« お約束どおりの結末 | トップページ | 狸がいるよ!? »

2008年3月 8日 (土)

横取り名人No.1は誰?

2008_03080011

レナ 「さあ、いよいよ確定申告書の印刷をしますよ~。」

おかあさん 「お願いだから、今日は邪魔をしないでよ。」

皆さんにご心配していただいた申告書がなんとかできあがりました。

たくさんのエールをありがとうございました。

昨日は印刷画面まで来ると、パソコンが動かなくなってしまい、保存をクリックしても無反応ということが度々起き、再起動~やり直しを繰り返しました。

ようやく印刷ができそうになった時です。

プリンターの音を聞いて昼寝をしていたはずのレナが走ってきました。

2008_03080006

ティファニー 「子猫にこんな責任の重い仕事は無理よ。私に任せなさい。」

さすがボスは頼りになります。(笑)

2008_03080005

ティファニー 「用紙はセット済みだよ。」

2008_03080002

ティファニー 「はい、スタートするわよ。」

2008_03080008

レナ 「ついに印刷ができそうだね。」

おかあさん 「お願いだから、そこにじっとしていてよ。」

印刷中は祈るような気持ちでレナを見張っていました。(笑)

2008_03060024

最近のルシアンは和室のテーブルの上のカゴが一番のお気に入りの場所です。

2008_03050012

ウラン 「さすがルシちゃんが見つけた寝場所は日当たりもいいし、最高だね~。」

先回、マリンの寝場所を横取りした「横取り名人(名猫)」のウランは最近はルシアンの寝場所を横取りしています。

2008_03050015

ルシアン 「寝場所を取られちゃったから、テーブルの足下で寝ているよ~。」

2008_03050017

ウラン 「ルシちゃん、気持ちよさそうに寝ているわね~。」

2008_03050014

かわいそうなルシアン・・・。

2008_03050021

そして昨日はチェルシーが最近見つけたお気に入り場所も、

2008_03060022

ウラン 「ここも落ち着いて寝られそうね。」

横取り名人は次から次へと横取りをしています。

2008_03060020

寝場所を横取りされてしまったチェルシーは小さな箱で寝ていますが、

2008_03060019

チェルシー 「この箱は絶対に横取りさせないわよ~。」

箱を守るためにご飯を食べる時も箱から出ないで食べています。

2008_03060018

チェルシー 「あぁ、レナちゃんに横取りされちゃった・・・。」

チェルシーが食べ辛い姿勢で食べていたら、口とお皿の隙間に頭の小さな猫が無理矢理頭を入れて来て、ご飯を横取りしてました。

2008_03060021

おかあさん 「チェルちゃんに寝場所を返してあげなさい。」

ウラン 「わかったよ~。」

ようやくウランが出てくれたと思ったら、

2008_03060023

こまり 「このシーンで終わったら、私が一番の横取り名人になっちゃうじゃないのよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は39位にダウンです。

|

« お約束どおりの結末 | トップページ | 狸がいるよ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 本当ですね。最後の二枚の写真だけを見たら、ウランちゃんのベッドをこまりちゃんが取ってしまったみたいですね。コマリンガー復活! と言われちゃいますよ。

 我が家では、ペコ子が横取り名人です。誰かが椅子から立つと、直ぐにそこに飛び乗り、椅子を占領してしまいます。全ての椅子がペコ子の寝床のようです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年3月 8日 (土) 09:34

床でも幸せそうに寝てるルシちゃんと
小さい箱に頑張って入っているチェルちゃんが健気で健気で・・・

ウランちゃんの頭の回転は
他のネコさんの一歩先ですネ~!!
サスガですっっ☆

投稿: あさ | 2008年3月 8日 (土) 12:18

おぉぉぉ!横取り大王なウランちゃんが横取りまくってますねぇw
ルシちゃんのお気に入りの場所まで取っちゃうとは~長女のルシちゃん可愛そう^^;
うおっ!チェルちゃんの場所も横取りしちゃいましたかぁ(>.<)
その後にこまりちゃんが入ってるオチには大笑いしちゃいましたw
そんな横取られたチェルちゃんはお気に入りなお肉の箱?に舞い戻りましたかぁ^^
しかも齧り度もすすんで箱の蓋ボロボロですねw
ご飯もレナちゃんに横取りされて踏んだりけったりでやんすね(ToT)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年3月 8日 (土) 12:45

確定申告の書類が終わってよかったですね。
お疲れ様でした。
ニャンズの協力?と声援があってうらやましいです。
それにしても、みんな幸せそうで得意げで、みているだけでハッピー気分です♪

投稿: amirin | 2008年3月 8日 (土) 13:08

確定申告お疲れ様でした。
本当にチェルちゃんは小箱がお好きな様で(笑)
ルシちゃん可愛そうぅぅです。
ウランちゃん、もしかしてティファちゃんの寝場所も横取りするんですか?
こまりちゃん、ウランちゃんの策にはまったのでは(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年3月 8日 (土) 13:35

確定申告書の作成おつかれさまでした。
ニャオンに見守られ?ながら完成!!

さすが!ボスですねぇー♪
最後の仕上げはボスなしではねぇ。ゞ(≧ε≦o)

ウランちゃんって賢いですねぇー。
でも、ルシちゃんもチェルちゃんも
かわいそうです・・・。
2ニャンとも健気ですね!怒らないもん。
先に入ったもん勝ちってルールがあるんでしょうか?

にしても、こまりちゃん!面白い(*≧m≦*)ププッ

投稿: ルイガル | 2008年3月 8日 (土) 16:03

確定申告書、終了おめでとうございます。
にゃおんたちのありがたい(?)協力もあり、無事書き終えて何よりです♪

キャー、横取り名人がウランちゃんだったなんて…!
こうなると、もう天才的ですね!
ルシちゃん、かわいそうすぎます^^;
あちこちで展開される横取り、9にゃおんもいると楽しすぎですね、家主さん♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年3月 9日 (日) 04:57

確定申告お疲れ様でした~
ルシちゃん本当にかわいそう。ウランちゃん、早く場所を返してあげてね!
チェルちゃんの箱は上から見ると本当に小さいんですねえ。ここでもレナおさんが活躍とは・・・
最後の2枚の写真で要領のよいにゃおんとそうではないにゃおんがわかりました(笑)

投稿: とこ | 2008年3月 9日 (日) 05:37

☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

要領の悪いコマリンガーが困った顔をしています。(笑)

ペコ子ちゃんは横取り名人ですか。
全ての椅子がペコ子ちゃんの寝床だとちょっと困りますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:05

☆ あささんへ

床でも幸せそうに寝てるルシも小さい箱に入っているチェルも健気ですよね。

ウランは頭の回転もいいから、要領もいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:07

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

横取り大王はウランですよ~。
みんなのお気に入りの場所を取りまくりです。

要領の悪いこまりはオチに使われてしまい、困った顔をしています。(笑)

チェルお気に入りのお肉の箱はもう角がボロボロです。
気に入っているのに、つい自分で噛んじゃうのはどうしてなんでしょう??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:11

☆  amirin さんへ

おかげさまで確定申告の書類が出来上がりました。
ありがとうございました。

みんな幸せそうに見えますか。
だとすれば嬉しいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:13

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまで確定申告の書類が出来上がりました。
ありがとうございました。

チェルはこの小箱が好きです。
まだ松阪牛の匂いがするのでしょうか。(笑)

ウランもさすがにティファの寝場所は横取りしません。
こまりはウランの策にはまりましたね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:16

☆ ルイガルさんへ

おかげさまで確定申告の書類が出来上がりました。
ありがとうございました。
最後の仕上げはボス登場です。
おかげでレナが良い子にしていました。(笑)

ウランは賢いかもしれませんね。
ルシもチェルもかわいそうですよね。
どうやら猫さんたちの中では先に入ったもん勝ちってルールがあるみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:20

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまで確定申告の書類が出来上がりました。
応援ありがとうございました。

横取り名人はウランですよ~。
ある意味他の猫の動きをよく観察していますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:26

☆ とこさんへ

おかげさまで確定申告の書類が出来上がりました。
応援ありがとうございました。

ルシがかわいそうですよね。

チェルの箱はお肉が入っていた箱なので小さいんです。

最後の2枚の写真は要領のよいにゃおんとそうではないにゃおんです。
よく顔を見てやってください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 9日 (日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/11072300

この記事へのトラックバック一覧です: 横取り名人No.1は誰?:

« お約束どおりの結末 | トップページ | 狸がいるよ!? »