« フミフミするこまり | トップページ | すぐに返品して! »

2008年3月10日 (月)

秘密を暴露するよ。

2008_01110006

ヴィヴィアン 「今日はウランちゃんの秘密を暴露しますニャ。」

2007_09110117

ヴィヴィアン 「ウランちゃんは面倒見のよい優しい猫というイメージがあるでしょうが・・・。」

2008_03060026

ヴィヴィアン 「実は私のことをよく追いかけまわします。しかもしつこいです。」

2008_03060027

ヴィヴィアン 「私が鳴いて威嚇をしてもどんどん近くによってきます。」

2008_03060028

ヴィヴィアン 「ウランちゃん、やめてよ。しつこいわよ。」

ウラン 「ヴィヴィちゃんのしっぽの匂いは・・・。」

この後、激しい猫パンチ(両者とも空振り)の応酬で、ウランにイエローカードを出しました。

2008_03060029

ウラン 「反省独居房に入れられちゃったよ。」

2008_03060031

こまり 「ウランちゃん、自業自得だからしょうがないわね。」

2008_03060032

おかあさん 「反省したなら、出て来てもいいわよ。」

2008_03060037

レナ 「反省独居房に入れられてかわいそうだったわね。」

ウランの心の声 「レナちゃんが来てから反省独居房ができたんだよ。以前はリビングにこんなものは置いてなかったんだから・・・。」

2008_03060038

レナ 「いつもお世話になっているから今日は私が慰めるわ。」

ウラン 「レナちゃん、ありがとうね。」

2008_03060033 

ウラン 「痛いっ!」

2008_03060039

ウラン 「ちょっと、耳を噛んだでしょっ!痛いじゃないの!」

レナ 「噛んでないわよ。」

2008_03060041

レナ 「親切にしてあげているのに、その目つきは何よっ!。」

2008_03060042

ウラン 「あっ、今度は叩いたわねっ!」

2008_03060043

おかあさん 「レナちゃんはどうして最後はいつもこうなっちゃうの?」

レナ 「その理由が自分でもわからないからいつもこうなっちゃうんだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は39位にダウンです。

           応援よろしくお願いします。 

|

« フミフミするこまり | トップページ | すぐに返品して! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!猫だらけさん宅はタヌキもお飼いになられてるんですねぇw
でもつみきちゃんが他の子と写真に写りこんでるのは嬉しいでやんすねぇ♪
そろそろ馴染んできてるのかなぁ^^
おぉ!こまりちゃんの踏み踏みメチャメチャ可愛いでやんすねぇ(^o^)/
思わず目を細めて眺めちゃいましたよぉ^^
おっ!妹思いのウランちゃんは何気にいたずらっ子だったんですねぇw
その上をいくレナちゃんはやっぱ悪戯総大将って感じですね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月10日 (月) 12:08

反省独居房ができたのですね。
レナちゃん専用?(笑)
ウランちゃん居心地はいかがでしたか?
レナちゃんに癒されてるはずが…あはは♪
ふたりのやりとりに笑わせられました~♪
「あっ、今度は叩いたわねっ!」のウランちゃんの目、最高です!^0^
どうして最後はそうなっちゃうんでしょうねぇ?レナちゃん♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月10日 (月) 13:38

 先日、ツー子がペコ子のしっぽの匂いを嗅いでいました。そのうち、しっぽにじゃれつこうとして、ちょっとした騒ぎに。ウランちゃんも同じようなことをしたのですね。我が家も反省独居房を作ろうかな。誰が一番入るでしょう?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月10日 (月) 13:57

大変ごぶさたしました( ̄▽ ̄;)

レナちゃんは日に日に美しくなっていきますね~。
美猫部トップの座を奪う気では!?
ルシちゃん、チェルちゃん!防衛がんばって!

うちもここのところ2匹が追いかけっこしたり睨めっこしたりして遊んでます。
「あれはケンカじゃない!遊んでるんだ!」とむりやり自分に言い聞かせるのに苦労してる飼い主です(^^ゞ

投稿: ぬーなー | 2008年3月10日 (月) 15:01

大変だ~!ウランちゃんが独居房に~~~
ウランちゃんは意外にもサブリーダーの座を狙っているのでしょうかっっ
(しかもケージ 我が家とおそろいデス♪)

レナちゃんの慰めは「気持ちだけ」で十分のようですね・・・・
ウランちゃんの苛立った気持ちが更に倍増しそう~(^^;)

投稿: あさ | 2008年3月10日 (月) 17:25

あ!ウランちゃん、KYだけどかわいいヴィヴィちゃんをいじめるのはやめて~
独居房に入っているウランちゃんの表情は久々に見る「悪事を働いたにゃおん」ですね。
でもそれを上回る悪事を働いているレナちゃん、悪気はないんでしょうが、本当にどうして?なんでしょうね。
やはり反省独居房の利用回数はレナちゃんが最多なのでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年3月10日 (月) 17:51

昨日のこまりちゃんフミフミ、何度も見させて頂きました。(*^。^*)こまりちゃんとフミフミはとってもまっちんぐ~(←エドはるみ風)
とってもかわいかったです。

つみきちゃんたぬき、そっくりです。いい感じに、くつろいでますねぇ~。
つみきちゃん「も」いろんなワザを持ってそうですね。(笑)

ヴィヴィちゃんのコソコソ話しで、ウランちゃんのいたずらな一面が見れて
これまたかわいいです。何をしててもかわいく見えてしまうのはひいき目ですよね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年3月10日 (月) 19:48

やはり… 
前から少し気になっていたのですが反省独居房だったのですか。みんないろんな所で寝ているのでベッドのひとつかと思ってました(^^) 入れられたウランちゃんをヴィヴィちゃんが見たら、こまりちゃんと同じセリフが出るのでしょうか? 聞いてみたいです(*^。^*)

こまりちゃんのフミフミ。充分堪能させていただきましたheart02
フミフミ中の猫さんって違う世界に行ってますよね。声も甘えた声を出しますし、お母さんのおっぱいを欲しがる赤ちゃんのころの世界にいるんでしょうね(*^_^*)

雪割りというのがあるんですね。
お花もとってもきれいで、もう春が近いのですね。

投稿: いな | 2008年3月10日 (月) 20:46

なるほど~・・・ということは、このあと独居房には常連のレナちゃんが入ったのかしら…
ウランちゃんは書いてあるとおり、面倒見が良い優しい猫さんの印象でしたよ。追いかけられるのはヴィヴィちゃんだけですか?

投稿: ひろりん | 2008年3月10日 (月) 20:47

独居房ですか~!
9匹になると確かにいろいろ大変ですものね。
特に、レナちゃんかな??
反省した後はおとなしくなるのかな~?

投稿: mommo | 2008年3月11日 (火) 01:28

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

うちはタヌキも飼ってます。
「猫だらけ」は嘘でした~。(笑)

つみきは学習能力が高くてあっというまにうちの子になった感じです。

こまりの踏み踏み、堪能していただけましたか。
一生懸命するところがかわいくて・・・。

ウランはヴィヴィのことをよくいじめます。
レナは誰も止められません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:20

☆ ブルーアトラスさんへ

反省独居房はこれまでレナ専用でしたが、今回はウランが入りました。

ウランがこんな目をしているのに、レナはやめないんですよね。
最初はなめていたはずなのに、どうして最後はこうなっちゃうんでしょうねぇ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:23

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ツー子ちゃんとペコ子ちゃんも騒ぎになることもあるのですね。

ウランがしょっちゅうヴィヴィを追いかけて困ってます。
反省独居房はいいですよ。
ここに入れるとあのレナでも落ち着いてきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:25

☆ ぬーなーさんへ

確定申告でお忙しいようですね。
お忙しい時にコメントをありがとうございます。

レナは美しくなっていますか。
ほめていただき、ありがとうございます。

ビビちゃんとげんちゃんも追いかけっこをしますか。
みんな仲良くしてほしいですね。
ウランはしっぽを太くして本気で追いかけるので、サブリーダーがかわいそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:36

☆ あささんへ

ウランはヴィヴィをよく追いかけ回すので、今日は独居房に入って反省をしてもらいました。
ケージ、おそろいですか。
ルシアンを買った時に一緒に買ったケージですが、ルシアンが入っていたのは、3日だけでした。(涙)

レナの慰めはほんと、気持ちだけで十分です。
ウランはレナのことでストレスがたまり、ヴィヴィをまた追いかけると思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:41

☆ とこさんへ

ウランはよくヴィヴィをいじめるので、困っています。

レナは悪気はないのでしょうが、テンションがいつのまにか上がってくるんですよね。
昨日も反省独居房にレナが入っていました~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:47

☆ ともろんさんへ

こまりのフミフミ、何度もご覧いただいてありがとうございました。
かわいかったですか。

つみきはたぬきそっくりですよね。
つみきは言葉をよく理解するのでかわいいですよね。

ウランはよくヴィヴィをいじめるんですよ。
「これがなければ100点あげるのに」とよくウランに話しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 20:54

☆ いなさんへ

レナが来てから反省独居房が活躍しています。(笑)
時々こまりやチェルがのんびりと寝ていますが・・・。

こまりのフミフミ、堪能してくださいましたか。
フミフミ中の猫は一生懸命ですよね。
子猫の時に戻っているのでしょうね。

この時期は根雪を割る作業があります。
これは大変ですが、春が近づいているのがわかるので楽しい作業でもあります。
でも今日は雪でした・・。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 21:00

☆ ひろりんさんへ

昨日も独居房には常連のレナが入りました。

ウランは面倒見が良い優しい猫ですが、ヴィヴィを追いかけるのだけはいつまでたってもやめませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 21:03

☆  mommoさんへ

独居房です。
9匹になるといろいろありますからね。
レナもさすがにここに入るとおとなしくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月11日 (火) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11139154

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密を暴露するよ。:

« フミフミするこまり | トップページ | すぐに返品して! »