« 横取り名人No.1は誰? | トップページ | フミフミするこまり »

2008年3月 9日 (日)

狸がいるよ!?

2008_03090006

昨日の最高気温は7度で、4月上旬の気温でした。

玄関フードの中に置いてあるローズマリーの青い花、イタリアンパセリの緑が鮮やかになってきました。

2008_03090003

とはいえ、まだまだ道路には雪がたくさん積もっていて冬のままです。

2008_03040017

ご近所のお庭の雪もまだ1階の窓より高く積まれています。

2008_03090005

でも我が家はご覧のとおり、庭の植物が顔を出し始めました。

2008_03090004

昨日はガーデンジャパンさんの排雪の日でした。

今回も大サービスでお隣の雪も全部排雪してくださったので、道路はこんなにすっきりしました。

その後に雪割りをしたので、路面が出てきました。

路面や排水溝が出てきたのは何ヶ月ぶりでしょう。

この時期の雪割りは力がいりますが、やりがいのある作業です。

2008_03080042

レナ 「おかあさん、はりきって雪割りをしているね。」

マリン 「1時間おきにやってるよね。」

ヴィヴィアン 「何かにとりつかれているみたいだね~。」

2008_03050001

ウラン 「ルシちゃん、寝場所を取ってごめんね。」

ルシアン 「いいよ、気にしないで。私はここで寝るから。」

2008_03050002

ウランの心の声 「またルシちゃんの好感度が上がりそうな返事だニャ・・・。」

2008_03050004

マリン 「2匹とも譲り合ってカゴで寝ないのなら私が寝てもいいのかニャ?」

2008_03030007

ティファニー 「久しぶりにプロレスごっこをしましょうよ。」

こまり 「大きいティファちゃんには勝てないからイヤだよ。」

いきなり足でブロックするこまり。

2008_03030008

ティファニー 「こまりちゃんも大きくなったから大丈夫よ。」

こまり 「大きくなったかもしれないけど、巨大なティファちゃんには勝てないよ。」

2008_03030009

ティファニー 「巨大ってどういうことよっ!」

こまり 「えっ?」

2008_03030010

ティファニー 「こまりちゃんこそ、メタボじゃないの?」

こまりの心の声 「ティファちゃんに上からにらまれると何も言えないよ・・・。」

2008_03030002

こまり 「つみきちゃんは大きいね~。」

つみき 「こまりちゃんもお腹まわりは立派だよね~。」

2008_03030003

こまり 「えっ?」

つみきからの予想外の言葉に目がまん丸になるこまり。(笑)

2008_03030004

カメラアングルを変えて写して見ると、確かにこまりも負けていないような・・・。

2008_03030005

こまり 「おかあさん、そのカメラアングルはやめてほしいニャ。」

とういうことでカメラアングルを戻すと・・・

2008_03030006

狸が1匹写っていました。(笑)

こまり 「どう見ても狸だよニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は36位です。

|

« 横取り名人No.1は誰? | トップページ | フミフミするこまり »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 つみきちゃんのころんとした姿、かわいいですね。とは言え、やはり狸さんに似てますね。我が家のツー子は「白い狸」を略して、「しろたぬ」と呼ばれています。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 9日 (日) 09:01

うちにも黒タヌキがいます。雪降ろしならぬ「六甲おろし」なら「こふちゃん」が得意かも。snow

投稿: 内部正明 | 2008年3月 9日 (日) 11:18

うちにもドンクサイ狸が、2匹ほど居ます。(笑)

投稿: チェルシーの実家 | 2008年3月 9日 (日) 11:40

ルシちゃんの余裕のお姉さん対応は サスガ8にゃおんをまとめるリーダーですネっっ
(優しいお姉さんでよかったね!ウランちゃん)

あの~つみきちゃんが
どうしても狸にしか見えませんっ(笑)
「ニャーとなく新種の狸」として
某スポーツ新聞に載っちゃいますヨ!!

投稿: あさ | 2008年3月 9日 (日) 13:55

うちの「クロ」もいつのまにか「タヌ吉」になっています。

投稿: ruri2cat | 2008年3月 9日 (日) 13:57

こんにちは^^

昨日の札幌は暖かかったのですね
玄関フードの中であってもお花が咲いたなんて、もう春が来たみたいですよね♪

わはは…(^○^)
確かにつみきちゃんの寝姿、狸みた~い(笑)

ふわふわの狸ちゃんかわいいですね^^

投稿: わらび | 2008年3月 9日 (日) 16:06

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!! ☆
確かにタヌキが寝てる。。。
でもきゃわいい!(*^-^)ニコ

投稿: 凪々 | 2008年3月 9日 (日) 17:17

うんうん、前々から(正確には
数日前から)思っておりました。
一匹で二度おいしいとはこの事で
しょうか??

投稿: はなのお世話係 | 2008年3月 9日 (日) 17:18

こんばんは。
ダイアリー&カード、本日届きました。
ダイアリーは、春から新生活に入る娘に。
カード&こまりちゃんフォトは勿論、私に~。家宝にします。
これからも、応援してます。
ありがとうございました。

投稿: みゆぼん | 2008年3月 9日 (日) 18:17

雪はまだまだ残っていても少しずつ春が近づいてきているんですね。
こまりちゃん、横になっているせいですよね、そのおなか周り(笑)きっとマリンちゃんのように伸びたら、多分もう少し細いはずですよね?
つみきちゃん、床で仰向けになって寝ている姿は本当に狸そっくりですが、微笑ましいですね。

投稿: とこ | 2008年3月 9日 (日) 23:17

家主さん、雪割り御苦労さまです。
レナちゃん、マリちゃん、ヴィヴィちゃんの3ショットが楽しいです♪
ヴィヴィちゃんの「何かにとりつかれているみたいだね~。」大笑いです♪
こまりちゃん、ティファちゃんとつみきちゃんふたりにメタボと呼ばれてしまいましたね~^^;
いつのまにか丸くなったこまりちゃん、幸せの証拠よね!
あはは、つみきちゃんの狸、納得です!♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月10日 (月) 14:00

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきは日に日に大きくなって、だんだん狸さんに似て来て、ノルらしくなくなってきています。

ツー子ちゃんは「白い狸さん」ですか。
一緒に並んでほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:41

☆ 内部さんへ

内部さんのおうちにも黒タヌキさんがいますか。
「六甲おろし」なら「こふちゃん」が得意でしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:42

☆ チェルシーの実家様へ

2匹も狸がいますか?(笑)
どの子かしら~?

チェルも最近よく食べるので心配しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:44

☆ あささんへ

ルシの余裕の対応は 8にゃおんのリーダーですからね。
サブリーダーさんにも学んでほしいものです。(笑)

つみきはノルでなく、狸だったのかも?
だから血統書がなかったのかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:47

☆  ruri2catさんへ

クロちゃんも狸さんですか。
全国にけっこう猫狸さんがいるんですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:50

☆ わらびさんへ

急に暖かくなりまして、昨日は10,5度もありました。
もう春が来たみたいです。
そちらはどうですか?

つみきの寝姿は狸みたいですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:52

☆ 凪々さんへ

寝姿はまさにタヌキですよね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:56

☆ はなのお世話係さんへ

前々から狸のようだと思っていらっしゃいましたか。
飼い主はこの日まで気づきませんでした~。(笑)

確かに一匹で二度おいしいですね!


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 21:59

☆ みゆぼんさんへ

ようやく届きましたか。
安心しました。
みゆぼんさんの所になかなか届かないので、最寄りの営業所に電話でいつ届くのか確認したら、「今日届けます。」と言っていたのに翌日でしたね。

気に入っていただけたようで、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 22:04

☆とこさんへ

おかげさまで昨日は10度、今日もそれに近い気温だったので、雪がだいぶ溶けました。
庭の植物が顔を少しずつ出し始め、心は一気にガーデニングのことでいっぱいです。(笑)

こまりは横になっているせいですかね。
頭の大きさの割りにお腹まわりが・・・。(笑)

つみきの仰向けになって寝ている姿は本当に狸そっくりですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 22:08

☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
雪割りは重労働ですが、楽しくてやめられないです。
やりすぎで、指が痛くてキーボードをうまく打てません。(笑)
ヴィヴィの言うように「何かにとりつかれている」ように励んでいます。

いつのまにかこまりは丸くなったのか・・・。
つみきもいつのまにか狸になってました。
育て方に問題がありそうな・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月10日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11104481

この記事へのトラックバック一覧です: 狸がいるよ!?:

« 横取り名人No.1は誰? | トップページ | フミフミするこまり »