« 6匹のシャンプー | トップページ | 40万アクセス達成! »

2008年3月25日 (火)

今日から私がリーダーよ!

2008_03020013

ヴィヴィアン 「昨日とこさんに教えてもらって気づいたけど、ブログの私の紹介文が『サブリーダー(自称)』に変わっているじゃないの!(自称)って、何よ!」

おかあさん 「私もとこさんからのコメントで気づいたのよ。」

2008_01110012

ヴィヴィアン 「ということは、おとうさんの仕業だニャ。」

2008_03240046

ヴィヴィアン 「ルシちゃん、今日からリーダー交替よ。」

ルシアン 「突然、どうしたの?」

2008_03240048

ヴィヴィアン 「今日、工事の人が来たけど、ルシちゃんはまたご挨拶もせずに1時間くらい前から隠れていたでしょ。」

ルシアン 「だって、おかあさんが朝から掃除機をかけて、ふき掃除をしているなんて、どう考えても変じゃないの。」

2008_03240047

ルシアン 「ヴィヴィちゃんにはそういうことを事前に察知する能力はないでしょ?」

ヴィヴィアン 「ないわよ。」

2008_02180012

ウラン 「ルシちゃんの動きを見て、私も工事が始まる前に1階に隠れたよ。」

2008_03230022

こまり 「私たちは工事の人を見て一目散に1階へ逃げたわ。」

マリン 「また『スコ組は弱虫ね~。』って、言われそうだニャ。」

2008_03020040

ティファニー 「今日はスコ組につられて、ついつい逃げちゃったよ。ボスとして一生の不覚だニャ・・・。」

2008_03240028

つみき 「おじさん、いらっしゃい~。」

いつもとまったく変わらないつみき。

2008_03240037

チェルシー 「今日は何の工事なの?」

2008_03240038

チェルシー 「ふーん、食洗機の修理なのね。」

我が家はTOTOの食洗機を使っていますが、先日どこかのおうちで煙が出たらしく、新聞でリコールになっていたので、念のため修理をしてもらいました。

2008_03240026

レナ 「何?何?何の音?」

おじさんを見て1階へ逃げて行ったのですが、電動ドライバーの大きな音がし始めたら、2階へ戻って来ました。

やっぱりこの猫は変です。(笑)

2008_03240031

レナ 「すごい大きな音だニャ~。」

2008_03240032

ヴィヴィアン 「おじさん、修理は順調に進んでる?」

2008_03240035

ヴィヴィアン 「何か手伝おうか?」

サブリーダーは前回の工事同様、今日も大活躍でした~。(笑)

2008_03240045

ヴィヴィアン 「ということで、今日からリーダーは交替よ!」

ルシアン 「そんなこと、私も世間も許さないわ・・・。」

さて、本日は40万アクセスになりそうです。

キリ番を踏まれた方はコメントを残してくださると嬉しいです!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただきました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 6匹のシャンプー | トップページ | 40万アクセス達成! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ヴィヴィアンちゃんに一週間リーダを任せてみてはいかがでしょうか? リーダの大変さが分かるのでは?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月25日 (火) 10:11

おぉぉぉ!ヴィヴィちゃんのリーダー宣言でやんすかぁw
確かに来客時には頼りになるヴィヴィちゃんですが普段の素行がねぇ(笑)
ありゃ~弱虫隊はまた逃亡しちゃいましたかぁ^^;
おぉ!それにつられてボスまで逃亡とは一生の不覚でやんすねぇw
つみきちゃんは人見知りしなくていい子ですねぇ^^
おぉ?チェルちゃんもわりと物怖じしないんでやんすねぇ^^
レナちゃんはほんとに不思議っ子でやんすねw
目をまん丸にして見てますね~恐怖心より好奇心が勝つタイプなんですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月25日 (火) 12:38

ウランちゃんやチェルちゃんにまで追いかけられてるというウワサのヴィヴィちゃん・・・。
順位的にはむしろ下から数えた方が早いとか?( ̄▽ ̄;)
2枚目のお写真も「交替よ」とか言いながら、明らかにルシちゃんに追い詰められてますよね?(笑)
お母さん組チーフと接客組チーフとの兼任が妥当な線かと思います♪

投稿: ぬーなー | 2008年3月25日 (火) 13:11

家主様
今40万ポイントを達成されました。
おめでとうございます。
でも私は運が悪く400001番目でしたcrying
ヴィヴィちゃんびいきの私は工事のおじさんにいつも来てもらいたいです。
レナおさんは大きな音に興味があるなんて本当に不思議な猫さんですね。

ヴィヴィちゃんがリーダーになるとサブリーダーは誰になるのかな?
来客時からするともしかしてレナちゃん?

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月25日 (火) 13:22

13:13 400,000件目ゲットしましたよ。(笑)

ヴィヴィちゃんいよいよリーダーですか?
ルシちゃん注意しないと、下からリーダーを狙ってる子が、たくさん居そうだね。

ところで、ティファちゃんはリーダーを狙わないんですか?

でも、ティファちゃんと言い、つみきちゃんと言い、チェルシーと言い、うちもそうですが大型猫は人なつっこいんですかね。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月25日 (火) 13:28

今日はボイラートラブルで修理を頼んだので仕事を休みました。今日こそきり番頑張るぞー!とチェックしてたのに、ほんのちょっとしたすきに400006になってました~o(;△;)oきっとみんなもたくさんチェックしてたんですね~家主様はゲット出来ましたか?

人懐こい猫も可愛いけど、隠れちゃう猫もかわいいですよ(o^^o)うちの猫って感じで。1時間も前から隠れちゃうルシちゃん、何をやっても怒れない気持ちがこれでわかりました~lovely

投稿: スーとらび | 2008年3月25日 (火) 13:29

う~ん・・ヴィヴィちゃんがリーダーですか?
どう見てもボス率いるチームロン毛?
(ティファちゃん・つみきちゃん・チェルちゃん)の方がいろいろな意味で有利かなぁ~(笑)
つみきちゃんのお出迎えはかわいいですね♡
チェルちゃんもつみきちゃんも人見知りしないでいい子ですね。
レナちゃんは、好奇心の塊なんですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月25日 (火) 17:44

家主さんこんばんは。
40万アクセス、おめでとうございます。
毎日沢山の方に見てもらってニャオンさんたちはスーパーアイドルですね。
これからもかわいい姿を見せてくださいね!

投稿: myutha | 2008年3月25日 (火) 22:36

40万アクセス!凄いですねぇー。
おめでとうございます。

最近忙しく、読み逃げ、ポチ逃げしてました・・・。

ヴィヴィちゃん・つみきちゃん凄いですね。
工事の人が猫好きでなくても、きっと嬉しいと思うなぁ。

家は一目散で隠れます。特に男性がダメです。
その日一日はビクビクして可愛そうに
なります。

レナちゃんって本当に面白いですねぇー。
好奇心の塊なんでしょうか?
かわいいですね。

投稿: ルイガル | 2008年3月26日 (水) 01:14

ヴィヴィちゃん、これからはリーダー(自称)なんでしょうか?
ルシちゃん、世間も許してくれませんか(笑)
5枚目のルシちゃんの質問にあっさり「ないわよ」と答えるヴィヴィちゃんが大好きです。
おじさんだからティファちゃんやレナちゃんも逃げだのでしょうかね。
大きな音を怖がらず戻ってくるなんて好奇心があるというか、変というか…

投稿: とこ | 2008年3月26日 (水) 07:40

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

1週間リーダー体験ですか。
名案ですね。
1日で辞めると言うでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 11:48

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ヴィヴィのリーダー宣言で、困っていますよ。(笑)
来客時には本当に頼りになるんですがね~。
普段の素行が、ねぇ・・・。(笑)

弱虫隊は早かったですよ。
探しに行きましたが、秘密の隠れ場所があるようで見つけられませんでした。

ボスはうっかりつられて逃亡し、一生の不覚ですよね。

つみきはさすがペットショップ暮らしが長いだけのことはありますね~。

チェルは意外に物怖じしないんですよね。

レナはほんとに不思議っ子です。
猫は大きな音は苦手のはずですが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 11:52

☆ ぬーなーさんへ

ヴィヴィがぬーなーさんなら見方になってくれると思っていたそうです。(笑)

最近はウラン、チェルにも追いかけられていますよ。
今朝もレナに追いかけられ、早朝から助けに行きましたよ。
順位的には最下位・・・!?

ルシもイライラとすると八つ当たりでヴィヴィを追いかけます。

お母さん組にはチェルがいるので、接客組チーフなら妥当でしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 11:56

☆ ちゃあみいさんへ

40万ポイント達成をご覧くださり、ありがとうございます。
私は裏庭の雪を崩しており、出遅れました。(汗)

400001番目のアクセス、ありがとうございます。

猫は大きな音が苦手ですよね。
なのに、なぜ走って戻って来たのか、レナおは不思議な猫す。

ヴィヴィがリーダーなら、サブリーダーはこまりだとバランスがとれるでしょうか。(笑)
実に頼りない・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:00

☆ チェルシーの実家様へ

13:13 400,000件目ゲット、おめでとうございます!
そしてご報告ありがとうございました。
裏庭の雪を崩していて、出遅れました(汗)

ヴィヴィがリーダーだと大変なことになりそうです。(笑)

ティファは飼い主としてはレナの指導一本で頑張ってほしいです。(笑)

ティファもつみきもチェルシーも大型猫は人見知りをしないですよね。
いつもと変わらない様子でした。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:04

☆ スーとらびさんへ

ボイラートラブルの修理は無事に終わりましたか。

400006でしたか。
惜しかったですね~。
私は裏庭で雪を崩していて出遅れました。(汗)

ルシはいつもと様子が違うと1時間も前から隠れるんですよ。
そんなルシの様子を見て、ウランも察知するので猫の能力はおもしろいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:08

☆ 3にゃおんさんへ

ヴィヴィがリーダーをやりたいようです。
ロン毛の猫チームの方が有利ですか。(笑)

つみきのお出迎えポーズ、かわいいですよね。
チェルもつみきも全然人見知りしないです。

レナは変なんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:11

☆  myuthaさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

毎日、沢山の方に見ていただき、とても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:13

☆ ルイガルさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
毎日ポチ逃げなら歓迎ですよ!(笑)

工事の人はヴィヴィが何度もそばに来るので困っていらっしゃったような・・。(笑)

男性は女性より警戒しますよね。
こまりはいまだに主人が帰ってくると、とりあえずイスの下に隠れます。(笑)

レナは変なんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:17

☆ とこさんへ

ヴィヴィがこれからはリーダーだそうです。
(自称)ですが・・。(笑)
家族もブログの皆さんからも誰も推薦がなかったですよね~。(笑)

ティファとレナは突然おじさんと正面衝突のように出会ったので、びっくりして逃げて行きました。

でもレナは大きな音がしたら、戻ってきたのでやっぱり変です。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月26日 (水) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11767145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から私がリーダーよ!:

« 6匹のシャンプー | トップページ | 40万アクセス達成! »