« ボスの尋問 | トップページ | クレーム対応 »

2008年3月20日 (木)

このお菓子は私の物よ。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

市のHPに載っている犬猫以外にまだ100頭くらい家庭で飼われているようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03150013

こまり 「handmadecafeさん からお菓子が届いたよ。」

レナ 「嬉しいね~。」

2008_03150014

レナ 「こまりちゃんのように丸いお菓子だね~。」

2008_03150015

つみき 「手作りのお菓子はおいしそうだニャ。」

2008_03150016

レナ 「だめだよ。私が食べるんだから。」

レナがいきなり猫パンチをしました。

2008_03150017

つみき 「レナちゃん、ひどいニャ。」

ウラン 「けんかはだめよ。仲良くしなきゃ。」

2008_03150020

つみき 「私も食べたかったのにニャ。」

ウラン 「ほんと、おいしそうな匂いがするね~。」

2008_03150021

レナ 「大好きなウランちゃんにもこのお菓子は渡さないよ!」

ウラン 「痛いっ!」

いきなり首を噛むレナ。

2008_03150023

こまり 「このお菓子は私の物だよ。」

2008_03150025

こまり 「handmadecafeさんは私のファンなんだから。」

2008_03150026

こまり 「早く食べたいニャ。」

2008_03150027

ティファニー 「おかあさんには作れそうにもないお菓子ね。」

こまり 「そうね。おかあさんには絶対無理だよね~。」

2008_03150028

レナ 「こまりちゃん、食べる気満々だね。」

そう言いながら・・・

2008_03150029

レナ 「ティファちゃん、隙あり!」

いきなりティファニーに猫パンチをしました。

2008_03150030

ティファニー 「いきなりなんで猫パンチなの?」

レナ 「いくらボスでもこのお菓子は渡せないよ。」

2008_03150031

ティファニー 「私に逆らうなんて、100年早いっ!」

2008_03150033

レナ 「今日は負けないからっ!」

2008_03150034

レナ 「このお菓子は誰にも渡さないわよ。」

ティファニー 「この子、今日は本気ね・・・。」

2008_03150046

こまり 「レナちゃんとティファちゃんがもめている間に、食べようっと。」

おかあさん 「猫はダメよ。はい、おしまい。」

さすがお料理上手のhandmadecafeさんがお作りになっただけあって、市販の物よりはるかにおいしいお菓子でした。

ごちそうさまでした。

2008_03150049

レナ 「え~、もうこれだけしか残ってないの・・・。」

2008_03150060

お菓子を入れて下さったカゴも大人気でした。

handmadecafeさん、どうもありがとうございました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は52位です。

           本日も応援よろしくお願いします。

|

« ボスの尋問 | トップページ | クレーム対応 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 レナちゃん、ティファニーちゃんにまで喧嘩を売るなんて、すごいですね。驚きました。
 猫さんたち、皆さん食べられず、残念でしたね。
 ウランちゃん、籠を囓るのは良いですが、歯を痛めないように注意して下さいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月20日 (木) 10:31

おぉぉ!ティファおやびんの指導は厳しいでやんすねぇw
高速猫パンチで繰り出しまくりでやんすねぇ(笑)
おぉぉ!お心遣いなお菓子便届きで猫ちゃん達が集まってきましたねぇ^^
おぉ!つみきちゃんまで参戦ですが~レナちゃんは意地でも譲らないですねぇw
ボス登場で撤退かと思いきや攻防戦激しくまさに下克上(爆)
結局戦いに参戦しなかった~こまりちゃんが漁夫の利状態ですねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月20日 (木) 12:49

ボスの指導っぷりはさすがですね(笑)
目を閉じながらのレナちゃんの応戦する姿から
ボスの迫力が伝わりました!!
うぅ~ん 爪とぎの上に載ると大きさの違いが
良くわかりますね(笑)
我家の猫も小型犬に負けず劣らずの体型ですがティファちゃんも・・・。
でも、今日のレナちゃんは食べ物がかかっているだけに強気ですね(笑)
どう見てもボスのパンチのほうが痛そうです。

投稿: 3にゃおん | 2008年3月20日 (木) 13:56

こまり部長。。。
久々の露出度アップ♪
でも、おあずけはちょいと残念!
部長、ドンマイf(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年3月20日 (木) 14:17

食べ物がかかると強いんですね、レナちゃんは(笑)。つみきちゃんはパンチされても我慢したのですか? だとしたら、すごい進歩だなあ。

三笠市の猫ちゃんたち、大変ですね。うちの近所にも先日、迷子らしいロシアンブルーがうろうろしていて、片目が半眼涙目になっているので保護しようとしたのですが、つかまらないうちに現れなくなってしまいました…。胸が痛みます。

投稿: みちる | 2008年3月20日 (木) 16:11

こんばんは。最近はずっとティファちゃんがボスなんですね。リーダーとボス・・う~ん、言葉が違うとやっぱり実態も違うかな?(笑)
ティファちゃんがレナちゃんに厳しい指導をする毎日が楽しいです(⌒∀⌒)
「100年早いっ」にクスクス・・
お菓子は猫ちゃん達のおなかじゃなく、やっぱりお父さん・お母さんのおなかにおさまったんですね~、うーん、こまりちゃん、残念!

投稿: ひろりん | 2008年3月20日 (木) 18:53

レナちゃん、おいしいものを目の前にすると、つみきちゃんやティファちゃんにまでパンチするなんて!
でもウランちゃんの言うとおり仲良くしなきゃダメ~
ティファちゃんの不機嫌な顔と、つみきちゃんの悲しそうな顔、それぞれ表情が豊かですね。そんなどさくさにまぎれておいしいお菓子をちょっと味見できたこまりちゃんが一番得をしたのでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年3月20日 (木) 20:02

美味しそうなお菓子だニャ。三笠には一度だけ、鉄道記念館に行ったことがあります。train

投稿: 内部正明 | 2008年3月20日 (木) 20:56

「食べ物ネタなのにアノ茶色い人がいない・・・」と思って探したら、いたっーーー!!!
左上に三つ指ついて待ってる感じのアノ茶色い人がっーーー!!!

なんかすごいすごいかわいいんですけど(≧ω≦)!!!

投稿: ぬーなー | 2008年3月20日 (木) 23:22

おいしそうなお菓子に猫ちゃんたちが集まってきましたね~♪
レナちゃんとティファちゃんのパンチの応酬が最高!
「私に逆らうなんて、100年早いっ!」
ティファちゃんの長く伸びた手が迫力あります~^0^♪
前回はボスにやられたレナちゃん、食べ物となると、意気込みが違うようで…(笑)♪
つみきちゃんの残念そうな姿がかわいいですね~♪
結局お菓子はおかあさんとおとうさんのお腹の中。^^
残念でしたね、こまりちゃん、レナちゃん☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月21日 (金) 01:42

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナは食べ物が絡んだら、ティファニーにも喧嘩を売ってました。
でもお菓子は私たちがいただきました~。(笑)

ウランはずっとカゴをかじっていました。
カゴもおいしかったのでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:04

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ティファの指導は厳しいですよ。
体罰ありですからね。
大きな身体のわりに高速猫パンチをするんですよね~。(笑)

プレゼントしたダイアリーのお返しをいただきました。
ご丁寧お心遣に恐縮しています。
しかもおいしいお菓子で、ほとんど私がいただきました。

つみきも参戦してきましたが、レナが先輩面をするんですよね。
この日はボスにも戦いを挑んでいましたよ。

結局は戦いに参戦しなかったこまりが漁夫の利でした。
ひとなめだけですけどね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:09

☆ 3にゃおんさんへ

ボスの指導っぷりも迫力もすごいですよ。
爪とぎの上に何とか乗れるくらいの大きさですからね。(笑)
3にゃおんさんのおうちの猫さんも大きいのですね。

今日のレナは食べ物がかかっているだけに強気ですよ。
そのかわりボスから何度もパンチをくらっていました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:13

☆  凪々さんへ

こまり部長、久々の露出度アップです。
でも、ひとなめでおあずけです。
お菓子を食べさせたら、コマリンガーが大マリンガーになってしまいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:15

☆ みちるさんへ

食べ物がかかるとレナは強いようです。
つみきはパンチされても我慢してました。
すごい進歩ですよね。

三笠市の猫ちゃんたち、本当に大変です。
もう時間がないので心配です。

迷子らしいロシアンブルーはどこに行っちゃったのでしょうね。
心配ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:18

☆ ひろりんさんへ

最近はティファがボスですね。
リーダーは指導はしませんが、ボスはかなり厳しい指導をします。

お菓子はあまりにもおいしくてほとんど私がいただきました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:30

☆ とこさんへ

レナはおいしいものを目の前にすると、頑張るようですよ。(笑)

ティファの不機嫌な顔、つみきの悲しそうな顔、それぞれ表情が豊かですよね。
どさくさにまぎれておいしいお菓子を味見したこまりが一番得をしましたよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:32

☆ 内部さんへ

三笠にもいらしたことがあるのですね。
鉄道記念館があるとは知りませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:34

☆ ぬーなーさんへ

よくぞアノ茶色い人を見つけてくださいました!
左上で三つ指ついて待ってますよ~。
アノ茶色い人は弱虫なので、喧嘩にまきこまれないように、じっとチャンスをうかがっていたようです。

アノ茶色い人、かわいいのですが、要領が悪くて最近はチェルにも追いかけられ、悲鳴をあげています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:47

☆ ブルーアトラスさんへ

おいしそうなお菓子に猫たちが集まってきました。
よく知っていますよね。

レナとティファのパンチの応酬がまたありました~。
前回はボスにやられたので、今回は食べ物も絡んでいたため、レナは必死でした。

つみきは本当に残念そうな顔をするのでかわいそうになりました。

結局お菓子はほとんど私がいただきました。
とてもおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月21日 (金) 15:51

こんにちは~
ご丁寧にご紹介いただきありがとうございます(@^_^@)
こまりちゃん、漁夫の利で少しは味わえたのかな?

食べ物がかかるとレナちゃんも真剣ですね!
ティファパーーーーンチが強烈です(^_-)

投稿: handmadecafe | 2008年3月21日 (金) 17:33

☆ handmadecafeさんへ

こちらこそお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
とてもおいしいお菓子だったのでほとんど私がいただきました。

こまりはひとなめだけ、味わえたと思います。
食べ物がかかるとレナも真剣ですよ。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月22日 (土) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11542995

この記事へのトラックバック一覧です: このお菓子は私の物よ。:

« ボスの尋問 | トップページ | クレーム対応 »