« ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン | トップページ | 今日から私がリーダーよ! »

2008年3月24日 (月)

6匹のシャンプー

2008_03230001

土曜日に南千歳駅近くにあるアウトレットモール レラへ行って来ました。

リーガルで本物の家主の靴を買いましたが、2足で10500円~31500円というセールをやっていて驚きました。

リーガルでこんなに安く買えるとは、昔では考えられません。

もっと早く利用すればよかった~。

2008_03230004

フェラガモのお店です。

20代の頃、大好きなブランドでした。

2008_03230003

ロイヤルコペンハーゲン

近くにノリタケのお店もあり、懐かしい商品を見て楽しみました。

レラは新千歳空港から無料のシャトルバスも出ていますので、観光客の方も行きやすいと思います。

2008_03230007

帰りの夕景

家から車で5分くらいの所ですが、ここの牧場はダチョウだらけです。

2008_03240008

ウラン 「今日は油断してたよ~。」

日曜は久しぶりに猫さんシャンプーデーでした。

2008_03240006

ティファニー 「よくも洗ったわね。」

お風呂まで抱っこして運んだのですが、重い、重い・・・。

2008_03240013

チェルシー 「シャンプーは大嫌いだよ~。」

2008_03240009

思ったよりスマートだったこまり

2008_03240010

つみき 「こまりちゃん、シャンプーのいい匂いがするね。」

2008_03240011

こまり 「つみきちゃん、今はそれどころじゃないよ~。」

2008_03240018

レナ 「初めてのシャンプーだったんだよ。」

おかあさん 「意外に良い子だったわね~。」

2008_03240019

レナ 「初めてほめられたよ~。」

2008_03240005

ヴィヴィアン 「ハウスごと運ぶのは卑怯だニャ。」

入り口の狭いキャットハウスに潜り込み出てこないので、ハウスごとお風呂へ運んで行きました。

サブリーダーさんが一番暴れて大変でした。

2008_03240015

ルシアン 「私はシャンプーは嫌いよ。よく知ってるでしょ?」

2008_03240016

ルシアン 「絶対に洗わないでよ。」

こんな目つきでにらまれたら、とても洗えませんでした。

2008_03240014

つみき 「みんな、お疲れさま~。」

つみきは風邪を引くといけないので見学のみ。

2008_03240020

マリン 「私はすぐに1階へ逃げたので、洗われずに済んだよ~。」

こういう時だけ素早いマリンでした。

みんなのシャンプーが終わった頃、何事もなかったように2階へ戻ってきてお昼寝をしてました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           最近は日に日に下降しています。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン | トップページ | 今日から私がリーダーよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れ様です~!!
洗う方も洗われる方も大変ですネ

ルシちゃんたら あんな怖い顔してっっ
猫版の極道シリーズに出れそうです!!

投稿: あさ | 2008年3月24日 (月) 10:00

おぉぉ!猫ちゃんシャンプーDayでしたかぁ^^
つみきちゃんはしょうがないですが~こんな時だけ鋭敏なマリンちゃんと睨みまくりのルシちゃんは洗えなかったんですねぇ^^;
おぉ!長毛種のチェルちゃんは思った以上にスリムなんですねぇ^^
同じ長毛種のあのお方は・・・思った以上に丸くw
おぉぉ!こまりちゃんはこう見るとそんなに小鞠じゃないですねぇw
レナちゃんは誉められて良かったですね^^
もしかして誉めれば伸びる子なんではっ!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月24日 (月) 12:49

家主様

今日はにゃんこシャンプーの日だったのですね!
チェルちゃんと、ビビちゃんの「やられたわっ」的な
表情が・・・(大笑)

投稿: doiru | 2008年3月24日 (月) 12:53

家主様
6ニャオンのシャンプーお疲れ様でした。
水でぬれるとニャンコって意外と細くってびっくりしますよね。特に尻尾がヒモみたいで思わず笑ってしまいます。
残りの3ニャオンがシャンプーできる日はいつになるでしょうか?(ルシちゃんの抵抗で当分無理かな?)

投稿: | 2008年3月24日 (月) 13:17

すいません。
上のコメントに名前を忘れていました。wobbly

投稿: ちゃあみぃ | 2008年3月24日 (月) 13:21

凄いです!6匹のシャンプー
私なんて3匹のシャンプーでも大戦争なのに
それに主人と2人がかりですよ。
家主様のシャンプーの極意を伝授してくださいませ(笑)
でも、ボスを筆頭にウランちゃん、ヴィヴィちゃんの目つきからするとご機嫌斜めで大変だったのでは?
ルシちゃんは本当にシャンプーがお嫌いなのですね。
突然の質問なのですが、猫のおねしょって有ると思いますか?
先日、こたつで寝ていた猫が急に起きてゴソゴソしていたので良く見ると寝ていた所に・・。
一番聞き分けのいい甘えん坊さんなんで、もしやルシちゃんみたいに何かの抗議?なんて思っても見たのですが、本人(猫)が一番びっくりして?慌てていたので・・・。
私的には、おねしょだと思っているのですが。

投稿: 3にやおん | 2008年3月24日 (月) 13:24

 ルチアンちゃん、そのガン飛ばしを、てんてん君とゆんゆんちゃんに教えてあげて下さい。
 このガン飛ばしをすれば、お風呂に入らなくてすみそうですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月24日 (月) 14:08

さすがリーダー。。。
ボスにも負けない威圧感です。
(;^_^A アセアセ…

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年3月24日 (月) 16:33

シャンプーですか? まあ皆さん揃って不機嫌なお顔で(^^) 初めて褒められたレナちゃんは誇らしげなお顔ですが(*^^)
こまりちゃんは意外にスリムですねー!
みんな個性が表れていてとってもおもしろいです。家主さん、お疲れ様でした。

きれいな夕景の写真ありがとうございます(ダチョウはちょっとイメージとちがいました(^_^;))

投稿: いな | 2008年3月24日 (月) 22:14

こんばんは。
最初のにゃおんがシャンプーされたらみんな避難するのでしょうか?
順番とかいろいろ段取りも考える必要があって、とても大変そうです。
せっかくシャンプーでさっぱりしたのにレナちゃん以外は何か文句言いたげだし(笑)
今日のこまりちゃんは細長いんですね。ルシちゃん、マリちゃんもたまにはシャンプーしましょうね!

ところで今日になって気付いたのですが、サブリーダーさんのプロフィールだけいつの間にか一言二言追加されたような気が・・・

投稿: とこ | 2008年3月24日 (月) 22:56

お疲れさまでした。
お嬢さまたちをご自分でシャンプーされる家主さまはすごいです。
うちは無理です。。。。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月24日 (月) 23:11

フェラガモ!!
ワタシも一足だけ持ってます!!
それだけで大自慢だったのに、大好きなブランドだった家主さん!!
・・・負けました( ;∀;)

6匹のシャンプー。これもボロ負けです。
そんなことしたら二度と立ち上がれなくなります(´・ω・`)

投稿: ぬーなー | 2008年3月24日 (月) 23:54

お近くにアウトレットモールがあっていいですね~♪
コストコといい、札幌はなんと魅力に満ちた街なのでしょう^^♪
本物の家主様の靴、安いです!^^☆
我が市では何一つありませぬ。。(涙;)

ノリタケ、家主さんの故郷ですね~♪
昔から私も日本の食器メーカーでは大好きなブランドでした♪

6ニャおんのシャンプー御苦労さまでした!
レナちゃん、初めてのシャンプーでいい子にしてるなんて偉いなぁ~^^♪
「初めてほめられたよ~。」の得意そうなお顔がかわいいです~♪
ルシちゃんの断固たる意思が伝わってくる目、家主さんも引かざるを得ませんね(笑)。
マリちゃんはさっさと避難しましたか。
賢い~♪^^ 


投稿: ブルーアトラス | 2008年3月25日 (火) 04:04

おはようございます^^
アウトレットモールとっても魅力的☆
観光客にも行き易い所なんですか?
それはぜひ行ってみたいです♪

日曜日はにゃんこちゃん達のシャンプーをされたのですね
お疲れ様でした☆
それにしてもよくたくさんのにゃんこちゃん達のシャンプーをされましたね

ルシアンちゃんの目、これを見たらさすがにシャンプーできませんよね^_^;
なかなか迫力があります(笑)

投稿: わらび | 2008年3月25日 (火) 08:09

1日遅れましたが、6匹もシャンプーご苦労様です!!!かなり時間かかったでしょうね!
うちの猫はシャワーは大好きなので、好きなようにお湯かけは出来ますが、その後が大変!ドライヤーが怖くてフーッ!シャー!と威嚇し猫パンチを繰り出します。タオルドライではなかなか乾かないしタオルには大量の毛がつきます。
それを果敢に6匹もやっちゃうなんてさすがです!!!( ̄ー ̄)v 猫ちゃんたちもほっそりして普段みれない表情が可愛かったです。ルシちゃんの絶対触らないで!!という表情は最高です(=´∇`=)

投稿: スーとらび | 2008年3月25日 (火) 10:32

☆ あささんへ

洗う方も洗われる方も大変でした。

ルシは猫版の極道シリーズに出れそうですか。
ルシはシャンプーの欠席が多いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:36

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

日曜はお天気だったので久々に猫のシャンプーDayでした~。

こんな時だけマリンは素早い行動です。(笑)
ルシにあんな目つきをされたら、後が怖いので洗えませんよね。

チェル見た目以上にスリムです。
ボスは思った以上に丸いですか?(笑)
こまりはもっと太っているかと心配していましたが、大マリにはなっていなかったのでよかったです。
レナは予想外に良い子でした。
誉めれば伸びる子なんでしょうか。
普段はあまりほめる時がないんですよね・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:41

☆ doiruさんへ

日曜はにゃんこシャンプーの日でした。

主人と必死に洗ったのに、チェルとビビの「やられたわっ」的な表情は何でしょう?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:44

☆ ちゃあみいさんへ

水で濡れるとニャンコって意外と細いですよね。
ほんと尻尾はヒモみたいですよね。
後ろ足も細いですよね。

残りの3ニャオンがシャンプーできる日は夏ですかね~。
洗うにはこちらも覚悟が必要です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:46

☆ 3にゃおんさんへ

猫のシャンプーは大変ですよね~。
うちも主人と2人がかりです。
私が捕獲し、2人で急いで洗います。

皆さん、ご機嫌斜めでしたよ。
洗っていないのにルシは夕方まで警戒して、そばに寄ってきませんでした。

猫のおねしょは聞いたことがないですが、あるかもしれませんね。
一番聞き分けのいい甘えん坊さんだとルシと同じかもしれませんね。
お大事にね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:50

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ルシアンのガン飛ばしで大丈夫ですかね。
ぱく兄さんに比べると迫力に欠けませんかね~。(笑)

ガン飛ばしをすれば、お風呂に入らなくてすみます。
後が怖いですからね・・・。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:53

☆ 凪々さんへ

やっぱりリーダーは違いますよ。(笑)
ボスより上です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:55

☆ いなさんへ

みんな揃って不機嫌なお顔でしたよ~。
レナは初めて褒められました。
予想外に良い子で驚きました。
こまりは意外にスリムで、ほっとしました。

私も初めてダチョウを見た時は驚きました。
近所に牧場があったのも驚きましたが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 15:58

☆ とこさんへ

最初のにゃおんがシャンプーされたらみんな避難します。
順番は捕獲しにくい猫からです。
バスタオルで前を見えなくなるように包むとあまり暴れずにお風呂まで運べます。

風邪を引かないように暖房の温度を上げてシャンプーをしたのにレナ以外は文句言いたげですよ。(笑)

こまりは意外に細長いんです。
ルシとマリが一番欠席が多いです。

サブリーダーのプロフィール、気づきませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:04

☆ 溺愛猫的女人さんへ

主人と2人でシャンプーをしますが、きわめて早いシャンプーです。
「参加することに意義あり」という感じです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:06

☆ ぬーなーさんへ

フェラガモ、お持ちですか。
若い頃は大好きでした。
ハワイへひろみ様を追っかけた時にパンプス、バッグ、お財布、ヘアアクセサリー、キーホルダーなどまとめ買いしてきました。
探せば今もどこかにあるはず・・・。

6匹のシャンプーは主人と2人かかりですから。
しかも超スピードシャンプーです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:11

☆ ブルーアトラスさんへ

私も初めて行きました。
若い人向きだと聞いていたので・・・。(笑)
空港の近くですから、いつかいらしてください。
本物の家主の靴も2足で21000円でした。
まさかリーガルでバーゲンがあるとは思ってもみませんでした。

ノリタケ、よくご存知ですね。
愛知にあります。
昔、叔父が勤めていたので、一緒に買いに行くと4割引きで買えました。
ブルーアトラスさんもノリタケお好きですか。
実はたち吉の商品を扱っているお店やサンゴーの工場の近くに住んでいたので、バーゲンで半額以下で買ってました。
ナルミにも姉が勤めていたことがあったのでここも安く買えました。
おかげで料理は嫌いなのに、食器だらけです。(笑)

レナは初めてのシャンプーだったからいい子だったのかしら?(笑)
得意そうなお顔してました。

ルシの目を見たら引かざるを得ないでしょね。
マリはこういう時は素早いです。 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:22

☆ わらびさんへ

アウトレットモール、魅力的ですか?
今度、空港で待ち合わせて行きましょうか。(笑)
ひろりんさんも誘いましょう。

日曜日はシャンプーデーでした。
ルシアンの目を見たらさすがにシャンプーできませんよね。
迫力満点ですよね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:24

☆ スーとらびさんへ

スーとらびさんのおうちの猫さんはシャワー大好きなんですか。
羨ましいです。
ドライヤーはうちも怖がるので使えません。
タオルドライと暖房の温度を上げて、自然乾燥です。
ルシとマリは欠席が多いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月25日 (火) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11724966

この記事へのトラックバック一覧です: 6匹のシャンプー:

« ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン | トップページ | 今日から私がリーダーよ! »