« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース | トップページ | 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! »

2008年3月29日 (土)

修行の旅に出る!?

2008_02230013

先日、忍たまさんから青森のお土産をいただきました。

このおせんべいはおいしくて、箱も昔のカルタを思い出すようなデザインでした。

りんごジュースも最近は外国産のものが多いらしいので、貴重な青森産のおいしいジュースをいただき感激です。

2008_02230017

そしてこんなにかわいいポストイットもいただきました。

2008_02230015

小太りの猫も袋に入っていました~。

小太りで入り切れていませんが・・・。(笑)

2008_03240040

今週、忍たまさんと大丸の8階にある「ミア・アンジェラ」で夕方、お食事をしました。

2008_03240041

好みのパスタに1000円ほどプラスすると前菜、デザート、コーヒーがつきます。

このお店は大丸がプレオープンした日に初めて行きましたが、いつ行ってもパスタの味が変わらず、おいしいです。

お昼は1000円くらいでパスタランチがいただけてお薦めです。

2008_03240043

デザートのは数の中から選べます。

私はパンナコッタを選びました。

2008_03240044

忍たまさんはティラミスを選ばれました。

飲み物はいつもここではアイスコーヒーをいただきます。

おいしいアイスコーヒーですが、カフェインが強いのかこれを飲むといつも2時くらいまで眠れません・・・。

でもまた飲みたくなる味です。

2008_03250002

そしてこの日も京都のお土産をいただきました。

上品な小さな風呂敷に包んであるお土産は初めてです。

2008_03280080

抹茶味のケーキですがチョコチップも入っていて、甘みを抑えた上品なお味でした。

忍たまさん、いつもありがとうございます。

2008_03280050

レナ 「おかあさんが修行の旅に出ろって言うんだ。」

2008_03280053

嫌がるかと思ったのですが、やはり「そんなの関係ない」ようで、

2008_03280047

風呂敷を巻いたまま、

2008_03280048

つみきのしっぽで遊んでいました。

2008_03280049

おかあさん 「レナちゃん、修業先はどこにする?」

レナ 「どこにしようか・・・。」

2008_03280051

レナ 「修行に行っていいお家があれば、教えてね~!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただき、

           今朝はなんと37位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース | トップページ | 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

わー! 小島レナお参上~~~!!!
キマッています☆!! 緑色のマント良くお似合いですっっ

修行先ですが 我が家で瞑想修行はいかがですか?
手足を伸ばして布団をかけて目を閉じる荒行?なのですが
私もレナちゃんの修行にお付き合いしたいと思います♪

投稿: あさ | 2008年3月29日 (土) 10:42

とても美味しそうなお土産やお食事・・ん?タイトルとどう繋がるんだろう?と思ったら!
レナちゃんが修行の旅に出されることに??
風呂敷の包みに入れていきたいものは何でしょうねえ。

投稿: ひろりん | 2008年3月29日 (土) 11:38

ポストイット、可愛すぎて使うのがもったいないですね。
青森りんごのジュースも抹茶ケーキも美味しそう・・・
レナちゃん、我が家で『出窓でひたすら大人しく日向ぼっこしながら寝る』の修行はいかがでしょう?
うるさくすると、つみきちゃんと同い年の熟女2匹にお仕置きされるかもしれませんが(^-^;)

投稿: ちびらしゅ | 2008年3月29日 (土) 12:51

レナちゃん、巻きもの、よくお似合い~! ぜひ津軽海峡をひとっ飛びして我が家に修行に着てくださいませね。でも、うちだと思いっきり甘やかしてしまいそうなので、修行にならないかも?(笑)

投稿: みちる | 2008年3月29日 (土) 13:06

おぉぉぉ!レナちゃんの襟巻きマント姿可愛いですねぇ^^
何気に家主さんのいいおもちゃになってますねw
おぉ!レナちゃん修行の旅に出るんでやんすかぁ!!!
当店に修行に来ますかぁ^^
帰る頃にはいっぱしの和菓子職人に仕立て上げますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月29日 (土) 13:10

レナちゃん、修行に来るかい?

でっかいチェルシーが、いっぱい居るよ。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月29日 (土) 16:15

★私は、最近三匹の猫を預かる事になりまだなついてくれないので大変です。

喧嘩しだすと、大変止めても 止めても すぐに、ドタバタ ギャーぎゃー

布団たたきを持ってきて止めに入るのですがとても恐いものがあります。 
良いアドバイスがあれば教えてください。think

投稿: 愛子 | 2008年3月29日 (土) 16:54

こんばんは^^

レナちゃんの風呂敷お洋服姿を後ろから覗き見た母が「かわいいね~♪」と何度も言っていました^^
本当に風呂敷とは思えないほど素敵☆

私は抹茶のケーキによだれ(笑)
とってもおいしそうで頂いてみたいです

えっ!?レナちゃんが修行に来て良いお家!?
それはなかなか勇気のある方のお家じゃないとね~^_^;

あっ、レナちゃん大変失礼しましたっ!!

投稿: わらび | 2008年3月29日 (土) 21:04

こんばんは~
ご飯の時、キズ舐め防止のカラーを外してお腹の部分をハンカチで保護しているうめ子なのですが、レナちゃんのように大人しく付けていてくれません。crying

そんなのかんけね~の精神を是非叩き込んで欲しいと思う今日この頃です。

投稿: naomi | 2008年3月29日 (土) 21:36

レナちゃん、うち来る? 大歓迎よ(@^∇^@)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年3月29日 (土) 22:12

レナちゃんの風呂敷姿よくお似合いですね。
見ようによっては郷ひろみが昔レギュラーで出ていたカックラキン大放送の研ナオコ扮するナオコ婆さんを彷彿とさせますね。

投稿: geran | 2008年3月29日 (土) 23:44

こんばんは。
レナちゃん修業後は、おしとやかになるんでしょうか、それともさらにパワフルに?
リボン巻いても風呂敷巻いても平気ならコスプレができるかもしれませんね。

とてもおいしそうな抹茶ケーキと素敵な器ですね。
写真を見てとりあえず明日はパスタを食べよう!と決めました(笑)

投稿: とこ | 2008年3月30日 (日) 00:22

こんばんわ!
青森のりんごジュース!
近所に住んでる人が青森出身なので、
この写真にのってる缶バージョンを
いつも帰省した際に貰うんです~!
おいしいですよねぇー(≧∇≦)

レナちゃん修行に出るの?
じゃあ、家には修行の旅の骨休めに
寄って下さい!!
黒猫とシャムmixとトラ猫がお出迎えします!

投稿: ルイガル | 2008年3月30日 (日) 02:39

☆ 愛子さんへ

コメントありがとうございました。

猫さんたちが来てからの様子を読ませていただきました。
成猫はいろいろ難しいことが多いので大変ですよね。

多頭飼い経験からアドバイスできることですが、先住猫をいつも優先すること、先住猫の心の準備ができるまで、新猫はできればケージへ入れ、ケージ越しに慣れさせる。

猫に引っかかれると時と場合によっては「猫ひっかき病」という病気になります。
最初は風邪のような症状で、医者も見落とすことがあるそうなので、十分注意をしてください。
ひどい傷の場合は念のため病院へ行かれた方が安心です。

愛ちゃんの出血理由はわかりましたか。
外傷からの出血でなければ何か病気にかかっていることも考えられますので、病院へ連れて行かれた方がよいかと思います。

「猫さん、大好き!」というオーラを出すと、猫は警戒をしますので、こちらから抱っこしたり、近づいたりしない方が早く慣れます。
寝ている時に起こさない、音を立てないで静かに暮らすことも大事です。
急に立ち上がったりするのも猫によっては嫌います。

猫は好き嫌いでいろいろなことを判断する傾向があるので、まず飼い主さんが猫とのよい関係を作ることが大事です。
叱り方によって嫌な印象だけが猫に残り、ますます飼い主を避けることもあります。
猫には猫らしい生活をさせつつ、さりげなく深い愛情を注ぐと猫といい関係が作れるように思います。

3匹とも種類が違うので、性格をよく把握され、それぞれの猫との接し方を研究されるといいかもしれません。
うちはできるだけ9匹の個性を大事にしながら育てています。

またご相談があればご一報くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:07

☆ あささんへ

小島レナおさんの緑色のマント、エリマキトカゲのようで似合っていますよね。(笑)

あささんのおうちで瞑想修行ですか。
レナは10秒くらいしかじっとしていられませんが、それでもあささんが修行にお付き合いくださいますか。(笑)
ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:09

☆ ひろりんさんへ

お土産もお食事もおいしくいただきました。

レナが修行の旅に出されることになりました。
風呂敷の包みには大好きなウランを入れていきたいそうです。
ひろりんさんのお家にも立ち寄りたいそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:12

☆ ちびらしゅさんへ

ポストイット、可愛すぎて使うのがもったいです。
青森りんごのジュースも抹茶ケーキもおいしかったです。

レナは10秒くらいしかじっとしていられないので、『出窓でひたすら大人しく日向ぼっこしながら寝る』の修行はかなりいい修行になりそうですね。(笑)
うるさくすると、熟女2匹にお仕置きされるとはますます魅力的な修行です。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:15

☆ みちるさんへ

レナの巻きもの、意外に似合っていますよね。
みちるさんのお家に修行に行ってもいいですか。
みちるさん、レナの相手は大変ですよ~!
本当に行っていいですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:19

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

レナの襟巻きマント姿、意外に可愛いかったです。
意外にコスプレをさせてくれるかもしれないという期待が・・・。(笑)

Yoshiさんの和菓子屋さんに修行に行かせてもいいですか。
帰る頃にはレナが和菓子職人ですか。
まさに夢のような話ですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:28

☆ チェルシーの実家様へ

美しいノル軍団と生活させていただけるのですか。
レナが羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:30

☆ わらびさんへ

レナの風呂敷姿を「かわいいね~♪」とおっしゃっていただいたお母様によろしくお伝えくださいね。

抹茶のケーキにチョコチップって、合うんですね。
とてもおいしかったです。

レナはわらびさんのお家へお料理修行に行かせたいのですが、だめですか?
ぜひお願いします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:33

☆ naomiさんへ

梅ちゃん、お加減はどうですか。

「そんなの関係ない」精神はいい時もあれば困る時もありますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:40

☆ 溺愛猫的女人 さんへ

美猫の5ニャンと会ったら、もう帰らないかもしれませんが、それでもいいですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:41

☆ とこさんへ

修業後はおしとやかになるのか、さらにパワフルになるかは未知ですね。(笑)

そうですよね。
意外にコスプレをさせてくれるかもしれませんね。
フリフリのドレスでも着せてみましょうか。(笑)

おいしい抹茶ケーキでした。
お皿もほめていただいて嬉しいです。
これから「器だらけ」というブログもアップしようかと言う気になってしまいます。(笑)

このお店のパスタはゆで加減も味もいつもよくて、おいしいです。
とこさんもパスタを召し上がりましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:46

☆ ルイガルさんへ

青森のりんごジュースは自然な味でおいしいですよね。

ルイガルさんのお家にも修行の旅の骨休めに寄ってもいいのですね。
黒猫さんとシャムmixさんとトラ猫さんがお出迎えしてくださるなら、私が行きたいくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月30日 (日) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11925455

この記事へのトラックバック一覧です: 修行の旅に出る!?:

« 三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース | トップページ | 40万アクセス記念プレゼント当選者発表! »