« 大事なカゴが・・・。 | トップページ | 6匹のシャンプー »

2008年3月23日 (日)

ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

2008_03130028

先日、ティファニーのお姉さん猫のアニーちゃんのお家へお邪魔しました。

2008_03130029

リビングはかわいい子猫ちゃんだらけでした。

2008_03130031

あおばさんのおうちのラグドールはキャットショーに出陳されるきれいな猫さんばかりです。

子猫さんにしてこのカメラ目線。

さすがです。

2008_03130034

みんなカメラに上手に収まってくれる良い子ばかりで、

2008_03130035

しかも落ち着いています。

(レナとは大違いです。)

2008_03130036

ラグドールと言う名前のとおり、ぬいぐるみのようです。

2008_03130037

これからどんな猫さんに育っていくのか、

2008_03130039

楽しみな子猫さんたち。

2008_03130041

お昼寝する姿も絵になります。

2008_03130033

成猫さんたちもみんなきれいで、

2008_03130042

気品があります。

うっとりするような時間を過ごさせていただきました。

2008_02150052

ティファニー 「この流れの後にこの写真を使う理由は何?」

おかあさん 「うちのラグドールも伸び伸びと育っていますよってね・・・。」

2008_03130053

あおばさんと「クレス」という野菜のビュッフェレストランで、ランチを楽しみました。

2008_03130044

ドアを開けるとこんなディスプレイがしてあります。

2008_03130045

お店の中は上品な感じにまとめてあります。

お料理は少量ずつお皿に盛ってあるので、ビュッフェにしては温かいお料理がいただけます。

2008_03130048

この日のイチオシは「にんじん」でした。

にんじんの甘みがよく引き出されていました。

味付けはシンプルでそれぞれの野菜の味が生かされています。

2008_03130050

「白菜のオーブン焼き」もおいしかったです。

2008_03130051

パスタは3種類あり、家庭用のフライパンで出てきますので、熱々でいただけます。

2008_03130052

デザートも楽しみ、いい1日を過ごしました。

「クレス」は清田区美しが丘と長沼にあります。

長沼店は景色も楽しめてリフレッシュできます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           

|

« 大事なカゴが・・・。 | トップページ | 6匹のシャンプー »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 今、家にいるツー子で、飼った猫は四匹目です。でも、子猫の頃から一緒にいた猫は、一匹だけでした。そのためか、子猫を見ると飼いたくなってしまいます。あまりにも可愛らしい子猫ちゃんたちなので、なんだか子猫を飼いたくなってしまいました。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月23日 (日) 21:13

こんにちは
子猫はほんとに目に入れても痛くないほど可愛いです。
でもでらでかくなって個性が出てきた頃からが、かけがえのない存在になったと思うようにしています(笑)

クレスのお料理どれも美味しそう(@^∇^@)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月23日 (日) 21:17

名前のとおりまさにぬいぐるみですね。でも愛情を注げば大きくなって貫禄が出ても?かわいくて仕方ないのでしょうね。
どの子もちゃんとカメラ目線で写真に納まっていてすごい!と思いました。
レナちゃんがこのくらいの時期はどうだったのでしょうね(笑)
クレスのお料理、依然ご紹介されていたときも思いましたが、とってもおいしそうでうらやましいです。

投稿: とこ | 2008年3月24日 (月) 08:31

クレスは長沼にもあるんですか!?

江別に住んでいる方が
「主婦同士で長沼の雰囲気の良いレストランに
野菜中心のおいしいメニューを食べに行く」と聞いた事があって 今思うと それはクレスだったような・・・

美しが丘のクレスは 何回か家族で食べに行った事があります♪
私や母はおいしいし満足だったのですが
父と兄はオシャレ過ぎる店内で居心地がイマイチだったようでした(笑)

投稿: あさ | 2008年3月24日 (月) 09:48

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

子猫を見ると飼いたくなりますよね~。
それでうちも「猫だらけ」になってしまいました~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月24日 (月) 09:50

☆  溺愛猫的女人さんへ

子猫はほんとに目に入れても痛くないほど可愛いですよね。
確かに大きくなって個性が出てきた頃からが、かけがえのない存在になっているのかもしれませんね。

クレスのお料理はどれもおいしくて、昔の野菜の味がします。(笑)

今日も認証コードがダメでコメント書けませんでした。
ごめんなさい。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月24日 (月) 09:53

☆ とこさんへ

ぬいぐるみのようにかわいいですよね。
昔ティファもこうだったとは思えないのですが・・。(笑)

どの子もすでにちゃんとカメラ目線です。
さすが将来ショーに出る子は違いますよね~。

レナを初めてお店で見た時はゲージに中で暴れたり、手を伸ばし、隣のワンちゃんの頭をたたいていました。(笑)

クレスのお料理、以前もご紹介しました。
よく覚えていてくださいましたね。
女性は満足できると思いますが、たくさん食べる男性にはちょっと・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月24日 (月) 09:58

☆ あささんへ

長沼店なら男性も満足できると思います。
メインディッシュを選び、その他がバイキングになっているので、メインにパスタを選べばお腹いっぱいになります。
店内も広くて、敷地も広いので開放的な感じです。
夏ならば売店で野菜も買えます。
「ハーベスト」とどちらに行くか、いつも迷います。
開店と同時に満席になることもありますので、行かれる時は時間に気をつけてくださいね。

江別に住んでいる方のお話はたぶんクレスですね。
「ハーベスト」は大盛りのカレーや景色がいいですよ。
帰りはマオイの丘でお買い物して帰れます。

美しが丘のクレスにいらしたことがあるのですね。
男性にはボリュームも雰囲気もちょっと満足できないかもしれませんね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月24日 (月) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11693456

この記事へのトラックバック一覧です: ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン:

« 大事なカゴが・・・。 | トップページ | 6匹のシャンプー »