« 1日で株暴落!? | トップページ | 私たちは収納されちゃったよ~。 »

2008年3月 5日 (水)

ツチノコ!?

2008_03040012

おかあさん 「こまりちゃん、ツチノコみたいね~。」

2008_03040013

こまり 「おかあさん、ツチノコを見たことがあるの?」

おかあさん 「それはないけど・・・。」

2008_03040015

こまり 「じゃあ、いい加減なことを言っちゃいけないニャ。」

2008_03040014

こまり 「つみきちゃん、おかあさんが変なことを言うからしっぽで隠してね~。」

2008_03050006

ヴィヴィアン 「私も領収書の分類をしようか?」

雪おろしは順調ですが、確定申告はお手伝いをしてくれる猫が多くて進みません。(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は124人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« 1日で株暴落!? | トップページ | 私たちは収納されちゃったよ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
実家に帰省する途中
奈良県につちのこの里とかいう場所があり
看板が出ています
こまりちゃん・・にて(強制終了)
あはは

投稿: okkurin | 2008年3月 5日 (水) 14:30

今日のヴィヴィちゃんはなんかホッソリして見えますね♪そして、また無視されたんですね(;^ω^)
でも領収証の分類だけは手伝っちゃダメなの…。
「あー!飛んだー!」とか大変なことになるの(´;ω;`)

いつもは専属会計士(笑)の姉がやってくれるんですが、今年は領収証の整理だけ自分でやってみました!
2匹でもテンヤワンヤだったのに、9匹…無理です!シャットアウトです!

投稿: ぬーなー | 2008年3月 5日 (水) 15:00

確定申告に雪下ろしにとお疲れ様です。
猫の手もかりたい・・・という諺がありますが、実際には借りないほうが楽ですよね(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年3月 5日 (水) 15:02

こんにちは^^
今日は午後からお休みを頂いたので、こんな時間にお邪魔しています

この季節、猫だらけの家主さんは確定申告でお忙しいのですよね
毎年のことながらお手伝いをしてくれるニャンコちゃん達がたくさんいて、猫だらけの家主さんもうれし泣きしてますね^_^;

ツチノコ!?のタイトルになかなかダウンロードされない猫だらけブログの上の方に、ツチノコらしい形の画像がチラリと見え、ドキドキワクワク
そしたらそのツチノコの正体がこまりちゃんだったとは(爆)
やっぱりこまりちゃんの登場は楽しいな~♪

投稿: わらび | 2008年3月 5日 (水) 15:04

今日おかげ様で当選したダイアリーが届きましたっっ
ありがとうございますー♪♪♪
(もしかして一番乗りかしらん)

ウチはオスネコなものですから
美女達のフェロモン付きの封筒やお写真に
クンクン状態でございます(笑)

ウランちゃんとヴィヴィちゃんにそっくりなコがいる
かわい~い手帳でしたっ 大切に使わせていただきます☆


投稿: あさ | 2008年3月 5日 (水) 15:56

やったーo(^▽^)o
我家にも9にゃおんカードが届きましたよ~
ありがとうございます!
もちろん猫の毛探しもばっちししました!
中の手帳やカードをくまなく探しましたがなくてちょっとがっかりしていたところ、なんと!
封筒ののりづけが多かったのかな?封筒の後ろに猫の毛も1本はりつけてありました~catface
あまり長くないし黒と白のツートンだから、マリちゃんズのものかな~?などと推理していました。
ティファニーちゃんの写真はもちろん家宝にさせていただきますよ(笑)そして9にゃおんの写真ですが、・・・ヴィヴィちゃんが~(iдi)

確定申告のお手伝いもちゃんとするので、次回はかわいい写真でお願いね!と訴えているように見えるのは私だけでしょうか?(^.^)

投稿: スーとらび | 2008年3月 5日 (水) 16:08

 おやっ、こまりちゃんも仰向けに寝るのですね。後は腕組みをすれば、マリンちゃんと区別が付かなくなりますね。一度やってみて下さい。って、無理ですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 5日 (水) 18:28

家主様

きゃぁ~~~~~こまりちゃん、可愛すぎますぅ(*^_^*)
迷惑そうな顔をされるのがわかっていても
顔をうずめたくなります~
でも、にゃんこたちは、紙類をいじっていると
なぜよって来て邪魔^^;ではなくお手伝いしようとするのでしょう?
以前、飼っていたにゃんこも私が本を読んでいると
本の上に座って、これはまさしく邪魔をしていました(笑)

投稿: doiru | 2008年3月 5日 (水) 18:32

おかあさん、☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年3月 5日 (水) 20:13

おぉぉぉ!つちのこでやんすかぁw
その・・・お腹まわりがぷっくりした感がまさに~こまりちやん!つちのこ系でやんすねぇ(笑)
しかし~これで腕組みして寝たらまさにマリンちゃん状態でやんすねw
益々スコ組みはシンクロUPでそのうちザ・タッチみたいになりますねぇ^^
ママさんにちょっと!ちょっと!ちょっと~!ってスコ組で手を振る日が近いかも(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 5日 (水) 20:37

領収書を並べていたら尻尾でぶる~んと
ばらまいちゃったりしませんか?
すなふ家ではみんなで邪魔しにきて何度もやり直しました。
ふぅ~

投稿: すなふにゃん | 2008年3月 5日 (水) 23:09

こんばんは。
ツチノコ、てっきりマリンちゃんかと思いました。(笑)
こまりちゃん、マリンちゃん...段々区別がつかなくなってきました。。。^^;
〜ってその前に... ふ、増えてるじゃありませんか〜〜。
いつの間に9にゃおんに〜〜!
つきみちゃん...じゃなかった、つみきちゃんよろしくね。(^^)/

投稿: ねこゆら | 2008年3月 5日 (水) 23:20

家主さんこんばんは。
こまりちゃんの姿、本当にかわいいですね。

猫の手も迷惑になることもあるんですね(笑)
家主さんがんばってください!

投稿: myutha | 2008年3月 5日 (水) 23:24

おはようございます。
仰向けのツチノコですね。
丸い顔とぷっくり(失礼!)した姿に揃えた足がなんともかわいいです。
私は確定申告はしたことがないのですが、仕事柄こういう作業は得意なのでお近くにすんでいたら是非お手伝いしたいところです。
でも私一人くらいでは9にゃおんにかなわないでしょうね(笑)

投稿: とこ | 2008年3月 6日 (木) 08:33

☆ okkurinさんへ

奈良県につちのこの里とかいう場所があるんですね。
こまりも看板に使ってもらえないでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 09:13

☆ ぬーなーさんへ

今日のヴィヴィはホッソリして見えますか。
これからもこの写真を使いましょうか。(笑)

領収証を並べると猫が集まってきて、バラバラにされています。(涙)

専属会計士さんがいらっしゃるのですか。
いいなぁ。
毎年、早くやろうと思いつつも、なかなかできません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 09:22

☆ handmadecafeさんへ

今日は確定申告に専念しました。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。

猫の手は借りない方が早いような・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 16:48

☆ わらびさんへ

昨日は午後からお休みでしたか、
少しはゆっくりできましたか。

毎年確定申告に苦しんでいます。
来年こそ早くやろうと思いながらも、だめですね~。(苦笑)

毎年お手伝いをしてくれるニャンコがたくさんいて、うれし泣きをしています。

最近また話題になってきたツチノコの正体はこまりですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 16:51

☆ あささんへ

無事にダイアリーが届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。
オル君も喜んでくれたかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 16:54

☆ スーとらびさんへ

無事に届きましたか~。
喜んでいただけてよかったです。

猫の毛もついていて、失礼いたしました。
白黒ならマリちゃんズのものかも?

ヴィヴィらしい写真を選びましたが、いかがだったでしょうか。
確定申告のお手伝いはいいから、この時期は全員寝ていてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 16:57

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

こまりも仰向けに寝るようになりました。
腕組みをすればマリンとの区別がますます付かなくなります。
名前を呼ぶ前にいつも確認をしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 17:00

☆  doiru さんへ

こまりのポーズ、かわいいですか。
ありがとうございます。
かなりの臆病者なので、顔をうずめたらこまりの目がまん丸になると思います。(笑)

にゃんこたちは紙類をいじっているとよって来て邪魔をしますよね。
うちでは新聞を読むのだって1日がかりです。(笑)
本の上も好きですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 17:03

☆  凪々さんへ

いつもお忙しいのに、励ましありがとうございます。
少し前が見えてきました。
もう一頑張りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 17:05

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

朝早いのに、こんな時間にもコメントを入れてくださって、嬉しいです。
しかも2件もありがとうございます。

最近また話題になっているつちのこはうちにいました。(笑)
スコ組みでザ・タッチですか。
実はマリンとつみきはおなかがすくと私のひざに手をかけ、ちょっと!ちょっと!ちょっと~!って手を振るんですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 17:09

☆ すなふにゃんさんへ

領収書を並べていたら尻尾でぶる~ん、手でもバラバラとやってくれています。
だからちっとも進みません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 17:11

☆ ねこゆらさんへ

お久しぶりです。
毎日訪問しておりました。
お元気で何よりです。

こまりとマリンは段々区別がつかなくなってきましたよね。
いつにまにか増えてますよ~。
たまにはうちのブログも覗いてくださいね。(笑)
新猫のつみきです。
どうぞよろしく。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 20:14

☆ myuthaさんへ

こまりのことをほめてくださってありがとうございます。

この時期は忙しいので、猫の手は遠慮したいですね~。(笑)
励ましてくださってありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 20:21

☆ とこさんへ

仰向けのツチノコです。
今日のニュースでつちのこが話題になっていましたね。
ここにいますよ~!。(笑)

お仕事柄、確定申告の作業はお得意ですか。
近くならお手伝いをお願いしたいです。
優しい言葉をありがとうございます。
この時期は9にゃおんの子守をしてくださる人も募集したいくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10973712

この記事へのトラックバック一覧です: ツチノコ!?:

« 1日で株暴落!? | トップページ | 私たちは収納されちゃったよ~。 »