« 40万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 小さな災難続き »

2008年3月26日 (水)

117年ぶりの記録

2008_03250007

昨日の気温は15,1度

札幌では5日間連続10度以上の気温が続いていますので、3月としては117年ぶりのことだそうです。

「札幌の積雪が0になりました~!」という発表もありましたが、うちの近所はまだこんな景色です。

2008_03250009

我が家の裏庭

この分だと今週中にはなくなりそうですね~。

2008_03250005

南側から陽がサンサンと入っているのに、こんな所で地味に日向ぼっこをしているウラン。

2008_03250006

よく見ると確かに陽が差していますが、それにしても地味な日向ぼっこです。(笑)

2008_03250014

地味なウランとは反対に、派手に悪さをしているレナ。

よじ登ってキッチンへ侵入しようとしています。

2008_03250015

おかあさん 「こら!」

レナ 「おかあさん、体罰はいけませんよ!みんなが見てますよ。」

2008_03150066

レナ 「シャンプーをしてからおとうさんもおかあさんも、ルシちゃんとよく間違えるよ。」

洗ったら色が薄くなったような気がして、よく間違えます。

2008_03150065

おかあさん 「ねぇ、毛染めをしてたの?正直に言ってごらん。」

レナ 「しているわけないでしょ。」

後ろからだと見分けがつかないことも・・・。

2008_03150062

この顔ならルシアンと絶対にと間違えませんが・・・。(笑)

2008_03260005

今朝の北海道新聞に三笠市の市営住宅のペットの記事がありました。

残された時間が少なくなってきました。

里親募集にご協力していただける方は、こちらをご覧くださいね。

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親募集

2008_03260003

つみき 「春は眠いニャ~。」

主人の布団の真ん中で寝るつみき

おかげさまで目の調子もよくなってきました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は121人の方にクリックしていただきました。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 40万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 小さな災難続き »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんたち、シャンプーされてフワフワしてそうですね。
抱っこするとイイにおいがしますよね。
ネコちゃんは何しても可愛いです!

昨日(3月25日)会社をお休みしてまして、たまたま夕方テレビを
つけたらTBSの「イブニング・ファイブ」で三笠市のニュースをちょうど
放映してました。
途中から見たのですが、ちゃんと取材をしていて、おそらく5~10分
くらいは放映していたのではと思います。
しかし、その中で三笠市役所の意見としては「既にペットを処分して
しまった世帯もあるので、今更方針は変更できない」ということです。
元々、ペット飼育可の住居もあったそうですが、もっと早くなんとか
ならなかったのかと歯がゆい思いです。

投稿: kyon | 2008年3月26日 (水) 09:54

おぉぉぉ!祝40万アクセス!!!
こりゃアッ!と言う間に待望の555555アクセスいっちゃいますねぇ♪
おぉ!キッチンへのゲージを登って怒られてるのはレナちゃんでしたかぁ^^;
オイラてっきりルシちゃんかと思ってましたよぉw
シャンプー効果で見分けがつかなくなってるんですねぇ^^
あははwシャンプーで色落ちレナちゃんですかぁ(笑)
何度か洗ってるうちに白猫になっちゃったりして(^o^)/
大あくびなつみきちゃん見たらオイラも眠くなってきちゃいましたよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月26日 (水) 12:50

きゃーっ!!あっという間の40万アクセス
おめでとうございますっっ(出遅れたっ)

地味なウランちゃんの日向ぼっこ(笑)
もったいなーい!!
もっと日向に大の字でもいいのにネ!!

私もTBSの夕方のニュースを見ていました
まだ残っているコ達は沢山いるようなのですが
どうなってしまうのか心配です


投稿: あさ | 2008年3月26日 (水) 12:58

つみきちゃんかわいいです♡
かわいいあくびに癒されます。
レナちゃんとウランちゃんは対照的ですね(笑)
ルシちゃんがレナちゃんに間違われるといけないので、もう一度シャンプーしてみては?(笑)
レナちゃんのお転婆っぷりは大変ですね(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年3月26日 (水) 13:07

40万アクセス、おめでとうございます!
すごいなぁ、ほんとに。

お客様のご接待ができる、シャンプーのとき良い子にしていられるなど、お利口さんポイントが増えていたレナちゃんでしたが、やっぱりここらで本領を発揮してくれましたね。
「こら」と叱られても、顔が反省していないところもレナちゃんらしくて素敵。シャンプーで色が薄くなるのも初耳だし、いろいろとサプライズのある本当に楽しい猫ちゃんですね。

投稿: みちる | 2008年3月26日 (水) 13:41

40万アクセスおめでとうございます♪
わたしもよく「こら!」って言われたなぁ笑
体罰は・・・・あの写真撮影前のビンタ1回です笑

これからも更新頑張って下さい^^

投稿: らんぐちゃん | 2008年3月26日 (水) 20:46

今日は朝からありがとうございました。
こちらも暖かくて一挙に桜が花開いた気がします。
つみきちゃんもすっかり猫だらけ家にとけ込みましたね。

ペットを飼っている家は家賃を少し割高にして、飼っていない家と格差を付け折り合っていくということは出来なかったのでしょうか。とても辛い気持ちになります。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月26日 (水) 20:52

ウランちゃんの後ろ姿に癒されます。レナちゃんは、う~ん、ルシちゃんと見分けるポイントは「行動」だけになってしまうのでしょうか(笑)

三笠市営住宅の問題、動物と暮らせない状況の私にできることは周りの人に伝えることくらいです。
これまでの経緯もあるでしょうが、ようやく多くの人に伝わったのだから、もう少し時間を欲しい、何より動物たちの生命に関わることだから、と思います。
つみきちゃんのようにみんなが幸せに暮らせるように、何かできるといいのですが・・・。

投稿: とこ | 2008年3月27日 (木) 07:19

☆ kyonさんへ

シャンプーしてイイにおいがしていますが、猫には不評のようです。(笑)

TBSの「イブニング・ファイブ」で三笠市のニュースをやってましたね。
三笠市役所の意見もごもっともかもしれませんが、せめて残されたペットの命は保証してほしいですよね。
里親が見つかるまで猶予があるといいですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 09:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
待望の555555アクセスが楽しみです。

シャンプーをしたら、レナの毛もふわふわになって見分けがつかなくなってます。
何度か洗ってるうちに白猫になるのなら、毎日洗おうかしら?(笑)


 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 09:50

☆ あささんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

地味なウランの日向ぼっこ、笑えますよね。
レナに見つからないようにしているのかも?(笑)

TBSでもニュースで流してくれて、全国的にこの問題が知られるようになりましたね。
残っている子達は沢山いるようですね。
せめて里親さんが決まるまでは待ってほしいですよね。
白黒猫ちゃん、なかなか決まらないですね。
2歳の子たちは兄弟でしょうか。
抱っこされている手から拝見するとおじいちゃんが飼われていたのかな・・・。

メールを違うアドレスから送りましたが、届いていますか?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:01

☆ 3にゃおんさんへ

つみきがのんびりした姿を見せてくれるとほっとします。

この日のレナとウランは対照的でした。

ルシがレナと間違えるとプライドが傷つきそうですよね。
レナをもう一度シャンプーして、さらに薄い色になってもらいますかね。(笑)
昨夜も「ここはジャングルか!」と走り回るレナを注意しました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:23

☆ みちるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

レナのお利口さんポイントは2点で終わりました。(笑)
「こら」と叱っても顔が反省していないですよね~。(笑)
いろいろとサプライズのある猫であることは事実ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:26

☆ らんぐちゃんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
らんぐちゃんに体罰をした記憶はないですが・・・。
新任2ケ月目の若い頃、掃除をさぼった生徒につい軽く胸ぐらをつかんでしまったことはありますが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:35

☆ 溺愛猫的女人さんへ

昨日は「ズームイン」ご出演おめでとうございました!
知っている方をTVで拝見し、興奮してしまいました。(笑)

今週はお花見ができそうですか。
お酒が進みますね~。(笑)

つみきはすっかり猫だらけ家にとけ込んでくれたようで嬉しいです。
もう「つらら」と呼んでも反応しなくなりました。

ペットを飼っている家と飼っていない家と家賃格差を付け折り合っていくというとか、何か他の方法はなかったのかと悔やまれますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:46

☆ とこさんへ

これからはレナとルシとの違いは「行動」と「企み顔」だけになってしまうかもしれません。(笑)

三笠市営住宅の問題、署名も始まりましたね。
動物たちの生命に関わることですから、杓子定規に考えないでほしいですよね。
つみきのようにみんなが暮らせるといいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 10:49

むかーしのことですが、最後の学級写真撮影前にふらふらしていた私が悪いんですが、私を怒りきた担任に喝を入れられました。笑
家主さんのところに助けを求めに行きました。
言葉足らずで紛らわしくてごめんなさい・・・・m(_)m

投稿: らんぐちゃん | 2008年3月27日 (木) 12:41

こんにちは。
以前、FC2の頃に迷い猫ちゃんの事でコメントした事のあるものです。
以前は「Happy Life」ってブログをしていて「みい」と名乗っていました。
訪問者をこのサイトへ辿ってきました。
ココログ、猫好きさんがたくさんいて楽しそうですね。
私もFC2から引越ししようかしら~。

猫ちゃんたち、相変わらずかわいいですね。
またお邪魔します。

投稿: ねこみみ | 2008年3月27日 (木) 15:08

☆ らんぐちゃんへ

「エ○、ムカツク~!」って言ってた時ね。
エ○先生に「冗談は顔だけにしなさい。」と言われて、怒ってた時だよね。(笑)
懐かしいねぇ・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 17:13

☆ ねこみみさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

ココログは猫好きさんがたくさんいて楽しいですし、FC2よりアップ方法が簡単でいいですよ。

またぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月27日 (木) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11811788

この記事へのトラックバック一覧です: 117年ぶりの記録:

« 40万アクセス記念プレゼント! | トップページ | 小さな災難続き »