« ごちそう三昧だニャ。 | トップページ | 1日で株暴落!? »

2008年3月 4日 (火)

こう見えても実はすごいんです!?

2008_03030013

今朝の気温はマイナス5,6度。

100年前の今日はマイナス21度だったそうです。

やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。

2008_03030014

昨日は快晴でした。

こんなにお天気のよい日は玄関フードの中に置いてあるお花に水をあげましょう。

じょうろは雪に埋もれた倉庫から出せないので、やかんで水やりです。

2008_03030016

マリン 「今がチャンスかニャ。」

2008_03030017

おかあさん 「こら!マリちゃん、お行儀が悪いわよ~!」

2008_02220011

ウラン 「昨日のおひな祭りのお祝いに新しい猫缶を食べたよ。おいしかったニャ~。」

2008_02220024

ティファニー 「ウランちゃん、騙されたらだめよ。安い猫缶に買い替えただけよ。」

2008_03040011

ティファニーに痛いところをつかれました~。(笑)

これまでは金缶を食べさせていましたが、金缶は高いので他の猫缶を買ってきました。

みんな喜んで食べてくれたので、これからは少しは節約ができるかなと思ったら・・・

2008_02240056

チェルシー 「私は金缶が好きよ。これは食べないわよ。」

ということです。(涙)

2008_03040002

おかあさん 「ウイーンのアリーチェちゃんのおかあさんからお礼のハガキが届いたわよ。」

レナ 「ウイーンってどっちの方向にあるの?」

その質問はちょっと難しい・・・。

2008_03040003

レナ 「昨日ダイアリーを発送したのに、もうお礼状をいただいたんだね。」

昨日、メール便でダイアリーを発送しました。

初めてメール便を使いましたが、郵便と比べると安くて驚きました。

1センチ以内の厚さなら全国80円で送れるんですね。

1通だけ1センチ以上あったので160円でしたが、あとはすべて80円でした。

郵便局だと重さと大きさで送料が変わってくるので、ほとんどが80円では届かない封筒でした。

一番高いものは390円になったはずなので、メール便をもっと早く使えばよかったなと思っています。

しかも控えがいただけるので、安心です。

トラックで運ぶそうなので、今頃はどこを走っているでしょう。

もうしばらくお待ち下さいね。

2008_03040009

レナ 「アリーチェちゃん、おかあさん、きれいなハガキをありがとう!」

2008_03030046

こまり 「レナちゃんって、真面目な顔をするときれいな猫さんかもね。」

マリン 「この姿を見ると、そんな気もするね。」

2008_03040007

レナ 「私はこう見えても、おじいちゃんもおばあちゃんもおとうさんもおかあさんもみんなショーでチャンピオンになった血統の子なんだよ~。」

2008_03030047

こまり 「そんな血統なのになぜペットショップに売られたんだろうね?」

マリン 「落ち着きのなさと行いの悪さでしょ。」

2008_03040010

おかあさん 「はい、レナちゃん、そんなことは気にしないで、いいお顔をして~。」

アリーチェちゃん、おかあさん、どうもありがとうございました。

落ち着きのないレナに、こんなふうにじっとさせて写真を撮るのは実は大変でした~!(笑)

初コメ大歓迎!

(当ブログはリンクフリーです。)

2008_03040001

今朝は猫ブログランキングが11位です。

総合ランキングのベスト30に猫ブログが12個入るほど猫ブログは層が厚いので、猫ブログランキングでの11位はとても嬉しいです!

皆さん、いつも応援をありがとうございます。

とても励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は120人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました。

           

|

« ごちそう三昧だニャ。 | トップページ | 1日で株暴落!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 おとなしくしていると、レナちゃんは本当にすてきな猫さんですね。いつもおとなしく、おすまししていると良いのでは? それではレナちゃんとは言えませんが。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 4日 (火) 10:22

確かにレナちゃん綺麗なお顔しているんですよね。
そこに注目して貰えないのは日頃の行ないのせいでしょうか?
スコ組のツッコミが何気にヒドイ(笑)
こまりちゃんはレナちゃんの事言えないはずでは?

あっ!ノロケ掲示板にうちのうり出てます。
良かったら魂が抜けかかっている猫を見てあげてくださいね。

投稿: ぷに | 2008年3月 4日 (火) 11:06

おぉぉぉ!雛祭りな猫缶でお祝いでやんすかぁ^^
皆気に入ってくれたみたいでよかったですねぇ~って思ったらグルメなチェルちゃんはお気に召しませんでしたかぁ^^;
おぉ!暴れん坊将軍なレナちゃんもこうして凛とした感じだと美猫ちゃんなんですねぇ^^
いつも悪さしてる悪人顔ばかり見ていたので気づきませんでした(笑)
スコ組の日向ぼっこ2ショットシンクロはほのぼのしてて癒されますねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 4日 (火) 12:17

さすがチェルちゃん!
こだわりのあるオンナだねえ。
それにひきかえ、うちのニャンコは
何でもがっつくがっつ
coldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2008年3月 4日 (火) 14:23

こんにちわ(^o^)丿

レナちゃん可愛いですね。
落ち着いて聡明に見えるけど・・・・

投稿: テンテン | 2008年3月 4日 (火) 14:47

こんにちは。
今日のレナちゃん、モデルさんのようでとっても素敵ですね。
ブログで拝見する日頃の行いと、マリちゃんのコメントを見る限り
この写真を撮るために家主さんはずいぶんご苦労されたのでは(笑)

さすがチェルお嬢様、他のにゃおんたちにもこだわりはあるんでしょうか?
ウランちゃんは新しい物好きのようですが。

投稿: とこ | 2008年3月 4日 (火) 14:49

うわぁ、レナちゃん、おすまししてると、とびきりの美人さんですね。おかあさんの撮影の苦労が報われるくらい、すばらしいポートレートですね。かわいい子だなとは思っていましたが、そんなセレブな血筋だったとは……。

こまりちゃんの質問、鋭いですね。私もそう思いましたもの。しかも、ペットショップを転々としていたのではなかったかしら? その疑問に対しては、マリンちゃんがきっぱりと答えてくれましたけど(笑)。

投稿: みちる | 2008年3月 4日 (火) 15:27

うちの猫様は強制ダイエット中だというのに勝手に夜食を食べています。みんなが寝静まった後大好きないりこの入ったタッパーを引きずっていき、倒して蓋を開けているらしいのです。おなかいっぱい食べた次の朝食はなかなか食べません。当たり前ですよね。
スマートなレナちゃんが羨ましいです。
今日のレナちゃんの写真はほんとにきれいにとれていますね。いつもこれだといいのに(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月 4日 (火) 16:49

レナちゃんは両親ばかりかおじいちゃんもおばあちゃんもチャンピオンの血統とは、恐れ入りました~m(__)m
どおりで気品があると思いました(おすまし写真限定(^_-))
うちは拾った子なので変なことをすると『お母さんもこんなことしたの?お父さんは?はは~ん、隔世遺伝か?』などと問い詰めます。猫背なのに鳩胸だと、おばあちゃんは鳩?などとバカをいってます(^o^)

ウランちゃんはお祝いのネコ缶に満足そうなお顔ですね。素直に食べてくれると嬉しいですね。前に転がってるのは例のそっくり人形かしら?
 
チェルちゃんはわがまま言ってもよく似合いますねー。両親がチャンピオンでしたね。
『お嬢様、今日のお家はキャリーですか?お出かけごっことか(*^^)』

見間違いだったらすみません(__)

投稿: いな | 2008年3月 4日 (火) 17:26

ウランちゃん良かったね!
我が家は、猫缶に鰹節パラパラと寝る前のおやつ?で勘弁していただきました(笑)
チェルちゃんは美食家だったんですね!
家の猫達は、育ちの違いか?バラバラです。
上の猫は人間が食べるものは一切食べないのですが、真ん中、下の猫は油断大敵です(笑)
レナちゃん!美人さんですね!普段もこのぐらいおすましさんだといいのかな(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月 4日 (火) 17:49

11位浮上おめでとうございます。余勢をかってパ〇ンコへGo、Go!?cat

投稿: 内部正明 | 2008年3月 4日 (火) 18:50

レナちゃんは血筋も只者ならぬ、お方だったのですね。今日の写真で納得!確かに美猫ちゃんです!レナちゃん、コレを気にクルービューティーを目指すのはどうかしら?
ウランちゃんも、きっと、喜ぶはずですよね。

新しい猫缶を食べて満足しているウランちゃんかわいいです♪お手手をなめているのかと思いきや、ウランちゃんミニをなめているんですね。ウランちゃんはそこまで世話好きなのですね♪(笑)

クロネコメール便本当に便利ですよね。私も母のために中古韓国DVDを見つけるたびに送るのに使っています。母は私と違い純粋なのか、韓国ドラマ大好きなんです。(^_^;)
私はハラハラどきどきは疲れてしまうのでダメなんですよね。。。年取りすきですね。(笑)
津軽海峡を通過し、今は小岩井農場辺りでしょうか??(笑)

家主様にご報告があります。転勤で引っ越す事が決まりました。浜松です。距離的には離れてしまいますが、名古屋の近くなので家主様とご縁があると思いたいところです。
この2週間の内に引越しです。事故に続き、バタバタです。(^_^;)
引っ越しましたら、メールさせてくださいね。
せっかくのご縁を途切れてしまうのは悲しいので。

投稿: ともろん | 2008年3月 4日 (火) 19:52

お久しぶりです。やっと復活しました。ご心配おかけしました。

「猫だらけ」がいつの間にか海外進出を果たしているなんてびっくりしました(*ΦωΦ)おめでとうございます。
レナちゃん、別猫みたいに気品がありますね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月 4日 (火) 21:29

チェルシー、わがまま言ってはだめだぞ。
キミのお母さんは何でも食べるぞ。
他の猫のご飯まで狙って、今じゃおなかタポタポ!!(笑)

レナちゃんも血統凄いんですね。
おすまししてると、エジプトの壁画に出てくる、猫の神様みたいだね。
いつもこうしてると、カッコいいよ。
ちょっと無理か。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月 4日 (火) 21:38

チェルちゃんはグルメちゃんなんですね~!!
レナちゃん確かにとっても美人さん。
血筋もいいんですね~。smileポーズも決まってますね!

投稿: mommo | 2008年3月 4日 (火) 22:33

レナちゃん、驚くほど美しいですね。どうも、「おてんば」と言うイメージを持っていたので、ビックリです。ルシちゃん?と見間違う程でした。良い血統のお嬢様なのですね。普段との行動のギャップが何とも・・。レナちゃんファンが増えそうですね。

投稿: 忍たま | 2008年3月 5日 (水) 02:00

北海道はウィーンよりはるかに寒そうですね。
絵葉書、先週の水曜日に出したのにもう届いてたんですね〜。
レナちゃん、ウチのロミーに似てるんですけど、
ロミーの両親もキャットショーで活躍してるんですよ。
ウチの2匹のロシアンは偶然にも東京在住の♂のロシアンの血を引いてるんです。そのロシアンがヨーロッパのキャットショーでチャンピオンになった時に子孫繁栄のお手伝いをした様です(笑)。
私も家主さんのようにマメだったら、ブログもできるんでしょうけど・・・。
ではでは、北海道はとても寒そうなので、9にゃんズと
家主のお二方もご自愛下さいね。

投稿: アリーチェの母 | 2008年3月 5日 (水) 02:51

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

おとなしくしているとそこそこいい猫なんですが、おとなしくおすましをすることが苦手なんですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 14:43

☆ ぷに さんへ

レナは5秒くらいしかじっとできませんからね~。(笑)

スコ組のツッコミはひどいですが、当たっているような・・。(笑)
こまりはレナのことはあまり言えないですよね。

ノロケ掲示板、拝見しました。
うりちゃん、かわいいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 14:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お雛祭りは猫缶でお祝いでした~。
みんな、気に入ってくれたからラッキーと思ったら、チェルはお気に召さないそうです。

レナはじっとしていればそこそこいい猫なのですが、じっとするということができないので、どなたにも気づいていただけなかったと思います。(笑)
ほめていただいて、ありがとうございます。

スコ組は仲良しなんですよね。
チェルとも仲良くしてくれないかしら~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 14:53

☆ はなのお世話係さんへ

チェルだけ、この猫缶は気に入らないそうです。
はなのお世話係さんのおうちのニャンコちゃんは何でも食べますか。
良い子ですね~。
うちでは何でも食べるのはつみきだけです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 14:56

☆ テンテンさんへ

レナをほめていただいて、ありがとうございます。
落ち着いてじっとしていることがほとんどないので、じっくり顔を見るのは飼い主でも時々です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 14:58

☆ とこさんへ

昨日のレナはモデルのようでしたか。
ありがとうございます。
この写真を撮るために相当苦労しました。
じっとしていられない、ハガキを噛もうとする、私の手を噛むなどいろいろなものを克服しての撮影でした~。(笑)
気づいていただけて嬉しいです。

チェルも他のにゃおんたちもこだわりがあります。
「今はこのフードの気分じゃないのよね。他のフードにして。」という猫が8匹います。

ウランは新しい物と独り占めが大好きです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 15:38

☆ みちるさんへ

レナもおすまししてると、多少美人さんです。(笑)
皆さんのコメントを拝見したところ、撮影の苦労が報われたようで嬉しいです。
レナは意外にセレブな血筋の子なんです。
でもペットショップに売られ、しかも転々としていました。
よく覚えていてくださいましたね。
何ヶ月も売れずにいたのに、会った時はいつも元気で、ゲージの中で暴れていました。
抱っこしたら、いきなり喉に爪を立て、噛んでくる猫だったので、皆さん、敬遠されたのでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 15:44

☆ ちゃあみいさんへ

強制ダイエット中なのに、夜食を食べていますか。
みんなが寝静まった後にタッパーを倒して蓋を開けて食べるとは賢い猫さんですね。
うちの9にゃおんがその方法を教えてほしいと申してます。(笑)

レナは落ち着きがないので、無駄な消費カロリーが多いのでしょう。
獣医さんにも「長い間ペットショップにいたわりに筋肉質ね~。」と言われました。

レナの写真をほめてくださり、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 15:49

☆ いなさんへ

レナは代々チャンピオンの血統なんです。
気品があるとほめていただき、ありがとうございます。

変なことをするとご先祖様も責められてしまうのですか。
ウランはペットショップへお客さんからの持ち込みだったそうなので、「どんなお家で生まれたの?このお家に来てよかった?」とよく聞きます。

ウランはお祝いのネコ缶に満足してました。
新しい物が大好きなんです。
前に転がってるのは例のそっくり人形です。
コロコロ転がって、よく行方不明になります。(笑)
 
チェルはレナ以上にすごい血統です。
お嬢様は東京から飛行機で来た時に入って来たキャリーで遊んでいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 15:57

☆ 3にゃおんさんへ

ウランには喜んでもらえました~。
猫缶に鰹節が乗れば、ごちそうですよ。

チェルは用心深くて、いつもと違うと警戒します。

レナは5秒以上、じっとしていられませんからもうこんな写真は撮れないかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:00

☆ 内部さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
パ〇ンコへGo、Go!、とても気になります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:03

☆ ともろんさんへ

レナは意外に血筋はいいんですよ。
昨日の写真で納得していただけましたか。
ありがとうございます。
落ち着きがないので、もうこんな写真は撮れないかもしれません。(笑)

ウランはお気に入りのウランミニをなめています。

クロネコメール便、ご存知でしたか。
お母様は韓国ドラマがお好きですか。
私も冬ソナのミニョンさんが好きで、「冬ソナツアー」に行ってきました。
「秋の童話」も好きでした。

さっきメール便の状況を検索したら、3通は届いていました。
札幌と東京です。
ともろんさんのお家には明日届くかもしれませんね。

突然、転勤ですか。
しかも2週間でお引っ越しですか。
準備が大変ですね。
浜松は「アクトシティ浜松」へひろみ様のコンサートでよく行きました。
楽器の町にふさわしく、音響設備のよいホールです。
上の方にホテルオークラが入っていて、景色もお料理もいいですよ。
浜松は暖かいし、うなぎもぎょうざもうなぎパイもみかんもおいしいし、いい所です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:15

☆  溺愛猫的女人さんへ

お久しぶりです。
もう大丈夫ですか。
大変でしたね。

いつの間にか海外進出を果たしたんですよ。(笑)
レナもウイーンを意識して、別猫みたいに気取っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:20

☆ チェルシーの実家様へ

チェルシーの美猫ママは今じゃおなかタポタポですか。
ショックです。(笑)

レナも意外に血統凄いんです。
おすまししてると、それなりに見える時もありますが・・・。
レナはエジプトの壁画に出てくる猫の神様みたいと言われてすっかりいい気になってます。
レナをじっとさせるのは大変でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:23

☆ mommoさんへ

チェルはグルメなんでしょうかね。
レナは血筋はいいんです。
ただ行いが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:25

☆ 忍たまさんへ

お忙しい時にコメントをありがとうございました。
レナは元々は良い血統のお嬢様なのですが・・・。
行動があれですからね。(笑)
レナのファンが増えると嬉しいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:27

☆ アリーチェちゃんのお母様へ

きれいな絵はがきをありがとうございました。
まだダイアリーが届いていないのに、恐縮です。

レナはロミーちゃんに似てますか。
光栄です。
ロミーちゃんの両親もキャットショーで活躍した猫さんんあですね。
東京在住のロシアンの血を引いた子がウィーンにいるんですね。

うちのブログは正直いって、自転車操業ブログです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 5日 (水) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10926083

この記事へのトラックバック一覧です: こう見えても実はすごいんです!?:

« ごちそう三昧だニャ。 | トップページ | 1日で株暴落!? »