« こう見えても実はすごいんです!? | トップページ | ツチノコ!? »

2008年3月 5日 (水)

1日で株暴落!?

2008_03040019

つみき 「お庭の雪がずいぶん溶けたね~。」

今週は最高気温が3度~7度くらいになりそうなので、雪溶けが進みそうです。

2008_03040022

南側の雪は減りましたが、西側の雪はお隣の車庫に届きそうなくらい積もっています。

2008_03040023

車庫の上にも60センチくらい積もっています。

そろそろ雪をおろさないと、夕張のプールのようにつぶれてしまうかもしれません。

雪の重さは予想以上に重いのをご存知でしたか?

2008_03040040

まずは倉庫からおろしました。

倉庫の上に脚立を使わないで上がれそうなくらいの雪です。

2008_03030034

ティファニー 「今日はいいお天気だね~。」

つみき 「はい。」

つみきの心の声 「ボスがこんな近くにいると緊張するニャ~。」

緊張をしているといえば、こちらも・・・

2008_03030035

チェルシー 「あっ、マリちゃんだ!」

2008_03030037

マリン 「なんでイスにコートがかかっているのかニャ・・・。」

2008_03030038

チェルシー 「今日のマリちゃんはすぐに飛びかかってこないニャ。」

2008_03030040 

マリン 「おかあさん、コートが邪魔でよく見えないよ。」

最近は有事に備えてイスにはコートが掛けてあります。

2008_03040024

ウラン 「きれいな野菜だね~。」

こまり 「宮崎のカラーピーマンは珍しいね。」

普段は韓国産のカラーピーマンしかは手に入らないので買いませんが、国産のものが珍しくあったので買ってきました。

2008_03040025

レナ 「スナップエンドウもこの時期は手に入らないから珍しいね~。」

おかあさん 「こまりちゃん、長芋を噛まないでね~。」

2008_03040027

こまり 「北海道産の長芋が99円とは安いね。」

2008_03040030

こまり 「おいしそうな匂いがするニャ~。」

レナ 「まるまるとしたこまりちゃんもおいしそうな匂いだニャ~。」

2008_03040031

レナ 「こまりちゃんはますます丸くなったような気がするニャ。」

こまり 「昨日美猫さんだって株が上がったのに、これでは1日で暴落ね~。」

2008_03040036

おかあさん 「貴重なカラーピーマンを蹴るのはやめてね。」

ますます株が下がりそうです。(笑)

2008_03040039

ウラン 「ところでこれはどんなお料理になるの?たぶん、サラダかゆでるかとろろくらいでしょうね。」

確定申告の準備をしながら雪おろしをしていますので、今週は猫の手も借りたい忙しさです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は124人の方にクリックしていただきました。

           もう少しで猫ブログランキングベスト10入り寸前

           のところまでいきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« こう見えても実はすごいんです!? | トップページ | ツチノコ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごい雪ですね!
そして雪の重さのまたすごいこと!
これでは夕張市の体育館が潰れるわけですね。@@;

長芋99円は安いですね!
こまりちゃん、お味はどうでしたか?(笑)
レナちゃん、こまりちゃんは食べたくなるにおいでしたか?^^♪

確定申告の季節ですね。
家主さん、大変ですが雪下ろし共々がんばってくださいね!

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月 5日 (水) 09:40

おぉぉぉ!マリンちゃんvsチェルちゃん勃発ですが~有事に備えたコートが大活躍してますねぇ^^
あははwレナちゃん株は一夜にして大暴落でやんすかぁ^^;
しかもカラーピーマンにそんなの関係ねぇ!攻撃してますねぇw
スリムなレナちゃんと2ショットだとこまりちゃんは益々~小毬ちゃんでやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 5日 (水) 12:32

こんにちは。
雪は放っておくと重くて危険、雪かきだってかなり危険、雪かき後の除雪は大変、と寒い地域の方はこの季節は本当に色々とご苦労されているのですね。

実は私もレナちゃんのようにこまりちゃんに鼻をうずめてくんくんしたいんです(笑)かわいいし何だか質感がくんくんするのにちょうど良さそう・・・
レナちゃんのこと言えませんねcoldsweats01


投稿: とこ | 2008年3月 5日 (水) 17:41

いやいや、ウランちゃん。あっと驚くお料理に大変身ですよ!
ね、猫だらけの家主さんっ!
good

投稿: はなのお世話係 | 2008年3月 5日 (水) 22:33

今日はいつものレナちゃんが見られましたー(^^) まだ一歳にもならないのだし元気に暴れちゃってください。そのうちお母さんが苦労しなくても気品あるきれいな姿を撮れると思います! ん?望みます(*^^)v

雪下しも確定申告もお手伝いできませんが(^_^;)、お身体にはお気をつけくださいm(__)m

投稿: いな | 2008年3月 5日 (水) 23:42

雪下ろしご苦労様です。
雪ってそんなにも重いんですね。
すっごい力仕事ですねぇー。

つみきちゃん、ティファボスの前で本当に緊張
してるように見えます。
お返事もとっても良いですね!
かっこいいなぁーティファボス♪

しかし、レナちゃんは本当に面白いですね!
あんなに美猫さんなのに・・・。
こまりちゃんの匂い嗅ぎ過ぎですよーゞ(≧ε≦o)
でも、私もこまりちゃんをモフりたいです♪

メール便って安いし便利ですよね!
家の会社でも使ってます!
届くの楽しみにして待ってます!!

投稿: ルイガル | 2008年3月 6日 (木) 01:29

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまで徐々に雪は溶けてます。
雪の重さは想像以上で、おろさないと古い家や施設は大変なことになります。

こまりが長芋にものすごく興味を持ち、笑えました~。
こまりのまるまるした身体を見たら、食べたくなりますよね~。(笑)

確定申告の季節がまた来ました。
頑張った人にしか税金は返さないということですよね。
取り戻した税金は自動車税や固定資産税に変わるだけなので、右から左へと懐を通過していくだけです。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 08:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンvsチェルは相変わらず続いています。
有事に備えたコートが意外に活躍して、ありがたいです。(笑)

レナ株は一夜にして大暴落です。
やることがお下品ですよね。(笑)
貴重なカラーピーマンにそんなの関係ねぇ!攻撃をするとは、とてもセレブの血筋とは思えません。(笑)

こまりはますます小毬ですよね。
大毬かも~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 08:50

☆ とこさんへ

雪は積もると重くて危険、雪かきも足を滑らせて転倒することもあり危険、除雪は重くて腰や腕を痛めるので危険です。
だからご近所さんは雪かきはご主人の仕事になっているお家が多いです。

レナのようにこまりに鼻をうずめてくんくんしたいですか。
スコ組は毛が多いので、ふわふわして気持ちがいいと思いますが、何しろビビリンガーですので、させてくれるかどうか・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 08:56

☆ はなのお世話係さんへ

ウランの言うように、カラーピーマンはサラダ、長芋はとろろ、スナップエンドウはゆでてマヨネーズをつけていただきました!
ご期待に応えられずすみませんね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 08:59

☆ いなさんへ

今日はいつものレナですよ~。
そのうち気品あるきれいな姿を撮れるでしょうか。
これまでの経験で言うと、9ヶ月を過ぎると落ち着いてきたように思います。
レナは4月生まれだから・・・。
すでに過ぎていますね~。(笑)

励ましの言葉をありがとうございます。
領収書を並べると何匹かが荒らしにやってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 09:03

☆ ルイガルさんへ

雪って予想以上に重いんです。
主人の実家は屋根雪が積もると戸が開けづらくなります。
積雪は油断できないです。

つみきはティファボスの前で本当に緊張してます。(笑)
良い子にしていないとボスはすぐにパンチをしますから。

レナは本当に面白いですよ!
一家に一匹くらいいてもいいかも?

メール便は個人では使えないと思っていましたが、使えるんですね。
しかも伝票番号で今の状況が検索できるので、おもしろいですね。
昨日の段階では東京まで行ったようです。
今日はどこまで届くのか楽しみです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 6日 (木) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10963623

この記事へのトラックバック一覧です: 1日で株暴落!?:

« こう見えても実はすごいんです!? | トップページ | ツチノコ!? »