« 私たちは収納されちゃったよ~。 | トップページ | 横取り名人No.1は誰? »

2008年3月 7日 (金)

お約束どおりの結末

2008_03060005

昨日の2にゃおんの会話です。

マリン 「奈良でツチノコが見つかったんだってよ。」

こまり 「明日、TVで見られるそうね。」

今朝のTVで見ましたが、微妙ですね・・・。(笑)

2008_03060006

マリン 「こまりちゃんより細くて長いらしいわ。」

こまり 「そうなの?ツチノコって私よりスマートなの?」

2008_03060007

こまり 「今日もおかあさんは確定申告で忙しそうね。」

マリン 「今日中に仕上げるって言ってたけど、どうかしらねぇ。」

2008_03060008

マリン 「おかあさん、この箱の中にも書類がありますよ~。」

おかあさん 「はい、ありがとう。」

2008_03060009

マリン 「私も今日は2階で応援しているから、頑張ってね~。」

とても応援をしてくれているようには見えませんが・・・。(笑)

2008_03060010

応援のはずが熟睡・・・・。

この時期は猫は寝ていてくれるのが一番の親孝行です。

2008_03060004

お昼寝から目が覚めたら、

マリン 「今日はここでご飯を食べたいのよ。」

よりよって今日は書類の上でランチだそうです。

2008_03050024

ルシアン 「おかあさん、今日中に出来上がるの?」

おかあさん 「そのつもりで今日は雪下ろしもせず、専念しているのよ。」

2008_03050025

ルシアン 「大丸の5周年バーゲンにも行きたいんでしょ?」

おかあさん 「そうなの。だから今日中に終わらせたいのよね。」

2008_03050026

ルシアン 「私が見張っていてあげるから頑張りなさい。」

おかあさん 「はい、お世話になります。」

2008_03060011

つみき 「画面が確定申告じゃなくて、クロネコメール便のページだよ。」

おかあさん 「配達状況を確認しているのよ。」

札幌から近い順に届くのかと思っていたらそうでもないようです。

最初に届いたのは札幌と東京のある区でした。

昨日までに九州にも届いたのに、今朝の段階で愛知の某市、新潟、仙台にはまだ届いていません。

愛知と新潟は今日届くようですが、仙台はいまだに「3月3日発送」としか出ていません。

明日になっても届かないようでしたら、クロネコに尋ねてみますので、もう少しお待ちくださいね。

2008_03060012

つみき 「おなかがすいたんだけどニャ。」

おかあさん 「まだ3時だから夕食にはずいぶん早いわよ。」

2008_03060013

つみき 「早くてもおなかがすいたんだよ~!」

おかあさん 「確定申告の作成をするからそこはどいてほしいな。」

つみきに少しカリカリを渡し、立ち退いてもらい、順調に作成を始めました。

もしかしてこの調子でいけば今日中に終われるかもと気分よく作成をしていると・・・

2008_03060017

突然レナがキーボードの上に走って来て、画面が真っ暗に・・・。

レナ 「こんなこともあるんだから、まめに保存しなきゃね。」

すっかりやる気をなくし、金曜に持ち越しとなりました。

2008_03060050

夜中に寝ていると冷蔵庫の上で何やら物音が・・・

2008_03060051

足音を立てずに暗いまま撮影しました。

2008_03060052

おかあさん 「こら!こんな時間に何やってるの!」

ウラン 「だって、おなかがすいたんだよ。」

昼間も夜中も猫さんに振り回された1日でした。

2008_03020013

ヴィヴィアン 「おかあさん、がんばれ~!」

ヴィヴィちゃんのエールを励ましに、今日こそ完成できるように頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は36位にダウンです。

|

« 私たちは収納されちゃったよ~。 | トップページ | 横取り名人No.1は誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

プレゼント、今日届くのですね。楽しみにしてます。届いたらまた連絡しますね。

投稿: こりん | 2008年3月 7日 (金) 09:44

がんばれーーーーーっ家主さん!!
レナちゃんの一撃で撃沈ですね(>д<)

今日、メール便がとどきました~
こまりちゃんのあまりの可愛さにメロメロ(≧▽≦)
さっそくパソコンデスクに貼らせていただきますね!
新居にも大切にもっていきます(笑)
ありがとうございました!!!
ブログで紹介させていただきますので、よろしくお願いします。
でも、最近マリンちゃんと分からないこともあります。
愛が足りない???

投稿: handmadecafe | 2008年3月 7日 (金) 11:07

書類作りの追い込みをされている頃でしょうか?
早く完成させて大丸に行かないと(笑)
(土日メチャメチャ混みそうですが)

今日は曇りですが まぁまぁお昼寝日和ですから
みんなで寝ておかあさんを助けましょうっっ

ウランちゃんが器用に冷蔵庫開けちゃいそうで
見ててハラハラです・・・・

投稿: あさ | 2008年3月 7日 (金) 11:07

確定申告はかなり大変なようですね!今日は進んでますか?

猫はパソコン好きですよね~暖かい感じがいいのかな?うちもディスプレイの前にぺったりくっついて寝るのが好きなので、下半分が見えなくて困ります。新聞も大好きですよね!テーブルで見ていても床で見ていても絶対乗ってきます~新しい新聞なのにすぐぼろぼろになっちゃいます(T_T)

マリンちゃんの寝姿かわいい!(^v^)
こんな姿を見せられたら、書類の上のランチも許しちゃいますね!
今日中に書類が終わるといいですね、ファイトー!

投稿: スーとらび | 2008年3月 7日 (金) 12:05

おぉぉぉ!スコ組の井戸端会議でやんすかぁw
最近は益々見分けがつかなくなってきてますねぇ^^
うおぉぉぉ!レナちゃん襲撃でデーター飛んじゃいましたかぁ(ToT)
忙しい時に(>.<)
多忙期は猫ちゃんはやっぱ寝子ちゃんにしてくれてるのが1番でやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 7日 (金) 12:39

うぅぅん。わかりますそのお気持ち(泣)

過去に窓の鍵がちゃんとしまってなく
上の猫が窓を開けベランダでノラちゃんと唸りあっていて、あまりの恐怖に?お漏らししていた事があるんです。
今朝も早くにベランダで唸り声が聞こえてので
飛び起きて、暗い中3匹の確認したんです。
お蔭で寝不足です(笑)

確定申告大変ですよね。
私の場合は仕事ですので仕方ないのですが、
この時期はあまり好きではないですね(笑)
今日こそは頑張って仕上げてくださいね。
レナちゃんのお昼寝を期待して・・・(笑)

投稿: | 2008年3月 7日 (金) 12:52

ごめんなさい。
さっきのコメントは私です。
名無しで送信してしまいました。

投稿: 3にゃおん | 2008年3月 7日 (金) 12:54

ひゃあ~、家主さんごめんなさい!
昨日夜帰ったらプレゼントが届いておりました~♪^^
前の記事にコメントを入れようとして見事に撃沈…こんな時間になってしまいました!(涙;)
手帳、もうすごいです!!
どのページも猫ちゃんの写真が満載で、楽しくて楽しくて何度も見ています♪
使うなんてとてもできません!
鑑賞用手帳です♪^^♪
9にゃおんの写真もありがとうございます!
ウィンクしてるルシちゃん、かわいいですね~♪
ティファちゃんとこまりちゃんの2ショットに癒されます^^♪
レナちゃんのお写真もありがとうございます!わはは、やんちゃ盛りの頃のですね!(今も?笑)
お忙しい中、本当にありがとうございました!
確定申告、邪魔されまくってますね~♪
ルシちゃんの励ましを糧に頑張ってくださいね♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月 7日 (金) 12:55

 レナちゃん、やっちゃいましたね。電源スイッチを押しちゃうなんて。
 家主様、気を落とさずに、作業がんばって下さい。
 猫ちゃんたちのお手伝い(邪魔)が入らないと良いですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 7日 (金) 13:05

ああっ、レナちゃん、何てことを……。ただでさえ確定申告は毎年頭が痛いというのに。家主さま、がんばってくださいませ。私もがんばります。今年こそ期限内に申告できるように……。

投稿: みちる | 2008年3月 7日 (金) 13:49

家主さま

御心配いただいたプレゼント、無事に届きました。ありがとうございました。

確定申告、聞くだけで頭が混乱してしまいます。
ニャンズの手を借りて頑張ってくださいませ。

投稿: こりん | 2008年3月 7日 (金) 15:43

家主さま

あらら、そんなにご心配されていたんですね。
昨日、プレゼント無事に届いていただきました。
猫好き、しろくま好きの自分にとっては
なおさら嬉しい!!大事にしますね。

忙しいときに邪魔してくるのは
猫の性なのでしょうね!?
頑張ってください!!

投稿: しょうちゃん | 2008年3月 7日 (金) 16:09

手前がマリンちゃんだと思ってました。ごめんなさーい。寝てしまった体の柔らかさは確かにマリンちゃんですね。
こまりちゃんってこんなにぽっちゃりさんでした?乙女心を傷つけたらごめんなさいね(^_^;)

猫は人間が忙しい時ほど何かやっちゃってくれますね。そんな中、さすがルシアンちゃん。頼りになりそうと思ったのですが、見張りきれませんでしたか(>_<)
今日こそ終わりますように祈ってます(^^)

エールを送るヴィヴィちゃんがあまりにかわいいので待ち受けにしました(*^_^*)
そうそう、ヴィヴィちゃんがお母さんと寝られるようになったそうで安心しましたhappy01


投稿: いな | 2008年3月 7日 (金) 16:39

レナちゃんが一瞬、悪魔に見えた。
イエイエ・・・可愛い子悪魔ですよね。
確定申告って大変そうですが頑張ってください。
ビビちゃんの微笑み可愛いですね。
猫って時々笑ってるようにみえますよね。

投稿: ぷに | 2008年3月 7日 (金) 19:39

ご心配頂きありがとうございました!
今朝の便で届きました♪\(^o^)/
ベストショットだらけのカードにウランちゃんの写真♪メロメロです♪疲れが吹っ飛びました!くまちゃんの手帳もかわいい。一つ一つの絵がすごくキレイでかわいくて私のキレイでない字を書くのがもったいないくらいです。本当にありがとうございました。新居に移ったら飾らせてもらいますね♪

昨日、1日で住まいを決めてきました。
強行でした。。。結局は疲れで面倒くさくなり
コレでいいやで決めました。(^_^;)
でもしっかり、うなぎは食べてきました。(笑)

家主様も確定申告真っ只中頑張ってくださいね!!

マリンちゃん、にゃんことは言え、美しく曲がってますね。ゆっくりゆったりマイペースなマリンちゃんは疲れた心と体にしみわたりますね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年3月 7日 (金) 20:12

こんばんは。
確定申告は今日こそ無事に終わられましたか?
マリちゃんの寝顔とってもかわいいですね。邪魔をしている姿も家主さんには大変申し訳ありませんが微笑ましいです。
ルシちゃんも実は邪魔なんじゃないかと思うのですが、日頃の行いのせいかとてもおりこうに見えますね。
そしてあまりにも期待を裏切らない?レナおさん、いい加減にしないとお誕生日のケーキがなくなっちゃいますよ~
いつまでも子猫のように可愛いヴィヴィちゃん、私の分もおかあさんの応援よろしくねhappy01

投稿: とこ | 2008年3月 7日 (金) 20:54

私も、届きました~!
思ったとおりの可愛さで、とってもうれしかったです!
ほんとにありがとうございました。

マリちゃん、相変わらずのねじれ寝ですねえ。
見ているだけで、私の背中の筋がちがいそうです(>_<)

確定申告、とっても大変そうです。
にゃおん達の協力の下、頑張ってくださいね!!

投稿: ありあん | 2008年3月 7日 (金) 22:43

☆ こりんさんへ

2回もコメントを入れてくださった上にご丁寧にメールもいただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで確定申告も終わり、今日は雪割りをしております。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:31

☆  handmadecafeさんへ

応援ありがとうございます!
おかげさまで出来上がりました。
前日はレナの一撃で撃沈でした。(涙)

メール便が届きましたか。
気に入っていただけて嬉しいです。
さっそくブログでご紹介くださいまして、ありがとうございました。
こまりの写真を新居にもお持ちいただけるとは光栄です。
こまりはマリンと一段と似てきましたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:36

☆ あささんへ

おかげさまで出来上がりました。
応援ありがとうございました!

大丸は18日までやっているようなので、平日に行った方がいいですよね。

ウランはキッチンの上を物色した後、冷蔵庫へ飛び移ったようです。
気を引きたくなるとやるんですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:40

☆ スーとらびさんへ

確定申告は私にはかなり大変です。
一昨年初めてやった時にはストレスで不整脈になりました~。(笑)
おかげさまで出来上がりました。
応援ありがとうございました。

猫はパソコン好きですよね。
新聞も大好きですよね。
「私の方に注目して。」とでも言いたいのかしら?

マリンの寝姿はかわいいですよね。
なのにチェルを見ると豹変します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:49

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

スコ組の井戸端会議はますます見分けがつかなくなってきましたよね。

恐れていたレナの襲撃でデーター飛んじゃいましたよ。
これが人間の仕業なら本気で怒りますが、レナが相手では・・・ね。(苦笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:52

☆ 3にゃおんさんへ

わかっていただけて、嬉しいです。
昼間も夜も事件を起こされては困りますよね~。

確定申告は私には大変です。
3にゃおんさんはお仕事で毎日されているのですか。
大変ですね。
私は一昨年初めてやった時にはストレスで不整脈になりました~。(笑)
おかげさまで出来上がりました。
応援ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:55

☆ ブルーアトラスさんへ

プレゼント、届きましたか。
よかったです。
いつもお帰りが遅いから、お時間のある時で十分ですよ。
手帳、気に入っていただけましたか。
鑑賞用手帳とおっしゃらず、どうぞお使いくださいね。

レナの写真はやんちゃ盛りの頃のです。(今もです。)

おかげさまで申告書が出来上がりました。
応援ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 15:59

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナにやられましたよ~。(涙)

相当、気を落としましたが、なんとか出来上がりました。
応援ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:01

☆ みちるさんへ

レナに一瞬のうちにやられましたよ。(涙)

確定申告は毎年頭が痛いですよね。
みちるさんもがんばってくださいね。
私はおかげさまでなんとか出来上がりました。
応援ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:03

☆ しょうちゃんへ

毎日、何回かメール便のお問い合わせをチェックしていました。
到着が遅い所には近くの営業所に電話も入れました。
楽しみにしてくださっているのに、メール便は意外に日数がかかりましたよね。
今日でようやく全員到着するようです。
しょうちゃんにも無事に届いていたようで、安心しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:17

☆ いなさんへ

マリンとこまりは一段と似てきましたよね。
こまりはよく食べるので、こんなにぽっちゃりさんですよ。(笑)

猫は忙しい時ほど何かやってくれますよね。
ルシアンは「ギリギリにやらないでもっと早くからとりかかりなさいよ。」と言いたげでした。(笑)
おかげさまでなんとか出来上がりました。
応援ありがとうございました。

ヴィヴィを待ち受けにしていただき、光栄です。
ヴィヴィは一緒に寝ていますが、腕をモミモミするので痛いです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:37

☆  ぷに さんへ

レナが大悪魔に見えましたよ~。(笑)

確定申告は私にはかなり大変でした。
おかげさまでなんとか出来上がりました。
応援ありがとうございました。

猫は笑ってるように見える時がありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:40

☆ ともろんさんへ

無事に届き安心しました。
お引っ越しの準備でお忙しいのに、教えてくださってありがとうございました。

ウランの写真もくまの手帳も気に入っていただけたようで、嬉しいです。

1日でお住まいを決めていらっしゃったのですね。
荷造りと新居探しも短期間のうちにされて大変ですね。
お近くなら9にゃおんの手をお貸しいたしますが・・。(笑)

うなぎ、いかがでしたか。
これからは毎日召し上がれますね。(笑)

おかげさまでなんとか出来上がりました。
応援ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:48

☆ とこさんへ

おかげさまで確定申告は無事に終わりました。
ご心配ありがとうございました。

マリの寝顔はかわいいので、ずっと寝ていてくれればいいのに、昨日に限って書類の上を何度も歩いていました。

ルシも実は邪魔ですが、ルシには言えません。(笑)
レナおさん、いい加減にしてほしいですよね。
イヤな予感がしてすぐに抱っこしようとしたのですが、ヤツがキーボードを踏む方が早かった・・・。(涙)

お誕生日のケーキはウランが4月25日、レナが4月30日だから合同でいいですよね?
レナに聞かずに、とこさんに聞いていますが・・・(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 16:59

☆ ありあんさんへ

無事に届きましたか。
気にいっていただけて、よかったです。

おかげさまで確定申告は無事に終わりました。
ご心配ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 8日 (土) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11038237

この記事へのトラックバック一覧です: お約束どおりの結末:

« 私たちは収納されちゃったよ~。 | トップページ | 横取り名人No.1は誰? »