« 押し入れ収納の注意点は? | トップページ | 東京から一人で来たから・・・。 »

2008年3月31日 (月)

反省の旅に出るのは誰?

2008_03310009

北側の雪はまだ溶けませんが、南側はチューリップの芽が出てきました。

2008_03310029

ウラン 「私も反省の旅に出ろって、言われちゃったよ。」

2008_03310032

レナ 「何をやったの?」

ウラン 「ヴィヴィちゃんを追いかけ回していたら、叱られちゃったよ。」

2008_03310027

ウラン 「ルシちゃんを追いかけるのはやめたから、私としては前より良い子になったと思っていたのにニャ。」

2008_03310033

レナ 「それでどこへ旅に出るの?」

ウラン 「レナちゃんには教えないよ。」

2008_03310034

おかあさん 「一緒に反省の旅に出たら?」

2にゃおん 「えっ?一緒に出るの?」

2008_03310028

ウラン 「そんなの絶対にイヤだよ。」

2008_03310042

レナ 「どうしてイヤなのよ!」

ウラン 「イヤなものはイヤよ。」

2008_03310038

レナ 「そんな冷たいことを言わないで一緒に出ようよ。」

2008_03310045

ウラン 「こんな展開になるのならヴィヴィちゃんを追いかけなきゃよかったニャ。」

2008_03310046

レナ 「自業自得でしょ。今頃後悔しても遅いわ。」

2008_03310040

ウラン 「レナちゃんにそんなことを言われたくないよ!」

2008_03310047

レナ 「今、首を噛んだでしょ!」

ウラン 「今日は引き下がらないわよ!」

2008_03310048

レナ 「一緒に旅に出ようよ。」

ウラン 「一人で行くよ。」

2008_03310049

ウラン 「私にはもうかまわないで。」

レナ 「そんな・・・。」

2008_03310059

ヴィヴィアン 「おかあさん、ウランちゃん以外にね、ある2匹の猫も私を追いかけ回すんだ・・・。」

2008_03310056

ウラン 「えっ、それは誰?一緒に旅に出てもいい相手なのかニャ?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただき、

           今朝はなんと33位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

ペットを手放すか、市営住宅を退去するかを決める期限は今日です。

今後、里親募集がふえるかもしれません。

|

« 押し入れ収納の注意点は? | トップページ | 東京から一人で来たから・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 え~~っ? ウランちゃんも反省の旅ですか? 江戸に来られた際は、ぜひお立ち寄りください。ウランちゃんなら大歓迎です。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月31日 (月) 08:41

家主さんこんにちは~
昨日ケーブルTVの時代劇チャンネルで
郷ひろみさんが若かりし頃の2時間映画?ドラマ?を放送してました。
もちろん主役で沖田総司の役でした。
別にファンじゃないのですが、ついつい家主さんの事を思い出して全部見てしまいました
( ´_ゝ`)ププ

投稿: mitemu | 2008年3月31日 (月) 09:28

ウランちゃんて、ときどき
グレムリンのギズモみたいな目になるのがカワユス。

投稿: kentax | 2008年3月31日 (月) 11:40

ウランちゃんもマント姿お似合いではないですか。ぜひお揃いのマント姿で修行の旅に出てくださいね。コンビで来てくださるなら、うちはますます大歓迎ですよ。
押入れにとらわれたチェルシー姫のすねたお顔、すっごくかわいかったです。私もクローゼットにうっかりにゃんこを閉じ込めたことがありますが、本人(本猫?)は中で熟睡。姿が見えないので心配して家中探し回って、やっと探し当てたことがあります。

投稿: みちる | 2008年3月31日 (月) 12:27

ウランちゃん、マント姿撮ってもお似合いですよ~♪
レナちゃんとのやり取りが笑えました!
「自業自得でしょ。今頃後悔しても遅いわ。」のレナちゃんの目が、最高!(笑)
ウランちゃん、レナちゃんの誘いに乗らない方がいいよね~♪
道中喧嘩ばかりしてそうだものね☆
(修行にならない:笑)
えっ、ヴィヴィちゃんを追いかける2にゃんって誰ですか?
ウランちゃんの目が期待でキラリ☆
(やっぱり一人は寂しい?:笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月31日 (月) 12:51

おぉぉぉ!風呂敷マントのウランちゃんも可愛いでやんすねぇ^^
マント姿が今年のトレンドでやんすね(^o^)/
ありゃ~またヴィヴィちゃん追い掛け回しちゃいましたかぁ^^;
反省の旅パートⅡでやんすねw
おぉ!レナちゃんウランちゃんで2人旅でやんすかぁ^^
ウランちゃんのものすごく迷惑そうな顔がなんとも(笑)
ヴィヴィちゃんを追い掛け回す猫は後2名いるんでやんすねぇ(ToT)
がんばれヴィヴィちゃんp(^^)q

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月31日 (月) 12:52

ウランちゃん!レナちゃん!是非、我家の大運動会にご参加ください(笑)
お二人とも運動神経がよろしいようなので、障害物競走などお勧めです。(笑)
その際には、マントではなくお弁当を背負ってきてね♡
一緒に桜を見ながらお昼にしましょう!!
修行にはなりませんが・・・よろしければ

投稿: 3にゃおん | 2008年3月31日 (月) 13:03

ウランちゃんには三度笠が似合いそう。
このまま旅巡業の一座を立ち上げてはどうですか?
公演先はいつか言っていた猫事務所で探してみては?
確か私も猫事務所の従業員になっていたはず???なので
我が家に是非おこしくださいませ。(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月31日 (月) 13:37

この際、「旅猫」になってだいすけ君に弟子入りしてみては!?bullettrain

投稿: 内部正明 | 2008年3月31日 (月) 14:04

まぁ!! ウランちゃんも修行の旅へ!?
ぜひウチでモデル修行をしませんかね~
朝から晩まで撮影会ですが
いつものリラックスポーズで結構です♪

ウランちゃんとレナちゃんで旅に出たら
ステキな?旅ドラマになると思いますっ
(いつもケンカでしょうけど★)


投稿: あさ | 2008年3月31日 (月) 14:12

サブリーダー、その悲しそうな顔(´;ω;`)
2匹ってチェルちゃんとボス?
ワタシが戦ってあげたいけど、チェルちゃんはカワイイし、ボスには歯向かう勇気はないし・・・。
修行の旅じゃなくて逃避行の旅に出る?
レナちゃんウランちゃん組の受け入れはちょっと考えるけど、ヴィヴィちゃんの受け入れ先ならうちが最適だと思うの☆彡

投稿: ぬーなー | 2008年3月31日 (月) 14:30

郷さんとの逢瀬は邪魔されませんでしたか?
9にゃおんいると邪魔されそうでハラハラしながら見なくてはいけないのがツライですね。(笑)
1匹でも色々やらかしてくれますからね。

投稿: ぷに | 2008年3月31日 (月) 21:54

こんばんは。
2枚目の写真のウランちゃん、カメラ目線で風呂敷が似合ってます。
でも反省の旅に出ないといけないにゃおんが多くて風呂敷が足りませんね~

まだ雪も残っていて、寒さもなかなか去ってくれませんが、確実に春が来ているのですね。
咲いている花を見るのも好きですが、新しい芽が出てくるのを見るとわくわくします。

投稿: とこ | 2008年3月31日 (月) 22:18

猫の修行場所は木曽の御岳と古来から伝わっているようです。
ウランちゃんとレナちゃんコンビだと猫界の「弥次喜多」になれそうですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月31日 (月) 23:18

ウランちゃんも旅に出るのですか?
マント凄く似合ってます(≧∇≦)キャー♪

是非是非、是非とも我が家に寄ってください。
そのまま居座ってもらってもかまいません!
熱烈大歓迎です!!

昨年18歳で虹の橋に旅立った猫が
ウランちゃんと同じハチワレなんです!
家の家族も大歓迎だと思います!

ヴィヴィちゃんを追っかけ回す子は誰なんでしょうか?
その子と一緒に旅にでるのかなぁ?
ティファボスだと更に嬉しい!一緒に来て!
あっ!レナちゃんもね!

投稿: ルイガル | 2008年4月 1日 (火) 00:25

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランも反省の旅です。
立ち寄らせていただいてもいいですか。
2にゃんも歓迎してくれるかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:29

☆  mitemu さんへ

ひろみ様がケーブルTVで沖田総司の役をしてましたか。
懐かしいですね。
私に代わってご覧くださってありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:31

☆ kentaxさんへ

確かにウランはグレムリンのギズモみたいな目になりますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:33

☆ みちるさんへ

ウランもマント姿、似合っていますか。
いたずらコンビでみちるさんのお宅にお伺いしてもいいですか。
後悔しますよ~。(笑)

いつのまにか押入れやクローゼットに入り込みますよね。
誰か点呼係をしてくれないかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:38

☆ ブルーアトラスさんへ

ウランのマント姿、似合っていますか。
2匹で修行に出てもあまり効果が上がらない気がしますよね。(笑)

ヴィヴィを追いかける2にゃんはけっこう意外な猫ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:46

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

風呂敷マントのウラン、可愛いですか。
ありがとうございます。
次は誰にマントを着てもらいましょうか。(笑)

ヴィヴィを追い掛け回す猫は後2名プラス最近新たにもう1匹。
レナ以外は意外な猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:50

☆ 3にゃおんさんへ

ウランもレナも3にゃおんさんのお宅の大運動会に参加させていただけるのですか。(笑)
その際には、カニやメロンを背負って行かせましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:53

☆ ちゃあみいさんへ

ウランには三度笠が似合いそうですか。
9匹もいますから旅巡業の一座を立ち上げるのもいいかもしれませんね。
ルシアンは嫌がるでしょうから猫事務所勤務にします。
ちゃあみいさんと一緒に働かせてやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 15:56

☆ 内部さんへ

「旅猫」になってだいすけ君に弟子入りさせたいですが、ウランは内弁慶なので・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:07

☆ あささんへ

ウランがモデル修行ですか?
オルくんとコラボで売り出しますか?

ウランとレナで旅に出たら、ハプニングだらけでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:11

☆ ぬーなーさんへ

サブリーダーを追いかけるのはウラン、ルシアン、レナ、そして最近はチェルシーもです。
でもサブリーダーは明るく無邪気に生きてます。
逃避行をすることがあれば、ぬーなーさんのお家に行くように言っておきます。
ビビちゃんやげんちゃんは仲良くしてくれるかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:20

☆  ぷに さんへ

今回はラストだけ集中すればよかったのでいいのかなと思っていたら、10時近かったので、ヴィヴィが「もう寝るよ~。」と何度もスリスリされながら見てました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:24

☆ とこさんへ

ウラン以外にも反省の旅に出ないといけないにゃおんがいるので、風呂敷が足りません。(笑)

今日は大荒れで場所によっては40センチ雪が降ったようです。
札幌も強風が吹いて、真冬のようです。
新しい芽も震え上がっています。
そんな中、花屋さんに行ってきたのですが、今日はさすがにお休みでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:27

☆  溺愛猫的女人さんへ

猫の修行場所は木曽の御岳ですか。
ここからはちょっと遠いですが、行くように伝えておきます。
猫界の「弥次喜多」でちゃんとした修行ができるかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:32

☆ ルイガルさんへ

ルイガルさんのお家に居座ってもいいのですか。
ありがとうございます。

昨年18歳で虹の橋に旅立った猫ちゃんはウランと同じハチワレさんでしたか。

ヴィヴィを追っかけ回す子はだんだん増えてきて、合計4匹もいます。
ティファボスはルシアンを追いかけ回すので、一緒に反省の旅に出しますね。
レナもいいんですか?
後悔しますよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年4月 1日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/12000408

この記事へのトラックバック一覧です: 反省の旅に出るのは誰?:

« 押し入れ収納の注意点は? | トップページ | 東京から一人で来たから・・・。 »