« つみきからクイズだよ~! | トップページ | ごちそう三昧だニャ。 »

2008年3月 3日 (月)

いよいよ世界デビュー!?

2008_03020027

マリン 「昨日私が見つけた新しい寝場所はすぐにウランちゃんに取られちゃったよ。」

2008_03020037

ウラン 「ここは快適でいいね~。」

2008_01140048

ルシアン 「ウランちゃんは私が見つけた寝場所もよく横取りをします。」

2008_02240060

つみき 「ウランちゃんはとても要領がいいんだニャ。」

2008_03020038

ウラン 「昨日のクイズの答えは私だよ。おかあさんが「ルシちゃん」と呼ぶ時は、必ずいいことがあるから私が一番に走っていくよ~。」

2番の答えは皆さん、正解でした~!

さすがです!

新しいおもちゃを買ってきた時やサンプルフードをもらってきた時は、年功序列で試しているので、「ルシちゃん」と呼ぶのですが、最近はマリンとつみきを除く全猫が走ってきます。

「ルシちゃんに用事なんだから。」というと、

みんなが「私がルシアンよ。」といわんばかりに鳴いて、偽ルシアンだらけになります。(笑)

2008_03020043

つみき 「35万アクセス記念のプレゼントの発送なら私も手伝うよ。」

2008_03020039

ティファニー 「写真の印刷は私に任せてね~。」

2008_03020040

ティファニー 「みんな、喜んでくれるかニャ。」

2008_03020035

こまり 「今回の一番人気はウランちゃんだったよ~。」

2008_03020045

こまり 「さあ、何から手伝えばいいかニャ?」

2008_03020029

レナ 「私は何を手伝えばいいの?」

おかあさん 「レナちゃんはお昼寝をしていてくれるとありがたいわ。」

2008_03020046

ヴィヴィアン 「最終チェックはサブリーダーの私がします。」

ルシアン 「そんな責任の重い仕事を担当して大丈夫なの?」

ヴィヴィアン 「えっ?」

2008_03020042

つみき 「封筒入れは私が担当します。」

2008_03020047

猫に手伝って(邪魔)もらって発送準備が整いましたので、本日発送します。

こんな状態で封入をしましたので、猫の毛がついているかもしれませんが、ご容赦くださいね。

2008_02240058

チェルシー 「レナちゃんの写真はなんと、ウイーンに行きます。」

2008_01040031

レナ 「私もいよいよ世界のアイドルだよ~!」

大きな勘違いをしている猫もいるようですが、皆さんに喜んでいただけると幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は31位にダウンです。

|

« つみきからクイズだよ~! | トップページ | ごちそう三昧だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!偽ルシちゃんNo.1はウランちゃんでしたかぁw
そんなウランちゃんはマリンちゃんのニュー寝床を横取りでやんすかぁ(笑)
要領のいいウランちゃんですが~妹達の面倒見もいいので許せちゃいますね^^
おぉ!レナちゃんは世界デビューでやんすかぁ!!!
芸術の都ウィーンからとはまた凄いですねぇ^^
そそ!昨今噂の~猫達が歌う?ジングルベル&蛍の光って知ってます?
ジングルベル
http://www.youtube.com/watch?v=O2wavN_bNiU
蛍の光
http://www.youtube.com/watch?v=l6QutLLPRAY
お暇な時に是非^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 3日 (月) 12:38

偽ルシちゃんが横行しているようですね。
皆、おいしい用事はよく知っているんですね(笑)
プレゼント、届くのが楽しみです♪
こまりちゃんの毛、入ってないかな・・・なんて。

投稿: handmadecafe | 2008年3月 3日 (月) 13:29

ウランちゃんが正解なのですネ~

頭の回転が速そうだし 要領も良くって
元気一杯で 面倒見が良い!!!
(そして忍耐強い!)なんて
さっすが素敵レディですねーー♪

ウランちゃんのお写真~とっても楽しみにしています☆!!


投稿: あさ | 2008年3月 3日 (月) 14:16

昨日クイズの回答をしようと思ったまま出遅れて正解でした。
間違った答えをいうところでした♪
昨日も今日もヴィヴィちゃんはみんなからオバカにされ、それなのに「え?」ってピンと来てない様子がなんとも…「大丈夫なの?」と追い討ちをかけたくなりますが…ぐっとこらえて「ガンバレ、サブリーダー!」

レナちゃん、ウ、ウ、ウ、ウィーン!?
カッコイイ、カッコよすぎる(゚д゚)
レナちゃんとウィーンがマッチしてるのかしてないのか。うーんビミョー!

投稿: ぬーなー | 2008年3月 3日 (月) 15:37

偽ルシちゃんがいっぱいとは(笑)
みんなよく知ってますねえ。
本物のルシちゃんが一番お利口におとなしく待っているのではないでしょうか。

つみきちゃんの白い手袋?靴下?は格別にかわいいです。邪魔しててもかわいいから怒れないですね。
レナちゃん、おかあさんのお願いどおりお昼寝してくれましたか?
ヴィヴィちゃんがサブリーダーとしてしっかりお努めを果たせたかどうかも気になりますhappy01

投稿: とこ | 2008年3月 3日 (月) 18:16

ウランちゃんでしたか。周りにアンテナ張ってますか(^^)

要領がいいのは周りが見えて空気が読めるんですね。ウランちゃんはそれが優しさに繋がってるんじゃないですかね。みんなをビビらせたつみきの乱ではつみきちゃんをなめ、末っ子の暴れん坊?のレナちゃんの愛を受け止める(^.^)
場所取りくらい許してあげましょう。猫の快適な場所捜しは永遠のテーマかと…(=^・^=)

偽ルシアンちゃんの中によくわからないまま走ってる子はいませんか?『みんな走って行く。行かなきゃ!』という子。
家主さん家はみんなおりこうさんだからいませんかcoldsweats01

投稿: いな | 2008年3月 3日 (月) 20:04

偽ルシちゃんNo1はウランちゃんだったのですね。賢さもNo1といったところでしょうか。

ティファちゃんが印刷し、つみきちゃんが発送してくれるなら、次のプレゼントはぜひ応募せねば! 猫の毛は「猫だらけ」ファンなら入っていたほうが嬉しいかも。何もついていなかったらガッカリしたりして(笑)。

レナちゃん、ピンクの紐がよく似合いますね。美人のチェルちゃんと並んでも引けを取らないくらいキュートです。

投稿: みちる | 2008年3月 3日 (月) 20:49

マリちゃん、残念!!
ウランちゃん、たまには譲ってあげてね。
レナちゃんはお昼寝、のところで、ちょっと笑っちゃいました。
お母さんの本音が・・・

届くのがとっても楽しみです(*^_^*)
みんなの毛が入っててくれたほうが嬉しいかもです。
あ、これはつみきちゃんの、あ、これはヴィヴィちゃんの、って!!
見極めは困難をきわめるかなあ。。。

投稿: ありあん | 2008年3月 3日 (月) 21:30

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

偽ルシNo.1はウランでした~。
真似っ子No.1のウランはさっそくマリンの新しい寝床も横取りです。

あのレナがウィーンデビューとは信じられないですよね。(笑)

猫達が歌うジングルベル&蛍の光、知りませんでした。
教えてくださって、ありがとうございました。
すごい迫力のある歌声ですね。
みんなが「何だ?何だ?」と集まってきました。(笑)
うちの9にゃんも歌ってくれないかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:48

☆ handmadecafeさんへ

偽ルシがよく横行するんですよ。(笑)
みんな、おいしい用事はよく知っているんです。(笑)

プレゼントを積んだメール便のトラックは今頃どのあたりを走っているでしょうね。
こまりの毛が入ったかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:54

☆ あささんへ

ウランが正解でした~。
要領がいいし、頭もルシの次にいいですね。

あささんにはオルちゃんに似ていそうなお顔のウラン写真を入れました。
市内なら今日くらいに届くのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 12:56

☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィはみんなからオバカにされ、追いかけ回され苦労していますが、ポジティブなのか、すぐに忘れてしまうのか、毎日明るく生きてます。(笑)

レナとウィーンはちょっとミスマッチかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 13:05

☆ とこさんへ

偽ルシがよくいっぱいになります。(笑)
みんなよく知っているんですよね~。
本物のルシが一番遠慮して遠くにいることが多いです。(笑)

つみきの白い手袋はかわいいですよね。

レナも参加してくれましたよ~。(迷惑)

ヴィヴィは踏んでるだけでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 13:30

☆ いなさんへ

ウランでした~。
要領がいいのは周りが見えて空気が読めるってことなんでしょうね。

ルシは快適な場所捜しが上手なんですね。
ウランはそれをは見て、横取りです。(笑)

偽ルシアンの中にみんなが行くから走ってる子もいますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 13:33

☆ みちるさんへ

偽ルシNo1はウランでした~。
賢さはルシの次でしょうね。
ズル賢さはNO.1かも?(笑)

ティファが印刷し、つみきが本当に発送してくれるなら毎週プレゼント企画をしますがね。(笑)

次のプレゼントはもう用意してありますよ。
ぜひ応募してくださいね。

ピンクの紐がレナによく似合っていますか。
チェルと並んでも引けを取らないくらいですか。
今日(3月4日)のブログはみちるさんのこのコメントをヒントにさせていただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 13:37

☆ ありあんさんへ

マリが見つけた新しい寝場所をちゃっかりウランが横取りです。

レナはお昼寝してくれるのが一番の親孝行ですが、参加してました~。

メール便を積んだトラックは今頃どこを走っているでしょうね。

マリンとこまり、ルシとレナの毛の違いがわかったら、ご一報くださいニャ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10892882

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ世界デビュー!?:

« つみきからクイズだよ~! | トップページ | ごちそう三昧だニャ。 »