« 弱虫チーム結成 | トップページ | やりたい放題、言いたい放題 »

2008年3月17日 (月)

そのしっぽ、何とかならないの!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

ペット禁止の市営住宅でペットを飼っていた人は3月末までに転居をするか、ペットを手放すかを決めなければならないそうです。

飼っていらっしゃる方は高齢者が多く、市営住宅の家賃が1ヶ月4100円くらいらしいので、転居をするのが難しい方が多いようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

まもなく期限がきてしまいますので、リンクをしてくださるとありがたいです。

2008_03150057

つみき 「また、風邪を引いちゃったかニャ。」

つみきの目の調子がまた悪くなってしまったので、隔離して生活をさせていました。

2008_03170046

昨日の夜、隔離部屋から出すと、寂しかったのかずっと私の座っている椅子の横で寝ていました。

2008_03170063

今も膝の上で寝ています。

つみきは基礎体力がないのか、これから先も心配です。

2008_03150090

ティファニー 「ヴィヴィちゃんがこんな所にいるなんて、珍しいわね。」

ヴィヴィアン 「今日は居場所選びを間違ったかニャ・・・。」

2008_03150084

ヴィヴィアン 「後ろにボスがいるかと思うと、緊張するニャ。」

2008_03150082

おかあさん 「ティファちゃん、ご機嫌の悪い顔をしているけどどうしたの?」

2008_03150081

ティファニー 「ヴィヴィちゃんのしっぽが邪魔なんだよ。」

2008_03150080

ティファニー 「ちょっと!そのしっぽ、どうにかならないのっ!」

2008_03150085

ヴィヴィアン 「そんなことを言われても困るよ。猫は緊張するとよくしっぽを振るようにできているんだから。」

2008_03150079

ティファニー 「このしっぽが邪魔で眠れないでしょ!振らないでよ。」

2008_03150076

ティファニー 「よーし!捕まえた!」

2008_03150075

ティファニー 「もう寝るから動かないでね。」

2008_03150053

レナ 「ヴィヴィちゃん、かわいそうだニャ。」

私の肩の上でこの顛末を眺めていました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は49位にダウンです。

           最近は苦戦をしています。

           どうぞ応援よろしくお願いします。 

|

« 弱虫チーム結成 | トップページ | やりたい放題、言いたい放題 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃん、早く良くなると良いですね!
さて、三笠市の問題ですが、私も多頭飼いのため、
これ以上は残念ながら里親にはなれないのですが、
ただ黙って見ていられないと思い、
東京の各テレビ局の情報ニュース番組のHPに
この情報を投稿ました。
ほとんどのニュース番組に情報募集の投稿欄が
あります。
少しでもこの情報を全国の人に伝えていただき、
ひとりでも多くの里親さん希望の方が申し出て
もらえたらと思います。
もし、できましたら、皆さんも報道のHPに投稿して
いただき、テレビ局で早急に報道してもらえる
ことになればと思います。

投稿: kyon | 2008年3月17日 (月) 10:41

ありゃ~弱虫チーム結成でやんすかぁ^^;
隊長はやっぱお姉さんなウランちゃんでやんすかねぇw
おぉ!ここはいつもマリンちゃん&テイファちゃんが寝床争奪してる場所でやんすね^^
今日は珍しい2ショットでやんすねぇw
しかもサブリーダーさんの尻尾がっ(笑)
緊張すると尻尾を振る生態と動いてる物見ると捕まえたくなる生態のこもごもでやんすねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月17日 (月) 11:47

つみきちゃん心配ですね。
ボスのパワーとレナちゃんの体力を
つみきちゃんにおすそ分けできたらいいのにな
やっぱり、家主さんの温もりが一番の薬になると思います。
ハンモックはどうなりましたか?
こまりちゃんが試しに乗ってくれると良いですね!!さすがにいきなりティファちゃんじゃ不安かも(笑)
ヴィヴィちゃん完全な選択ミスですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月17日 (月) 13:31

ティファちゃん、しっかと尻尾をつかんでますね~。
ヴィヴィちゃん耐えてますね。
その後けんかにはならないのかな?(^^)

投稿: mommo | 2008年3月17日 (月) 15:06

家主さん、こんばんは。
つみきちゃん、大丈夫ですか?
早くほかのにゃおんさんと同じような体力がつくといいですね。
でもお母さんを独占できてよかったね!
猫が猫の尻尾でじゃれる・・・
いいですね~、かわいいですね~!

投稿: myutha | 2008年3月17日 (月) 18:22

kyonさんのおっしゃるとおりだと思います。私も昨日「半歩でもできること…」とコメントを入れさせて頂いたあと、各テレビ局の情報番組に投稿しました。自分が出来ないのなら少しでも多くの方に知ってもらって助けて頂きたいと思いました。全国ネットで取り上げてくれるといいのですが…。
まだ2週間あります。なんとか良い結果になりますように。
そしてこれが、まだこのような問題で困っている方々の助けになればいいですね。

ヴィヴィちゃんには悪いのですが、困った顔好きです(^^)
つみきちゃん、お大事に(_ _)

投稿: いな | 2008年3月17日 (月) 20:01

サブリーダーとボスはどっちが偉いのかニャ?!
f(^ー^;

つみきちゃん、心配です。
早く良くなるといいなぁ~

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年3月17日 (月) 20:51

つみきちゃん、風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ヴィヴィちゃん、お休みする場所を間違えた?(笑)
お姉さんなのに、ティファちゃんに叱られているみたいでちょっと気の毒です^^♪
位置が逆だったらティファちゃんのしっぽのほうが3倍くらい邪魔よね、ヴィヴィちゃん!(笑)
ふたりの様子を見つめるレナちゃんの表情がかわいいです^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月18日 (火) 03:28

☆  kyon さんへ

つみきのご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ目がぱっちりあいてきました。

三笠市の問題について東京の各テレビ局の情報ニュース番組のHPに投稿されたのですね。
私も地元のTV局に里親募集をしていることをもっと放映してほしい、全国ニュースでも扱ってほしいとメールを送りました。

少しでもこの情報を全国の人に伝えていただき、ひとりでも多くの里親さんが見つかるといいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:31

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

お客様に耳しか見せられないようでは、弱虫チームですよね。
隊長は内弁慶No.1のウランでしょうね。

いつもマリンとテイファが寝床争奪してる場所になぜかヴィヴィがいたんですよね。
理由はないと思います。(笑)

おっしゃるとおり、緊張すると尻尾を振る生態と動いてる物見ると捕まえたくなる生態のぶつかりあいでした。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:36

☆ 3にゃおんさんへ

つみきのご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今朝は目が大きくなってます。
本当にボスのパワーとレナの体力をつみきにおすそ分けしてもらえたら、ありがたいです。

ハンモックはまだ誰も乗ってくれません。
ティファでも大丈夫らしいのですが、やっぱり不安です。(笑)

ヴィヴィはこの日に限ってこんな所に来てしまい、完全な選択ミスです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:40

☆ mommoさんへ

ティファはしっかり尻尾をつかんでます。
ヴィヴィもどけばいいのに、そのままいるんですよね~。

ボスに逆らうと怖いので、けんかにはなりません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:42

☆  myuthaさんへ

つみきのご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ目がぱっちりあいてきました。
早く体力をつける方法をご存知でしたら、教えてくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:44

☆ いなさんへ

kyonさんのおっしゃるとおりですよね。
いなさんも各テレビ局の情報番組に投稿してくださったのですね。
ご支援ありがとうございます。
なんとかよい結果になるといいですよね。

ヴィヴィも困った顔をしているなら、どけばいいのにね・・。(笑)

つみきのご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今朝は目が大きくなってます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:47

☆ 凪々さんへ

サブリーダーとボスはボスが偉いです。
リーダーとボスはどっちが偉いか・・・。
これは答えが難しいです。(笑)

つみきのご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ目がぱっちりあいてきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:49

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきのご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今朝は目が大きくなってます。
風邪なのか、目が弱いのか、よくわかりませんが心配が尽きません。

ヴィヴィはお休みする場所を明らかに間違えました。(笑)
サブリーダーですが、いつもルシ、ウラン、チェルシー、レナに追いかけられ、ティファには叱られ、気の毒です。

位置が逆だったらティファのしっぽのほうが3倍くらい邪魔ですよね。

レナもアンちゃんと同じで肩乗りが大好きです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11436931

この記事へのトラックバック一覧です: そのしっぽ、何とかならないの!:

« 弱虫チーム結成 | トップページ | やりたい放題、言いたい放題 »