誕生日です。

ただ今猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中です。

Tシャツやカードなどが当たります。

ぜひ応募してくださいね。

締め切りは5月4日(日)です。

2008_04280001

ルシアン 「今日はレナちゃんのお誕生日だね。」

ウラン 「おかあさん、今日は覚えていたね。」

2008_04280002

ルシアン 「朝から何度もレナちゃんにおめでとうって言ってるよ。」

ウラン 「わざとらしいくらい、言ってるよね~。」

2008_04280004

ルシアン 「ところでね、前にも言ったと思うけど・・・。」

ウラン 「何?何かあったの?」

2008_04280005

ルシアン 「どうしてウランちゃんはこんな近くで寝るのかニャ。」

ウラン 「寂しがり屋だからだよ。」

2008_04280006

ルシアン 「そうきたか・・・。」

2008_04290001

こまり 「またプレゼントが届いたよ~。」

レナ 「つみきちゃん、私が先だよ。」

つみき 「えっ?」

レナはつみきにはいつも先輩面をします。

2008_04290002

名古屋に住む姪からアルバイト先のケーキ屋さんのお菓子が届きました。

私への誕生日プレゼントだそうです。

このケーキ屋さんは真夏でもお客さんが途切れないほど人気のあるお店で、外回りのガーデニングのセンスもいいお店です。

Sちゃん、おいしいお菓子をありがとう!

2008_04290005

マリン 「GWも新猫探しに励んでいるよ~。みんなは何してるの?」

2008_04290009

マリン 「あっ、家が揺れてる!!」

2008_04290010

マリン 「大きな地震だよ!」

昨日の2時26分頃、地震がありました。

マリンはすぐに1階へ走って行ってしまいました。

2008_04290014

ティファニー 「けっこう長く揺れてるね。」

カゴの中で固まるティファニー

ウランはすぐにイスの下へ避難していました。

2008_04040101

ウラン 「学校の避難訓練で習ったからね。」

いつのまに学校に行っていたのでしょう。(笑)

2008_04290015

夕方、3にゃおんさんからいただいたフードをテーブルに置いたところで用事を思い出し、少しの間1階にいて、戻って来ると・・・

短時間ににもかかわらず、袋を破り、食べた猫がいるようです。

さあ、犯猫を見つけてみましょう。

おかあさん 「ご飯を食べる人は集まって~!」

みんなが集まって来ました。

2008_04290018

フードを置く前に皿の上に顔を出してきたので、頭にフードが乗っています。(笑)

2008_04290019

お腹がすいている時はそんなことは関係ないようです。

みんながこんなに夢中に食べているのに、集合して来なかった猫が1匹・・・

たぶんお腹がいっぱいで来なかったのでしょう。

2008_04290020

ヴィヴィアン 「そういう方法で犯猫探しをするのはやめてほしいニャ~。」

おかあさん 「ヴィヴィちゃんが袋を破ったんでしょ?」

2008_04290026

ヴィヴィアン 「どうもすみませんでした。」

最近、オチに遣うことが多いサブリーダーさんです。

2008_04250054

レナ 「おかあさん、早くケーキ屋さんに行かないと、売り切れるよ~。」

忘れないうちにケーキを買いに行って来まーす。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

段ボール1箱分のプレゼント

2008_04280007

ウラン 「寒いからもっと暖房の温度を上げてよ~。」

昨日も今朝も寒いです。

ウラン、ルシアン、ヴィヴィアン、マリン、レナは暖房の上にいますが、寒がりコマリンガーはずっと膝の上にいます。

2008_04280008

昨日、3にゃおんさんから段ボールいっぱいのプレゼントが届きました。

2008_04280016

ティファニー 「箱の中には何が入っているのかニャ?」

おかあさん 「並べてみるね。」

2008_04280018

ティファニー 「こんなにたくさんもらったの・・・。」

2008_04280010

こまり 「見たことのないフードばかりだよ。」

カリカリ、猫缶、おもちゃをこんなにたくさんいただきました。

私たちへのプレゼントも入っていて、温かいお気持ちに心から感謝します。

2008_04280012

レナ 「初めて見るものが多いニャ。」

2008_04280014

レナ 「あっ、風呂敷も入ってたよ・・・。」

2008_04280019

レナ 「ジャーン!どう?赤系も似合うでしょ?」

2008_04280043

レナ 「風呂敷が2枚になって嬉しいニャ。」

2008_04280046

レナ 「このおもちゃも楽しいよ。」

またレナが一番乗りで遊び、ルシアンはご機嫌斜めに・・・。

2008_04280045

レナ 「このおもちゃ、おもしろいね~。」

こまり 「風呂敷を巻いたままずっと遊んでいるレナちゃんはすごいニャ。」

2008_04280040

おかあさん 「つみきちゃん、嬉しいね~。」

つみき 「本当だね、嬉しいね。」

2008_04280041

つみき 「こんなにたくさん送ってくれて嬉しいニャ。3にゃおんさん、ありがとう。」

2008_04280042

つみき 「もしかして家では忘れられたウランちゃんへのお誕生日の祝いなのかニャ?」

2008_04280026

ウラン 「えっ、私の誕生日祝いなの?」

2008_04280025

ウラン 「だったら、3にゃおんさんにお礼を言わなきゃね。」

2008_04280024

ウラン 「3にゃおんさん、どうもありがとうございました!」

3にゃおんさんのおかげでウランのご機嫌も直りました。

本当にどうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は90人の方にクリックしていただきました。

           今朝は48位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

一緒に寝るのは嬉しいけれど・・・。

2008_04270002

昨日の研修に行く途中で見かけた桜です。

白樺の木もきれいでした。

2008_04270005

研修で出していただいたホテルのお弁当

若いカウンセラーの方や新人カウンセラーさんとロープレもできて、新鮮な気分で研修を受けてきました。

今夜も別の研修会に参加してきます。

2008_04260001

マリン 「最近は毎日寒いね~。」

最近はまた暖房が1日中入っています。

2008_04260004

つみき 「今日は峠は冬装備が必要だって。」

2008_04250085

チェルシー 「夜は寒いからおかあさんのお布団に潜ってるよ。」

夜も暖房が弱で入っているのですが、寒いらしく猫が交替でお布団に入ってきます。

掛け布団の足下ではウランとつみきが寝ているので、自由に動けません。

2008_04250082

チェルシー 「暑くなったらお布団から出ていくよ。」

次にお布団に入ってくるのが、

2008_03020019

ヴィヴィアン 「私はおかあさんの腕枕で寝るんだよ。」

寝る前に二の腕でフミフミをするので爪がささり、痛いです・・・。

お布団に入る時に髪の生え際をザラザラした舌でなめて起こすので、それも辛いです・・・。

そして左側に入って来るのが、

2008_04260010

こまり 「おかあさん、すぐに気づいてね。」

こまりはお布団に入る前に手で私の肩をたたくのですが、すぐに気づかないといじけて立ち去ろうとします。

慌てて「こまりちゃん、どうぞ。」と言うと入ってきます。

2008_04260009

こまり 「寒いから早くお布団に入れてね。」

おかあさん 「起こさないで勝手に入って来てくれるとありがたいんだけどな。」

2008_04260008

こまり 「そんなことはできないよ。私は礼儀正しさが売りなんだから。」

そういう路線で売っていたとは全く知りませんでした。(笑)

それから朝方お布団に入って来るのが、

2008_04250057

レナ 「実は私が一番の寒がりなんだ。」

レナも私を起こしてからお布団に入ります。

朝は寒いらしく、3回くらい声をかけないとお布団から出て来ません。

最近はこんなふうに就寝中に何度も猫に起こされるので、寝た気がしません・・・。

2008_04250055

おかあさん 「レナちゃん、今日はかわいいお顔ね。」

レナ 「いつもだよ。」

2008_04220033

最近のレナは朝ご飯を食べたら2時頃まで寝るようになりました。

ちょっと落ち着いて来たような気もしますが、

2008_04220034

おかあさん 「レナちゃん、何をやってるの。」

私の誕生日にいただいたお花を花瓶から落とし、噛んでいます。

2008_04220032

レナ 「おかあさんはお祝いをしてもらえてよかったわね。」

おかあさん 「レナちゃんもウランちゃんとの合同誕生日会をするわよ~。」

2008_04210003

ウラン 「どうだか・・・。」

2008_04210002

ウラン 「また忘れるかもよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は80人の方にクリックしていただきました。

           今朝は49位です。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

小心者と大胆なヤツ

2008_04140082

ヴィヴィアン 「おいしそうなパンとお菓子だね。」

おかあさん 「わらびさんが送ってくださったのよ。」

わらびさん、ご紹介が遅くなってごめんなさい。

2008_04140085

ウラン 「いい匂いがするね。」

レナ 「ウランちゃんもいい匂いだよ~。」

2008_04140084

ウラン 「レナちゃんもいい匂いだよ。」

2008_04140086

レナ 「ウランちゃん、いつもありがとう。」

相変わらず仲良しの2匹です。

2008_04140088

わらびさん手作りのパンとお菓子です。

ふっくらと焼けたパンはお店のものよりおいしかったです。

1個1個に違うデザインの猫さんのシールも貼ってくださいました。

コーヒーも香りもよくおいしくいただきました。

わらびさん、ごちそうさまでした。

2008_04220031

ようこさんからお菓子と携帯ストラップと猫さんのシールを送っていただきました。

このお菓子もとてもおいしいお菓子でした。

猫さんのシールもみんなポーズが違ってかわいいです。

猫の手の形のストラップには「ねこの手かります」というタグがついています。

ようこさん、わざわざ速達でお送りいただき、ありがとうございました。

ご紹介が遅くなりまして、申し訳ありません。

2008_04220029

ウラン 「このストラップ、おもしろいね~。」

レナ 「猫の手だね。」

ウランのことが大好きなレナはいつもそばにいます。

2008_04220013

ルシアン 「大きな手だね。」

怖がって視線を合わせません。

2008_04220018

レナ 「これは何?よく見せて。」

立ち上がって見ています。

2008_04220019

おかあさん 「ボクシングでもしてみる?」

レナ 「もうちょっと様子を見てからね。」

さすがのレナも今日は慎重です。(笑)

2008_04220024

おかあさん 「こまりちゃんも遊んで見る?」

こまり 「えっ、私も遊ぶの?」

2008_04220025

こまり 「大きな手だけど、猫パンチをして来ないでしょうね。」

おかあさん 「大丈夫よ。そんなことはしないわよ。」

2008_04220027

こまり 「本当かニャ・・・。」

ビビリンガーはもっと慎重になっています。(笑)

2008_04260007

ウラン 「おかあさん、あそこの大胆な猫と遊んだら~?」

おかあさん 「えっ、誰のこと?」

2008_04260006

おかあさん 「こら!ヴィヴィちゃん、今度はどこで爪をといでるのよっ!!」

今日はカウンセリングの研修会で終日出かけます。

ご心配いただいた講演の原稿もとりあえず、昨日送信しました。

いろいろ励ましていただいてありがとうございました。

皆さんはどうぞよいGWをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           今朝は47位にアップしました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ウランの誕生日でした。

2008_04250081

ウラン 「昨日はお祝いのコメントをありがとう!おかあさんが忘れていたから、皆さんからお祝いをしてもらってとっても嬉しかったニャ。」

おかあさん 「ほんと、ごめんね。今週は忙しくて・・・。」

2008_04250080

ウラン 「言い訳はいいよ。」

おかあさん 「カレンダーにはちゃんと『ウランの誕生日』と書いてあったのにね。ごめんね。」

2008_04250070

ウラン 「『ひろみのパーティ』という字の方が大きかったニャ・・・。」

おかあさん 「パーティに行く途中に駅で携帯からちゃあみいさんのお祝いのコメントを見て、反省したわ~。」

2008_04250066

ウラン 「ふん、どうせひろみ様のことで頭がいっぱいだったんでしょ。」

おかあさん 「24日に新車が来て、25日がパーティ、26日が原稿最終締め切り、27日が終日カウンセリングの研修会と今週はいろいろあるのよ。許してね。」

2008_04250042

ティファニー 「あささんはウランちゃんの誕生日に届くようにカードを送ってくれたよ。」

おかあさん 「ありがたかったわね。」

2008_04250059

レナ 「もうあささんちの子になっちゃおうかニャ。」

おかあさん 「あなたはいいわよ~。」

2008_04250060

レナ 「ちょっと、少しは引き止めなさいよ。」

2008_04250049

つみき 「ウランちゃんとレナちゃんの似顔絵がとっても上手に書いてあるよ。」

あささん、どうもありがとうございました。

覚えていてくださって、とっても嬉しかったです。(ウランより)

2008_04250040

さて、札幌は桜がとてもきれいに咲いています。

平年より2週間早いそうです。

2008_04250039

札幌市教育文化会館前の桜です。

2008_04250037

昨日はここでひろみ様のファンクラブのパーティが開かれました。

ゲームやオークション、ツーショット撮影などもあり、夢のような時間を過ごしました。

以前はオークションでひろみ様が愛用されていたアルマーニのシャツを6万円で買ったことがありますが、最近はニャンゲル係数が高くて残念ながら参加できません。

2008_04250046

ティファニー 「帰ってきてから反省どころかずっと写真を見てニヤニヤしてるよ。」

2008_04250048

おかあさん 『大事な写真だから、手を乗せないでね。」

ティファニー 「ふーん、大事な写真なの?」

2008_04250044

ティファニー 「ウランちゃん、これで気が済んだかニャ。」

おかあさん 「写真の上に乗らないで!重みで押し花みたいになっちゃうでしょ!」

2008_04140097

こまり 「お祝いのケーキがないよ。どうするの?」

おかあさん 「30日がレナちゃんの誕生日だから合同でお祝いしようと思ってるけど・・・。」

2008_04250052

レナ 「えっ、初めての誕生日なのに合同なの?」

2008_04250079

ウラン 「よりによってレナちゃんと合同なの?」

2008_03210053

ルシアン 「まさか5月6日生まれの私のお祝いも合同ってことはないわよね?」

2008_04060039

サブリーダー 「だったら5月30日生まれのつみきちゃんも6月13日生まれのマリンちゃんも一緒にお祝いをしたら?」

8月生まれのサブリーダーさんから素晴らしい(?)提案がありました。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

          ウランにお祝いのクリックをしてやってくださいニャ。

           どうぞよろしくお願いします。      

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

猫も字が読めますよ!?

2008_04250001

ティファニー 「さあ、原稿作りも大詰めだから今日はみんなで応援をするわよ。」

2008_04250004

マリン 「こまりちゃん、私たちも今日は応援をしようよ。」

こまり 「じゃあ、今日はここで1日過ごすよ。」

2008_04250002

おかあさん 「今日は新猫探しはしないの?」

マリン 「寝不足だから新猫探しは午後からするよ。」

2008_04250003

原稿作りに使う資料を床に分類して置いたのですが・・・。

つみき 「私一人でやったんじゃないよ~。」

2008_04250005

ティファニー 「今日は邪魔にならないようにここで応援するよ。」

そう言って寝始めましたが、プリンターを使い始めると・・・

2008_04250006

ティファニー 「印刷は私にまかせて~!」

2008_04250007

ティファニー 「あれ?今日は調子が悪いわねぇ。」

2008_04250008

ティファニー 「はい、今日はもう中止!」

おかあさん 「用紙を掻き出さないで!壊れちゃうでしょ。だめよ!」

2008_04250009

ティファニー 「『会話をするときにネガティブな言い方、無神経な言い方、決めつけた言い方はいけない。』と、この原稿に書いてあるわよ。」

おかあさん 「はい、確かに書きました・・・・。」

いつのまに字が読めるようになったのでしょうか。(笑)

ボスがようやくお昼寝を始めてくれた午後、さあ、一気に完成させるぞと意気込んでいたのですが・・・

2008_04250010

ヴィヴィアン 「おかあさん、私も手伝うよ~!」

これまでに消去した前歴は数え切れないわが家の「消去王」がやって来ました。

2008_04250029

ヴィヴィアン 「応援をしに来たのに『消去王」だなんて、失礼だニャ。今日は隅っこで応援するよ・・・。」

2008_04250030

おかあさん 「ひろみ様のコンサートで買ったファイルを噛まないで~!」

地味にファイルの角を噛んでいます。

2008_04250032

ヴィヴィアン 「じゃあ、ここで応援するよ・・・。」

ハードディスクが倒れていますが・・・。

2008_04250036

昨日から札幌の気温は平年どおりに戻り、また肌寒くなり、今朝はマイナス1度。

昨日は雨も風も強い日でしたが、新車がやってきました。

これまで乗っていたワゴンRの車検が25日で切れるので、ギリギリ間に合いました。

静岡からやって来たそうです。

ようこそ~!

2008_04250035

ナンバーは7000円払って、このナンバーにしていただきました!

2008_04250033

チェルシー 「昨日はおかあさんへの応援クリックをありがとう!原稿はおかげで9割くらいできたよ~。」

2008_04250034

チェルシー 「今日は2時からひろみ様のファンクラブのパーティで、ツーショットの写真を撮ってもらえるって喜んでいるよ。」

その前に原稿を完成できるように頑張ります!

それにしても今日に限って、髪がはねているのはどうしてなんでしょうね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は111人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位にアップしました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

大事な食器棚が・・・。

2008_04240010

マリン 「遠くから新猫の監視中だよ。今日の新猫はいつもより小さいニャ。」

サブリーダー 「マリちゃんがTVから離れているからだよ・・・。」

サブリーダーさんにしては的確なコメントです。(笑)

2008_04240011

マリン 「チャンスが来たら、今日こそ捕まえるぞ~!」

この寝方ですぐにダッシュできるのでしょうか。

2008_04240012

上から見るとトカゲのようです。(笑)

2008_04240004

昨日は猫さんの応援(邪魔)がなかったので、順調に原稿作りが進んでいました。

しかし夕方になってパソコンがウィルス感染していることがわかり、原稿作りは中断・・・。

(ウィルス感染は今はもうしていませんので、ご安心を。)

予想外のハプニングにショックを受け、2階へ上がって行くと、水皿がひっくり返っていました。

2008_04240005

犯猫は誰でしょう・・・?

じゅうたんがこんなにグチャグチャになっているところを見ると、やはりアイツでしょうか・・・。

2008_04240007

それとも「犯人は現場に戻って来る」と言うから、この中に犯猫がいるのでしょうか。

2008_04210024

さて、今日は皆さんに私の大事なものをご紹介します。

私は「瀬戸物」で有名な愛知県瀬戸市の出身です。

子供の頃住んでいた家の近くには陶器の工場がたくさんあり、ままごと遊びは工場が捨てた陶器を拾ってきてしていました。

毎日使い捨てのぜいたくなままごと遊びでした。

2008_04210023

次に引っ越した家の近くにはバレンチノ、ニナリッチなどの陶器を作っていた「サンゴー」があり、たち吉やケンゾーの商品を扱っていた工場もありました。

叔父がノリタケに勤めていたこともあり、19歳から集めた陶器はかなりの量になりました。

旅先で買った陶器もあります。

2008_04210020

その大事な陶器を入れている食器棚です。

この食器棚はバブルの頃、トレンディドラマで何度か見かけ、家具屋さんに取り寄せてもらったものです。

真ん中のガラス扉の食器棚の両側に別売りの同じシリーズの食器棚を並べています。

2008_04210025

どんなに忙しくてもこの白い食器棚だけは松居一代さん並みにピカピカに磨いていました。

しかし・・・。

もうお気づきになられましたか?

2008_04210018

大事な食器棚で爪とぎをする猫がいるんです。

2008_04210019

このは引き出しは削れています・・・。

2008_04210029

チェルシー 「急にまずい流れになってきたね。」

ヴィヴィアン 「うん、そうだね。食器を見せて今日のブログは終わるのかと思ったんだけどニャ。」

2008_04240013

家中にこんなふうに爪とぎができるようにしてあるのに・・・。

2008_04210030

チェルシー 「小さい傷は私がやったけど、大きい傷はヴィヴィちゃんでしょ?」

ヴィヴィアン 「私はサブリーダーだからその件に関してはノーコメントで・・・。」

2008_04210026

チェルシー 「おかあさん、もう済んだことは気にしないで原稿作りに励んでね。皆さん、おかあさんに励ましのクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           今朝は56位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援をよろしくお願いいたします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

東京ぼん太みたい!?

ただ今猫パンチTV1000万PV突破記念プレゼント開催中です。

Tシャツやカードなどが当たります。

締め切りは5月4日(日)です。

2008_04220046

レナ 「マリちゃん、新猫探しを手伝おうか?」

マリン 「私一人じゃなかなか捕まえられないから助かるよ。」

2008_04220047

マリン 「おかあさんに扉を開けてもらったから、今日は捕まえられるかもね。」

レナ 「そうだね・・・。」

気のない返事をするレナの首の角度が・・・・。

2008_04220048

レナ 「『さんま御殿』はおもしろいね~。」

マリン 「えっ、レナちゃんTVを見てるの?」

2008_04220049

マリン 「やる気がないなら、もう手伝ってもらわなくていいよ。」

レナ 「そんな・・・。」

2008_04220050

おかあさん 「マリちゃん、新猫探しは9時までにしてね。」

マリン 「どうして?」

2008_04220054

ティファニー 「ひろみ様が新番組に出るからだよ。」

2008_04220056

ヴィヴィアン 「GO! GO!うるさいんだけどニャ。」

懐かしい映像がたくさん出てきて、すっかり当時にタイムスリップしてしまいました。

2008_04220052

ティファニー 「 『裸のヴィーナス』で歌謡大賞の放送音楽賞をもらった5日後に名古屋でコンサートがあったんだって。」

ヴィヴィアン 「そのコンサートはお菓子のメーカーの主催だったから、そのお菓子を何十袋も買って応募したんだって。」

2008_04220072

こまり 「そのお菓子の袋をみんな破りたかったニャ。」

1973年の話です。(笑)

2008_04220059

ウラン 「CMになると、おかあさんは猫にちょっかいを出してくるんだよね。勝手なもんだニャ。」

2008_04220060

おとうさん 「ウランはそうやっていると東京ぼん太みたいだなぁ。」

ウラン 「東京ぼん太って、誰??」

2008_04220061

ウラン 「東京ぼん太さんを知っている人、いるかニャ?」

2008_04220065

ウラン 「知っている人は手を挙げてくださいニャ。」

2008_04220053

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、そろそろ場所を交替してよ。」

ヴィヴィアン 「たまには私にも寝かせてよ。」

2008_04220055

ヴィヴィアン 「こう見えても私はこの家のサブリーダーよ。」

2008_04220058

ティファニー 「あら、私はこの家のボスよ。」

2008_04220068

ウラン 「そんなことでもめてちゃだめだよ~。東京ぼん太さんはこんなふうにも巻いたのかニャ・・。」

2008_04220040

白いアスパラ 1本 100円

シャープ 4本で100円

ちょっと高めのアスパラでしたが、おいしいアスパラでした。

最近はグリーン、白、紫、ピンクのアスパラもあります。

さあ今日も原稿作り、頑張ります!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           今朝は53位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援をよろしくお願いいたします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

新猫さん、出ておいで

マリン「新猫さん、出ておいでよ、早く!」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スマップの間に見えるでしょ!?

2008_04220009

レナ 「札幌も桜が咲いたよ~!」

例年より2週間早く、観測史上最も早い桜の開花です。

昨日の最高気温は24,5度。

2008_04220010

レナ 「暖かい日が続いて嬉しいね~。」

おかあさん 「そうね。ところでレナちゃんの足下に花びらが散っていない?」

2008_04220011

レナ 「いや、気のせいだよ・・・。」

視線をずらすところが怪しいです。(笑)

2008_04210016_2

先日いただいたデルフィニウムも満開になりました。

お天気もよくまさにガーデニング日和ですが・・・

2008_04210011_2

ウラン 「おかあさん、遊ぼうよ。」

おかあさん 「ごめんね。講演の原稿作りをしているから、猫さん同士で遊んでくれる?」

2008_04210013

ウラン 「こんないいお天気なのに、お仕事をしているの?」

おかあさん 「そうなのよ。25日はひろみ様のファンクラブのパーティだから、前日までに仕上げたいのよ。」

2008_04210006

ヴィヴィアン 「それは大変だ、応援するよ~!」

おかあさん 「気持ちは嬉しいけど、資料の上に乗らないでほしいな。」

2008_04210009

ヴィヴィアン 「じゃあ、膝の上で応援するよ。」

ヴィヴィアンは忙しい時に限って膝の上で寝る傾向が昔からあります。(涙)

また昨日はプリンターの調子が悪く、すぐに立って直したいのに、それもままならずで、時間だけがどんどん過ぎて行きました。

2008_04210005

ティファニー 「言い訳をしてないで、早くやりなさい。」

おかあさん 「あの・・・ハードディスクが倒れているんですが・・・。」

2008_04210004_2

ティファニー 「そんな小さなことにこだわっていないで、早くやりなさい。」

皆さんもよくご存知のように、いつもはリビングのじゅうたんで大の字で寝ているのに、仕事を始めると必ず監視(?)にやって来ます。

2008_04210007

おかあさん 「そんな狭い所で大変でしょ?」

ティファニー 「おかあさんの応援のために狭い所で我慢しているのよ。」

2008_04210044

さて夜は「スマスマ」にひろみ様が登場。

前から「キムタクと並んだら、どんな感じかな?」と思っていたので、昨日はいろいろ独り言を言いながら楽しみました~。

2008_04210045

おかあさん 「今時のTVはすごい技術ね。ひろみ様が2人はいるわ。2人もいるなら、1人、お家に来てほしいわね~。」

2008_04210010

ティファニー 「ひろみ様がお家に来たら、監禁してもう帰さないつもりでしょ?」

おかあさん 「えっ?」

2008_04220001

マリン 「ほら、スマップの間に新猫が見えるでしょ!早く捕まえて~!」

まだマリンの新猫探しは続いています。

この場面の動画が撮れましたので、本物の家主が帰宅したらアップしてもらいます。

お楽しみに。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は80人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援をよろしくお願いいたします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

1896年以来の暖かさ

2008_04200003

昨日の8時12分頃、「444444」を越えました。

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

2008_04200004

コニファーの「エメラルドグリーン」を2本購入してきました。

北側の家の奥さんにもご相談して、裏庭のテーブルの横に植えることにしました。

2008_04200006

煉瓦をはがし、おじさんに言われたとおり50センチほど掘りました。

石が一杯出てきて、穴掘りは大変な作業でしたが、窓際に猫が交替でやって来て応援をしてくれました。

一番長い時間応援をしてくれたのは、

2008_03020013

ヴィヴィアン 「私だよ~!」

さすがサブリーダーさんです。

2008_04200008

午前中いっぱいかかりましたが、無事に植えることができました。

木のすぐ後ろに北側のお家のガラス張りのベランダがあり、ここに大きなワンちゃんがいます。

近年の北海道の夏は30度を超える日も多くなって来ているので、木が早く大きくなってワンちゃんに日陰ができますように。

2008_04180051

こまり 「最近は暖かいね~。」

ティファニー 「この時期に3日連続20度を越したのは1896年以来だって。」

レナ 「おかあさんは2回目の経験かニャ・・・。」

1896年は第1回アテネオリンピックの年ですよ~。(笑)

2008_04180053

レナ 「今日も22度くらいになるから、ティファちゃんには暑いんじゃないの?」

ティファニー 「私だけ暑いって、どういう意味?」

2008_04180052

レナ 「えっ、長毛だからだよ。」

ティファニー 「じゃあチェルちゃんやつみきちゃんはどうなの!」

2008_04160063

レナ 「またティファちゃんを怒らせて、猫パンチをされるところだったニャ。」

2008_04160064

レナ 「そうそう、私も蛇口からお水が飲めるようになったんだよ~。」

おかあさん 「すごいわね~。」

レナはほめるチャンスが少ないので、こんなことでもほめておきましょう。(笑)

2008_04160056

おかあさん 「こまりちゃんは何をしているの?」

こまり 「africanvioletさん が送ってくれたセントポーリアの土を守っているんだよ。」

2008_04160057

おかあさん 「守っていてくれるのね。ありがとう。」

こまり 「レナちゃんがいたずらをするといけないからね。」

そう言いながら・・・

2008_04160059

この表情は・・・

2008_01200037

レナ 「企みの表情だよ!」

2008_04160060

こまり 「失礼だニャ。こんな優しいお顔をしているのに・・・。」

おかあさん 「そうだよね。まさかセントポーリアの土まではかじらないわよね。」

2008_04160061

こまり 「でも砂や土を見ると、じっとしていられないんだよニャ・・・。」

2008_04160062

袋をかじり、じゅうたんに土をこぼして逃走しました。

2008_04180058

レナ 「はい、こまりちゃんも一緒に~!オッパピー!」

こまりがこんなに土が好きなら、穴掘りを手伝ってもらえばよかったです。(笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

新猫探しで寝不足だよ。

2008_04190003

マリン 「最近は毎日暖かくていいね~。」

レナ 「ようやく窓が開けられる季節になったね。」

2008_04190005

マリン&レナ 「チェルちゃん、早く交替してよ。」

一番足の速いチェルがいつも一番乗りです。

2008_04180041

チェルシー 「レナちゃん、狭いよ。」

レナ 「いい天気だね~。」

2008_04180040

チェルシー 「下にはマリちゃんがいるし・・・。」

レナ 「風も爽やかだね~。」

会話のかみ合わない2匹。(笑)

2008_04190006

ティファニー 「おかあさん、どこに行くの?また花屋さん?」

おかあさん 「マジョリカというバラを買いに行って来るわ。」

2008_04190008

ティファニー 「猫のお昼ご飯の時間までに帰って来るのよ。」

ボスからは毎回厳しい門限を決められます。(笑)

2008_04190001

雪印種苗のバラ、苗木コーナー

19日オープンを待っていた人が次から次へとやって来ていました。

かなりたくさんのバラがありましたが、探していた「マジョリカ」はありませんでした。

2008_04190013

買ってきたのは色の変わるパンジー

咲き始めは薄い黄色でだんだん紫色に変化していくそうです。

2008_04190011

午後からは先週「花のまつうら」さんで買ってきたパンジーの寄せ植えを作りました。

去年植えたツルニチニチソウが伸び、木の鉢が隠れ、いい感じに育っています。

2008_04190021

夕方は回転寿司の「トリトン」でお持ち帰りのお寿司を買い、主人の実家へ遊びに行きました。

41カン 約3600円

お寿司をレジで受け取る時に、店内に響き渡るような大きな声で「8○○ー5○○○の○○さんですね!!」と電話番号と名前を言われ、驚きました~!

これでは立派な個人情報の漏洩ですよね~。

2008_04190022

握りはいつもと同じようにおいしかったのですが、巻物の下になっていた方は素人でももう少しうまく巻くだろうと思うような巻き方、切り方でした。

今日のトリトンには、「しっかりしろ!」と言いたくなりました。(笑)

2008_04190018

お義母さんは押し花を趣味にしていますが、昨日は大作が出来上がっていました。

大きな立派な額に入っています。

2008_04190017

バラの花束の押し花です。

この花束を覚えていてくださる方もあるでしょうか。

2008_03020053

ヴィヴィアン 「3月のお義母さんの誕生日に送ったバラとリボンだよ。」

こんなふうに残してくださると、本当に嬉しいですよね。

「母の日」も何か企画しますからね、楽しみに待っていてくださいね~。

2008_04180037

マリン 「うーん、毎日寝不足だよ。」

おかあさん 「今朝は4時前から新猫探しをしていたわね。」

2008_04180039

マリン 「一眠りしたら、今日こそ捕まえて見せるよ。」

マリンは今日も新猫探しで頑張るそうなので、私も今日は木を買いに行って植えたいと思います。

ただ軽自動車にどうやって乗せましょうかね・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           今朝は47位です。

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

動画: Happy Birthday To You!

ティファニー「目覚まし時計を止めるなら、私に任せて!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マリンに似ていた猫

2008_04180010

ブルーアトラスさん から誕生日のお祝いが届きました。

バラのカードと猫さんのブローチです。

2008_04180007

レナ 「かわいいお皿ももらったよ~。」

みんな気に入ったようです。

水皿は6枚に置いてありますが、今はこのお皿が一番人気です。

2008_04180019

ブルーアトラスさんのおうちのアンちゃんに似た猫さんのカップ

2008_04180014

レナ 「わーい!猫のおもちゃも入ってたよ~!一番先に遊ぼうっと!」

ティファニー 「新しいおもちゃは年功序列よ。まずはルシちゃんが遊んでからでしょ!!」

2008_04180020

レナ 「なぜかつみきちゃんが一番乗りしているんだけどニャ・・・・。」

2008_04180021

つみき 「ちょっと空気を読み違えたかニャ・・・。」

2008_04180023

つみき 「あっ、猫パンチされたよ。」

2008_04180025

レナ 「猫パンチぐらいじゃ出て行かないか・・・。」

2008_04180026

つみき 「一番乗りして、ちょっと後悔してるよ・・・。」

2008_04180018

レナ 「フフフ、これでこのおもちゃは私の物ね。あとの猫はこのおもちゃを怖がってるからね。ほんと、弱虫が多くて困るわ~。」

ブルーアトラスさん、いつもどうもありがとうございます。

2008_04180042

ティファニー 「マリちゃん、まだ新猫探しをしてるの?」

マリン 「もちろんだよ。捕まえるまで頑張るよ~。」

2008_04180043_2 

マリン 「ビデオデッキの所にもいたけど、TVの中にもいるかもね。ほら、映ってるでしょ?」

2008_04180047

ティファニー 「新猫さんはどんな猫なの?」

マリン 「スコの折れ耳の超かわいい猫だよ。」

2008_04180044

マリン 「今日も1日中、新猫探しをしていたから疲れたよ~。」

ティファニー 「おかあさん、マリちゃんに似た猫を買ってあげたら?」

おかあさん 「マリちゃんに似た猫ならもういるでしょ?」

2008_04180034

マリンに似ていたから衝動買いをした猫

2008_04180035

マリンに似ていたはずの猫

2008_04180036

マリンとあまり似ていなかったかもしれない猫

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           今朝は49位です。

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

16日から猫さんが新たに15匹増えています。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

新しい猫がいるって!?

2008_04180030

ここ3日、マリンはTVの前にいることが多くなりました。

2008_04180031

時にはこんなにTVに近づいていることも・・・。

2008_04040092

レナ 「私みたいにマリちゃんもTV好きになったのかニャ。」

2008_04180032

マリン 「おかあさん、ガラスの向こうに新しい猫がいるよ。」

おかあさん 「えっ、新しい猫がいるって?」

2008_04180028

マリン 「後ろに隠れているのかニャ。今日は捕まえるぞ~。」

2008_04180029

おかあさん 「どう新しい猫は捕まえられた?」

マリン 「ガラスには新しい猫が映っているんだけど、なぜか捕まえられないんだよ。」

2008_04170055

チェルシー 「迷惑な勘違いだわ。自分がガラスに映っているだけなのに・・・。」

TVの横に置いてあるレナの反省独居房を最近はねぐらにしているチェルシーは、すぐ横にマリンがいるので落ち着かない様子です。

2008_04180033

おかあさん 「頑張って、今日こそ捕まえてね。」

マリン 「うん、今日も頑張るよ~。」

ガラスに映った自分を新猫さんと思っているようです。

なぜ急にそう思ったのかは謎です。

2008_04160045

つみき 「これは何?かわいいね~。」

おかあさん 「アイビーを飾ろうと思って、買ってきたのよ。」

2008_04160048

こまり 「こちら側にもアイビーを入れるの?」

おかあさん 「小さな鉢に植えて入れようと思っているけど、どう?」

つみき 「それは楽しみだね~。」

この後キッチンへ行き、すぐに戻って来たのですが・・・。

2008_04160049

ヴィヴィアン 「しまった!証拠写真を撮られちゃったよ!」

倒して逃げる寸前を激写しました~。

2008_04160010

今週、会社へのお土産に買って行った札幌大丸限定「北菓楼のCカップゆきプリン」

久しぶりにいただきましたが、ボリュームたっぷりでおいしかったです。

2008_04160051

家のお土産に買って来た札幌東急限定 「北菓楼のビスコット」

これもクリームたっぷりでおいしかったです。

2008_04160001

ウラン 「おかあさん、ダイエットは今日から始めるんだよね。」

おかあさん 「そうだったわね・・・。」

2008_04170006

昨日は15キロ入りの石を12袋、軽自動車に積んで来ました。

積み込みは店員さんも手を貸してくださったので助かりましたが、一人で石を敷いたので今朝は指が痛いです。

元々敷いてあったグレーの石の上にできるだけ薄く敷いたのですべて手作業でした。

残念ながら1袋分足りなかったので、今日もジョイフルエーケーに行きます。

煉瓦はホーマックに買いに行き、ブルーベリーとバラの鉢植えを作る予定です。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は105人の方にクリックしていただきました。

           今朝は51位です。

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

まだ60軒くらいのお宅にペットがいるようで、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくそうです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

誕生日のプレゼントと庭の様子

2008_04170067

昨日お隣の奥様からいただいた桜が満開になりました。

2008_04170070

家の中で一足早くお花見ができて、とても嬉しいです。

2008_04170044_2

いなさんから速達で誕生日のプレゼントが届きました。

小さな本は心温まる内容で、さりげなく猫さんも出てきます。

かわいい猫さんのじしゃくにお祝いのカードも一緒に送っていただきました。

いなさんの素晴らしく達筆な字に主人と共々感心、感動しました。

いなさん、どうもありがとうございました。

2008_04170045

らんぐちゃんからはウランに似たお祝いのカードと芸能人も使っている高級なハンドクリームを届きました。

ベタベタせず、手にとてもよくなじむハンドクリームでした。

らんぐちゃん、どうもありがとうございました。

2008_04170037

ウラン 「私によく似ているね~。」

2008_04170042

レナ 「ウランちゃん、大好きだよ~!」

2008_04170001

昨日、ジョイフルエーケーがリニューアルオープンしました。

ブルーベリーの苗木が500円だったので、異なった種類のものを2鉢購入。

紫の大鉢も購入。

2008_04170003

ブルーベリーの土2袋と黒土10袋購入。

黒土は1袋158円という安さでした。

家から1キロの所にコストコがあり、そこから1キロ先にカインズホームが6月にオープンし、そこから1キロ先にジョイフルエーケーがあります。

ジョイフルエーケーは十分広かったのですが、今回さらに広くなりました。

家から15分以内に行けるホームセンターはこれ以外に4軒ありますので、ますます楽しくなりそうです。

2008_04170004

石  小サイズが50円  大サイズが100円

水道の下に敷きました。

2008_04170072

そして今日もジョイフルエーケーに行き、

2008_04170073

石 15キロ入り×12袋 購入

2008_04170074

庭が明るくなったような気がします。

2008_04170071

ネットで購入したものも今日届きました。

ハンギングバスケットとバラの肥料はプロの方に教えていただきました。

2008_03150007

3月にハンギングバスケット作りで有名な梅木あゆみさんから講習を受けました。

ハンギングマスターの方が使われているハンギングバスケットです。

お店では1個2100円しますが、ネットでは1680円でした。

2008_04130006

先日バラの無農薬栽培、販売をされている「ガーデンプレイス」の北条さんから教えていただいたバラの肥料(3,8キロ入り 3880円)も購入。

北海道も来週には桜も開花するようで、1年で最もワクワクする季節になりました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は114人の方にクリックしていただきました。

           おかげで46位にアップしました!

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

昨日の地元のニュースによれば、新たに嘆願書を住民の方が市に提出されたようですが、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくようです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

猫もお花見だよ~!

2008_04170016

ウラン 「これが桜の花か。きれいだニャ。」

2008_04170014

ウラン 「おかあさん、今日は花見をしながら一杯やる?」

おかあさん 「猫の飲酒はだめでしょ。」

お隣の奥様とお嬢さんが昨日の夕方、誕生日のプレゼントとお花を持って来てくださいました。

2008_04170018

こまり 「わぁ!きれいな花束ね。」

毎年私が一番好きなお花、ブルーのデルフィニウムの花束を届けてくださいます。

2008_04170017

こまり 「おかあさん、花束が動いているよ!」

おかあさん 「えっ、花束が動いてる?」

2008_04170023

リボンをくわえて引っ張っていました。

2008_04170024

おかあさん 「こら!花束を引っ張ってるでしょ!」

レナ 「バレてた?」

2008_04170052

いただいた桜と花束を飾るとすぐに2匹が花見にやってきました。

何枚も撮りましたが、こんな冴えない表情ばかり・・・。

2008_04170050

ヴィヴィアン 「ボスがそばにいるから緊張しているんだよ。」

ティファニー 「サブリーダーさんが何かするといけないから、ただ今監視中です。」

2008_04170059

次の花見客がやって来ました。

2008_04170062

心配な花見客もやってきました。

レナ 「これが桜か。」

2008_04170063

おかあさん 「こら!噛んじゃだめでしょ!」

2008_04170061

おかあさん 「マリちゃんまで噛んじゃだめでしょ!」

2008_04170027

お花と一緒にこんなにたくさんプレゼントをいただきました。

ハンカチ、ストラップ、原稿用紙、メモ帳、お箸、バラ柄のまな板

毎年1年掛けてプレゼントを選んでくださるので感謝をしています。

2008_04170029

お箸には猫さんが描かれています。

2008_04170031

かわいいミニ原稿用紙

2008_04170032

レナ 「今度はこのハンカチを首に巻きたいニャ・・・。」

たくさんのプレセントをありがとうございました。

2008_04170053

ウラン 「ブログのお友だちからもプレゼントをいただいたから、午後に紹介しますニャ。」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました。

皆さんの温かい言葉を励みにこれからも更新をしていきますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は114人の方にクリックしていただきました。

           おかげで今朝は48位にアップしました!

           皆さん、どうもありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日から猫さんが新たに15匹増えています。

昨日の地元のニュースによれば、新たに嘆願書を住民の方が市に提出されたようですが、三笠市はこれまでどおり里親探しを続けていくようです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ファームレストランのスープカレー

2008_04140019

日曜日に行った三川のファームレストラン「ファームヤード」です。

2008_04140010

サラダ

彩りがとてもきれいで野菜もドレッシングもおいしかったです。

夏に来たら、もっとおいしい野菜がいただけそうです。

2008_04140015

主人が注文した「つくね入りのスープカレー」

野菜もたっぷり入っています。

2008_04140014

私が注文したのは「野菜スープカレー」

野菜の種類の多さ、大きさにびっくりしました。

2008_04140017

大根は大きなじゃがいも並みの大きさ、その下に同じくらいのじゃがいもも入っていました。

スープは辛さが選べます。

2008_04140012

黒米を選びました。

普通の量のライスを注文したのですが、小ライスで十分でした。

2008_04140018

アスパラの天ぷら

これは予想以上においしかったです。

皆さんは新鮮なアスパラを召し上がったことはありますか?

愛知にいた頃はアスパラはあまり好きではありませんでしたが、北海道に引っ越して来て朝採りアスパラを食べ、感動しました。

採りたてのアスパラなら毎日食べても飽きません。

2008_04140020

こだわりのコーヒー

元愛知県人のせいか、コーヒーの味、香り、温度にはかなりうるさい方ですが、このコーヒーはおいしかったです。

支払った合計金額は2800円弱でした。

お店の中がちょっと古い感じがするのと接客が今ひとつでしたが、お料理の味はとってもよかったです。

2008_04140023

まっすぐな道を走り、

(後ろの座席から撮影)

2008_04140022

夕日を見ながら9にゃおんの待つわが家へ帰りました。

2008_04140076

つみき 「来週、郷ひろみさんのファンクラブのパーティがあるんでしょ?」

おかあさん 「そうなのよ。楽しみだわ~。」

2008_04140074

つみき 「こんなにたくさん食べてて、ツーショット写真は大丈夫なの?」

おかあさん 「そうね。明日からダイエットしなきゃね。」

2008_01200043

ティファニー 「頑張って痩せなさいよ~!」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

本日15匹増えましたので、里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ソフトバンクでも始まります!

「猫だらけ」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。

本日よりケータイ猫パンチTVが、ソフトバンクでも配信開始しました。

ケータイ猫パンチTVでしか見られない、オリジナルコンテンツ満載で配信中。

ぜひ、一度ご覧ください!!



■ソフトバンク

「Yahoo!ケータイ」→「メニューリスト」→「壁紙・きせかえアレンジ」→「動物・ペット」


■ドコモ

「iモードメニュー」→「メニュー/検索」→「コミック/書籍」→「コミック」→「ケータイ猫パンチTV」


(※au版は現在、開発中です)



ケータイ猫パンチTVの詳細はこちら!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は3つの記念日だよ。

2008_04160034

レナ 「afiricanvioietさん からまたお花が届いたよ。」

こまり 「何かお祝いでもあるのかニャ?」

2008_04040108

チェルシー 「13日は私が東京からやって来た記念日だったのに、ブログに書いてくれなかったわ・・・。」

おかあさん 「うっかりしてました。チェルちゃん、ごめんね。」

2008_04060106_2

ヴィヴィアン 「それはおかあさんが悪いね。」

今日はジョイフルエーケーの園芸館のリニューアルオープンの日なので、9時の開店と同時に土を10袋買いに行こうと思い、いつもより早くブログを書き始めたのですが・・・。

「よし!まもなく完成!」というところにサブリーダーがやって来て、キーボードを踏んだので、画面はあっけなく消えて行きました・・・。

2008_04160036

レナ 「きれいなセントポーリアだね。」

こまり 「何かのお祝いだよね。」

2008_04130015

ウラン 「私の誕生日のお祝いじゃないの?」

2007_11130039

ルシアン 「ウランちゃんは4月25日生まれでしょ?」

2008_04160038_2

africanvioletさんからはシャネルの口紅も送っていただきました。

いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます。

2008_04130012

ウラン 「今日はいったい何の日?」

P4160027

子猫ティファニー 「私がこの家に来た日だよ~。」

3年前の今日、ティファニーが「猫だらけ」の一員になりました。

2008_03270003

つみき 「そして2年前の今日、このブログが始まったそうです。」

2008_04160017

ティファニー 「そしてもう一つのお祝いはおかあさんのお誕生日です。何年前に生まれたかって?かなり昔です。」

2008_04160019

ちゃあみいさんからもお誕生日のお祝いをいただきました。

岡山の「ごんぼうせんべい」、足袋、キティちゃんのストラップ、猫用かつおぶし、おもちゃをいただきました。

どうもありがとうございました。

2008_04160043

ウラン 「これはなだ万のロールキャベツだニャ~。」

昨夜、一日早くお祝いをしました。

2008_04160053

マリン 「これからも『猫だらけ』をよろしくニャ。」

元々は主人が始めたブログでしたが、途中から私が書くようになって、おかげさまで丸2年経ちました。

1日も休まず続けてこられたのは、ひとえに毎日訪問して下さる方、コメントを入れて下さる方のおかげです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

あの子は本当に猫なの!?

2008_04140111

ウラン 「ここまでじゅうたんをグチャグチャにしないと遊べないかニャ・・・。」

ルシアン 「とこさんからもらったねずみさんと遊んだだけなのにね。」

グレーの小さな塊がねずみさんのおもちゃです。

2008_04140113

ティファニー 「あの子は本当に猫なんだろうかね・・・?」

ウラン 「そう疑いたくなるよね・・・。」

2008_04140100

レナ 「ご覧の通り、私は正真正銘の猫ですよ!」

ねずみを手でチョイチョイする遊び方ではなく、くわえて遠くへ飛ばし、またくわえて遠くへ飛ばすという遊び方なので、じゅうたんがグチャグチャになりました。

2008_04140099

こまり 「激しい遊びに巻き込まれないようにタワーに避難したよ~。」

2008_04140103

ウラン 「ドタバタしてうるさいよ。もう終わりにしたら?」

2008_04140095

レナ 「まだまだ遊ぶよ~!」

2008_04140091

今度は布に潜って遊び始めましたが、大きな猫が近づいて来ました。

2008_04140090

ティファニー 「何やってるの!うるさいでしょっ!!」

この後、激しい猫パンチ

撮影は中止し、レナを助けました~。

2008_04140102

レナ 「危ないところだったよ。もう少しで袋だたきだったニャ・・・。」

2008_04140109

リビングではこんなに大騒ぎだったのに、廊下でこんな光景が・・・。

マリンは熟睡中・・・。

2008_04140107

マリン 「何?何かあったの~?」

フラッシュで目が覚めたようです。

2008_04140097

こまり 「私もマリンちゃんみたいに堂々と生きたいニャ~。」

こまりはかなりのビビリやさんで、いまだに主人が帰宅すると、とりあえずイスの下に隠れます。(笑)

まだ主人には1度も抱っこをさせません。

2008_04140003

わが家の一番花「チオノドクサ」が咲いてきました。

このお花が咲いたら、ガーデニング開始です。

2008_04140007

日曜日に三川にある「花のまつうら」さんへ行って来ました。

今年は寒かったので例年より株は小さめでしたが、パンジー、ビオラがズラリと並んでいました。

左側の温室内にもお花が並んでいました。

2008_04140069

24ポット購入  1ポット 50円です。

10センチポットという大きい苗の上に農家さんの土なので、とても生育がいいです。

2008_04140021

帰りに「キッチンファームヤード」というファームレストランでお食事をして来ました。

メニューは明日ご紹介いたします。

今日は今年度の仕事についての打ち合わせのため、出かけます。

今年は何校の学校にお伺いできるでしょうね。

今からとても楽しみです。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は92人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

企みの気配!?

2008_04140030

つみき 「おとうさんの新しいパジャマだよ~。」

新品のパジャマを袋から出すと、すぐにつみきがやってきました。

2008_04140056

つみき 「いい匂いだニャ・・・。」

2008_04140047

つみき 「たまらないニャ~。」

他の猫は興味を示しませんでしたが、つみきは相当気に入った様子でスリスリ、ゴロゴロしていました。

2008_04140028

つみき 「あっ、グレーの猫だ・・・。」

2008_04140029

つみきの表情の変化にご注目ください。

ついさっきまで陶酔していたのに・・・。(笑)

2008_04140032

レナ 「つみきちゃん、何やってるの?」

つみき 「えっ?」

2008_04140033

レナ 「このパジャマの匂いがどういいの?」

そう言いながら・・・

2008_04140037

つみきの匂いを嗅いでいます。

つみき 「レナちゃんこそ、何をしているの?」

2008_04140036

レナ 「別に。」

つみき 「そうかニャ。」

2008_04140040

レナ 「何もしてないよ。」

つみき 「本当に?その企みの表情は気になるニャ。」

2008_04140042

レナ 「何も企んでいませんよーだ!」

つみき 「そうかニャ。怪しいニャ・・・。」

2008_04140044

つみき 「本当は何か企んでいるんでしょ?」

レナ 「つみきちゃんも疑い深い性格だね。」

2008_04140045

つみきの心の声 「いや、絶対に何か企んでいるよ・・・。」

レナの心の声 「つみきちゃん、意外に用心深いニャ・・・。」

2008_04140046

両者微妙な表情のまま、動きが止まりました・・・。

2008_04140063

マリン 「2人とも仲良くしなきゃだめよ~。」

おかあさん 「マリちゃん、いいことを言うわね。さすがね~。」

2008_04140066

マリン 「これでサブリーダーになれそうだニャ・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           今朝は52位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

九女に格下げだよ!

2008_04010001

昨日の札幌は雨、雪、風に見舞われ、冬に逆戻りしました。

家の中は暖房で暖かいので猫さんたちはいつもと変わらない暮らしぶりです。

2008_04010005

ヴィヴィアン 「新鮮なお水はおいしいよ~。」

2008_04010002

手を濡らさないように上手に水を飲みます。

2008_04040050

チェルシー 「私は洗面所のお水を飲んでるよ~。」

2008_04040051

蛇口から器用に飲んでます。

2008_04130018

こまり 「チェルちゃんの真似をしてみようかニャ。」

2008_04130016

こまり 「こうやって飲んだ方がおいしいね~。」

満足そうなこまり。

2008_04040106

ウラン 「去年の3月にフレッシュフローを買ってもらったけど、いつのまにか見なくなったよね。」

ティファニー 「そうだね。どうして使わなくなったのかニャ?」

2007_10020045

こまり 「フレッシュフローの話題はまずいニャ・・・。」

2007_12160012

マリン 「こまりちゃん、どうしてその話題はまずいの?」

2008_03090011

こまり 「いや、特に理由はないんだけどね・・・・。」

2008_01140048

ルシアン 「おかあさんがフレッシュフローを洗って日に干した時に、こまりちゃんが蓋で遊んでいて、その蓋をどこかへ転がして持って行っちゃったんだよ。」

2007_12310005 

レナ 「こまりちゃんは私より悪い子だね。そんな子は今日から九女に格下げだよ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           今朝は50位にランクダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

風呂敷でご機嫌?不機嫌?

2008_04040012

つみき 「今日は寒いよ~。」

今日の予想最高気温は7度。

所により雪が降るとか・・・。

2008_04040019

おかあさん 「つみきちゃんも風呂敷姿がよく似合うわね。」

つみき 「そうかニャ~。」

2008_04040021

つみき 「でもちょっと窮屈なんだよニャ。」

2008_04040028

つみきは嫌がらずに撮影に協力してくれました。

2008_04040030

おかあさん 「ルシちゃんも写真を撮ろうか?」

ルシアン 「この前も写真を撮ったでしょ。」

2008_04040036

おかあさん 「巻いたしっぽもかわいいわね。はい、笑って~。」

2008_04040038

ルシアン 「もうそろそろいいかしら?」

おかあさん 「もちろん・・・。」

どうやらご機嫌を損ねてしまったようです。

2008_04040040

同じ風呂敷ですが大きく見えます。(笑)

2008_04040041

おかあさん 「風呂敷を巻くとやせて見えるわよ。」

2008_04040043

ティファニー 「私は毛が多いだけで、太ってるわけじゃないのよ。」

おかあさん 「それは気づきませんで・・・。」

ティファニーのご機嫌も損ねてしまったようです。

2008_04040047

ウラン 「この風呂敷は私の物だよ。」

2008_04040046

ウラン 「もう誰にも貸してあげないよ。」

2008_03280054

レナ 「ウランちゃん、独り占めはさせないよ~。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           今朝は44です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

昨日、地元のニュースで見ましたが、市の職員の方が各戸を訪問して話し合いが続けられているようでした。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

なぜ猫パンチなの?

2008_04100013

昨日も17.3度という暖かさでした。

こぼれ種からネモフィラが咲いてます。

2008_04100014

一昨年に購入したサフィニアもまた花をつけ始めました。

2008_04100015

「マチルダ」というバラを購入してきました。

明日は「バラの育て方」という講習会に参加します。

2008_04100002

こまり 「おかあさん、早く窓を開けて。」

2008_04100001

こまり 「早くしないと行っちゃうよ。」

2008_04100003

こまり 「こっちをじっと見てるよ。」

怖がりのこまりは慎重に見てます。

2008_04100004

カラス 「こまりちゃん、こんにちは~。」

カラスによっては網戸のそばに来て羽を広げたまま、挑発をしに来ます。

こまりは特にからかわれやすそうなので危険です。(笑)

2008_04100005

こまりのために窓を開けたのですが、どこからともなく足の速いチェルシーがやって来ました。

2008_04100007

チェルシー 「あっ、カラスがいる!」

こまり 「チェルちゃん、横入りはだめだよ~。」

2008_04100006

チェルシー 「こまりちゃん、静かに。」

なぜか猫パンチをされるこまり・・・。

2008_04100008

こまり 「どうしてこのタイミングで猫パンチなの??」

呆然とするこまり・・・。

2008_04100010

チェルシー 「カラスさん、まだ鳴いているわ。」

2008_04090001

こまり 「災難続きでもうやってられないよ~。」

おかあさん 「おやつでも食べて、ご機嫌を直したら?」

2008_04090002

こまり 「言葉は優しいけど、たった3粒しかもらえないの?」

2008_04090004

こまり 「3粒じゃ機嫌が直らないよ~。」

おかあさん 「じゃあ、回収しまーす。」

2008_04090006

こまり 「だったら食べるよ。」

おかあさん 「寝転んだまま食べるの?消化に悪いわよ。」

2008_04090008

不思議な体勢で食べてました。

こんなところまでマリンと似ています。

2008_04090012

こまり 「はい。あっと言う間に完食~。3粒だけだからね・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は84人の方にクリックしていただきました。

           今朝は46位にダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

ついにサブリーダー交替か!?

2008_04090040

ウラン 「おかあさん、こんなことが起きるなんて信じられないね。」

おかあさん 「ウランちゃんもそう思うでしょ。本当に信じられないわよね。」

2008_04090047

ティファニー 「キッチンの引き出しの奥に猫がいるよ。」

おかあさん 「アルミホイルを出そうと思って引き出しを開けたら、あっと言う間に侵入して行ったのよ。」

2008_04090045

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、嬉しそう顔をしているよ。」

レナ 「サブリーダーなのにニャ・・・。」

2008_04090036

ヴィヴィアン 「みんな誤解してるよ。私はサブリーダーとして、」

2008_04090035

ヴィヴィアン 「おかあさんが入れない狭い所のチェックをするために入ったんだよ。」

2008_04090033

ヴィヴィアン 「はい、ここも異常なし!」

2008_04090041

ヴィヴィアン 「うーん、我ながらいい仕事ぶりだニャ~。全国の人から褒められちゃうかも?」

2008_04090046

レナ 「えっ、30分たったのにまだそこにいたの?信じられない・・・。」

2008_04090048

チェルシー 「明日からサブリーダーは私がやるわ。」

最近はヴィヴィをよく追いかけ回し、昨日はなんとティファボスに突然馬乗りをしていました。

そんなチェルシーの行動にティファニーも私もびっくりしました~。

2008_04070005

マリン 「チェルちゃんがサブリーダーを狙っているって話を聞いたけど・・・。」

2008_04070010

マリン 「本当なの?」

視線を合わせないチェルシー

2008_04070011

マリン 「私が明日からサブリーダーをするわ。」

2008_04090034

ヴィヴィアン 「あの・・・。サブリーダーを今後もやらせていただきたいのですがダメですか・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は96人の方にクリックしていただきました。

           今朝は42位にダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

プレゼントがいっぱい!

2008_03280091

ウラン 「オル君のママのあささんからハンカチを送ってもらったよ。」

あささんのお家にはオル君というウランに似た猫さんがいます。

2008_03280092

ウラン 「かわいいハンカチだね~。」

2008_03280093

ウラン 「あささん、どうもありがとうございました。」

出張の時に使わせていただきます。

あささん、どうもありがとうございました。

ご紹介が遅くなって申し訳ありませんでした。

2008_04090018

african violetさんからセントポーリアと猫缶とストッキングを送っていただきました。

african violetさんは2年前の4月に「猫だらけ」のブログを始めた時に最初にコメントを入れてくださった方です。

2008_04090017

ウラン 「きれいなお花だね。いい匂いだニャ~。」

2008_04090015

ウラン 「大事に育てたお花をありがとう。」

手塩に掛けて育てられた貴重なお花を送っていただきましてありがとうございました。

2008_04090021

とこさんからキャットフードと猫じゃらしとねずみのおもちゃとお菓子が届きました。

ブルーベリーが入ったおいしいお菓子でした。

2008_04090026

ウラン 「大きなねずみさんだね~。」

2008_04090020

大きなねずみさんはこの後、レナに誘拐されてしまいました~。

とこさん、いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

今日、ワンちゃんが1匹増えました

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

災難続きだよ~!

2008_04070004

昨日は冬囲いをはずしました。

今日の予想最高気温は東京と同じ17度だそうです。

2008_04070003

車庫のアスファルトから雑草が出てました。

「ど根性大根」を思い出します。

2008_04070041

おかあさん 「こまりちゃん、また爪がひっかかって大変なことになるわよ。」

こまり 「大丈夫だよ。何度も同じへまはしないよ~。」

2008_04070044

こまり 「あれ?」

2008_04070045

こまり 「両手ともひっかかっちゃったよ。」

2008_04070046

こまり 「おかあさん、助けて~!」

2008_04070048

レナ 「昨日はティファちゃんに押しつぶされたし、災難続きだね。」

こまり 「本当だよ。」

2008_04070050

こまり 「災難続きでもうやってられないよ~。」

2008_04080006

さて、昨日は以前、「新築マンションでランチ」をごちそうしてくださったTさんと野菜ビュッフェのレストランの「クレス」でランチを楽しみました。

2008_04080004

メニューは先回とほとんど同じでした。

ビシソワーズ、生のオレンジジュースもおいしかったです。

2008_04080005

初めていただいた「エゾ鹿肉」のステーキ

2008_04080009

Tさんはとてもおしゃれな方で、この日も白いワンピースにこんなにかわいいコートを着ていらっしゃいました。

実はこの日の一番の目的はコストコでお買い物でした。

かねてからTさんはコストコに行きたいとおっしゃっていたのですが、コストコは会員もしくは会員と一緒でないと入店できないので昨日お連れしました。

2008_04080008

Tさんが買われたものはしめて15000円。

カートと大きなバッグを持っていらっしゃいましたが、43センチのピザは入らないので、お家までお送りしました。

2008_04040039

ティファニー 「おかあさん、連日お出かけばかりで楽しそうね・・・。」

横綱が土俵入りをしているようです。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は93人の方にクリックしていただきました。

           今朝は39位です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

巨大猫の下敷き

2008_04070001

最高気温が10度を越すようになったので、北側の畑に鉢ごと埋めたバラを掘り出しました。

去年は越冬できずに枯れてしまいましたが、今年は・・・。

2008_04070002

とても元気で、もう新芽が出始めていました。

2008_04070016

レナ 「こまりちゃんと1階の書斎の本棚の上で寝ていたら、お客さんが来たよ。」

2008_04070017

ティファニー 「こんばんは。」

2008_04070018

ティファニー 「段ボールの上で寝ようと思ったのに、こまりちゃんが寝てるよ。」

2008_04070019

ティファニー 「こまりちゃん、交替してほしいニャ。」

2008_04070020

ティファニー  「こまりちゃん、聞こえてる?」

こまり 「うん。」

2008_04070021

こまりが見えなくなってきました。

2008_04070022

こまりの手が少しだけ見えています。

2008_04070023

こんなに大きさが違います。

2008_04070026

ティファニー 「おかあさん、そのカメラアングルだと私が巨大に写るでしょ!」

2008_04070030

カメラアングルのせいでしょうか・・・。

やっぱり巨大猫です。(笑)

2008_04070033

ティファニー 「こまりちゃん、交替して。」

こまり 「今は眠いからイヤだよ~。」

2008_04070035

ティファニー 「譲ってくれる気がないのならしょうがないわね。」

2008_04070036

こまり 「ティファちゃん、重いよ~!」

2008_04070037

こまり 「顔の上に乗ってるよ!助けて~!」

2008_04070038

ティファニー 「さあ、毛繕いをして寝るとしますか・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           今朝は37位です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

かわいい猫には牽制を!?

2008_04060057

マリン 「いいお天気ね。窓を開けて日向ぼっこができるわね。」

こまり 「雪もついになくなったわね~。」

2008_04060058

こまり 「雪がなくなったから、おかあさんは早速お花屋さんへ行くのかな?」

マリン 「たぶん行くでしょうね。」

2008_04060061

おかあさん 「お花屋さんへ行ってくるから、お留守番をお願いね~。」

ティファニー 「行ってらっしゃい。2時までに帰って来るのよ。」

2008_04060063

おかあさん 「えっ、そんなに早いの?」

ティファニー 「遅れたら、鍵をしめちゃいますよ~。」

ボスが言うと、本当に閉め出されそうで怖いです。(笑)

2008_04060065

サンガーデン

パンジー、ビオラがたくさん並んでいました。

ここのお花屋さんにはカフェがあり、今年からランチビュッフェも始まりました。

素敵なお庭にガーデンテーブルが置いてあるので、もう少し暖かくなったらお茶をいただくのが楽しみです。

2008_04060066

遠くにのんびりとお散歩をしている猫さんを発見。

私たちの猫さん大歓迎モードに気づいた猫さんは、「ニャ~、ニャ~」と鳴きながらスピードをあげて、走ってやって来てくれました。

鳴き方が「やぁ~!こんにちは。」と言っているようで、とてもかわいかったです。

2008_04060067

猫さん 「写真を撮るのね。」

カメラ目線でサービスしてくれる猫さん

2008_04060069

ゴロゴロ甘えてくれました。

他のお客さんには全然そんな様子を見せなかったので、猫バカとしてはとても嬉しい出来事でした。

2008_04060070

えこりん村

クリスマスローズやパンジー、ビオラがたくさん並んでいました。

昨日買ってきた物は・・・、

2008_04060105

ルシアン 「それは10匹目の猫?」

2008_04060089

猫のガーデングッズ

優しい表情に一目惚れしました。

2008_04060093

ガーデンピック

読書をしている姿がかわいいです。

2008_04060098

こまり 「私よりちょっとかわいいかも?」

2008_04060103

ヴィヴィアン 「私もこれからは読書に励むよ。」

決意するサブリーダーの横顔は真剣でした。(笑)

2008_04060090

ウラン 「あなた、かわいい顔をしているわね。」

2008_04060091

ウラン 「あなたはもっとかわいい顔をしているわね。」

2008_04060094

ウラン 「かわいい猫にはちょっと牽制をしておくか・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           今朝は38位です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

TVが大好きなのは誰?

2008_04060056

北側の雪もいよいよ今日なくなりそうです。

拾い集めた枯葉はすでに大きなゴミ袋、2つ。

冬の間に雪でカチカチにしまった土を掘り起こす作業が今日はできそうです。

2008_04040092

レナ 「かわいい子犬ね~。」

金曜日、『ポチたま』を熱心に見ていました。

2008_04040094

レナ 「親子で保護されてよかったニャ。」

2008_04040106

ウラン 「レナちゃんはTVが大好きね。」

ティファニー 「夢中でTVを見ている姿はおかあさんみたいだね~。」

2008_04060031

フジテレビ 「めちゃイケ」より

おかあさん 「学生服のひろみ様はかわいいわぁ。」

2008_04060053

おかあさん 「泣き顔もかわいいのよね~。」

猫に邪魔をされないように1階で見てましたが、交替で猫がやってきました。

なかなか立ち去らなかったのはこの2匹です。

2008_04060015

つみき 「この人がTVに出てくると、おかあさんは猫の相手をしてくれないんだよニャ。」

2008_04060044

ヴィヴィアン 「おなかがすいたよ~。」

狛犬のようです。(笑)

2008_04060039

ヴィヴィアン 「あの~、おなかがすきましたけど・・・。」

前回と同じくTVの前を何度も行ったり、来たりして邪魔をしていました。

TVを見終えて2階へ上がって行くと・・・

2008_04060001

ティッシュを掻き出すグレーの猫・・・

2008_04060003

ルシアン 「何時間TVを見てるのよ!猫の世話はどうなってるのよ!」

2008_04040095

ウラン 「ルシちゃんが怒れば、おかあさんも少しは自粛するかしら?」

ティファニー 「たぶん、しないでしょうね。もうファンを通り越して、『患者さん』の域に入っているからね・・・。」

2008_04060041

ヴィヴィアン 「おかあさん、不治の病をどうぞお大事に。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           今朝は39位にダウンです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ラグドールの子猫とピッコロちゃん

2008_03310067

ティファニー 「おとうさん、私の実家でかわいい子猫が6匹生まれたんだよ~。」

テーブルの上で寝転んでいます。

2008_03310068

ティファニー 「おかあさん、『めちゃイケ』に夢中になっていないで、ブログで早く紹介してね。」

おかあさん 「学生服のひろみ様はかわいくて、最高だわ~。」

2008_04040062

ティファニーの実家で6匹(♂2匹、♀4匹)生まれました。

2008_04040071

かわいい子猫さんたち

2008_04040065

生後1ヶ月だそうです。

他の写真をご覧になりたい方はティファニーのお家のブログへどうぞ。

Cimg7282

そして悲しいお知らせがあります。

いつも飛びついて歓迎してくれたピッコロちゃんが虹の橋へ行ってしまったそうです。

とてもかわいかったピッコロちゃんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本当に反省した!?

2008_04040011

昨日は気温が10度を越したので、玄関フード内のペチュニアが咲いて来ました。

イタリアンパセリの色も鮮やかになってきました。

北側の雪もそろそろなくなるでしょうか。

2008_02050067

おかあさん 「携帯電話、どこへ行ったか知らない?」

レナ 「知らないよ~。」

写真を撮る直前は携帯の真上に乗ってました。

いくら探しても見つからないはずです。(笑)

2008_03240023

おかあさん 「充電中にレナに倒されないように、見張っていてね。」

こまり 「私に任せて~。」

こんなふうに猫の手を貸してくれることもあるので、多頭飼いをしていてよかったです。

2008_03240024

こまり 「レナちゃんに倒されないように私が守るよ~。」

レナからは守ってくれたようですが・・・。

2008_03310080

おかあさん 「こまりちゃん、どこに行ったの~?」

やっぱり猫の手は借りない方がよかったようで・・・。

2008_04040101

おかあさん 「昨日も一昨日もヴィヴィちゃんを追いかけないわね。」

ウラン 「反省したんだよ。」

日に2,3度はヴィヴィを追いかけていたウランがここ2日間、まったく追いかけなくなりました。

2008_04040116

さて、その理由はわかりますか?

写真をよくご覧ください。

2008_04040119

もうお気づきですか?

2008_04040115

ウラン 「ヴィヴィちゃんから痛い反撃をくらったんだよ。」

2008_03020019

ヴィヴィアン 「いつもウランちゃんがしつこく追いかけるからだよ。」

3日前の夜、リビングからでこれまでに聞いたことがないヴィヴィの大きな悲鳴が・・・。

私も本物の家主も駆けつけ、本物の家主はヴィヴィを慰め、私はウランを叱りました。

他の猫もみんな現場に集まって来ました。

弱虫コマリンガーは目がまん丸になってました~。

チェルシーとつみきが床の匂いを嗅いでいるので、見ると血がポタポタ数滴落ちていました。

てっきりヴィヴィがケガをしたと思い、ヴィヴィの身体を何度も見ましたが、嫌がって見せないので、明日の朝、様子を見てケガがひどいようであれば、病院へ行こうと思ってました。

2008_04040118

ウラン 「猫も人間も私がケガをしたと思ってくれなかったんだよ・・・。」

2008_04040120

ウラン 「猫も日頃の行いが大事みたいだニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は117人の方にクリックしていただきました。

           今朝は34位に急上昇です。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

マリン人形誘拐される!?

2008_03270028

チェルシー 「久しぶりににゃんこマンションに入りたいニャ~。」

2008_03270029

チェルシー 「ガラスがしまっているから、入れないニャ。」

レナはまた新たな企みを考えていそうな顔をしています。(笑)

2008_03270031

チェルシー 「おかあさん、ガラスを開けてよ~。」

2008_03270034

レナ 「ガラスを開けてもらってよかったね。」

チェルシー 「そう言いながら何か企んでいるんでしょ?」

2008_03270035

レナ 「そんなことはないよ。ただ見ているだけだよ。」

2008_03270038

チェルシー 「本当に?」

レナ 「本当だよ。」

2008_03270040

レナ 「チェルちゃん、おかあさんを呼んじゃだめだよ。」

チェルシー 「何をする気なの?」

2008_03270041

レナ 「まわりには誰もいないよね。」

チェルシー 「やっぱりまた何かする気ね。」

2008_03270042

レナ 「手が届いたぞ~。」

チェルシー 「てんてん母さんが作ってくださったぬいぐるみ はさわっちゃダメって言われてるでしょ。」

2008_03270043

レナに落とされたマリンとウランのぬいぐるみ。

2008_03270044

ウラン人形 「ウランちゃん、助けて~!」

2008_03270049

ウラン 「レナちゃん、私のお人形をいじめないでよ。」

2008_03270047

レナ 「わかったわ。マリンちゃんと遊ぶから安心して。」

2008_03270048

かわいいマリン人形に爪を立て、噛んでました~。

2008_04040031

ルシアン 「反省の旅に出るわよ。レナちゃんも早く準備しなさい。」

<お知らせ>

昨日メール便にて「40万アクセス記念プレゼント」を発送しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は135人の方にクリックしていただきました。

           今朝は41位にアップです。

           皆さん、今日も応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

三笠市市営住宅のペットに関するニュース③

皆さんにご心配いただいている三笠市市営住宅のペットに関する地元のニュースです。

4月2日放送  STV どさんこワイド

昨日はHBCテレビでもニュースで取り扱っていました。

市長さんのインタビューでは、以前からマナーに関する苦情やトラブルが多かったとおっしゃってました。

今後、住民と市とどのような話し合いがなされていくのかとても心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育て方に問題が!?

2008_04010010

レナ 「こんなにたくさん爪とぎを買ってきたの?」

おかあさん 「今日は1個98円だったのよ~。ありがたいわ。」

4月1日にまとめて10個買って来ました。

2008_04010011

ヴィヴィアン 「レナちゃんがかじってよだれを垂らすからたくさんいるんだよね。」

2008_04010015

レナ 「猫砂も買ってきたの?」

おかあさん 「1袋198円だったからね。」

2008_04010016

ティファニー 「この砂は大丈夫なの?」

以前この砂を使った時にティファニーやチェルシーの足が青くなったことがあり、すぐに捨てたことがありました。

久しぶりに買ってみましたが、どうでしょう?

2008_04010018

サイエンスダイエット2キロ入り 1袋 1380円

2月に買った時は1280円でしたから、100円値上がりしました。

2008_04010019

猫草が大好きなマリンとウランのために買って来ました

298円

ウランは食べ散らかして、行ってしまいましたが、

2008_04010020

マリンはそれを拾って食べています。

さすがお姉さんです。

2008_04010022

レナ 「その大きな箱は何?」

こまり 「何だろうね。」

2008_03240033

ルシアン 「状況証拠で私って、決めないでほしいわ。」

この日の朝、ヴィヴィアンがテーブルクロスを一生懸命折り曲げようとしているので、見に行くと、またおしっこが・・・。

したのはたぶんルシアンでしょう。

うちはトイレで用を足した後に砂を掛けない猫が複数いるのですが、ヴィヴィはその後にトイレに行ってせっせと砂を掛けてくれます。

この日も隠そうと思い、一生懸命クロスを折り曲げていたようです。

こんなことがあり、ルシアンのためにもう1個トイレを増やすことにしました。

2008_04010023

ウラン 「これは何?いくらだったの?」

おかあさん 「今日は980円だったわ。」

2008_04010025

レナ 「おかあさんが早くどいてほしいってよ。」

こまり 「まだ下りないわ。」

こういう場合、レナやウランは抱っこをしておろしても、なんとも思わないのですが、他の猫はそんなことをすると、とてもおびえた顔をするので下りるまで気長に待ちます。

2008_04010026

つみき 「私によく似た猫だニャ。」

2008_04010028

レナ 「大きなスコップだニャ。」

2008_04010035

4にゃおん 「これは何?」

2008_04010040

3匹が一斉に匂いのチェックをし始めました。

2008_04010044

つみき 「これは何だったの?」

ウラン 「よくわからないよ。」

2008_04010042

おかあさん 「これはおもちゃじゃないのよ。」

レナとこまりは砂を1粒ずつ出して、おもちゃにしていました。

2008_04010050

つみきは砂を掘る遊びをしてました。

2008_04010046

マリンはいつもどおり砂にスリスリをし始めたので、唯一これがトイレと理解できたのかと見ていたら・・・

2008_04010047

レナ 「マリちゃん、これはトイレじゃないのよ。」

マリン 「えっ、そうなの?」

2008_04010048

レナ 「こまりちゃんとの遊び場なんだから、早くどいてよ!」

マリン 「痛いっ!」

説明書には「9割の猫が1日で慣れます。」と書いてありました。

1日の午前中に買ってきて、2日の夜になってもいまだに誰もトイレという認識ができないようです。

9匹もいるのに、全員が1割の方に入ってしまうとはなんとも情けない・・・。

2007_12310026

レナ 「おかあさんの育て方が悪かったんだよね。」

ティファニー 「特にあなたはそうね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は97人の方にクリックしていただきましたが、

           今朝は47位にダウンです。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

高齢猫のたごさく君がHPから消えていますが、里親さんが決まったようです。

市営住宅にはまだ100~130匹くらいペットがいるようなので、今後、更に里親募集がふえると思われます。

里親募集のHPをリンクしていただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

猫による盗撮!?

2008_04010007

皆さんの町のガソリンはいくらになりましたか?

昨日はルシアンの尿検査のために北広島市の獣医さんに行って来ました。

スタンドを9時30分頃通った時は130円でしたが、帰り10時30分頃には122円になっていたので、Uターンをして入れて来ました。

2008_04020001

昨日の北海道は大荒れで網走管内のウトロでは積雪が69センチ。

根室では最大瞬間風速が34,4メートル。

釧路の高校ではトタン屋根がはがれました。

札幌も大変な強風で、庭に大きな袋やは葉っぱが飛んできて、ゴミだらけになってしまいました。

2008_03310035

レナ 「だいたいねぇ、おかあさんはノルウェージャン組に甘いよね。」

ウラン 「私もそう思うわ。」

昨日の話がまだ続いているようです。

2008_03310037

レナ 「私たちは何も悪いことをしていないのに、しょっちゅう叱られるわよね。」

ウラン 「そうよね。いつも『コラ!』って言われてるから、『コラ』って言う名前だったかと勘違いしちゃうよね。」

2008_03310041

レナ 「この前ね、ヴィヴィちゃんが1階から上がって来た時に、チェルちゃんが階段の一番上から猫パンチをして、上がって来られないようにしてたのを見たよ。」

ウラン 「え、そうなの?♪かわいいふりしてしてあの子、わりとやるもんだねと~♪って、歌いたくなるわよね~。」

2008_03310061

チェルシー 「2日続けてまずい展開だニャ。」

2008_03310043

レナ 「つみきちゃんにも甘いわよね。」

ウラン 「そうだよね。『つみきちゃんはいろいろ苦労してきたから大目に見てあげなさい。』って、いつも言うよね。」

2008_03310044

ウラン 「私にいい考えがあるわ。」

レナ 「なるほど、つみきちゃんの行動を盗撮するのね・・・・。」

2008_04010057

つみき 「底に残った牛乳をなめられないかニャ。」

2008_04010059

つみき 「顔が大きいから届かないニャ・・・。」

2008_04010060

レナ 「つみきちゃん、何をしているの?」

わざとらしくレナ登場。(笑)

2008_04010061

つみき 「今のは見なかったことにしてね。」

レナ 「わかったよ。」

2008_04010064

つみき 「手を入れたら、手に牛乳がつくかニャ。」

2008_04010052

つみき 「わぁ!手に牛乳がついたよ~。」

2008_04010066

つみき 「牛乳って、本当においしいニャ~。」

2008_03310062

チェルシー 「つみきちゃん、盗撮されてるよ!」

2008_04010069

つみき 「えっ、盗撮?」

よい子に見えたノル組でしたが、そうでもなかったようです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

          昨日は92人の方にクリックしていただきましたが、

           今朝は45位に大幅ダウンです。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース②

皆さんにご心配いただいている三笠市市営住宅のペットに関する地元のニュースです。

3月31日放送 STV 「どさんこワイド」

昨日は期限ということもあり、HBCテレビもHTBテレビもニュースで取り扱っていました。

ペットを連れてお引っ越しをされた方もありますが、保健所へ猫を連れて行った方もあるようで胸が痛みます。

三笠市は今月から戸別訪問をし、話し合いをしながら進めていくようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京から一人で来たから・・・。

2008_03310057

ウラン 「ヴィヴィちゃんを追いかけ回すのは誰なの?レナちゃんはわかるけど、もう1匹は誰?」

2008_03310058

ヴィヴィアン 「ルシちゃんだよ。」

2008_03310055

ウラン 「えっ、あの優等生のルシちゃんもやってるの?」

2008_03310059

ヴィヴィアン 「そうだよ。それに最近はもう1匹増えたんだ・・・。」

2008_03310053

ウラン 「もう1匹って、誰?」

2008_03310060

チェルシー 「この展開はまずいニャ~・・・。」

2008_03310063

ティファニー 「最近はチェルちゃんが時々追いかけ回していまーす。」

ボスからあっさりチクリが入りました。(笑)

2008_03310070

ウラン 「そうだったの。でもおかあさんはチェルちゃんには甘いからね~。」

ティファニー 「『チェルちゃんは東京から一人で飛行機に乗って来て、大変だったんだから~。』って、いつも言うよね。」

2008_03310072

ウラン 「チェルちゃんが飛行機の操縦してきた訳でもないのにね。」

ティファニー 「そうだよね。」

2008_03310079

こまり 「私だって登別から車で来たのに・・・。」

こまりちゃん、少し地図の勉強をしましょう。(笑)

2008_03310077

こまり 「『こまりちゃんも大変だったのよ』って、言ってよ~。」

違う意味でいろいろ大変でした。(笑)

2008_02240050

チェルシー 「懐かしいキャリーバッグだね。」

2年前の4月にバスタオルとピンク色のボールのおもちゃを持って、東京から一人でやって来ました。

2008_02240048

2歳のお誕生日を迎えるまでは、おとなしくてとても臆病でした。

今でもご飯を食べる時は私が背中をなでていないと食べません。

50センチくらい隣で朝食の準備やお弁当作りをしていても、触っていないと食べません。

何度でも「ニャ~!」と鳴きながら飛びついて来て、「触って~!」と催促するので、朝はとても大変です。

2008_03310065

ティファニー 「おかあさん、チェルちゃんは東京から一人で来て大変だったんだから、ちゃんとお世話をしてあげなさいよ。」

どうやらボスに1本取られたようです。(笑)

2008_03310081

昨日スーパーで見かけました。

1日早いエイプリルフールでしょうか。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は91人の方にクリックしていただき、

           今朝は36位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

白黒猫のコウマちゃんと白猫のナナちゃんの里親さんが決まったようです。

今日から市が戸別調査をし、退去を希望しない人には里親探しを促すようです。

期限が来たからすぐに強制的退去やペットの処分はないようで、とりあえずよかったです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »