« 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 反省の旅に出るのは誰? »

2008年3月30日 (日)

押し入れ収納の注意点は?

2008_03300025

一昨日も昨日も雪が降り、寒い日が続いています。

昨日の昼間の最高気温は2度に届かなかったとか・・・。

そんな寒い日に札幌の一部の地域ではカラスの巣作りの影響で、停電した所があったようです。

暖房も使えず、寒かったことと思います。

2008_03300021

おかあさん 「あら、こんな所に毛皮のマフラーが・・・。」

2008_03300022

おかあさん 「つみきちゃんが倒れているかと思ったわ。(笑)誰がこんな所に運んで来たのかしら?」

2008_03300023

ウラン 「私じゃないですよ~。」

2008_03300024

ウラン 「私が運んできた証拠もないですよね~。」

確かに・・・。

ただ犯人は現場に戻るといいますよね。

2008_03300014

レナ 「おかあさんが押し入れの整理を始めたよ。ふすまをはずして張り切っているけど、こんなに荷物を出しちゃって大丈夫かニャ。」

2008_03300011

ヴィヴィアン 「こんなに出したら、たぶん途中で嫌になってやめるよ~。」

つみき 「しまわなかったら、私たちの寝場所がなくなるね。」

2008_03300013

ウラン 「しょうがない。昼寝の時間だけど手伝うかニャ。」

2008_03300005

ヴィヴィアン 「ここにすのこを掛けるのはいいアイデアだね。」

1センチくらいひっかかる所があったので、すのこを掛けて見ました。

2008_03300006

おかあさん 「すのこには絶対乗らないでね。軽い物しかだめだからね。」

ヴィヴィアン 「わかったよ~。」

2008_03300009

ティファニー 「私が手伝うから、どいて!」

ボスが猫パンチでサブリーダーを追い払いました。

あっさり引き下がるサブリーダーがかわいそうでした。

2008_03300010

ティファニー 「さあ、点検しようか。」

2008_03300007

1センチくらいしか引っかかっていないすのこには軽いバッグや小物を乗せました。

なかなかいい感じです。

2008_03300012

おかあさん 「ティファちゃん、そこは乗っちゃだめよっ!!」

ティファニー 「どうしてよ。点検してあげているのに!」

こんなふうにみんなが手伝って(?)くれたおかげで無事に終了しました。

2008_03280026

チェルシー 「おかあさんはひどいニャ!!」

帰宅した主人に見せようと、「今日は押し入れを片づけたのよ~。」と自慢げにふすまを開けたら、中からなんとチェルシーが出てきました~!!

いつのまに入っていたの・・・

チェルちゃん、本当にごめんなさい。

押し入れの整理をした時は「猫員点呼」をするべきでした。

2007_12250006

チェルシー 「ひどい目に遭った私に同情のクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!           

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 反省の旅に出るのは誰? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃん、心なしか元気なし!
当然か。。。(-_-;
がんばれぇ~♪
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々 | 2008年3月30日 (日) 09:43

家主様

毎日、にゃおん達は色々な事にチャレンジしますね~
今日はウランちゃんにビックリです!
手すりを歩けるなんて~にゃんこ本来の姿を
見たような気が致しまっすぅ!(^^)!
以前、我が家に居たにゃんこはどんくさかったので
色々な所から落ちる姿を良く見たのですが、
こんな細い所を歩く姿は見たことがありません(笑)

投稿: doiru | 2008年3月30日 (日) 09:55

昨日我が家は停電していました・・・・
カラスが原因だったとは~びっくり!!
停電のせいで朝シャワーが途中で水になってしまった夫がかわいそうでした

ウランちゃんの絶妙のバランス感覚が
スゴイですネ~~☆!!
ウチのネコなら間違えなく落下していますヨ

投稿: あさ | 2008年3月30日 (日) 10:11

家主さんこんにちは。
毛皮、誰が持ってきたのでしょうね。
小豆も子猫の頃、夜中に二階から毛糸関係のものをせっせと一階に運んでいたのを思い出しました。
チェルちゃん、閉じ込められてもおとなしくしていたなんて大物?(笑)

投稿: myutha | 2008年3月30日 (日) 10:31

こんにちは~
我が家もちび子の新スタートで大掃除の最中ですが、なかなか押入れまで手が行き届きません。・゚・(ノД`)・゚・。
まさに猫の手も借りたいぐらいです(笑)
どの子かお手伝いに来てくれないかしら~♪

投稿: カモミール☆ | 2008年3月30日 (日) 10:31

 チェルシーちゃん、災難でしたね。でも、猫ちゃんが九人も居ると、点呼を取るのは大変ですよね。

 ウランちゃんのバランス感覚、すごいですね。我が家のニャンズがまねしたら、絶対に落ちちゃいます。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月30日 (日) 11:36

家主さん、こんにちわ。
札幌はまた寒さがぶり返してきたのですね。
まだまだ暖房のお世話になりそうですね。
ウランちゃん、サーカス猫みたいです^^♪
バランス感覚がいいんですね~♪
うちのリリだったら、ズリッ、ドデッ!!と落っこちそうです(涙;)。。
押入れの整理、御苦労さまです~♪
猫ちゃんたちはどこへでもお手伝いに来ますね^0^♪
ティファちゃんが乗っても大丈夫なんだから、すのこはいい活用法でしたね^^
チェルちゃん閉じ込められちゃいましたか(笑)。
外へ閉め出されるより、ずっとずっといいですよ~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月30日 (日) 13:38

うちも、玄関の内ドアにうめたんを閉じ込めてしまいます。

チェルちゃんに同情の一票ぽち!!
(^▽^)ノ゛

投稿: naomi | 2008年3月30日 (日) 17:42

チェルちゃん、さみしかったんでしょうね。

私は初めてチェルちゃんを見た時、
『こんな美人さんがいたなんてっ!!』
と衝撃を受けました。
パパとママやご兄弟も美形ぞろいなんでしょうね。
ひそかに『姫』と呼んでいます☆

投稿: こてつ | 2008年3月30日 (日) 20:34

ボスのすごみのある目線の先の、サブリーダーのオシリが!!
なんと象徴的な下克上!!
社会の教科書に出してください( ;∀;)

最後のチェルちゃんの、指をくわえてすねてる幼稚園児のような表情にやられました♪
ヤマハ音楽教室のCMに出てください(≧∇≦)

投稿: ぬーなー | 2008年3月30日 (日) 23:41

ウランちゃん、さすがの運動神経ですね~。
こうして見るとウランちゃんは以前と何も変わらないはずなのに、なぜとってもお利口に見えるのでしょう(笑)
ティファボスには誰も逆らえないのですね。点検中の姿がとても勇ましいです。
チェルちゃんの口調はいつになく強いですね!さあ、何で埋め合わせしてもらいましょうか?
9にゃおんもいると、点検しても点呼してもすきを見て誰かが入り込みそうですよね。

あ!今日(もう昨日ですね)春キャベツのパスタを食べましたよ~。

投稿: とこ | 2008年3月31日 (月) 00:23

ウランちゃん、新体操の選手みたいですね。
きっとボスは、「ボスが乗っても大丈夫!」と
言いたかったのでは?(笑)
うぅ~ん。閉じ込め事件またまた発生ですか!
チェルちゃんのいじけてると言うか、すねていると言うか、そんなお顔見たら・・・
家主様、お願いです。
いっぱい甘えさせてあげてください。

投稿: 3にゃおん | 2008年3月31日 (月) 11:01

☆  凪々さんへ

チェルのご心配ありがとうございました。
チェルには好きなだけ猫缶を食べてもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:21

☆  doiru さんへ

にゃおん達は色々な事にチャレンジしてくれます。
ウランは手すりやカーテンレールを歩きます。
でも下りる時は私を呼びます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:23

☆ あささんへ

停電の心配をしておりましたが、やはりそうでしたか。
最近は朝晩は寒いので、シャワーが途中で水になってしまったとはご主人、とんだ災難に遭われましたね。
風邪を召されませんでしたか。

ウランは気を引きたくなると手すりに上がって、「ニャオーン!」と大きな声で鳴きます。
迎えに行くまで鳴いてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:27

☆ myuthaさんへ

毛皮はウランかティファだと思いますが、どうでしょう。
今日も階段に置いてあります。

小豆ちゃんも毛糸系運びをしてましたか。
猫さんがものを運んでくる姿はかわいいですよね。

チェルはガリガリもせず、鳴くこともなかったので30分ほど閉じこめてしまいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:33

☆  カモミール☆さんへ

ちび子ちゃん、ご卒業おめでとうございました。

大掃除のお手伝いに猫の手を借りると、通常の3倍くらい時間がかかりますが、それでもよろしいでしょうか。(笑)
よろしければお好みの猫を派遣いたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:48

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

チェルシーは押し入れの整理をしている時にはそばに来てなかったので油断してました。
九人も居ると点呼を取るのは実際大変です。

手すりを歩くのはうちでもウランだけです。
バランス感覚がいいのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:50

☆ ブルーアトラスさんへ

今朝は氷がはってました~。
関東は桜が見頃でしょうか。
羨ましいです。

ウランだけが手すりを歩きます。
サーカス猫になれるでしょうか。(笑)

押入れの整理は途中でイヤになり、荷物を戻しました。(汗)
猫たちの昼寝を確認して作業を始めるのですが、必ずお手伝いに来ますね。
ティファが乗っても大丈夫なんだから、すのこはいい活用法だったのでしょうか。(笑)

チェルに全く気づかず、30分ほど閉じ込めてしまいました。
確かにどこかの猫さんのように、外へ閉め出されるより、ずっとずっとよかったですが・・・。
お互いに何もなくてよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:57

☆  naomiさんへ

うめたんはそろそろ抜糸ですか。
お大事になさってくださいね。

チェルに同情の一票ぽち、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 16:59

☆ こてつさんへ

チェルに心細い思いをさせ、大いに反省しています。

チェルをほめていただいて、ありがとうございます。
私もネットで初めてチェルを見た時、「こんな美猫さんがいるとは。」と思い、すぐに東京のブリーダーさんに見学希望のメールを送りました。
その週の土曜日に見学に行き、次の週の水曜にチェルがわが家にやって来ました。
パパとママや兄弟もみんな美形でしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 17:03

☆ ぬーなーさんへ

ボスに一叩きで落とされてしまったサブリーダーさん。
猫缶で慰めたら、とても喜んでました。(笑)
「下克上」の例ということで、社会の教科書に出してもらえるでしょうか。

チェルには本当に悪いことをしたと反省しきりです。
ヤマハ音楽教室のCMに出してもらえると、わが家の生活も楽になります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 17:09

☆ とこさんへ

手すりを歩けるのはウランだけです。
運動神経がいいのでしょうね。

そうなんです。
ウランは以前と何も変わらないはずなのに、なぜかお利口に見えるんですよ。
たぶんアイツのせいで私たちの神経がマヒしているんですよ。(笑)
今もレナおの猫じゃらしの相手をさせられながらお返事を書いています。

ティファボスには誰も逆らえません。
強引ですから。(笑)
点検中の姿は勇ましいのですが、いつすのこがはずれて荷物が落下するかと、ハラハラしてました。

チェルには猫缶(もちろん金缶)で許してもらいました。

春キャベツのパスタもおいしそうですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 17:16

☆ 3にゃおんさんへ

ウラン、新体操の選手みたいですか。

ボスは、「ボスが乗っても大丈夫!」と言いたかったのでしょうか。
すのこがはずれるのではとハラハラしました~。(笑)

また閉じ込め事件を起こして、大いに反省しています。
おわびに金缶を召し上がっていただきました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月31日 (月) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11966107

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れ収納の注意点は?:

« 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 反省の旅に出るのは誰? »