« そのしっぽ、何とかならないの! | トップページ | ボスの尋問 »

2008年3月18日 (火)

やりたい放題、言いたい放題

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

ペット禁止の市営住宅でペットを飼っていた人は3月末までに転居をするか、ペットを手放すかを決めなければならないそうです。

飼っていらっしゃる方は高齢者が多く、転居をするのが難しい方が多いようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

まもなく期限がきてしまいますので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

2008_03170058

曇り空が続いていたので、雪がだいぶ溶けました。

今年初めて知ったことですが、雪は晴れの日より、曇りの日に風があるとよく溶けるそうです。

1日も早くガーデニングを始めたいなぁ。

2008_03040087

チェルシー 「壁に貼り付けてあった爪とぎをはずしたら、叱られるわよ。」

2008_03040048

レナ 「大丈夫だよ。見つかる前に逃げるから。」

2008_03040088

チェルシー 「はずすだけでも問題なのに、かじったらもっと叱られるわよ。」

2008_03040052

レナ 「誰がかじったかが見つからなきゃ大丈夫だよ。」

2008_03040084

つみき 「ふーん、見つからなきゃ大丈夫なのね・・・。」

2008_03040053

レナ 「そうだよ。見つかってもこんなことじゃ厳しく叱られないから大丈夫だよ。」

2008_03040083

つみき 「なるほどね。この家はずいぶん甘いんだニャ。」

2008_03040056

レナ 「そうそう。この家で叱られるのはけんかとキッチンの上に上がった時だけだから。」

2008_03040049

レナ「だからそれ以外はやりたい放題でいいんだよ。」

2008_03040050

やりたい放題、言いたい放題で絶好調のレナですが・・・

2008_03040058

ティファニー 「うるさいわね。何の音?」

1階から音を聞きつけてボスがやってきました。

2008_03040059

ティファニー 「またこいつか・・・。」

ボスが背後に迫っているのに、それにも気づかずレナは爪とぎをかじり続けています。

この後どうなったかは写真が多いので明日に続きます。

お楽しみに。

今日は久しぶりに芦別で保護者対象の講演をさせていただきます。

時間は16時30分~17時30分ですが、ちょうどよい電車がなく11時には家を出ます。

行きは滝川駅で30分待ち、芦別駅で2時間待ち、帰りは芦別駅で1時間待ち、滝川駅では乗り換え時間が3分しかありません。

果たしてこの電車に乗れるでしょうか~。

乗れなければ寒い駅で30分待ちです。

初コメ大歓迎です!

移動中や時間待ちの楽しみは皆さんのコメントです。

コメント、お待ちしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は94人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は46位にアップです。

            

|

« そのしっぽ、何とかならないの! | トップページ | ボスの尋問 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

この後のボスの行動が気になる!
レナちゃんピンチ?
\(><@)/=3 キャー

投稿: 凪々 | 2008年3月18日 (火) 10:20

あ~し~べ~つぅ~★ 遠いっっ
1日がかりですね
お気をつけていってらっしゃいませ!!

レナちゃんのこの無邪気な笑顔は
その後どうなっちゃうのでしょうかっ

しのび寄るボスの存在がちょっと怖いかも・・・(笑)

投稿: あさ | 2008年3月18日 (火) 11:12

うおぉぉぉ!レナおちゃんはやりたい放題でやんすねぇ^^;
おぉ・・・背後に迫るティファ親分w
迫力満点でやんすねぇ!!!
教育的指導が入ったのでしょうか・・
明日が怖いような楽しみなような^^
Coming Soon!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月18日 (火) 12:33

レナちゃん、ボスのお叱りを受けたのかしら???
ティファちゃんのどっしりとしたボスぶり、すばらしいです。
私もそのくらい動じずにどっしり構えたいものです。

投稿: handmadecafe | 2008年3月18日 (火) 12:38

キャァ~!!レナちゃん大変です(笑)
早くこの後が知りたいなぁ~・・・。
ボスの指導っぷりを拝見できるのでしょうか?
明日が楽しみです。

投稿: 3にゃおん | 2008年3月18日 (火) 12:57

 まさか、ボスもミイラ取りがミイラになるようなことにはなりませんよね。明日が楽しみです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月18日 (火) 17:38

こんにちは

ボスは迫力がありますね〜(*ΦωΦ)うちのボスの仕事はご飯の催促くらいです(笑)

ハンモックの利用猫がいらっしゃらないとのことですので、ハンモック・インストラクターの圭介を派遣しますね(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月18日 (火) 18:15

ちゃあみぃ~さんへ

本当にごめんなさい。手違いで、頂いたコメントが消えてしまいました。これに懲りずに、また来てくださいね。本当にすみませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月18日 (火) 18:37

ミルフィールのようにぴりぴりとダンボールをはがすのが楽しいんですよね~
でも、怒られますよぉ~きっと・・・。
すぐ逃げられるように準備しておかなきゃ!

投稿: すなふにゃん | 2008年3月19日 (水) 11:25

小島!後ろ後ろっ!!

投稿: ぷに | 2008年3月19日 (水) 11:32

ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局  | 2008年3月19日 (水) 12:38

レナちゃんったら悪事に夢中ですね~
色々な姿勢でなぜそこまで必死にかじるのか…
首を傾げているチェルちゃんがたまらなくかわいくて釘付けです。
そして下から2枚目の写真、ティファボス、姿は小さいのに存在感がたっぷりで、私もドキドキしながら続きをお待ちしています。

投稿: とこ | 2008年3月19日 (水) 13:34

しばらくゴブサタでした!!

レナオくん、きっと「ケンカとキッチンにあがる」以外のことはお母さんにとっては「良いブログネタ」です♪バンバンやってください♪

今日のツボポイントは、ボスの登場の仕方と風貌がオスライオンかと思うほどの迫力なところです!!(笑)
ノッシノッシ言ってます(((( ;゚Д゚)))

投稿: ぬーなー | 2008年3月19日 (水) 15:47

☆ ちゃあみいさんへ

昨日は本物の家主がちゃあみいさんから入れていただいたコメントをうっかり消去してしまい、申し訳ありませんでした。
帰りのJRの中で拝見し、すぐにおわびのコメントを携帯から入れたのですが、あいにくココログのメンテナンスが始まっており、遅くなってしまいました。

入れていただいたコメントは出張先で携帯で拝見しておりました。
よだれはこの爪とぎにマタタビの香りがするからだと思います。
よく気づいてくださいましたね。

この度の失礼、重ねてお詫び申し上げます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 16:30

家主様
重ね重ねのお詫びを頂きまして恐縮しております。
つまらないコメントで消去されても全然気に留めていなかったのに、かえってお気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした。

昨日は大変でしたね。
汽車には間に合ったのでしょうか?
北海道はまだ寒い日が続くしょうがどうぞお体を大切にして下さいね。
又、コメントをさせていただきます。
9ニャオンさんにもよろしく!!!

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月19日 (水) 16:49

☆  凪々さんへ

ご覧のとおり、猫パンチをくらいました~。
私に叱られた方がよかったかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:17

☆ あささんへ

おかげさまで無事に終えて帰ってまいりました。
札幌より芦別の方が雪が少なかったです。
ちょっと意外でした。
夜の芦別駅は寒かったです。

レナは厳しくボスに叱られました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:21

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナおはやりたい放題です~。

背後に迫るティファ親分は日に日に迫力が増していますので、私よりはるかに厳しい教育的指導が入りました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:33

☆  handmadecafeさんへ

お察しどおり、レナは厳しくボスのお叱りを受けました。

新居ではティファのようにどっしりと構えてくださいね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:36

☆ 3にゃおんさんへ

まったく気づかず、夢中で爪とぎをかじっていました~。

ボスの厳しい指導っぷりをご覧くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:39

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ボスもレナをどかして、爪をバリバリやってました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:42

☆  溺愛猫的女人さんへ

体調はいかがですか。

うちのボスは見た目どおり、迫力がありますよ。(笑)

美猫のハンモック・インストラクターの圭介くんが来てくれたら、9にゃおんが大騒ぎになりますね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:46

☆ すなふにゃんさんへ

レナは楽しそうにやってましたが、ボスに厳しく怒られました~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:47

☆  ぷに さんへ

小島は今日も空気が読めず、猫パンチをくらいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:49

☆ とこさんへ

レナは悪事に夢中ですよ~。
爪とぎにまたたびの匂いがするから必死にかじっていたのかもしれません。

その様子をチェルが不思議そうに見てました。

ティファボスは存在感がたっぷりです。
こんなにタイミングよく来てくれて、とても嬉しかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:52

☆ ぬーなーさんへ

おっしゃるとおり、今回の展開はガッツポーズでした~。(笑)
ティファが来たらおもしろいのになと思いながら撮っていたら、本当に1階から上がって来たので、笑いをこらえるのに必死でした。

ボスはたしかにオスライオンのようですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 21:56

☆ ちゃあみいさんへ

またコメントを入れていただきまして、申し訳ありません。
ありがとうございました。

昨日は滝川では向かい側のホームだったので、楽勝でした。
ご心配ありがとうございました。
その代わり、札幌駅で新千歳空港行きに乗り換えた時に意外に時間がなくて、は猛ダッシュしました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月19日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11476700

この記事へのトラックバック一覧です: やりたい放題、言いたい放題:

« そのしっぽ、何とかならないの! | トップページ | ボスの尋問 »