« このお菓子は私の物よ。 | トップページ | 地味な悪事は許される!? »

2008年3月21日 (金)

クレーム対応

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

市のHPに載っている犬猫以外にまだ100頭くらい家庭で飼われているようです。

先日1軒のお家で飼われていた11匹の猫が保健所に連れて行かれたという話を聞きました。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03210061

最近は4月の気温が続き、雪がこんなに溶けました。

まもなくガーデニングが始められそうで、この時期はプラン作りでワクワクします。

2008_03210063

玄関フード内のキャットミントは一足早く春を迎えています。

猫に葉っぱの匂いをかかがせると大喜びです。

キャットミントは暑さにも寒さにも強く、雪がなくなったあと、真っ先に紫の花を咲かせ、雪が降る直前まで咲き続けます。

とても香りのよいハーブなのでおすすめです。

2008_03210010

つみき 「もうガーデングッズを買ってきたの?」

今年は裏庭のリフォームを計画しています。

落ち着いてくつろげる庭を造りたいと思い、今プランを考えています。

2008_03210011

これはガーデンテーブルの上に置こうと思い、買ってきました。

2008_03210015

こまり 「また食器を買って来たの?」

ルシアン 「おかあさんはお料理は嫌いだけど、食器集めは好きなのよね~。」

ガーデングッズもお皿も300円ショップで買ってきました。

2008_03210035

昨日は久しぶりにひろみ様がTVに出るので、1階で一人で集中して見ようと思い、移動をしたのですが、2階で寝ていた猫もぞろぞろと移動・・・。

2008_03210030

ヴィヴィアン 「おなかがすいたよ~。」

おかあさん 「今は無理よ。もう少し我慢してね。」

2008_03210031

ヴィヴィアン 「私よりひろみ様優先なの?」

2008_03210032_2

TVの前を行ったり来たりするヴィヴィアン・・・。

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、邪魔よ~。」

2008_03210029

おかあさん 「ほら、こまりちゃんも一緒に。ジャパーン~♪」

こまり 「えっ、私もジャパーン~♪って、言うの?」

2008_03210033

おかあさん 「A CHI A CHI A CHI~♪」

2008_03210037

膝の上のルシアン 「私はA CHI A CHI は一緒にやらないわよ。」

この1件がお気に召さなかったのか・・・

2008_03210049

「クレーム対応の仕方」というセミナーをさせていただくこともあるので、一昨日にこの本を買い、テーブルの上に置いておきました。

2008_03210050

今朝マリンとレナが本の匂いをやたら嗅ぐので、「まさか・・・。」とよく見ると、本が黄色くなって、裏表紙が波打っています・・・。

え? まだ1ページも読んでいないのに・・・

2008_03210053

こんな愛らしいルシアンを疑いたくありませんが・・・。

ルシちゃんのクレーム対応はかなり難しいです。(苦笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は56位になっちゃいました。

           本日も応援よろしくお願いします。

|

« このお菓子は私の物よ。 | トップページ | 地味な悪事は許される!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さんこんにちは。
北国は冬が厳しい分、春の美しさは格別なものでしょうね。
今年は家主さんのお庭、ますます素敵になっていくのでしょう。楽しみですね。

おかあさんがひろみ様に夢中になっているときはみんなも要望をなかなか受け入れてもらえませんね(笑)
ルシちゃん、ストレスたまっていますか?

投稿: myutha | 2008年3月21日 (金) 10:44

ルシちゃんはきっと無実です・・・多分。郷ひろみさん、来週の食わず嫌い王に出演しますね。

投稿: nora | 2008年3月21日 (金) 11:12

可愛いイタズラは仕方ないですね。
家主さんは、ひろみ様に夢中・・・
その間にルシアン、ヤキモチと違うかな?

投稿: テンテン | 2008年3月21日 (金) 12:30

こんにちわ~♪
だいぶ雪が解けましたね!
いよいよガーデニング、裏庭がどんなふうに変身するか楽しみです♪

あはは、ひろみ様をゆっくり観ることもできませんね~^^;
ヴィヴィちゃ~~ん!(笑;)
ルシちゃんのオシッコは何かの抗議なのでしょうね。
うちのアンはアオ~ンが近くなるとヤバイです(涙;)。。
あちこちオシッコの跡が…(涙・涙;)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月21日 (金) 13:30

おぉぉぉ!GO様登場で猫ちゃんからクレーム出まくりでやんすかぁw
しかも粗相のおまけつきで大変でしたねぇ~無言の抗議って感じでやんすねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月21日 (金) 13:31

3月になったらめっきり春らしくなりましたね。

昨日はスケ-トと0円生活とひろみ様、3つも見たい番組が重なってしまい、チャンネルをパチパチおいしいとこ取りをしていたのですが、
肝心なひろみ様登場のシ-ンを見逃してしまいました(泣)

投稿: こりん | 2008年3月21日 (金) 14:08

「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」のSPが決定!
堀北真希と生田斗真の噂とプリクラ画像
http://ikemenparadaisusp.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」のSPが決定! | 2008年3月21日 (金) 15:54

すみませんっ ご無沙汰してしまいましたっっ

私も ひろみ様のテレビ見ていましたヨ♪
なかなかゆっくり見れなくて残念ですね

ルシちゃん 無言の抗議でしょうか!?
9にゃおんもいると クレーム対応もしきれませんネ!!

投稿: あさ | 2008年3月21日 (金) 19:28

お皿かわいいですね。このお皿には何が乗るのかなぁ~

大胆なクレームですねぇ。
現行犯じゃないから対応できないのが悲しい・・・。

投稿: すなふにゃん | 2008年3月21日 (金) 20:57

ひろみ様が歌っているのを偶然見て、家主さんも今頃見てるのかしら、と思ったのですが、集中はできなかったようですね(笑)
実家にいたインコたちも自分以外人間の関心が移るとすぐに気がついて、鼻先や唇を齧ってくれましたbearing
ルシちゃんなんでしょうかねえ・・・繊細で頭の良いルシちゃんだったら何かちゃんとした理由がありそうで対応が難しそうです。
どんどん春らしくなって、もうすぐ家主さんの素敵なガーデニングを拝見できるのでしょうね。とても楽しみです!

投稿: とこ | 2008年3月22日 (土) 07:59

☆ myuthaさんへ

おっしゃるとおり、半年も寒い季節が続き、ガーデニングができるのは5月から9月までの短い期間ですから、春が待ち遠しいです。
昼間と朝晩の寒暖の差があるので、北海道は花の色が鮮やかです。
去年は向かいの家の工事が気になってほとんどガーデニングができなかったので、今年は楽しみたいなと思っています。

ひろみ様が出ているときはいくら大事な猫でも要望を聞いていられません。(笑)

ルシはもうトイレでおしっこをするのはやめたようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:18

☆  nora さんへ

無実だといいです。

来週の食わず嫌い王に出演しますか。
貴重な情報ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:19

☆ テンテンさんへ

ひろみ様に夢中になっていたからヤキモチだったのでしょうかね。
最近は粗相が多くて困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:21

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでだいぶ雪が解けました。
今日は枯れ草を刈りました。
裏庭の花を減らして緑を多くして、煉瓦の並べ直しをしようかと思っていますが、裏庭はまだ1メートルくらい積もっています。

ひろみ様はゆっくり観ることができませんでしたよ。

ルシは最近はほとんどトイレでしなくなったような・・・。(涙)

アンちゃんはアオ~ンが近くなるとまずいですか。
お互い大変ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:26

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

GO様登場で猫からクレーム出まくりでした~。(笑)
無言の抗議は怖いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:27

☆ こりんさんへ

3月になったらめっきり春らしくなり、ありがたいです。

ひろみ様登場のシ-ンを見逃してしまわれましたか。
残念でしたね。
私のデータによればひろみ様が歌番組で歌うのは最初か最後、7時30分ごろ、8時ごろ、8時30分ごろが多いように思います。
あくまでも最近の私のデータですが・・・。

投稿 こりん | 2008年3月2

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:41

☆ あささんへ

あささんもテレビ見ていらっしゃいましたか。

ルシの無言の抗議なのでしょうかね。
9にゃおんもいるとクレーム対応もしきれませんよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:43

☆ すなふにゃんさんへ

このお皿、カフェ風でかわいいですよね。
このお皿にはたいしたものはのりません。(笑)

大胆なクレームで、困っています。
現行犯だったら、尿検査用のおしっこをとりたいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:45

☆ とこさんへ

ひろみ様、ご覧になりましたか。
猫に邪魔されて集中できませんでした~。

インコさんも自分以外に関心が移るとすぐに気がつくのですね。

状況証拠からルシではないかと思います。
最近はほとんどトイレを使わないくらいです。

4月になったら花屋さんもオープンするので、もうカウントダウンです。
今年は花を減らして、緑を多くして落ち着いた庭に変えようと計画中です。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11593576

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム対応:

« このお菓子は私の物よ。 | トップページ | 地味な悪事は許される!? »