« クレーム対応 | トップページ | 大事なカゴが・・・。 »

2008年3月22日 (土)

地味な悪事は許される!?

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03220007

こぼれ種からネモフィラが咲いてきました。

今日の予想気温は12度。

北側の雪溶けが進みそうで嬉しいです。

2008_03220033

最近は日の出時間が早くなったため、猫の起床時間も早まっています。

今朝も5時頃からウランがヴィヴィアンを追いかけ回していました。

2008_03220034

猫グッズさん 「もう少しで落ちるところだったよ。」

2008_03220036

まだ早いですが、猫はみんな(マリン以外)起きているので起きることにしました。

2008_03170022

ウラン 「おかあさん、おはよう!」

おかあさん 「どこに乗ってるの!」

2008_03170018

おかあさん 「またIHクッキングヒーターの上から冷蔵庫に乗ったんでしょ?」

ウラン 「そんなことはないよ。」

2008_03170025

ウラン 「向こうに行けるかニャ。」

2008_03170027

今度は本棚の上に上がり、

2008_03170024

ウラン 「行けそうだニャ。」

2008_03170026

FAXの上に乗り、留守番メッセージを流していました。

2008_03170073

おかあさん 「こら!大事なバッグの上に乗らないで!」

2008_03170074

下りるどころか、バッグに乗ったままふすまで爪とぎを始めました。

やりたい放題です。

2008_03170078

夜中に食器棚の上で音がするので、行ってみると・・・

2008_03170076

保冷剤を落とすのがおもしろいようです。

最近のウランはレナの陰で地味に悪事を繰り返しています。

2008_03170053

おかあさん 「マリちゃんのご飯を食べちゃだめでしょ!」

朝寝坊のマリンのためにご飯を高い所に置いておくのですが、めざとく見つけるティファニー。

2008_03170055

ティファニー 「地味な悪事は大目に見てもらえるんでしょ?」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は59位になっちゃいました。

           本日も応援よろしくお願いします。

|

« クレーム対応 | トップページ | 大事なカゴが・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ウランちゃんの地味な悪事露見ですね。派手なレナちゃんの行動に比べると、地味でちょっと可愛い気もします。
 ですが、ウランちゃん、お姉さんなのだから、妹たちの見本になってくださいね(悪事ではなく)。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月22日 (土) 08:37

おはようございます♪
お母さんの大事なヴィトンもウランちゃんにとっては「踏み台」でしかないんですね(>_<)
でも可愛い~
そう言えばレナちゃんが来る前はウランちゃんも悪戯をして時々登場してましたもんね(笑)

今日はそちらも12度なら暖かくなりますね!
スキー場もそろそろ終わりかな?

投稿: のりママ | 2008年3月22日 (土) 09:20

朝も夜もウランちゃん大活躍ですネ!!
さすが ブログ出演のコツを心得ています(笑)

地味に悪事を働くスリリングな感じが
やめられない!!のでしょうか!?

一緒に保冷剤落としごっこをしたいです!!
でも 夜中はとてもお付き合い出来ないなぁ~~


投稿: あさ | 2008年3月22日 (土) 09:53

ティファちゃんがやると「地味」には見えないですね(笑)
カーテンの陰で保冷剤を落とすのは確かにおもしろそうな気がしました、えへへ。
ところで、ひろみサマの写真がデジカメで撮ったものですか?やはり液晶テレビは映りが良いですね(#^.^#)
ルシちゃんがそんなことをするとは思えないのですが・・・
私もモンスターペアレンツにならないよう気をつけます。でも実際、この人って・・と思う人、います。先生方も大変ですね。

投稿: ひろりん | 2008年3月22日 (土) 11:53

ありゃ~日の出が早くなると起床時間も早くなるんでやんすねぇ^^;
早朝5時からの運動会は勘弁して欲しいですよねw
あははwやっぱマリンちゃんは寝てるんでやんすねぇ(笑)
そんなマリンちゃんのご飯をボスが強奪してるは~ウランちゃんはやりたい放題してるはでプチ悪事満開でやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月22日 (土) 12:36

ありゃりゃ、ウランちゃんったらぁ(^0^)
保冷剤落とし、楽しかったんですねぇw
でも、夜中や早朝だとお母さんもぐっすり眠れないから、そ~っとだよ(・・・あはっ)
マリンちゃんのごはんをコッソリたべているティファちゃん、とっても美味しそうにたべてますねっ(爆)
同じご飯でも、美味しくかんじちゃうのかな~ww

投稿: digital pad | 2008年3月22日 (土) 13:28

ボスがますます大きくなっていくぅ~
この分だとティファちゃんを大ボスと呼ばないといけないですね。。。

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年3月22日 (土) 16:46

ウランちゃんってほんとにイタズラ好きなんですね~。
そしてまた、ティファちゃん大きくなったような気が・・・
毛がフサフサだからかな?
うちのすものすけは毛が抜け始めているのでお母さんが彼の毛を抜くんです。
今朝も毛を抜きすぎてすものすけの首の辺りに穴がポッコリと。
ティファちゃん、毛をわけてください!!

投稿: 義姉の娘 | 2008年3月22日 (土) 20:00

ウランちゃん、家主さまのブログネタ提供のために大活躍ですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月22日 (土) 23:32

おはようございます^^
今朝はサクサクと「猫だらけ」ブログに繋がってうれしい~♪
今日は昨日に引き続きお天気も良いようですし、今日はラッキーな日なのかも^^

ティファニーちゃん、ウランちゃんの陰でこんな地味な悪事を働いているのですね~
だからあのご立派な体格が作られるという訳で(笑)
あっ、いやっ、失礼!
ティファニーちゃん最高☆(笑)

投稿: わらび | 2008年3月23日 (日) 06:07

おはようございます。
ウランちゃん本領?発揮ですね。
ティファちゃん、いつにも増して大きく見えます・・・
以前は「悪事」だったことが、とある末娘さんのおかげで「地味な悪事」になったんですね~(笑)

投稿: とこ | 2008年3月23日 (日) 08:13

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランはこまり同様、地味に悪事を繰り返しています。

妹の面倒はよくみてくれますが、いたずらはやめられないようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 19:47

☆ のりママさんへ

大事なヴィトンもウランにとっては単なる「踏み台」ですよ。(涙)
にゃんげる係数が高くなってしまったので、もう買えないのに・・・。

レナがあまりにも目立つのでウランやこまりが目立たなくなっただけで、相変わらずなんですよ。(笑)

3月に入ってから急に気温が上がり嬉しいです。
そちらはまもなく桜の季節ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 19:51

☆ あささんへ

朝も夜もウランが地味に悪事を働いて、ブログに出演しています。(笑)

夜中に一緒に保冷剤落としは身体によくありませんよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:02

☆ ひろりんさんへ

ティファがやると「地味」には見えませんか。(笑)

ひろみサマの写真はいつものデジカメで撮ったものです。
やはり液晶テレビはきれいですよね。

状況証拠からはルシのような・・・。

モンスターペアレンツに対策に頭を悩ませている先生は多いです。
こうした対応に時間を取られて、本来の教育ができなくなっていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:10

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

北海道は日の出が早いんですよ。
夏は3時30分頃から明るくなるので、猫たちはこれから日に日に早起きになります。(涙)

マリンは私が起きる時は2階にいるのですが、その後1階へ行ってまた寝ているので、朝食は9時30分頃です。
団体行動が苦手なようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:13

☆  digital padさんへ

ウランは保冷剤落としが楽しいいようでしたが、下で箱の中で寝ているチェルシーがいるので、慌てて起きて走って行きましたよ。

こっそり食べるご飯は格別のようですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:17

☆ 凪々さんへ

ボスがご飯をこっそり食べて、ますます大きくなっていきます。
ラグドールって、ぬいぐるみという意味なんですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:19

☆ 義姉の娘さんへ

ウランは内弁慶ですが、イタズラ好きなんですよ。
ティファがまた大きくなってますか?
それは大変です。

すももちゃんも毛が抜け始めていますか。
首の辺りの穴にはティファの毛をお分けしますよ。(笑)
うさぎさんだとチェルの毛の方が合うかも?


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:23

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ネタがなくなると協力してくれているのかもしれませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:24

☆ わらびさんへ

サクサクと繋がりましたか。
よかったです。
今日も昨日もお天気がよかったです。

ティファには「ティファニーちゃん最高☆」の方を伝えておきますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:26

☆ とこさんへ

毎朝、ありがとうございます。

ウランは本領発揮です。
ティファはまた大きくなったのかしら?

とある末娘さんのおかげで他の悪事はみんな「地味な悪事」に見えるようになりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月23日 (日) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11637636

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な悪事は許される!?:

« クレーム対応 | トップページ | 大事なカゴが・・・。 »