« 屋根雪も猫も落下した!? | トップページ | つみきからクイズだよ~! »

2008年3月 1日 (土)

こまり特集は中止!?

2008_02290051

昨日の最高気温は6.3度でした。

屋根の雪に亀裂が入り、いつ落ちてくるかとドキドキしていましたが、幸い落下はせずに済みました。

2008_02290050

路面に雪を捨てて、路熱で溶かす作業を30分おきにしました。

積雪の高さが40センチくらい減り、窓からも陽が差すようになりました。

こんな4月のような暖かい日が突然やって来たのも、皆さんが祈ってくださったおかげです。

2008_02290053

気温が上がったおかげで、近所の埋もれていた消火栓が久しぶりに出てきました。

2008_02290054

この消火栓の横にはこんな看板が立っているのですが、今年はここまで誰も手が回らなかったようです。

2008_02260031

こまり 「おかあさん、最近は雪とレナちゃんとつみきちゃんの話ばかりで、私の話が載らないね。」

おかあさん 「じゃあ、今日はこまりちゃん特集にしようか。」

2008_02270004

先日、ホテルランチへ行く直前のことです。

つみきのトイレがゲージ内でひっくり返っていました。

片づける時間がなかったので、そのままにして出かけたら・・・

2008_02290014

なんと、こぼれた砂の上におしっこがしてあるではありませんか。

こんな狭い所で用が足せるのは・・・

おかあさん 「犯猫を見てはいないけど、こまりちゃんがやったと思います。」

2008_02260033

こまり 「そのとおりだけど、そんな話じゃなくて、もっと違うネタにしてよ。」

おかあさん 「じゃあ、次の話は・・・」

2008_02260029

お隣のお子さんにお誕生日祝いのお花をプレゼントした時の話です。

ラッピング用のリボンをこまりが転がして持って行ってしまい、困りました。

2008_02260030_2

こまり 「うーん、そんな話じゃなくて、全国の皆さんが『さすが、こまりちゃんね!』って言う話を紹介してよ~。」

おかあさん 「なるほど、さすが、こまりちゃんねって言う話ね・・・。」

2008_02220032

猫砂をトイレに入れようと横に置いた時の話です。

すぐにこまりがやって来て

こまり 「あっ、猫砂だ!」

2008_02220033

こまり 「最近は箱にしまってあるから、袋を破るチャンスがなくてね・・・。」

ウラン 「あっ!またこまりちゃんが袋を破ろうとしているわ。」

2008_02220034

こまり 「まずは袋を倒してっと・・・。」

2008_02220035

こまり 「まわりに誰もいないか確認して・・・。」

2008_02220038

こまり 「さあ、ここから破るかニャ。」

2008_02260032

こまり 「皆さん、今日のこまり特集はいいネタがないので中止です。」

9匹になってこまりの登場が以前より少なくなりましたが、コマリンガーはレナの悪行に隠れて地味に悪いことをしていますのでご安心を。(笑)

2008_02290052   

昨日は149人(過去最高数)の方にクリックしていただき、さらにランキングがアップして28位になりました。

夢のような順位です。

皆さん、クリックありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

             いつも応援ありがとうございます。

           

|

« 屋根雪も猫も落下した!? | トップページ | つみきからクイズだよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウ~ン!!
なるほど、コマリちゃんだ。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月 1日 (土) 09:24

 こまりちゃんの行動をじっと見ているウランちゃん、かわいいですね。でも、止めないとだめですよ。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 1日 (土) 10:02

”さすが”こまりちゃん!
地味に悪いことしてますか(笑)
今日はいいネタがない?
そんなことないない!充分いいネタでした(笑)
こまりちゃんにはこれからももっともっとコマリンガーぶりを発揮して欲しいな~(笑)
って、無責任な発言でした^_^;

投稿: わらび | 2008年3月 1日 (土) 10:07

手をペロッとしてるコマリンガー、むっちゃ可愛い!!
コマリンガーファンとしては、今日の特集ヒジョーに嬉しかったです♪
地味にいたずらをしつつも「そのとおりだけど」ってすぐに認めるところが、素直なコマリンガーっぽくてさらに好感度アップですね!

そういえば忘れてましたが、雪が降ると屋根から落ちる音がすごいですよね!!
ビビげんはあの音がする日は一日中ビクビクしてます。猫だらけ家のビビリ代表・チェルちゃんは平気ですか??

投稿: ぬーなー | 2008年3月 1日 (土) 11:02

おぉぉ!だいぶ暖かくなられたみたいで除雪作業も恙無くって感ですこしは春に向かってるんですねぇ^^
おぉぉぉ!こまりちゃん特集でやんすかぁ!!!
ちなみにオイラのPCは『こまりちゃん』と書いて変換すると『困りちゃん』と変換しますw
そんな困りちゃんも恙無くプチ悪事を働いてますねぇ(笑)
プチ悪事くらいならびびりんがーで目を丸くして困ってるよりいいかもですが~やられてる方は仕事が増えてやっぱ大変ですね^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 1日 (土) 12:28

こまりちゃん。
そんな所でおしっこしたの?
器用ですね(*≧m≦*)ププッ

ウランちゃん見て見ぬフリなんですか?
それとも、見てはいけないもの見ちゃった
なのかなぁ? 

こまりちゃんは納得いかなかったみたいですが、
十分こまりちゃんのコマリンガーぶりを
堪能しました\(^o^)/

投稿: ルイガル | 2008年3月 1日 (土) 12:54

こんにちは~
うふふ
さすがこまりちゃん
やることやってますね!?
そんなコマリンガーなところが大好き♪
あ・・お母さんは困りますね(汗)

投稿: okkurin | 2008年3月 1日 (土) 13:07

悪事を重ねてたんじゃないわ、地道にお母さんにブログのネタを提供し続けてたのよ、というこまりちゃんの声が聞こえてきそうですが、どっちにしても「さすが、こまりちゃん!」。ほのぼのと笑わせていただきましたよ。次回のこまりちゃん特集も楽しみにしています。

投稿: みちる | 2008年3月 1日 (土) 19:49

こまりちゃん、おかあさんは「さすがこまりちゃんね!」っていう話を紹介してくれましたよ~(笑)
レナちゃんがパワフルすぎて、つみきちゃんがインパクトがありすぎて目立たなかったんですねえ。

投稿: とこ | 2008年3月 1日 (土) 23:12

気温6.3度とは一気上がりましたね。屋根の雪は危ないですね。私たちにしたら、道路を歩いていたらベランダから植木鉢が落ちてくるようなものでしょうか?(こんな例えでいいのでしょうか?(^_^;))
ロードヒーティングって、初めて知りました。やっぱり融かさなきゃ追いつきませんよね。消火栓も「冬に火事になったら、まず消防車は大丈夫なの?」と思ったり。北海道の冬の生活は知らないことだらけです(@_@;)

こまりちゃん→「困りちゃん」⇒変換してしまってびっくりしました(^O^)
かわいいから、地味な悪さで充分ですよheart04

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 00:38

あ! ネタが和菓子屋Yoshiさんとかぶってますね(^_^;) 失礼しました。
それと、また名無しで送っちゃいました
重ねてお詫びしますsweat01

投稿: いな | 2008年3月 2日 (日) 00:45

☆  チェルシーの実家様へ

「なるほど!」と思っていただけましたか。
コマリンガーはレナの陰に隠れて相変わらず小さな悪事を繰り返しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 19:53

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧 さんへ

思わぬことでウランをほめていただき、ありがとうございます。
こまりが砂袋を破りだしたら、しつこくやり続けるので声が掛けられないのかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 19:55

☆ わらびさんへ

”さすが”こまりちゃん!と言ってもらえて、こまりも喜んでいると思います。(笑)
相変わらず、地味に悪いことしてますよ。(笑)
充分いいネタでしたか。
よかったです。
レナが来てから、コマリンガーが目立たなくなりましたね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 19:58

☆ ぬーなーさんへ

手をペロッとしてるコマリンガー、かわいいですか。
ありがとうございます。
相変わらず地味にいたずらを続けているコマリンガーです。

屋根から落ちる雪の音はすごいですよね。
家は無落雪の屋根なので、よほど積もらないと落ちませんが、近所の三角屋根のお家はすごいですよ~。

ビビちゃんもげんちゃんも苦手ですか。
うちはマリン以外みんな反応し、「何の音?」と目がまん丸になります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この日だけが暖かい日でしたが、ありがたい1日でした。

久しぶりにこまり特集です。
『こまりちゃん』と書いて変換すると『困りちゃん』と変換しますか。
賢いPCですね~。(笑)

困りはレナの悪事が派手で見逃されていますが、相変わらずです。
びびりんがーよりは伸び伸びとコマリンガーをしてもらった方が安心かも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:11

☆ ルイガルさんへ

こんな狭い所で用を足さなくてもいいのね~。
このトイレはみんなが子猫の時に使ったものなので、懐かしいのでしょうか。

ウランは見てはいけないもの見ちゃって困っているのかも?(笑)
 
こまりのいい話、思い出せないんですよね・・。
小さな悪事なら、まだいっぱいありますが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:16

☆  okkurinさんへ

相変わらず地味にいたずらを続けているコマリンガーです。
困りますが、かわいいから許してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:24

☆ みちるさんへ

なるほど、こまりは地道にブログのネタを提供し続けてくれてのですか。
だとしたらありがたく思わないといけませんね~。(笑)
次回は「さすが!こまりちゃん」というネタが紹介できるといいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:28

☆ とこさんへ

「さすがこまりちゃんね!」っていう話になりましたか?(笑)

おっしゃるとおり、レナの大悪事とつみきの予想外の攻撃にインパクトがありすぎてこまりが目立たなくなっただけでした。
コマリンガーは今日も元気に小さな悪事をしています。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:31

☆ いなさんへ

気温6.3度はありがたかったです。
雪山が小さくなりました~。

屋根の雪は危ないですよ。
今年も落雪に当たり、亡くなった方がいらっしゃいます。
おっしゃるとおり、道路を歩いていたらベランダから植木鉢が落ちてくるようなものですよ。
特に屋根雪は凍って固まっているので、雪というより、氷が落ちて来るような感じです。
この時期の玄関の出入りは頭上確認が欠かせまん。

ロードヒーティング、私もこちらへ来てから知りました。
庭のアスファルトや煉瓦敷きの下には灯油で温まる細い管が埋めてあり、路面を温めて雪を溶かします。
便利ですが灯油代が高くなってからは使ってません。

消火栓もいつもは出ているのですが、今年のようにまとまって降る日が多いと、みんな自分の家を守るだけで精一杯でした。
でも何かあったら、大変なことになりますよね。

こまりちゃん→「困りちゃん」は正しい変換だと思います。(笑)

和菓子屋Yoshiさんとネタがかぶっても大丈夫ですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 2日 (日) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10847120

この記事へのトラックバック一覧です: こまり特集は中止!?:

« 屋根雪も猫も落下した!? | トップページ | つみきからクイズだよ~! »