« 117年ぶりの記録 | トップページ | ホテルランチと空豆くんからのプレゼント »

2008年3月27日 (木)

小さな災難続き

2007_11110012

ウラン 「ごめんね。『小樽の人よ』を聴いている時にリモコンを踏んで・・・。」

おかあさん 「いいところだったのに・・・。」

「猫だらけ」と古いおつき合いの方ならご存知でしょうが、私は『小樽の人よ』という曲が大好きです。

小樽の景色を思い出しながら聴いていたら、ウランが走って来てリモコンを踏み、歌の途中で番組が変わってしまいました・・・。

2008_03270024

つみき 「♪髪をなびかせてGO!GO!GO!♪って、突然振りつきで歌うからびっくりしたニャ。」

昭和47年のパンダブームのシーンで『男の子女の子』がBGMで流れていたので当時を思い出して歌っていたら、全猫(マリン以外)が迷惑そうにリビングに集まって来ました~。(笑)

そんなに迷惑だったかしら?

2008_03270025

ヴィヴィアン 「BGMで流れていただけなのに、突然♪ジャパーン~♪って、歌わないでほしいニャ。」

サブリーダーさんにまで注意をされてしまいました。(笑)

2008_03270007

昨日も気温が10度を越し、記録更新のようです。

日向ぼっこをしていたこまりに、突然チェルシーがプロレスごっこを仕掛けました。

こまりの必死の手、見えますか?

2008_03270010

久しぶりなのでやる気満々のチェルシー

2008_03270008

こまり 「チェルちゃん、痛いじゃないの!」

2008_03270009

こまり 「痛いっ!時計に頭が当たったよ。」

2008_03270011

こまり 「ちょっとは加減をしなさいよ!」

そう言いながらチェルシーにパンチをくらわせ、

2008_03270012

蹴りまで入れるこまり。

チェルシー 「こまりちゃんこそ、加減しなさいよ!」

2008_03270013

こまり 「あっ、11時になったから終わりにしようよ。」

チェルシー 「そうね。おかあさんがラジオの『人生相談』を聴く時間ね。」

高校3年生の時から聴ける日には必ず聴き、外出の時は携帯ラジオを持参して聴いています。

2008_03270014

ティファニー 「こまりちゃん、一緒にお昼寝をしようよ。」

こまり 「いいけど。」

2008_03270015

ティファニー 「しっぽが邪魔よ。」

こまり 「えっ?」

2008_03270016

こまり 「これでいいかニャ?」

ティファニー 「いいわよ。じゃあ、おやすみ。」

2008_03270017

こまり 「ティファちゃんは気持ちよさそうに寝ちゃったけど・・・」

2008_03270018

こまり 「私はしっぽが心配で眠れないよ・・・。」

チェルシーにもティファニーにも日向ぼっこの邪魔をされ、かわいそうなこまり。

2008_03270020

こまりの優しい心遣いで気持ちよく寝てしまったティファニー。

2008_03270021

ティファニー 「そばで寝ないでよ。安心して眠れないでしょ!」

レナ 「そんな・・・。」

2008_03270022

レナにはいきなり猫パンチをして追い払っていました~。(笑)

レナ 「おかあさん、これも小さな災難ということで片づけられちゃうの?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日はアクセス数が4000を越しました。

           143人の方にクリックしていただき、

           一気に40位です!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

今日の北海道新聞のコラムでもこの問題を取り上げています。

|

« 117年ぶりの記録 | トップページ | ホテルランチと空豆くんからのプレゼント »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

皆、幸せそうに日向ぼっこしていますね。
小さな災難があってもほのぼのです(笑)
こまりパンチは可愛い(@^_^@)
やっぱりティファちゃんの寝姿は圧巻です!
気持ち良さそうなんですもの。

投稿: handmadecafe | 2008年3月27日 (木) 11:56

こまりちゃん一難去って又一難でしたね。
こまり~んパンチにこまり~んキックは、
チェルちゃんに負けてませんね~(笑)
何時見てもティファちゃんの堂々たる寝姿からは、たくましさが伝わってきますね!!
レナちゃんへのパンチにも余裕すら感じます!
つみきちゃんのお顔からすると・・・家主様
程々にされた方が・・・。(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月27日 (木) 12:33

おぉぉぉ!チェルちゃんvsこまりちゃんのプロレスごっこでやんすねぇ^^
最近はこまりちゃんも負けてませんねぇ(^o^)/
マリンちゃんとは相性悪いのに~こまりちゃんとは仲良しなのが不思議ですよねw
おぉ!ボスのお昼ねでやんすねw
レナちゃんは触らぬ神に祟りなしでやんすねぇ(笑)
そそ!そう言えば本日のとんねるずの食わず嫌いはGOさんですねぇ^^
そして余談ですが~次回のGOさんの新譜はなんでもHPからのファン投票できまるらしいっすね(^o^)b

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月27日 (木) 12:56

遅ればせながら40万アクセスおめでとうございます!!
今日の「食わず嫌い」は、日々ブログを頑張り、この冬も雪かきに精を出し、9にゃおんのお世話とお仕事を両立してる家主さんへの、ワタシからのささやかなプレゼントです♪
レナおさん、9時からは事件はご法度です!
お母さんの本気の雷が落ちます(≧∇≦)

こまりんがーはホント良い子ですね!!
チューしといてください(^з^)~。

投稿: ぬーなー | 2008年3月27日 (木) 14:32

今日の「食わず嫌い」は
果たして落ち着いて見れるのでしょうか!?

ウランちゃん今日こそはリモコン踏まないように気をつけてネ!!

昨日のニュースでは
三笠市営住宅にお住まいの方が「4月以降もペットが飼える様に」と
署名活動をされていました
期日もせまっていて心配です


投稿: あさ | 2008年3月27日 (木) 16:20

コメントお借りしてお知らせです。
この度、ペット専用の県別検索サイトを立ち上げました。
是非、あなた様のペットと郷土を全国へ発信してください。
サイト名 全国ペットあつまれぇ~
http://actv.jp/pet/ サイト 登録自由
http://zenkokupet.blog22.fc2.com/ ブログサイト 登録自由
提携サイト
サイト名 湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
URL. http://shonanpet.blog31.fc2.com ブログサイト/
現在、湘南で遊ぶわん達150家族以上とにゃんと鳥などの写真日記です
湘南の地域情報と併せて掲載しております。
管理人 ラブ・タロー 個人サイトです。

投稿: ラブタロー | 2008年3月27日 (木) 22:39

チェルちゃん&こまりちゃんの女子プロレス最高ですね。
余談ですが、郷ひろみといえば先日関西の某深夜TVでよろしく哀愁が紹介されていましたがいい歌ですね。

投稿: geran | 2008年3月27日 (木) 23:27

おはようございます。
こまりちゃん災難続きですが、この後ゆっくり日向ぼっこできたのでしょうか。でもどのにゃおんとも仲良くできるところがこまりちゃんのいいところですね。
一方のレナちゃんはやっぱり日頃の行いのせいかしら(笑)
ところで家主さん、昨夜はにゃおんからのクレームを受けずに集中してひろみ様を堪能されましたか?

投稿: とこ | 2008年3月28日 (金) 08:37

☆ handmadecafeさんへ

その後体調はいかがですか。
お大事になさってくださいね。

みんな幸せそうに日向ぼっこしていました。
ティファの寝姿は圧巻ですよね。
大きくて猫じゃないみたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 16:23

☆ 3にゃおんさんへ

こまりは一難去ってまた一難でした。
こまりも大きいチェルに負けなくなりました。

ティファはいつもこんな寝方で、猫じゃないみたいです。

つみきの顔は相当迷惑そうですね~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 16:29

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

安房高校、本当に惜しかったですね。

久々にチェルvsこまりのプロレスごっこが始まりました。
最近はこまりもお肉がついたので負けてませんよ。(笑)
チェルはマリンとは相性悪いのにこまりとは仲良しです。

ボスがお昼寝をしている時は誰もそばに行かないのに、レナはやはりKYですね~。(笑)

「食わず嫌い」、見ました!
ちょっと??な衣装でしたね。(笑)

新譜はHPからのファン投票で決まる情報をよくご存知でしたね。
もしかしてYoshiさんも大ファン!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 16:35

☆ ぬーなーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

「食わず嫌い」は、ぬーなーさんからのプレゼントでしたか。
けっこう時間が長くて楽しめましたよ。

レナおさんは良い子でしたが、ボスが無差別追っかけをしていました~。
もちろんサブリーダーも追いかけられ、悲鳴をあげてました。

こまりんがーは本当によい子です。
ただ超弱虫でいまだにおとうさんを警戒していますが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 16:38

☆ あささんへ

「食わず嫌い」はやはりいろいろ邪魔が入りました~。
ウランが猫じゃらしを持ってきて「遊ぼう、遊ぼう」としつこかったです。(笑)

三笠市営住宅のペットについて、ネットでも署名活動が始まりましたね。
今日の夕方のニュースでもまた流れるようですね。
いよいよ期日もせまっていて心配ですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 16:41

☆ ラブタローさんへ

お誘いのコメントをありがとうございました。
登録させていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。

主人も登録をしていたようなので、今夜一つ削除します。
よろしくお願いします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 17:09

☆ geranさんへ

チェル&こまりのプロレスは久しぶりです。

「よろしく哀愁」は唯一のオリコンで1位になった曲で忘れられない名曲です。
コンサートではいろいろなアレンジで歌ってくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 17:23

☆ とこさんへ

こまりは災難続きでしたが、この後はゆっくり日向ぼっこができました。
本当にどの猫とも仲良くできるところがこまりのいいところですよね。
レナがそばにいたら、人間でも落ち着きませんから。(笑)

昨夜はいろいろ邪魔をされました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月28日 (金) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11851913

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな災難続き:

« 117年ぶりの記録 | トップページ | ホテルランチと空豆くんからのプレゼント »