« いよいよ世界デビュー!? | トップページ | こう見えても実はすごいんです!? »

2008年3月 3日 (月)

ごちそう三昧だニャ。

2008_03030029

ティファニー 「今日はおひな祭りだけど、お祝いをしてもらえるかニャ?」

こまり 「かわいい女の子が9匹もいるんだから、当然でしょ。」

つみき 「このお家ではお誕生日会や猫の日やいろいろなお祝いがあるんだね。」

2008_03030031

ティファニー 「おかあさん、お祝いはあるわよね?」

おかあさん 「うちはお誕生日会で精一杯だから、今日は何もないのよ。」

こまり 「えー!最近は自分だけごちそうばかり食べてたのに?」

つみき 「そうだよね。おかあさんが食べたごちそうを紹介するニャ。」

2008_02270029

ホテルモントレエーデルホフで先日お義母さんにごちそうしていただきました。

お義姉さんと3人で和食をいただきました。

ホテルの13階なのに中庭があり、着物を着た女性が心細やかな接客をしてくださり、おいしくお料理をいただくことができました。

2008_02270018

2800円の女性客好みのお弁当です。

2008_02270012

まずは大好きなエビからいただきました。

お刺身が上品に小さく切ってありました。

2008_02270014

上品な方のお口の一口サイズです。(笑)

よく見ると庶民的なものも入っています。

さつまいも1切れで1マス、水菜&プチトマトで1マス、きゅうりで1マス、ゴボウの煮物で1マス、こんにゃくで1マス・・・。

お料理はやはり器が大切ですね~。(笑)

2008_02270016

上品なお茶碗にゆかりご飯(ジャコ入り)が入っていました。

お吸い物は小さなお椀の半分くらいの量です。

ご飯とお吸い物はお代わりができますが、お店の雰囲気が上品すぎてできませんでした。(笑)

2008_02270022

おひな様の横に飾りたくなるようなデザートです。

2008_02270024

いちごは半分に切ってあり、これまた上品サイズ。

グレープフルーツはレモンの輪切りと見間違えるほどの上品サイズでした~。(笑)

2008_02270025

コーヒーはサービスです。(予約したからでしょうか?)

久しぶりに高級ランチをいただきました。

お義母さん、ごちそうさまでした。

2008_03030051

そして今日ブログでアップしようと、ホテルでいただいてきたチラシを見ると・・・

2008_03030050

うーん、また目が悪くなったかな?

チラシは見ない方がよかったかも・・・。(笑)

2008_03020036

昨日はお義母さんのお誕生日だったので、お花を買ってお祝いに行きました。

2008_03020053

ヴィヴィアン 「ラッピングは私がしました。」

バラが20本、スイトピーが6本入っています。

2008_03020050

香りがとってもいいです。

2008_03020058

誠寿司のお寿司でお祝いです。

3人前で6300円

出前のおじさんはとても感じが悪いのですが、お寿司はいつもおいしいです。

2008_03020055

特に昨日は中トロがよかったです。

2008_03020060

ボタンエビとカニ

2008_03020062

うにといくら

みんなおいしかったです。

2008_03030041

マリン 「本当におかあさんだけごちそう三昧だね。」

ウラン 「やっぱり今日はお祝いをしてもらおうね。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今は30位です。

|

« いよいよ世界デビュー!? | トップページ | こう見えても実はすごいんです!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

AKB48 ヲタ相手にぼったくりで大問題!
あまりにも酷すぎるとネットで話題にイベント中止へ
★★関係者が画像を流出★★
http://yaplog.jp/akb48bottakuri

投稿: ヲタからぼったくり AKB48 イベント中止へ | 2008年3月 3日 (月) 16:08

今日はおひな祭り。
皆さん、健やかに成長されていて本当に素晴らしいことです!

やはりADだとつい立派になってしまうんですね。
ホテルのレストランのランチ、非日常的な贅沢感と満足感が味わえて私も大好きです。
でもしばらく行っていませんが(涙)

投稿: myutha | 2008年3月 3日 (月) 18:11

いいなぁ・・・。
美味しそうなご馳走ばかり・・・私も食べたぁ~いです。
ウランちゃん絶対お祝いしてもらってね!!
きっと つみきちゃんも楽しみにしていると思いますよ!
私も早く家に帰って、お祝いの食事で許しを請わなければ(涙)
もうすでに機嫌が悪くなっている時間です(汗)
チラシと違うって事良くありますよね(><)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月 3日 (月) 18:18

なんか凄すぎです。
私のお昼は?!
トホホ・・・(-_-;

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年3月 3日 (月) 18:22

こんにちは。
女の子ばかりだから大変ですね、お祝いするとなると。
パンフレットとは、ちょっと、かなり違うような気もしますがcoldsweats01
おいしそうなランチやお寿司、きれいなお花で目の保養をさせていただきました。
自分のためにお花でも買って帰ろうかな。

遠近法のせいか私の目が悪くなったからか・・・こまりちゃんとつみきちゃんのウエスト周りが同じくらいに見えてしまいますsign02

投稿: とこ | 2008年3月 3日 (月) 18:38

今日はおひな様ですね!
9にゃおんだけではなく、+家主様もお祝いですよ!!女性はいつまでも女の子ですもの。←実は、昨日私が主人に主張した言葉です。(汗)
週末なにかおいしいものを食べようという事になりそうです。うちの主人は美味しいものが食べれればいいので、納得していました。(^_^;)
ホテルランチは雰囲気ですよね。時間がゆっくり過ぎていくようで癒されます。(最近行けてません。(涙))
お寿司の中トロ見ているだけでトロトロしてきますね。(笑)おいしそ~♪

プレゼント発送の様子を見て、ますます楽しみになりました。にゃおん達と同じ空間を感じることが出来るプレゼントになりそうですね♪

レナちゃんの世界進出すごいですね。なぜだか、納得できてしまう。普段からレナちゃんは只者のならぬ感じがありますものね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年3月 3日 (月) 19:36

きゃー!!
おかあさんばっかりごちそうだなァ~
うちは定番のちらし寿司のみがんばりました。
わたしは3KG減量してきのとやのケーキバイキングに行くのが近々の夢なのです(笑)

投稿: Tさん | 2008年3月 3日 (月) 22:06

おかあさんはごちそう三昧ですね~♪
ホテルのランチ、お上品でおいしそうです!
あ、でもチラシのほうはもっと豪華!
こんなに沢山食べられない、というくらいの量!(笑)
お寿司もつややかで見事ですね~♪^^

お義母さんへのプレゼントの花束も、また豪華!!
バラが20本、美しいです♪
ウランちゃん、当然の要求よね?(笑)      

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月 4日 (火) 04:18

家主様
ホテルのお食事はチラシと実物では全然違ってますよね。お味はどうでしたか?
いつもかわいい猫さんたちとおいしそうなお料理、きれいなお花に癒されます。
最近はヴィヴィちゃんの出番が増えたのでうれしいです。ありがとうございます。

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月 4日 (火) 13:34

☆  myuthaさんへ

久しぶりのホテルのレストランランチでしたが、チラシとはちょっと違ったような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 14:48

☆ 3にゃおんさんへ

先週はご馳走をいただいた週となりました。

猫のおひな祭りは新猫缶で許してもらいました。

猫ちゃんが待ってるのに、コメントをありがとうございました。
ご機嫌は大丈夫でしたか?

チラシと違いすぎ?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 14:51

☆ 凪々さんへ

凪々さんのお昼は何だったのでしょう?
気になります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:03

☆ とこさんへ

新猫缶でささやかなお祝いをしました。

パンフレットとは、かなり違いますよね~。

私もこまりとつみきのウエスト周りが同じくらいに見えます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:06

☆ ともろんさんへ

週末はどんなディナーになるか楽しみですね。
ともろんさんがお住まいの所はお寿司がおいしいですよね。

ホテルランチは雰囲気も大事ですよね。
着物をお召しになった店員さんたちは気持ちのよい接客をしてくださいました。

お寿司の中トロは格別においしかったです。

プレゼントを載せたトラックはもう津軽海峡を渡ったでしょうかね?

レナはいろいろな意味で、只者ならぬ感じがありますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:11

☆ Tさんへ

先週はごちそうをたくさんいただきましたよ~。
Tさんのお料理に比べればたいしたことありませんが・・・。
きのとやのケーキバイキングはどこでやっているんですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:13

☆ ブルーアトラスさんへ

先週はごちそう三昧でした~。
ホテルのランチ、お上品でおいしかったです。
チラシのほうをできればいただきたかったかな?(笑)

20本のバラはいい香りでした~。    

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:15

☆ ちゃあみいさんへ

ホテルのお食事はチラシと実物ではかなり違いますよね。
お味はおいしかったといえばおいしかったのですが、あまりにもサイズが上品だったので、よくわからなかったような・・・。(笑)

ヴィヴィは最近は毎日私と寝てます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 4日 (火) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10899431

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう三昧だニャ。:

« いよいよ世界デビュー!? | トップページ | こう見えても実はすごいんです!? »