« 今日のお客様は誰? | トップページ | 猫が猫をかぶる!? »

2008年3月13日 (木)

みんな、接待できたかな?

2008_03130009

ウラン 「新しいじゅうたんだね~。」

レナ 「今日はお客様がいらっしゃるからね。」

2008_03130008

つみき 「ふかふかで気持ちがいいニャ。」

ウラン 「裏側もいい感じだよ。」

おかあさん 「ちゃんと敷くから、そろそろどいてね。」

2008_03130017

レナ 「お花は無事だよ~。」

おかあさん 「レナちゃん、お客様をくれぐれも噛まないでね。」

2008_03130019

レナ 「大丈夫だよ。心配しないで。」

本当によい子にしていられるか心配です。

2008_03130010

おかあさん 「ウランちゃん、お花を出しちゃだめでしょ!」

お客様がいらっしゃるまではこんなに元気でしたが、お顔を見たら猛ダッシュで逃げていきました。(笑)

ルシアン同様、お客様が苦手です。

2008_03130011

まずはコストコへ行きました。

ピザ(300円)とドリンクバー(80円)でランチを楽しみました。

2008_03130012

ピザは大きいので、女性なら十分満足できる量です。

ドリンクバーの80円はかなり安いと思いますが、まわりのテーブルを見ると、人数分注文せずに、1個のカップを回しのみしている方も多数いて、びっくりしました!

2008_03130027

いつも購入するマフィンと

2008_03130025

ルイボスティーを買ってきました。

160パックで約1000円

ルイボスティーはノンカフェインなのでありがたいです。

2007_05070022

ヴィヴィアン 「私は玄関でお客様をお迎えし、2階のリビングまで案内しましたよ。」

サブリーダーさんは全く人見知りをしないので、来客のときは大役を務めてくれます。

2008_02050058

チェルシー 「会いに来てくれてありがとう。」

いつもの箱に入ったままお迎えしました。

2008_03130013

レナ 「Aちゃん、ようこそ。」

3匹はいつもと変わらない様子でした。

2008_03130014

ティファニーはいつもどおり寝てます。

さすがボスは余裕があります。(笑)

2008_03130016

おかあさん 「レナちゃん、お義姉さんを噛んじゃだめよ。」

レナ 「大丈夫だってば。」

2008_03130022

お義姉さん 「猫なのに重いわね~。」

つみき 「えっ?私が太っているってこと?」

そういうことです。

2008_03130021

つみき 「お義姉さんのお家の子になっちゃおうかニャ。」

ゴロゴロ、スリスリと甘えてました。

つみきはどこのお家でもうまくやっていけそうですが、それに比べて・・・

2008_03110028

こまり 「どうせ弱虫コマリンガーだよ。」

ウランと一緒に全速力で逃げて行ったまま、顔を見せませんでした。

スコ組のマリンも顔は見せませんでしたが、

2008_03020028

マリン 「えっ、今日は誰か来たの?」

何事もなく1階の押し入れでずっと寝ていました。

2008_03130024

とてもおいしいお菓子をお土産にいただきました。

Aちゃん、お義姉さん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は104人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は43位にダウンです。

           最近は苦戦をしています。

           どうぞ応援よろしくお願いします。 

|

« 今日のお客様は誰? | トップページ | 猫が猫をかぶる!? »

コミック」カテゴリの記事

コメント

 あらあら、ウランちゃんは内弁慶丸出しですね。いつもはやんちゃですが、お客様が来られると、どこかに消えたまま。さて、どこに隠れていたのですか?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月13日 (木) 09:32

なんと!コマリンガーは弱虫ですか!!
80円の回し飲みくらいビックリです(笑)
逆にチェルちゃんが普段どおりなのは意外です♪
一番「らしい」のはやっぱりボスですね( ´∀`)
ヴィヴィちゃんに案内されてつみきちゃんを抱っこしてレナちゃんに噛まれて…まさに猫天国!!
ステキです♪

で、レナちゃんは噛まずに良い子に出来ましたか?(・∀・)ノ

投稿: ぬーなー | 2008年3月13日 (木) 09:47

こまりちゃんは人見知りだったんですか~!?
それに比べて、つみきちゃんは膝にのって、人懐っこいですね(^-^)意外でした~。
ティファちゃんが人の横で寝転がってると、かなり大きいなぁ、と思いましたよ。
皆可愛い♪

投稿: ももこママ | 2008年3月13日 (木) 10:27

弱虫克服なら「きうい山部屋」へ!?cat

投稿: 内部正明 | 2008年3月13日 (木) 10:29

ウランちゃんとルシちゃんが逃げていったのは予想がつきましたが、こまりちゃんは私も以外でした~cat
ティファちゃんのノビノビ~、いいですね~^^♪
ボスの風格☆
つみきちゃんは甘え上手ですね^^♪
お客様も喜ばれたことでしょう♪
レナちゃんはいい子にできたのかな?(笑)
コストコのピザ、大きいですね!

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月13日 (木) 12:33

ありゃま~内弁慶なウランちゃんはダッシュで逃亡でやんすかぁw
おぉ?こまりちゃんって人見知りするんですねぇ^^;
そんなイメージがなかったので以外でしたw
そしてボスはやっぱ貫禄でやんすねぇ(笑)
そのうちブラインドに手をかけてブランディーなんぞ飲みだすんじゃないかとw
チェル姫は例のお城でお出迎えでやんすかぁ^^
益々ボロボロ加減が進んでるんでしょうねぇ(爆)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月13日 (木) 13:01

ティファちゃんはいつでもどこでも大の字なのね。
そこに顔をうずめてみたい(笑)
以前うちの子はよく首に下に入って枕とか首の上にのってマフラー?とかしてくれましたが・・・気持ちいいけどお腹の音がうるさかったです(^_^;

投稿: handmadecafe | 2008年3月13日 (木) 14:03

レナちゃんはチビと同じで噛み癖があるの?
愛情表現のつもりなのに誤解されるんだね
ウランちゃんは花をすぐ出しちゃう。チビも同じ
さすが、ティファニーちゃんは大物。お客さんが来ても大胆にお休み
皆個性があって可愛い!!!


投稿: murasakiiro | 2008年3月13日 (木) 15:19

大勢いると接待係を出来る子もいてくれて
助かりますね キャットカフェのようですcat
つみきちゃんは 抱っこまでさせてくれるんですか!? いいなぁ~
あら お義姉さんは 全員の数を把握されたのでしょうか?

投稿: てんてん母 | 2008年3月13日 (木) 16:58

サブリーダーさん、頼りになりますね。さすが人懐っこいヴィヴィにゃん。つみきちゃん、抱っこされるんですね。ちょっとワクワク楽しみです。お花の隣のレナちゃん、美しい。
先日、バス停でバスを待っていたら、おばあさんとお孫さんがいらして、中々活発?やんちゃ?なお嬢ちゃまで・・・。おばあさんの一声「レナちゃん、やめなさい」一人吹き出してしまい、回りの方から不審な顔で見られてしまいました。

投稿: 忍たま | 2008年3月13日 (木) 17:35

チェルシーは、良い子でお出迎えできたのかな?

ティファちゃん、さすがに身体も度胸も大物の貫禄!!(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月13日 (木) 17:55

つみきちゃんが重いなんて・・・
ティファちゃんはどうなってしまうの(笑)
こまりちゃんが人見知りとは以外でした。
やっぱりボスはちがいますねぇ~!

投稿: 3にゃおん | 2008年3月13日 (木) 19:36

こんばんは~!
お久しぶりです(#^.^#)
ちょっとご無沙汰しちゃった間ににゃおんちゃんが9匹になってる~(◎o◎)
私どれだけ来てなかったんでしょうか!^_^;
つみきちゃんですか?ぽっちゃり系で(笑)人懐こくて可愛いですね。
「猫だらけ」家の一員になった詳しい状況、これから遡って見てきます!
レナちゃんは意外と接待上手だったりして(*^^)v
最後まで噛まなかったのかな?

300円のピザ、安くて大きくてとっても美味しそう~!

投稿: のりママ | 2008年3月13日 (木) 19:40

家主さん、こんばんは。
猫好きな人にとってこんなに猫がお出迎えしてくれる場所はパラダイスですね。
私も突撃訪問したくなります(笑)

コストコ、本当に楽しいですよね。
そちらのフードコートもいつも人であふれているのでしょうね!

投稿: myutha | 2008年3月13日 (木) 20:34

コストコに行って、猫だらけ家に伺えばヴィヴィちゃんがお迎えに来てくれて、箱入りチェルちゃんにご挨拶し、ティファちゃんの寝姿を拝め、つみきちゃんを抱っこし、よい子のレナちゃんに会える…
うらやましい!夢のような世界ですね。
人見知りやマイペースな4にゃおんに会えなくても、素敵なお家と家主さん、にゃおんたちのおもてなしにお客様はとても喜ばれたでしょうね。

投稿: とこ | 2008年3月14日 (金) 07:23

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

相変わらずウランは内弁慶丸出しで、1階の洋服タンスの上でじっとしていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:20

☆ ぬーなーさんへ

コマリンガーは弱虫でした~。
子猫の時はそうでもなかったのにねぇ。

80円の回し飲みはコストコも黙認しているのか、よく見かけます。

チェルもボスも普段どおりでした。
猫天国にぬーなーもいつかいらっしゃいませんか?

レナは猫をかぶって良い子にしていました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:26

☆ ももこママ さんへ

こまりはいつのまにか人見知りになってました。
子猫の時は大丈夫だったのですが・・。

つみきは膝にのって、人懐っこくて、これにはちょっと驚きました。

ティファはかなり大きくて、5,7キロくらいあります。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:39

☆ 内部さんへ

弱虫克服なら「きうい山部屋」へ行かせればいいですか?
ウランとこまりとルシアンを行かせますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:40

☆ ブルーアトラスさんへ

ウランとルシとこまりは弱虫でした~。
ティファはいつもと変わらぬ大きな態度でした。(笑)
つみきはゴロゴロ甘えてかわいがってもらいました。
レナが意外によい子で、びっくりしました。

コストコのピザ、大きくて分厚かったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

内弁慶なウランとこまりはダッシュで逃亡でした。
逃げる前のこまりの困った顔をお見せしたかったです。(笑)
ボスはいつもどおり大きな態度でした。
そのうちブラインドに手をかけてブランディーでも飲むでしょうかね~。(笑)
チェルは例のボロボロのお城でお出迎えでした。
恥ずかしい・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 17:53

☆ handmadecafeさんへ

ティファはいつでもどこでも大の字でお恥ずかしいです。
顔をうずめるとボスのご機嫌が悪くなり、爪が出てくるかも・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:01

☆  murasakiiroさんへ

レナは噛み癖があります。
ウランも花をすぐ出しちゃいます。
チビちゃんも同じですか。

ティファニーは大物ですね。
お客さんが来ても大胆でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:14

☆ てんてん母さんへ

大勢いると助かることもあります。
いつかこのキャットカフェへいらしてくださいな。

つみき人見知りもなく、抱っこもさせてくれますよ。
良い子です。

お義姉さんにこのブログが見つかってしまいました~。
だから4匹ではなく、本当の数を把握されてしまいました。(笑)
お義母さんには内緒にしてもらっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:20

☆ 忍たまさんへ

サブリーダーさんは接客の仕事はできるんです。
つみきは抱っこさせてくれますよ~。
今度抱っこしてみてください。

やんちゃなお嬢ちゃまの名前は「レナ」でしたか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:22

☆ チェルシーの実家様へ

チェルシーは全然人見知りをしないので、良い子でお出迎えしてくれました。

ティファは身体も度胸も態度も大きいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:29

☆ 3にゃおんさんへ

つみきはたくさん食べるので今は4,5キロくらいあると思います。
ティファは5,7キロくらいありますから、ずしりときますよ~。(笑)

こまりは弱虫なんです。
少しはボスを見習ってほしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:32

☆ のりママさんへ

お久しぶりです。
昨日、のりママさんのお弁当の話をしていたのでびっくりです。
以心伝心でしたね~。

2月2日からつみきが「猫だらけ」に加わりましたので、どうぞよろしくね~。

レナは意外に接待上手でした。
最後まで噛みませんでした。

300円のピザ、安くて大きくておいしかったのですが、正直に言うと、大きすぎて後半はちょっと飽きました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:36

☆ myuthaさんへ

いつかぜひ遊びに来てください。
猫がお出迎えしますよ~。

コストコに毎週行ってますが、最近はガーデニンググッズが出てきて楽しいです。
フードコートは開店と同時に席が埋まり始めます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:43

☆ とこさんへ

コストコに行って、猫だらけ家に来ていただければ、ヴィヴィがお迎えし、チェルとティファのいつもと変わらない様子を見ていただいて、つみきを抱っこしていただけます。
お客様の前ではよい子のレナにも会えます。(笑)

人見知りやマイペースな4にゃおんががんばってくれればキャットカフェができそうなんですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月14日 (金) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11265879

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、接待できたかな?:

« 今日のお客様は誰? | トップページ | 猫が猫をかぶる!? »