« こまり特集は中止!? | トップページ | いよいよ世界デビュー!? »

2008年3月 2日 (日)

つみきからクイズだよ~!

2008_03020022

昨日も今朝も5センチほど雪が積もりましたが、昨日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくださったので、こんなに道が広くなりました。

近隣の雪の堆雪場はもういっぱいになり、閉鎖されてしまったようなので、雪を載せたトラックは遠くの堆雪場まで捨てに行くため時間がかかります。

いつもなら1時頃から排雪が始まるのですが、昨日は5時頃でした。

以前契約していた業者なら来なかったでしょうが、その点ガーデンジャパンさんは信頼ができます。

2008_03020024

契約では塀の前の雪だけを排雪してもらうことになっていますが、車庫の横の雪も排雪してくださいました。

車庫の横の雪と向かいの家の雪の壁で、車を出す時に何度も切り返して出ていたので、本当に助かります。

2008_03020009

ヴィヴィアン 「おかあさん、ティファちゃんが・・・。」

おかあさん 「どうしたの?機嫌の悪い顔をしてるけど。」

2008_03020008

ヴィヴィアン 「ティファちゃんが時々蹴るんだよ。」

おかあさん 「えっ、ほんと?」

2008_03020010

確かに、よく見ると時々ヴィヴィを蹴ってます。

2008_03020011

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、そんな小さなことを気にしていたら、サブリーダーは務まらないわよ。」

2008_03020012

ヴィヴィアン 「いつかはつみきちゃんと交替することになるのかニャ・・・。」

2008_03020005

つみき 「ヴィヴィちゃん、大丈夫だよ。私はサブリーダーの座はねらってないから。」

2008_03020018

ヴィヴィアン 「サブリーダーはしたくないの?」

2008_03020007

つみき 「したくないよ~。だってこのお家の猫たちはみんな個性豊かだから、まとめていくのは大変だよ。」

2008_03020004

つみき 「たとえばこんなふうにリビングの真ん中で寝ていると、突然駆け抜けていく猫がいるしね・・・。」

2007_12290044

チェルシー「レナちゃんのことでしょ?」

レナ 「大丈夫だよ。猫は踏まないから。時々寝ているおとうさんの喉を踏むことはあるけどね。」

2008_03020006

つみき 「朝食は5時30分なのに、毎日寝坊で遅刻をしてくる猫もいるし・・・。」

2008_02260025

マリン 「私のことかニャ?」

2008_02150014

つみき 「今朝は行方不明でおとうさんとおかあさんが家中、大捜索した猫もいたし・・・。」

2008_03020028

マリン 「それも私のことかニャ?」

大捜索の末、押し入れで見つけました~。

Photo

つみき 「ようやく起きたかと思ったら、ご飯を食べる場所もお皿を置く位置も指定するんだよ。」

2008_02260014

マリン 「そうそう。今日はこの本の上にお皿を置いてね。」

2008_02260013

マリン 「お皿を置く場所がずれていたら、私は食べないわよ~。」

2008_02260015

マリン 「日によって希望場所は変わるけど、おかあさんちゃんとやってね。」

2008_02260018

つみき 「『猫だらけ』に来て、今日で1ヶ月が経ったけど、不思議なことがいろいろあるよ。そこで今日は皆さんにクイズを出しまーす。」

クイズ

1. おかあさんが「ルシちゃーん!」と呼ぶと、ルシちゃんより先に走って来る猫がいます。さてそれは誰でしょう?

2.またその猫だけでなく、みんなが集まってきます。(マリンを除く)

  「ルシちゃーん」と呼んだのに、みんなが集まって来る理由はなんでしょう?

つみき 「答えがわかった人はコメント欄に書いてくださいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は113人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は30位です。

|

« こまり特集は中止!? | トップページ | いよいよ世界デビュー!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 う~ん、誰だろう?
1) チェルシーちゃん かな?

2) きっとご飯がもらえるから

 ということしか思いつきませんでした。
 つみきちゃんはサブリーダにはならないのですね。でも、皆をまとめるようにがんばってくださいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 2日 (日) 09:26

もうっ! つみきちゃんったらー
かわい~いお腹見せしておいて クイズ難しいじゃん!!!

でも一生懸命考えました

① 多分レナちゃん

② 「新しいおもちゃはルシちゃんから使う」ので
ルシちゃんの次におもちゃを使おうとして
(新しいおもちゃが来た合図として)皆がやって来る 

でも一番イイトコロはレナちゃんが持っていく!?

投稿: あさ | 2008年3月 2日 (日) 09:32

①は、ルシちゃんの真似っこするレナちゃんでしょ!

②は・・・難しいなあ。リーダーさん筆頭にゴハンを貰えるからかなぁ。


投稿: はなのお世話係 | 2008年3月 2日 (日) 11:26

色んなこと考えて頭がグワングワンしました。
レナちゃんを思い浮かべてしまいます…。
これ、アンケートにしたら
面白いかと…。
ところで、雪深いのは大変ですね。
北海道は憧れの地だけど、
住む自信が、まったくないデス…。
凄い雪ですね…。

投稿: カワムラ | 2008年3月 2日 (日) 12:04

おぉぉぉ!マリンちゃん大捜索でやんすかぁ^^;
見つかってよかったですねぇ^^
ってか~相変わらずマリンちゃんはわが道をいってますねぇ(^o^)/
おっ!久々のクイズでやんすかぁ!!!
①の答えは~ルシちゃんの真似っ子なレナちゃんかなぁ?
②の答えは~猫だらけ家の家訓で新しいおもちゃはルシちゃんから!って事でニューアイテム登場かと思って集まってくるのでは^^
そしてやっぱマリンちゃんは来ないんですねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 2日 (日) 12:20

え~(+_+)む、難しいですね・・・

①はルシちゃんの真似をするレナちゃんかな?

②はまったくわからないけど、前にマリンちゃんだけ1階でご飯を食べると言ってたからご飯かな?

マリンちゃんは面白い猫さんだったんですね(=^_^=)ほんと個性的な猫さんばかりでつみきちゃんでなくてもまとめるのは難しそうですね!
ファイト!ヴィヴィちゃん ♪

投稿: スーとらび | 2008年3月 2日 (日) 15:35

つみきちゃん、日に日にかわいくなっていきますね。あごやおなか丸出しの安心ポーズが素敵です。
クイズの答えは、ルシちゃんになりすましたいレナちゃんでしょうか。理由は何かいいことがありそうだから。だって、優等生のルシちゃんですもの。間違っても、呼ばれて叱られるなんてことはないはずですよね。
マリンちゃん、ティファちゃんとは違った意味でまた大物にゃおんですね。

投稿: みちる | 2008年3月 2日 (日) 16:37

つみきちゃん、日に日に馴染んでかわいらしさが増してきてますね。
マイペースなマリちゃんも、ちょっと不機嫌な?ヴィヴィちゃんも、悪そうな顔をしているレナちゃんもそれぞれ個性豊かで、見ているだけでこちらがにっこりしてしまいます。
①はヴィヴィちゃん
②はおいしいごはん(おやつ?)がもらえるから
かしら、と思ったのですがどうでしょう。

投稿: とこ | 2008年3月 2日 (日) 21:35

クイズですか? ん~(+_+)
①はレナちゃん。ただイメージで-☆
②はルシちゃんが呼ばれて悪いことはないので、どんな良いことかとみんなが集まってくる。

つみきちゃんが言うように個性豊かなみんななので裏の裏があるのかしら?と勘ぐってしまったり…(^_^;)
答えが楽しみです。

私はチェルちゃんを密かに『森の妖精』と呼んでいます~(^^♪ 

投稿: いな | 2008年3月 2日 (日) 22:22

①犯猫は写真の中に居る、と考えてヴィヴィちゃん
②全猫でやると考えると・・・雪かき。
ん~、はずしたかなぁ。

投稿: 通りすがり | 2008年3月 3日 (月) 00:21

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。

つみきはサブリーダーは大変そうなので、ヴィヴィに任せるそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:08

☆ あささんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。

② 「新しいおもちゃはルシちゃんから使う」

よく覚えていてくださいましたね。
実はウランが一番の要領よしでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:10

☆ はなのお世話係さんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。
またご参加くださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:12

☆ カワムラさんへ

レナが思い浮びましたか。

夏の北海道は最高ですが、冬は大変です。
今年はこれでも特別に多い年ではなかったそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:14

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

朝からマリンの大捜索でした~。
他の猫なら名前を呼べば来るのですが、マリンは来ないし、鳴いてもくれないので見つけるのに苦労します。
マリンらしいですよね。

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。

②の答え、「新しいおもちゃはルシちゃんから」
よく覚えていてくださいましたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:18

☆ スーとらびさんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。

マリンは面白い猫ですよ~。
個性的な猫ばかりでまとめるのは確かに難しそうですよね。
ヴィヴィには荷が重いかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:22

☆ みちるさんへ

つみき、かわいくなっていますか。
ありがとうございます。

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。
みんなが集まってくるのは、いいことがありそうだからなんです。
マリンもまた大物かもしれませんね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:27

☆ とこさんへ

つみきはかわいくなっていますか。
ありがとうございます。

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。
猫は学習能力が高いですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:29

☆ いなさんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。
どんな良いことかとみんなが集まってくるんですよ。

チェルを『森の妖精』と呼んでくださっているのですか。
ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:33

☆ 通りすがりさんへ

クイズにご参加くださり、ありがとうございました。
ヴィヴィにそんな能力があったら、どれだけ嬉しいか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10869443

この記事へのトラックバック一覧です: つみきからクイズだよ~!:

« こまり特集は中止!? | トップページ | いよいよ世界デビュー!? »