« ホテルランチと空豆くんからのプレゼント | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース »

2008年3月28日 (金)

郷ひろみさんとどっちが大事なの?

2008_03280077

暖かい日が続いていたのですが、今朝は雪が降ってます。

気温は1度です。

2008_03280010

こまり 「つみきちゃん、このお家にはもう慣れたの?」

つみき 「うん、個性豊かな猫ばかりで最初は戸惑ったけど、もう慣れたよ。」

2008_03280012

こまり 「それはよかったね。」

つみき 「みんなお昼寝をしているから私たちも寝ようか。」

2008_03280009

つみき 「こまりちゃん、なめてあげるよ~。」

こまり 「つみきちゃん、ありがとう。」

2008_03280006

いつのまにかこんなに仲良くなっていた2匹に驚きました。

こまりは本当に誰とでも仲良くできる猫です。

2008_03280067

レナ 「おかあさん、郷ひろみさんのTVが始まったよ~!」

ウラン 「新曲はHPの投票で決まるってよ。」

おかあさん 「もう投票したわよ~。」

2008_03280059

ウラン 「おかあさん、猫じゃらしで遊ぼうよ。」

おかあさん 「今はいくらなんでも無理よ。」

2008_03280058

ウラン 「私より郷ひろみさんの方が大事なの?」

おかあさん 「今はそうね・・・。」

2008_03280056

ウラン 「私より大事だなんて、がっかりだよ・・・。」

レナ 「ひろみさん、エンガワを食べる時に『いきなりですか?』って言ったら、猫だって気づくよ~。」

TV好きのレナは一緒に見てました。

2008_03280055

レナ 「ウランちゃん、仕方がないから私が慰めてあげるよ。」

2008_03280062

レナ 「かわいそうなウランちゃん、おかあさんは私と違って冷たいわよね~。」

ウラン 「そうね・・・。」

と言いながらも、迷惑顔のウラン。(笑)

2008_03280070

ルシアン 「おかあさん、助けて!」

2008_03280069

TVのいいところで、突然ボスの無差別の追っかけが始まり、ルシアン、ヴィヴィアン、レナを追いかけ回しているので抱っこして廊下へ。

抱っこした時に顔を引っ掻かれました~。

2008_03280073

ヴィヴィアン 「もう寝る時間でしょ。早くお布団を敷いて!」

10時30分からはTVの横でずっとこんな視線で私を見てました。

また猫たちにいっぱい邪魔をされながら見ていましたが、ひろみ様、「食わず嫌い」初勝利でよかったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は96人の方にクリックしていただき、

           久しぶりに39位です!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« ホテルランチと空豆くんからのプレゼント | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

せっかくのひろみ様タイムもなかなかゆっくりとはいきませんね(^_^;
それにしても、一時はトラブルになっていたつみきちゃんもすっかり馴染んで、こまりちゃんともとっても仲良しになったんですね。
びっくりデス。

投稿: handmadecafe | 2008年3月28日 (金) 11:39

おぉぉぉ!こりゃまたおちおちとTV鑑賞してられませんねぇ^^;
ボスの突然のご乱心で追いかけっこも始まっちゃいましたかぁ(>.<)
それでも勝利を確認し~新譜の投票まできっちりなさるとは素晴らしい(^o^)/
投票した曲が新譜になるといいですね^^
おぉぉ!こまりちゃんとつみきちゃんはいつの間にやら仲良しでやんすねぇ♪
やはり子は鎹でなく~こまりは鎹でやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月28日 (金) 12:34

こまりちゃんとつみきちゃんが仲良しさんになって良かったです!!
昨日のつみきちゃんを見てカメラにも慣れてきたのかなと思いました。

ひろみ様のあの一言・・・私も笑ってしまいました。
愛ちゃんは分からなかったのにレナちゃんは分かりましたか・・・凄いですねぇ~!
それにしても昨晩はゆっくりTV鑑賞も出来ず
顔には爪を立てられ、布団敷きの請求を受け続け、家主様のご心情お察しいたします(笑)
我が家も大運動会or鬼ごっこがよく開催されます(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月28日 (金) 13:21

家主様

お顔の傷はいかがですか?
ニャンコの爪は鋭いですから油断すると大変です。
こまりちゃんとつみきちゃんは仲良しになれて本当によかったですね。
さすがはみんなに愛されるこまりちゃんと代わりに褒めてあげて下さい。heart02

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月28日 (金) 13:45

あ~残念! ウランちゃん
昨日はとても遊んでもらえる状況じゃなくてガッカリしてたのネ・・・

今日は遊んでもらっちゃいましょうー♪

ひろみ様のボーダーのお洋服
春らしくて とってもお似合いでしたっ

投稿: あさ | 2008年3月28日 (金) 20:09

つみきちゃん、みんなになじんだようで一安心ですね!
こまりちゃん、本当にいい子ですね。
ふたりの姿、見ていて本当にほほえましいです。
こまりちゃんがいればお母さんがひろみ様に夢中になっていても大丈夫ですね(笑)

↓ささやかなプレゼント、ご丁寧に素敵にご紹介していただいてありがとうございました。
リボンも皆さんに喜んでいただけてうれしいです!

投稿: myutha | 2008年3月28日 (金) 20:59

何気なくTVを見たらひろみ様が。。。あぁ、絶対「猫だらけ」の家主さんは見ているんだろうなって、思っていたらちゃんとブログにも出ててウフフと笑ってしまいました。みなさん元気そうで何よりです。でも一番元気でパワフルなのはTVのひろみ様、あなたです!!

投稿: shippo | 2008年3月28日 (金) 21:32

郷さん出てましたね~
でも、勝利したはずなのに
罰ゲームに参加していたのは何故でしょう・・・。happy02

投稿: すなふにゃん | 2008年3月28日 (金) 21:42

家主さま…エンガワのお寿司はお好きですか(笑)
うちも突然ケンカとか追いかけっこが勃発します。止めようとしてがっつり噛まれたことがあるのでほっといてます。
顔に傷とは(¬¬;)お大事に。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月28日 (金) 23:11

おはようございます。
こまりちゃんとつみきちゃん心を和ませてくれます。ほんとにこまりちゃんはいい子!
ウランちゃんは賢いから家主さんがひろみ様に夢中なのであえて、かもしれませんね。
地味に訴えかけているヴィヴィちゃんも困るけどとてもかわいいです。そしてティファちゃん、いきなりのご乱心はやはりひろみ様への嫉妬でしょうか(笑)家主さんにとってはとんだ災難ですが・・・
ひろみ様、レナちゃんにまで突っ込まれてますが、初勝利おめでとうございます。

投稿: とこ | 2008年3月29日 (土) 04:59

おはようございますsun

ウランちゃん、さすがにひろみ様には勝てないようですね(苦笑)
寂しげなウランちゃんを慰めているレナちゃんとの2ショットが微笑ましい
と思ったら、ウランちゃんは迷惑そうだったのですか^_^;

そしてもっと微笑ましいのがこまりちゃんとつみきちゃんの2ショット♪
本当にこまりちゃんって皆から好かれるタイプなんですね^^
私と同じだわ(爆)
って、うそうそ、うそですよ~~~sweat01

投稿: わらび | 2008年3月29日 (土) 06:15

こまりちゃんとつみきちゃんの仲良しショット、ほのぼのします。こまりちゃん、みんなに愛されるいい子ですね。地味な悪さなんて何のその~、です。
2組目のふたりは仲良し…と言ったら、ウランちゃんから怒られそうですが、こっちもカワイイ♪

投稿: みちる | 2008年3月29日 (土) 12:37

☆ handmadecafeさんへ

せっかくのひろみ様タイムも邪魔されてばかりでした。(涙)

つみきはすっかり馴染んで、顔つきも優しくなってきました。
こまりからつみきにスリスリしに行ったので驚きました。
前はビビっていたのにね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:17

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

本当におちおちとTV鑑賞していられませんでした。
でも今度の「めちゃいけ」は本気で見ますよ~!(笑)

ボスの突然のご乱心は無差別状態で、みんな真剣に怖がっていました。

新譜の投票は迷いましたが、何度も聴いて覚えやすそうな曲を選びました。
投票した曲が新譜になると嬉しいですね。
「私が選んだのよ~!」って、言えますね。(笑)

こまりとつみきはいつの間にか仲良しになっていて、私も驚きました。
こまりからスリスリして行きました。
「こまりは鎹」とは、さすがYoshiさん、上手な表現ですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:23

☆ 3にゃおんさんへ

いつのまにかこまりとつみきが仲良しになってました。
嬉しいです。
つみきは表情がずいぶん優しくなってきたし、抱っこが大好きになりました。

ひろみ様のあの一言、3にゃおんさんも笑ってしまわれましたか。
レナは私以上に熱心にTVをみてました。(笑)

来週の「めちゃいけ」は邪魔されずに見たいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:27

☆ ちゃあみいさんへ

顔の傷は皮が厚いせいか、なんともなかったです。(笑)
ご心配、ありがとうございました。

こまりとつみきがいつのまにか仲良しになってて本当によかったです。
こまりをほめておきますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:30

☆ あささんへ

ウランはこんな時に限って「遊んで~。」って、そばに来ます。

ひろみ様のボーダーのお洋服、シャツとの組み合わせが難しそうでしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:36

☆ myuthaさんへ

つみきはだいぶみんなになじんできました。
こまりは本当にいい子ですよね。
こまりからスリスリしに行ったので、驚きました。

素敵なプレゼントのご紹介が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
リボンは今でも遊んでいます。
いつもお気遣い、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:40

☆ shippoさんへ

ひろみ様、もちろん見てましたよ~。
ひろみ様はいつ見てもお元気で嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:52

☆ すなふにゃんさんへ

勝利しても罰ゲームに参加していたのは人がいいからでしょう。
もしくは「北京~!」とどうしても言いたかったのでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:54

☆ 溺愛猫的女人さんへ

私はエンガワのお寿司もこのわたもあまり好きではありません。
牡蠣は食べ物の中で最も苦手です。
にんにくのフライはちょっと・・・。(笑)

突然ケンカや追いかけっこが勃発しますよね。
噛まれたことがあると危険で、止められませんね。

顔は皮が厚いのでなんともなかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 19:59

☆ とこさんへ

こまりとつみきはいつのまにか仲良しになっていて、2匹の姿を嬉しく見てました。
ほんとにこまりはいい子ですよね。

ウランは他の猫の名前を呼んでも私の気を引こうとしますので、ひろみ様に夢中になっているときは絶対邪魔をしてきます。

ヴィヴィが地味にずっと私を見つめておりました~。

昨夜も遅くまでひろみ様のTVを見ていたら、ボスから「早く電気もTVも消しなさい!」という迷惑顔を何度もされ、電気だけは途中で消しました。

ひろみ様、初勝利でほっとしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 20:07

☆ わらびさんへ

休日の早朝からありがとうございます。

ウランもひろみ様には勝てませんよ~。(笑)
レナの慰めはウランには迷惑なようで・・。(笑)

こまりとつみきの2ショットはいいですよね。
こまりがスリスリしていました。
本当にこまりは猫づきあいが上手で、感心します。

わらびさんと同じですね。
えっ?猫づきあいが??(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 20:11

☆ みちるさんへ

こまりとつみきの仲良しショット、ほのぼのしていますよね。
こまりはみんなに愛される不思議な子です。

2組目のふたりも最初は仲良しなんですが、途中からレナおが噛み出すので、こちらはほのぼのしません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月29日 (土) 20:13

家に居なくて食わず嫌い見られませんでしたが・・・。
レナちゃんとウランちゃんいいコンビですね。
余談ですが、高須クリニックのCMの郷ひろみ相変わらず若さを維持していますね。

投稿: geran | 2008年3月29日 (土) 23:41

☆  geran さんへ

「食わず嫌い」ご覧になれませんでしたか。
5日の「めちゃいけ」はもっとおもしろいひろみ様が見られそうですよ。

レナとウランはいいコンビに見えますが、ウランの本心はいかに・・。(笑)

高須クリニックのCMは若さを維持していますよね。
ただ札幌ではめったに流れないので残念です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11889261

この記事へのトラックバック一覧です: 郷ひろみさんとどっちが大事なの?:

« ホテルランチと空豆くんからのプレゼント | トップページ | 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース »