« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

反省の旅に出るのは誰?

2008_03310009

北側の雪はまだ溶けませんが、南側はチューリップの芽が出てきました。

2008_03310029

ウラン 「私も反省の旅に出ろって、言われちゃったよ。」

2008_03310032

レナ 「何をやったの?」

ウラン 「ヴィヴィちゃんを追いかけ回していたら、叱られちゃったよ。」

2008_03310027

ウラン 「ルシちゃんを追いかけるのはやめたから、私としては前より良い子になったと思っていたのにニャ。」

2008_03310033

レナ 「それでどこへ旅に出るの?」

ウラン 「レナちゃんには教えないよ。」

2008_03310034

おかあさん 「一緒に反省の旅に出たら?」

2にゃおん 「えっ?一緒に出るの?」

2008_03310028

ウラン 「そんなの絶対にイヤだよ。」

2008_03310042

レナ 「どうしてイヤなのよ!」

ウラン 「イヤなものはイヤよ。」

2008_03310038

レナ 「そんな冷たいことを言わないで一緒に出ようよ。」

2008_03310045

ウラン 「こんな展開になるのならヴィヴィちゃんを追いかけなきゃよかったニャ。」

2008_03310046

レナ 「自業自得でしょ。今頃後悔しても遅いわ。」

2008_03310040

ウラン 「レナちゃんにそんなことを言われたくないよ!」

2008_03310047

レナ 「今、首を噛んだでしょ!」

ウラン 「今日は引き下がらないわよ!」

2008_03310048

レナ 「一緒に旅に出ようよ。」

ウラン 「一人で行くよ。」

2008_03310049

ウラン 「私にはもうかまわないで。」

レナ 「そんな・・・。」

2008_03310059

ヴィヴィアン 「おかあさん、ウランちゃん以外にね、ある2匹の猫も私を追いかけ回すんだ・・・。」

2008_03310056

ウラン 「えっ、それは誰?一緒に旅に出てもいい相手なのかニャ?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただき、

           今朝はなんと33位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

ペットを手放すか、市営住宅を退去するかを決める期限は今日です。

今後、里親募集がふえるかもしれません。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

押し入れ収納の注意点は?

2008_03300025

一昨日も昨日も雪が降り、寒い日が続いています。

昨日の昼間の最高気温は2度に届かなかったとか・・・。

そんな寒い日に札幌の一部の地域ではカラスの巣作りの影響で、停電した所があったようです。

暖房も使えず、寒かったことと思います。

2008_03300021

おかあさん 「あら、こんな所に毛皮のマフラーが・・・。」

2008_03300022

おかあさん 「つみきちゃんが倒れているかと思ったわ。(笑)誰がこんな所に運んで来たのかしら?」

2008_03300023

ウラン 「私じゃないですよ~。」

2008_03300024

ウラン 「私が運んできた証拠もないですよね~。」

確かに・・・。

ただ犯人は現場に戻るといいますよね。

2008_03300014

レナ 「おかあさんが押し入れの整理を始めたよ。ふすまをはずして張り切っているけど、こんなに荷物を出しちゃって大丈夫かニャ。」

2008_03300011

ヴィヴィアン 「こんなに出したら、たぶん途中で嫌になってやめるよ~。」

つみき 「しまわなかったら、私たちの寝場所がなくなるね。」

2008_03300013

ウラン 「しょうがない。昼寝の時間だけど手伝うかニャ。」

2008_03300005

ヴィヴィアン 「ここにすのこを掛けるのはいいアイデアだね。」

1センチくらいひっかかる所があったので、すのこを掛けて見ました。

2008_03300006

おかあさん 「すのこには絶対乗らないでね。軽い物しかだめだからね。」

ヴィヴィアン 「わかったよ~。」

2008_03300009

ティファニー 「私が手伝うから、どいて!」

ボスが猫パンチでサブリーダーを追い払いました。

あっさり引き下がるサブリーダーがかわいそうでした。

2008_03300010

ティファニー 「さあ、点検しようか。」

2008_03300007

1センチくらいしか引っかかっていないすのこには軽いバッグや小物を乗せました。

なかなかいい感じです。

2008_03300012

おかあさん 「ティファちゃん、そこは乗っちゃだめよっ!!」

ティファニー 「どうしてよ。点検してあげているのに!」

こんなふうにみんなが手伝って(?)くれたおかげで無事に終了しました。

2008_03280026

チェルシー 「おかあさんはひどいニャ!!」

帰宅した主人に見せようと、「今日は押し入れを片づけたのよ~。」と自慢げにふすまを開けたら、中からなんとチェルシーが出てきました~!!

いつのまに入っていたの・・・

チェルちゃん、本当にごめんなさい。

押し入れの整理をした時は「猫員点呼」をするべきでした。

2007_12250006

チェルシー 「ひどい目に遭った私に同情のクリックをお願いしますニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!           

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

40万アクセス記念プレゼント当選者発表!

2007_09170014

サブリーダー 「皆さま、この度はご応募ありがとうございました。それでは当選者を発表させていただきます。当選されなかった方、ごめんなさいニャ。」

当選者

ちゃあみいさん、もごりんさん、ようこさん、いなさん、はなのお世話係さん、3にゃおんさん、とこさんです。

お手数ですが、メールにて送り先、お名前とご希望の猫の名前を教えてくださいませ。

nekodarake9cats@nifmail.jp

Photo

チェルシー 「選に漏れた方、ごめんなさい。」

今回は応募者が少なかったので、選に漏れた方には40万アクセス記念カードをお送りさせていただきます。

お手数ですが、送り先とお名前をメールにてお知らせくださいませ。

今後も「猫だらけ」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は71人の方にクリックしていただき、

           今朝は38位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

修行の旅に出る!?

2008_02230013

先日、忍たまさんから青森のお土産をいただきました。

このおせんべいはおいしくて、箱も昔のカルタを思い出すようなデザインでした。

りんごジュースも最近は外国産のものが多いらしいので、貴重な青森産のおいしいジュースをいただき感激です。

2008_02230017

そしてこんなにかわいいポストイットもいただきました。

2008_02230015

小太りの猫も袋に入っていました~。

小太りで入り切れていませんが・・・。(笑)

2008_03240040

今週、忍たまさんと大丸の8階にある「ミア・アンジェラ」で夕方、お食事をしました。

2008_03240041

好みのパスタに1000円ほどプラスすると前菜、デザート、コーヒーがつきます。

このお店は大丸がプレオープンした日に初めて行きましたが、いつ行ってもパスタの味が変わらず、おいしいです。

お昼は1000円くらいでパスタランチがいただけてお薦めです。

2008_03240043

デザートのは数の中から選べます。

私はパンナコッタを選びました。

2008_03240044

忍たまさんはティラミスを選ばれました。

飲み物はいつもここではアイスコーヒーをいただきます。

おいしいアイスコーヒーですが、カフェインが強いのかこれを飲むといつも2時くらいまで眠れません・・・。

でもまた飲みたくなる味です。

2008_03250002

そしてこの日も京都のお土産をいただきました。

上品な小さな風呂敷に包んであるお土産は初めてです。

2008_03280080

抹茶味のケーキですがチョコチップも入っていて、甘みを抑えた上品なお味でした。

忍たまさん、いつもありがとうございます。

2008_03280050

レナ 「おかあさんが修行の旅に出ろって言うんだ。」

2008_03280053

嫌がるかと思ったのですが、やはり「そんなの関係ない」ようで、

2008_03280047

風呂敷を巻いたまま、

2008_03280048

つみきのしっぽで遊んでいました。

2008_03280049

おかあさん 「レナちゃん、修業先はどこにする?」

レナ 「どこにしようか・・・。」

2008_03280051

レナ 「修行に行っていいお家があれば、教えてね~!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただき、

           今朝はなんと37位です!!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

三笠市市営住宅ペット問題に関するニュース

三笠市の市営住宅のペット問題に関する地元TVのニュースです。

3月28日放送 「どさんこワイド」のニュース

ネットで署名も始まったようです。

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

郷ひろみさんとどっちが大事なの?

2008_03280077

暖かい日が続いていたのですが、今朝は雪が降ってます。

気温は1度です。

2008_03280010

こまり 「つみきちゃん、このお家にはもう慣れたの?」

つみき 「うん、個性豊かな猫ばかりで最初は戸惑ったけど、もう慣れたよ。」

2008_03280012

こまり 「それはよかったね。」

つみき 「みんなお昼寝をしているから私たちも寝ようか。」

2008_03280009

つみき 「こまりちゃん、なめてあげるよ~。」

こまり 「つみきちゃん、ありがとう。」

2008_03280006

いつのまにかこんなに仲良くなっていた2匹に驚きました。

こまりは本当に誰とでも仲良くできる猫です。

2008_03280067

レナ 「おかあさん、郷ひろみさんのTVが始まったよ~!」

ウラン 「新曲はHPの投票で決まるってよ。」

おかあさん 「もう投票したわよ~。」

2008_03280059

ウラン 「おかあさん、猫じゃらしで遊ぼうよ。」

おかあさん 「今はいくらなんでも無理よ。」

2008_03280058

ウラン 「私より郷ひろみさんの方が大事なの?」

おかあさん 「今はそうね・・・。」

2008_03280056

ウラン 「私より大事だなんて、がっかりだよ・・・。」

レナ 「ひろみさん、エンガワを食べる時に『いきなりですか?』って言ったら、猫だって気づくよ~。」

TV好きのレナは一緒に見てました。

2008_03280055

レナ 「ウランちゃん、仕方がないから私が慰めてあげるよ。」

2008_03280062

レナ 「かわいそうなウランちゃん、おかあさんは私と違って冷たいわよね~。」

ウラン 「そうね・・・。」

と言いながらも、迷惑顔のウラン。(笑)

2008_03280070

ルシアン 「おかあさん、助けて!」

2008_03280069

TVのいいところで、突然ボスの無差別の追っかけが始まり、ルシアン、ヴィヴィアン、レナを追いかけ回しているので抱っこして廊下へ。

抱っこした時に顔を引っ掻かれました~。

2008_03280073

ヴィヴィアン 「もう寝る時間でしょ。早くお布団を敷いて!」

10時30分からはTVの横でずっとこんな視線で私を見てました。

また猫たちにいっぱい邪魔をされながら見ていましたが、ひろみ様、「食わず嫌い」初勝利でよかったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は96人の方にクリックしていただき、

           久しぶりに39位です!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ホテルランチと空豆くんからのプレゼント

2008_02040023

ちょっと前ですが、札幌駅前にあるセンチュリーロイヤルホテルでランチを楽しんで来ました。

レストランは23階にあり、ゆっくり回転するので札幌の景色が一望できます。

2008_02040028

座席が窓の方を向いていますので、まわりのお客様も気にならず、ゆったりとランチを楽しめます。

2008_02040030

このメニューにスープ、パン、コーヒーもついて税サービス込みで2500円でした。

ランチは2000円以下のものもあります。

ゆっくりとホテルランチを楽しみたい方にお薦めのお店です。

時々シェフがご挨拶に来てくださることもあります。

2008_03110003

3にゃおん 「空豆くんの匂いがするニャ。」

こちらもご紹介が遅くなりましたが、myuthaさん からプレゼントを送っていただきました。

2008_03110005

美猫さんのロシアンブルーの空豆くんの匂いがするのか、次から次へと猫が集まって来て、素敵な写真立てがなかなか写せません・・・。

2008_03110010

レナ 「myuthaさんが刺繍をしてくれたよ~。」

お手製の素敵なプレゼントもいただき、ありがとうございました。

2008_03110024

つみき 「myuthaさん、ありがとう!」

おかあさん 「もっと嬉しい顔して。」

2008_03110023

つみき 「これでいいかニャ?」

おかあさん 「つみきちゃん、いいお顔よ~。」

2008_03110033

レナは土佐犬のようです。(笑)

2008_03110029

こまり 「myuthaさん、いつもありがとう!」

得意のびっくり顔でご挨拶です。

myuthaさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小さな災難続き

2007_11110012

ウラン 「ごめんね。『小樽の人よ』を聴いている時にリモコンを踏んで・・・。」

おかあさん 「いいところだったのに・・・。」

「猫だらけ」と古いおつき合いの方ならご存知でしょうが、私は『小樽の人よ』という曲が大好きです。

小樽の景色を思い出しながら聴いていたら、ウランが走って来てリモコンを踏み、歌の途中で番組が変わってしまいました・・・。

2008_03270024

つみき 「♪髪をなびかせてGO!GO!GO!♪って、突然振りつきで歌うからびっくりしたニャ。」

昭和47年のパンダブームのシーンで『男の子女の子』がBGMで流れていたので当時を思い出して歌っていたら、全猫(マリン以外)が迷惑そうにリビングに集まって来ました~。(笑)

そんなに迷惑だったかしら?

2008_03270025

ヴィヴィアン 「BGMで流れていただけなのに、突然♪ジャパーン~♪って、歌わないでほしいニャ。」

サブリーダーさんにまで注意をされてしまいました。(笑)

2008_03270007

昨日も気温が10度を越し、記録更新のようです。

日向ぼっこをしていたこまりに、突然チェルシーがプロレスごっこを仕掛けました。

こまりの必死の手、見えますか?

2008_03270010

久しぶりなのでやる気満々のチェルシー

2008_03270008

こまり 「チェルちゃん、痛いじゃないの!」

2008_03270009

こまり 「痛いっ!時計に頭が当たったよ。」

2008_03270011

こまり 「ちょっとは加減をしなさいよ!」

そう言いながらチェルシーにパンチをくらわせ、

2008_03270012

蹴りまで入れるこまり。

チェルシー 「こまりちゃんこそ、加減しなさいよ!」

2008_03270013

こまり 「あっ、11時になったから終わりにしようよ。」

チェルシー 「そうね。おかあさんがラジオの『人生相談』を聴く時間ね。」

高校3年生の時から聴ける日には必ず聴き、外出の時は携帯ラジオを持参して聴いています。

2008_03270014

ティファニー 「こまりちゃん、一緒にお昼寝をしようよ。」

こまり 「いいけど。」

2008_03270015

ティファニー 「しっぽが邪魔よ。」

こまり 「えっ?」

2008_03270016

こまり 「これでいいかニャ?」

ティファニー 「いいわよ。じゃあ、おやすみ。」

2008_03270017

こまり 「ティファちゃんは気持ちよさそうに寝ちゃったけど・・・」

2008_03270018

こまり 「私はしっぽが心配で眠れないよ・・・。」

チェルシーにもティファニーにも日向ぼっこの邪魔をされ、かわいそうなこまり。

2008_03270020

こまりの優しい心遣いで気持ちよく寝てしまったティファニー。

2008_03270021

ティファニー 「そばで寝ないでよ。安心して眠れないでしょ!」

レナ 「そんな・・・。」

2008_03270022

レナにはいきなり猫パンチをして追い払っていました~。(笑)

レナ 「おかあさん、これも小さな災難ということで片づけられちゃうの?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日はアクセス数が4000を越しました。

           143人の方にクリックしていただき、

           一気に40位です!

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

今日の北海道新聞のコラムでもこの問題を取り上げています。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

117年ぶりの記録

2008_03250007

昨日の気温は15,1度

札幌では5日間連続10度以上の気温が続いていますので、3月としては117年ぶりのことだそうです。

「札幌の積雪が0になりました~!」という発表もありましたが、うちの近所はまだこんな景色です。

2008_03250009

我が家の裏庭

この分だと今週中にはなくなりそうですね~。

2008_03250005

南側から陽がサンサンと入っているのに、こんな所で地味に日向ぼっこをしているウラン。

2008_03250006

よく見ると確かに陽が差していますが、それにしても地味な日向ぼっこです。(笑)

2008_03250014

地味なウランとは反対に、派手に悪さをしているレナ。

よじ登ってキッチンへ侵入しようとしています。

2008_03250015

おかあさん 「こら!」

レナ 「おかあさん、体罰はいけませんよ!みんなが見てますよ。」

2008_03150066

レナ 「シャンプーをしてからおとうさんもおかあさんも、ルシちゃんとよく間違えるよ。」

洗ったら色が薄くなったような気がして、よく間違えます。

2008_03150065

おかあさん 「ねぇ、毛染めをしてたの?正直に言ってごらん。」

レナ 「しているわけないでしょ。」

後ろからだと見分けがつかないことも・・・。

2008_03150062

この顔ならルシアンと絶対にと間違えませんが・・・。(笑)

2008_03260005

今朝の北海道新聞に三笠市の市営住宅のペットの記事がありました。

残された時間が少なくなってきました。

里親募集にご協力していただける方は、こちらをご覧くださいね。

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親募集

2008_03260003

つみき 「春は眠いニャ~。」

主人の布団の真ん中で寝るつみき

おかげさまで目の調子もよくなってきました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は121人の方にクリックしていただきました。

           皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

40万アクセス記念プレゼント!

2008_03250013

昨日は40万アクセスのお祝いをしました。

皆さん、ありがとうございました!

カニA 「大きく見えるけど本当はたいしたことありません。」

カニB 「私たち598円ですから。」

598円のわりに身のつまったおいしいカニでした。

2008_03250004

こまり 「40万アクセスを記念してプレゼントだよ~!」

2008_03250016

2008_03250017

2008_03250018

2008_03250019

2008_03250020

2008_03250021

2008_03250023

⑦ 2名

2008_03250024

ティファニー 「今回は8名様にダイアリーと9にゃおん一緒のカードとお好みの猫の写真1枚をプレゼントします。」

ご希望の方は、お好みの番号をコメント欄に書き込んでくださいね。

締め切り 3月28日 8:00

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は121人の方にクリックしていただきました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

40万アクセス達成!

おかげさまで40万アクセスを越しました。

皆さん、ありがとうございました。

「40万アクセス記念プレゼント」を企画していますので、明日のブログを楽しみにお待ちください。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

今日から私がリーダーよ!

2008_03020013

ヴィヴィアン 「昨日とこさんに教えてもらって気づいたけど、ブログの私の紹介文が『サブリーダー(自称)』に変わっているじゃないの!(自称)って、何よ!」

おかあさん 「私もとこさんからのコメントで気づいたのよ。」

2008_01110012

ヴィヴィアン 「ということは、おとうさんの仕業だニャ。」

2008_03240046

ヴィヴィアン 「ルシちゃん、今日からリーダー交替よ。」

ルシアン 「突然、どうしたの?」

2008_03240048

ヴィヴィアン 「今日、工事の人が来たけど、ルシちゃんはまたご挨拶もせずに1時間くらい前から隠れていたでしょ。」

ルシアン 「だって、おかあさんが朝から掃除機をかけて、ふき掃除をしているなんて、どう考えても変じゃないの。」

2008_03240047

ルシアン 「ヴィヴィちゃんにはそういうことを事前に察知する能力はないでしょ?」

ヴィヴィアン 「ないわよ。」

2008_02180012

ウラン 「ルシちゃんの動きを見て、私も工事が始まる前に1階に隠れたよ。」

2008_03230022

こまり 「私たちは工事の人を見て一目散に1階へ逃げたわ。」

マリン 「また『スコ組は弱虫ね~。』って、言われそうだニャ。」

2008_03020040

ティファニー 「今日はスコ組につられて、ついつい逃げちゃったよ。ボスとして一生の不覚だニャ・・・。」

2008_03240028

つみき 「おじさん、いらっしゃい~。」

いつもとまったく変わらないつみき。

2008_03240037

チェルシー 「今日は何の工事なの?」

2008_03240038

チェルシー 「ふーん、食洗機の修理なのね。」

我が家はTOTOの食洗機を使っていますが、先日どこかのおうちで煙が出たらしく、新聞でリコールになっていたので、念のため修理をしてもらいました。

2008_03240026

レナ 「何?何?何の音?」

おじさんを見て1階へ逃げて行ったのですが、電動ドライバーの大きな音がし始めたら、2階へ戻って来ました。

やっぱりこの猫は変です。(笑)

2008_03240031

レナ 「すごい大きな音だニャ~。」

2008_03240032

ヴィヴィアン 「おじさん、修理は順調に進んでる?」

2008_03240035

ヴィヴィアン 「何か手伝おうか?」

サブリーダーは前回の工事同様、今日も大活躍でした~。(笑)

2008_03240045

ヴィヴィアン 「ということで、今日からリーダーは交替よ!」

ルシアン 「そんなこと、私も世間も許さないわ・・・。」

さて、本日は40万アクセスになりそうです。

キリ番を踏まれた方はコメントを残してくださると嬉しいです!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           昨日は98人の方にクリックしていただきました。

           皆さん、ありがとうございました。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

6匹のシャンプー

2008_03230001

土曜日に南千歳駅近くにあるアウトレットモール レラへ行って来ました。

リーガルで本物の家主の靴を買いましたが、2足で10500円~31500円というセールをやっていて驚きました。

リーガルでこんなに安く買えるとは、昔では考えられません。

もっと早く利用すればよかった~。

2008_03230004

フェラガモのお店です。

20代の頃、大好きなブランドでした。

2008_03230003

ロイヤルコペンハーゲン

近くにノリタケのお店もあり、懐かしい商品を見て楽しみました。

レラは新千歳空港から無料のシャトルバスも出ていますので、観光客の方も行きやすいと思います。

2008_03230007

帰りの夕景

家から車で5分くらいの所ですが、ここの牧場はダチョウだらけです。

2008_03240008

ウラン 「今日は油断してたよ~。」

日曜は久しぶりに猫さんシャンプーデーでした。

2008_03240006

ティファニー 「よくも洗ったわね。」

お風呂まで抱っこして運んだのですが、重い、重い・・・。

2008_03240013

チェルシー 「シャンプーは大嫌いだよ~。」

2008_03240009

思ったよりスマートだったこまり

2008_03240010

つみき 「こまりちゃん、シャンプーのいい匂いがするね。」

2008_03240011

こまり 「つみきちゃん、今はそれどころじゃないよ~。」

2008_03240018

レナ 「初めてのシャンプーだったんだよ。」

おかあさん 「意外に良い子だったわね~。」

2008_03240019

レナ 「初めてほめられたよ~。」

2008_03240005

ヴィヴィアン 「ハウスごと運ぶのは卑怯だニャ。」

入り口の狭いキャットハウスに潜り込み出てこないので、ハウスごとお風呂へ運んで行きました。

サブリーダーさんが一番暴れて大変でした。

2008_03240015

ルシアン 「私はシャンプーは嫌いよ。よく知ってるでしょ?」

2008_03240016

ルシアン 「絶対に洗わないでよ。」

こんな目つきでにらまれたら、とても洗えませんでした。

2008_03240014

つみき 「みんな、お疲れさま~。」

つみきは風邪を引くといけないので見学のみ。

2008_03240020

マリン 「私はすぐに1階へ逃げたので、洗われずに済んだよ~。」

こういう時だけ素早いマリンでした。

みんなのシャンプーが終わった頃、何事もなかったように2階へ戻ってきてお昼寝をしてました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           最近は日に日に下降しています。

           皆さん、応援よろしくお願いします。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

ラグドールの子猫と野菜のビュッフェレストラン

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

2008_03130028

先日、ティファニーのお姉さん猫のアニーちゃんのお家へお邪魔しました。

2008_03130029

リビングはかわいい子猫ちゃんだらけでした。

2008_03130031

あおばさんのおうちのラグドールはキャットショーに出陳されるきれいな猫さんばかりです。

子猫さんにしてこのカメラ目線。

さすがです。

2008_03130034

みんなカメラに上手に収まってくれる良い子ばかりで、

2008_03130035

しかも落ち着いています。

(レナとは大違いです。)

2008_03130036

ラグドールと言う名前のとおり、ぬいぐるみのようです。

2008_03130037

これからどんな猫さんに育っていくのか、

2008_03130039

楽しみな子猫さんたち。

2008_03130041

お昼寝する姿も絵になります。

2008_03130033

成猫さんたちもみんなきれいで、

2008_03130042

気品があります。

うっとりするような時間を過ごさせていただきました。

2008_02150052

ティファニー 「この流れの後にこの写真を使う理由は何?」

おかあさん 「うちのラグドールも伸び伸びと育っていますよってね・・・。」

2008_03130053

あおばさんと「クレス」という野菜のビュッフェレストランで、ランチを楽しみました。

2008_03130044

ドアを開けるとこんなディスプレイがしてあります。

2008_03130045

お店の中は上品な感じにまとめてあります。

お料理は少量ずつお皿に盛ってあるので、ビュッフェにしては温かいお料理がいただけます。

2008_03130048

この日のイチオシは「にんじん」でした。

にんじんの甘みがよく引き出されていました。

味付けはシンプルでそれぞれの野菜の味が生かされています。

2008_03130050

「白菜のオーブン焼き」もおいしかったです。

2008_03130051

パスタは3種類あり、家庭用のフライパンで出てきますので、熱々でいただけます。

2008_03130052

デザートも楽しみ、いい1日を過ごしました。

「クレス」は清田区美しが丘と長沼にあります。

長沼店は景色も楽しめてリフレッシュできます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大事なカゴが・・・。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03230026

昨日は気温が10度。

南側の雪がついになくなりました~!

お天気もよかったので枯れ草を拾い集めました。

いよいよ待ちに待ったガーデニングの開始です。

ただこの時期の作業は雪に埋もれていた近隣から飛んできた枯葉、ビニール袋、ゴミがいっぱい出てきて、毎年この作業は嫌になります。

枯葉の下で虫が越冬してしまうので、枯葉はけっこうくせ者なんです。

そうならないように雪が降る前に枯葉を拾うのですが、量が多くて追いつきません。

ご近所がみんなガーデニングがお好きなら、枯葉もお互い様ということになりますが、近隣にはガーデニングをしていないお宅もあるので、それなりに気を遣いたいものです。

我が家ではできるだけご近所に迷惑をかけないように、葉っぱが散る木は植えないようにしています。

バラも本当なら塀際に植えたいのですが、花びらが散ってお向かいにご迷惑をかけるといけないので家側に植えています。

今年もできる限りご迷惑をおかけしないようにガーデニングを楽しみたいものです。

2008_03230025

北側はまだこんなに雪が残っています。

畑に鉢ごと埋めたバラが少し出てきましたが、無事に越冬できたか心配です。

去年は枯れてました・・・。

2008_03220053

つみき 「昨日は新しい病院へ行って来たよ~。」

3月10日にオープンした獣医さんのチラシが入ってきたので、つみきの目を診てもらいに行って来ました。

2008_03220046

清田区平岡3条6丁目15-13

なかむら動物病院

2008_03220052

つみき 「やさしい先生と看護士さんだったよ。」

明るくてハキハキとして、カウンセリング上手な先生でした。

先生は飼い主の話をよく聴いた上で、治療の仕方、薬の説明をしてくださいました。

今後の治療についても飼い主の意向も聴きながら進めて行ってくださるようで、ご近所に信頼できる獣医さんが来てくださって本当に心強いです。

人間、動物のお医者さんに求める能力は個人によって異なるでしょうが、私は「カウンセリング能力」を一番に考えています。

いくら技術や経験や知識があっても、患者の話をよく聴かない先生には2度と診てもらいません。

ましてや自分の症状を自分で説明できない猫の治療となると、飼い主の話をよく聴いてくださる先生でなければ信頼しておまかせすることはできませんよね。

2008_03220048

帰る時に先生から「猫だらけさん、猫ちゃんがたくさんいるからどうぞ。」と1キロ入りのフードをいただき、感謝感激です。

ありがとうございました。

2008_03220042

ヴィヴィアン 「あれ?いつもと違うような気がするニャ。」

ヴィヴィが何を気にしているかというと・・・

2008_03220045

隣にあるカラーボックスとカゴに残された黄色いシミです。

まさか家具にも・・・。

2008_03220044

ヴィヴィアン 「ついにこんな所にまでしちゃったんだね・・・。」

幸いカゴの中にはたいしたものが入っていなかったのでよかったのですが・・・。

2008_03230010

チェルシー 「あれ?ここにあったカゴは?」

ティファニー 「カゴは洗って日に干してあるよ。」

2008_03230013

ヴィヴィアン 「カゴがないと変な感じだね。」

ティファニー 「なんだか落ち着かないよね。」

2008_03230017

マリン 「あれ?カゴがないよ。」

猫はいつもと環境が変わるととても気にします。

2008_03230018

ティファニー 「カゴが1個じゃ、狭くて眠れないよ。」

2008_03230020

ティファニー 「ここなら手足を伸ばして眠れそうだニャ~。」

この寝方ならカメラに収まりますが、

2008_03230015

この寝方だとカメラに収まりません・・・。

ティファニー 「だったら、もっと下がって撮れば?」

2008_03230014

ティファニー 「ほら、全身写ったでしょ?」

おかあさん 「そうね・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝も59位です。

           本日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

地味な悪事は許される!?

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03220007

こぼれ種からネモフィラが咲いてきました。

今日の予想気温は12度。

北側の雪溶けが進みそうで嬉しいです。

2008_03220033

最近は日の出時間が早くなったため、猫の起床時間も早まっています。

今朝も5時頃からウランがヴィヴィアンを追いかけ回していました。

2008_03220034

猫グッズさん 「もう少しで落ちるところだったよ。」

2008_03220036

まだ早いですが、猫はみんな(マリン以外)起きているので起きることにしました。

2008_03170022

ウラン 「おかあさん、おはよう!」

おかあさん 「どこに乗ってるの!」

2008_03170018

おかあさん 「またIHクッキングヒーターの上から冷蔵庫に乗ったんでしょ?」

ウラン 「そんなことはないよ。」

2008_03170025

ウラン 「向こうに行けるかニャ。」

2008_03170027

今度は本棚の上に上がり、

2008_03170024

ウラン 「行けそうだニャ。」

2008_03170026

FAXの上に乗り、留守番メッセージを流していました。

2008_03170073

おかあさん 「こら!大事なバッグの上に乗らないで!」

2008_03170074

下りるどころか、バッグに乗ったままふすまで爪とぎを始めました。

やりたい放題です。

2008_03170078

夜中に食器棚の上で音がするので、行ってみると・・・

2008_03170076

保冷剤を落とすのがおもしろいようです。

最近のウランはレナの陰で地味に悪事を繰り返しています。

2008_03170053

おかあさん 「マリちゃんのご飯を食べちゃだめでしょ!」

朝寝坊のマリンのためにご飯を高い所に置いておくのですが、めざとく見つけるティファニー。

2008_03170055

ティファニー 「地味な悪事は大目に見てもらえるんでしょ?」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は59位になっちゃいました。

           本日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

クレーム対応

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

市のHPに載っている犬猫以外にまだ100頭くらい家庭で飼われているようです。

先日1軒のお家で飼われていた11匹の猫が保健所に連れて行かれたという話を聞きました。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03210061

最近は4月の気温が続き、雪がこんなに溶けました。

まもなくガーデニングが始められそうで、この時期はプラン作りでワクワクします。

2008_03210063

玄関フード内のキャットミントは一足早く春を迎えています。

猫に葉っぱの匂いをかかがせると大喜びです。

キャットミントは暑さにも寒さにも強く、雪がなくなったあと、真っ先に紫の花を咲かせ、雪が降る直前まで咲き続けます。

とても香りのよいハーブなのでおすすめです。

2008_03210010

つみき 「もうガーデングッズを買ってきたの?」

今年は裏庭のリフォームを計画しています。

落ち着いてくつろげる庭を造りたいと思い、今プランを考えています。

2008_03210011

これはガーデンテーブルの上に置こうと思い、買ってきました。

2008_03210015

こまり 「また食器を買って来たの?」

ルシアン 「おかあさんはお料理は嫌いだけど、食器集めは好きなのよね~。」

ガーデングッズもお皿も300円ショップで買ってきました。

2008_03210035

昨日は久しぶりにひろみ様がTVに出るので、1階で一人で集中して見ようと思い、移動をしたのですが、2階で寝ていた猫もぞろぞろと移動・・・。

2008_03210030

ヴィヴィアン 「おなかがすいたよ~。」

おかあさん 「今は無理よ。もう少し我慢してね。」

2008_03210031

ヴィヴィアン 「私よりひろみ様優先なの?」

2008_03210032_2

TVの前を行ったり来たりするヴィヴィアン・・・。

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、邪魔よ~。」

2008_03210029

おかあさん 「ほら、こまりちゃんも一緒に。ジャパーン~♪」

こまり 「えっ、私もジャパーン~♪って、言うの?」

2008_03210033

おかあさん 「A CHI A CHI A CHI~♪」

2008_03210037

膝の上のルシアン 「私はA CHI A CHI は一緒にやらないわよ。」

この1件がお気に召さなかったのか・・・

2008_03210049

「クレーム対応の仕方」というセミナーをさせていただくこともあるので、一昨日にこの本を買い、テーブルの上に置いておきました。

2008_03210050

今朝マリンとレナが本の匂いをやたら嗅ぐので、「まさか・・・。」とよく見ると、本が黄色くなって、裏表紙が波打っています・・・。

え? まだ1ページも読んでいないのに・・・

2008_03210053

こんな愛らしいルシアンを疑いたくありませんが・・・。

ルシちゃんのクレーム対応はかなり難しいです。(苦笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は56位になっちゃいました。

           本日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

このお菓子は私の物よ。

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

市のHPに載っている犬猫以外にまだ100頭くらい家庭で飼われているようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03150013

こまり 「handmadecafeさん からお菓子が届いたよ。」

レナ 「嬉しいね~。」

2008_03150014

レナ 「こまりちゃんのように丸いお菓子だね~。」

2008_03150015

つみき 「手作りのお菓子はおいしそうだニャ。」

2008_03150016

レナ 「だめだよ。私が食べるんだから。」

レナがいきなり猫パンチをしました。

2008_03150017

つみき 「レナちゃん、ひどいニャ。」

ウラン 「けんかはだめよ。仲良くしなきゃ。」

2008_03150020

つみき 「私も食べたかったのにニャ。」

ウラン 「ほんと、おいしそうな匂いがするね~。」

2008_03150021

レナ 「大好きなウランちゃんにもこのお菓子は渡さないよ!」

ウラン 「痛いっ!」

いきなり首を噛むレナ。

2008_03150023

こまり 「このお菓子は私の物だよ。」

2008_03150025

こまり 「handmadecafeさんは私のファンなんだから。」

2008_03150026

こまり 「早く食べたいニャ。」

2008_03150027

ティファニー 「おかあさんには作れそうにもないお菓子ね。」

こまり 「そうね。おかあさんには絶対無理だよね~。」

2008_03150028

レナ 「こまりちゃん、食べる気満々だね。」

そう言いながら・・・

2008_03150029

レナ 「ティファちゃん、隙あり!」

いきなりティファニーに猫パンチをしました。

2008_03150030

ティファニー 「いきなりなんで猫パンチなの?」

レナ 「いくらボスでもこのお菓子は渡せないよ。」

2008_03150031

ティファニー 「私に逆らうなんて、100年早いっ!」

2008_03150033

レナ 「今日は負けないからっ!」

2008_03150034

レナ 「このお菓子は誰にも渡さないわよ。」

ティファニー 「この子、今日は本気ね・・・。」

2008_03150046

こまり 「レナちゃんとティファちゃんがもめている間に、食べようっと。」

おかあさん 「猫はダメよ。はい、おしまい。」

さすがお料理上手のhandmadecafeさんがお作りになっただけあって、市販の物よりはるかにおいしいお菓子でした。

ごちそうさまでした。

2008_03150049

レナ 「え~、もうこれだけしか残ってないの・・・。」

2008_03150060

お菓子を入れて下さったカゴも大人気でした。

handmadecafeさん、どうもありがとうございました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は52位です。

           本日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ボスの尋問

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

市のHPに載っている犬猫以外にまだ100頭くらい家庭で飼われているようです。

中には里親探しを諦めて、保健所に連れて行っている飼い主さんもいらっしゃるようで、胸が痛みます。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

3月末が期限ですので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたしします。

2008_03040059

ボスが近づいているのに、爪とぎをかじるのに夢中のレナです。

2008_03040061

ティファニー 「何やってるの?」

2008_03040062

ティファニー 「ちょっと聞こえてる?」

2008_03040063

レナ 「あっ、ティファちゃんだっ!」

2008_03040064

ティファニー 「こんなことをしちゃダメでしょっ!!」

2008_03040066

レナ 「いきなり猫パンチか・・・。びっくりしたニャ。」

2008_03040067

レナ 「爪とぎが濡れているけど、これってよだれ?」

レナ 「チェックが厳しいニャ・・・。」

2008_03040068

レナ 「まだチェックしてるよ・・・。」

2008_03040075

レナのひとりごと 「ティファちゃんって、大きいなぁ。猫じゃないみたいだよ。」

2008_03040077

ティファニー 「何か言った?」

レナ 「いえ、何も・・・。」

2008_03040069

ティファニー 「本当のことをおっしゃいっ!!」

2008_03040079

チェルシー 「ティファちゃんの指導は厳しいニャ~。」

2008_03040082

ティファニー 「チェルちゃん、何か言った?」

チェルシー 「ううん・・・。」

レナ 「まずいことになっちゃったよ。チェルちゃん、かわいそう・・・。」

2008_03040080

ティファニー 「レナちゃん、何か言った?」

レナ 「いえ、何も言ってません。」

2008_03040081

厳しいボスには逆らえないレナとチェルシーでした~。

昨日の夜から今日の11時までココログのメンテナンスがあり、ご迷惑をおかけしました。

あいにく私も仕事の打ち合わせで朝から出かけていたため、今日はアップが遅くなってごめんなさい。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます!

           ただ今52位です。

           本日も応援よろしくお願いします。

            

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

やりたい放題、言いたい放題

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

ペット禁止の市営住宅でペットを飼っていた人は3月末までに転居をするか、ペットを手放すかを決めなければならないそうです。

飼っていらっしゃる方は高齢者が多く、転居をするのが難しい方が多いようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

まもなく期限がきてしまいますので、リンクをしてくださるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

2008_03170058

曇り空が続いていたので、雪がだいぶ溶けました。

今年初めて知ったことですが、雪は晴れの日より、曇りの日に風があるとよく溶けるそうです。

1日も早くガーデニングを始めたいなぁ。

2008_03040087

チェルシー 「壁に貼り付けてあった爪とぎをはずしたら、叱られるわよ。」

2008_03040048

レナ 「大丈夫だよ。見つかる前に逃げるから。」

2008_03040088

チェルシー 「はずすだけでも問題なのに、かじったらもっと叱られるわよ。」

2008_03040052

レナ 「誰がかじったかが見つからなきゃ大丈夫だよ。」

2008_03040084

つみき 「ふーん、見つからなきゃ大丈夫なのね・・・。」

2008_03040053

レナ 「そうだよ。見つかってもこんなことじゃ厳しく叱られないから大丈夫だよ。」

2008_03040083

つみき 「なるほどね。この家はずいぶん甘いんだニャ。」

2008_03040056

レナ 「そうそう。この家で叱られるのはけんかとキッチンの上に上がった時だけだから。」

2008_03040049

レナ「だからそれ以外はやりたい放題でいいんだよ。」

2008_03040050

やりたい放題、言いたい放題で絶好調のレナですが・・・

2008_03040058

ティファニー 「うるさいわね。何の音?」

1階から音を聞きつけてボスがやってきました。

2008_03040059

ティファニー 「またこいつか・・・。」

ボスが背後に迫っているのに、それにも気づかずレナは爪とぎをかじり続けています。

この後どうなったかは写真が多いので明日に続きます。

お楽しみに。

今日は久しぶりに芦別で保護者対象の講演をさせていただきます。

時間は16時30分~17時30分ですが、ちょうどよい電車がなく11時には家を出ます。

行きは滝川駅で30分待ち、芦別駅で2時間待ち、帰りは芦別駅で1時間待ち、滝川駅では乗り換え時間が3分しかありません。

果たしてこの電車に乗れるでしょうか~。

乗れなければ寒い駅で30分待ちです。

初コメ大歓迎です!

移動中や時間待ちの楽しみは皆さんのコメントです。

コメント、お待ちしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は94人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は46位にアップです。

            

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

そのしっぽ、何とかならないの!

<お知らせ>

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

ペット禁止の市営住宅でペットを飼っていた人は3月末までに転居をするか、ペットを手放すかを決めなければならないそうです。

飼っていらっしゃる方は高齢者が多く、市営住宅の家賃が1ヶ月4100円くらいらしいので、転居をするのが難しい方が多いようです。

里親募集にご協力していただける方、どうぞよろしくお願いします。

まもなく期限がきてしまいますので、リンクをしてくださるとありがたいです。

2008_03150057

つみき 「また、風邪を引いちゃったかニャ。」

つみきの目の調子がまた悪くなってしまったので、隔離して生活をさせていました。

2008_03170046

昨日の夜、隔離部屋から出すと、寂しかったのかずっと私の座っている椅子の横で寝ていました。

2008_03170063

今も膝の上で寝ています。

つみきは基礎体力がないのか、これから先も心配です。

2008_03150090

ティファニー 「ヴィヴィちゃんがこんな所にいるなんて、珍しいわね。」

ヴィヴィアン 「今日は居場所選びを間違ったかニャ・・・。」

2008_03150084

ヴィヴィアン 「後ろにボスがいるかと思うと、緊張するニャ。」

2008_03150082

おかあさん 「ティファちゃん、ご機嫌の悪い顔をしているけどどうしたの?」

2008_03150081

ティファニー 「ヴィヴィちゃんのしっぽが邪魔なんだよ。」

2008_03150080

ティファニー 「ちょっと!そのしっぽ、どうにかならないのっ!」

2008_03150085

ヴィヴィアン 「そんなことを言われても困るよ。猫は緊張するとよくしっぽを振るようにできているんだから。」

2008_03150079

ティファニー 「このしっぽが邪魔で眠れないでしょ!振らないでよ。」

2008_03150076

ティファニー 「よーし!捕まえた!」

2008_03150075

ティファニー 「もう寝るから動かないでね。」

2008_03150053

レナ 「ヴィヴィちゃん、かわいそうだニャ。」

私の肩の上でこの顛末を眺めていました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は49位にダウンです。

           最近は苦戦をしています。

           どうぞ応援よろしくお願いします。 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

弱虫チーム結成

お知らせ

北海道三笠市の市営住宅で飼えなくなったペットの里親を募集しています。

2008_03160002

マリン 「溺愛猫的女人さん からハンモックを送ってもらったよ~。ありがとう!」

溺愛猫的女人さんから春らしい柄のハンモックを送っていただきました。

どうもありがとうございました。

2008_03090025

レナ 「どうやって遊ぶのかニャ?」

おかあさん 「上に乗ってみてごらん。楽しいわよ。」

2008_03090021

レナ 「この上に乗るの?」

2008_03090018

レナ 「ひもは大丈夫かニャ?」

おかあさん 「レナちゃんの体重なら大丈夫よ~。」

2008_03090028

レナ 「本当に大丈夫かニャ。」

おかあさん 「意外に慎重なのね。」

2008_03090024

ティファニー 「これがハンモックか・・・。」

2008_03090027

ティファニー 「初めて見るニャ・・・。」

2008_03090029

ティファニー 「ここから乗ればいいのね。」

2008_03090020

レナ 「ティファちゃんは無理だよ。」

2008_03090033

ティファニー 「つみきちゃんは大型猫だから無理よ~。」

2008_03090034

ティファニー 「無理だから見るまでないわよ。」

つみき 「えっ、見せてももらえないの。」

2008_03090035

ティファニー 「はい、つみきちゃんは他の所で遊んでね~。」

猫パンチで追い出していました。(笑)

2008_03090036

ティファニー 「ひもはちゃんと結んであるわね。」

おかあさん 「ひもはちゃんと結んであるけど、ティファちゃんはちょっと心配だわ。」

2008_03090037

ティファニー 「それって乗っちゃだめってこと?」

おかあさん 「うーん、まずは軽量猫さんに試してもらおうよ。」

2008_03090001

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、ハンモック、試してみて。」

ヴィヴィアン 「私でいいの?」

よくありません。(笑)

2008_03090014

おかあさん 「こまりちゃんに試してほしいんだけどな。」

こまり 「えっ?」

2008_03090015

こまり 「それは無理だよ。」

おかあさん 「どうして?」

2008_03090011

こまり 「私はビビリンガーだから無理だよ。」

2008_03090017

おかあさん 「じゃあ、ルシちゃんかウランちゃんに試してもらうわ。」

ルシアン&ウラン 「えっ?」

2008_03090016

こまり 「私たちはお客様に挨拶もできない『弱虫チーム』だから無理だよ。」

ルシアン 「えっ、弱虫チーム?」

ウラン 「こまりちゃん、いつのまにそんなチームを作っちゃったの。」

溺愛猫的女人さんにせっかく送っていただいたのに、今のところ誰も乗っていません。

「猫だらけ」は「弱虫だらけ」で本当に申し訳ありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ←  クリックをお願いします。

           昨日は87人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           1日1回ワンクリックしていただけると10ポイント

           入り、順位が上がります。(現在47位)

           どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

寝場所選びは難しいニャ。

2008_03130062

マリン 「バスケットの上で私も寝たいのにニャ・・・。」

2008_03130063

マリン 「でっかいティファちゃんが寝てるから無理だよニャ。」

おかあさん 「右側はあいているわよ。」

2008_03130064

ティファなりに遠慮して、バスケットの左側に寄って寝ています。

2008_03130066

マリン 「ティファちゃんがいない間に寝ちゃおうっと。」

2008_03130067

ティファニー 「マリちゃんたら真ん中で寝て、私を寝かさないようにしているわ。」

おかあさん 「そんな狭い所で寝て大丈夫なの?」

2008_03130069

ティファニー 「大丈夫よ。」

私が心配していたのはティファニーの下にあるカゴです。

つぶれないかな・・・・。

2008_03090044

ちっちゃいのに限ってじゅうたんの上で足を広げて寝ています。(笑)

レナ 「ちっちゃいのって、誰のことよ。」

2008_03090045

ティファニー 「じゅうたんに移動をしたんだけど、つみきちゃんが前で寝始めたんだよね。」

2008_03090046

レナ 「なんだかそこだけ混み合っている感じだね。」

2008_03090041

ティファニーとレナは寝てしまいましたが・・・

2008_03090039

つみき 「後ろにボスとレナちゃんがいるかと思うと、

2008_03090038

つみき 「緊張して眠れそうにないよ・・・。」

2008_03090042

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← つみき 「クリックお願いしますニャ。」

           昨日は101人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           1日1回ワンクリックしていただけると10ポイント

           入り、順位が上がります。(現在43位)

           どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

三笠市市営住宅ペット問題

2008_03140005

「クレアキャット」を買ってきました。

レナ社長がたくさん載っていて嬉しくなりました。

レナ社長とはっちゃんのそれぞれの飼い主さんからの 「愛猫への手紙」というページがありますが、この手紙にはとても感動しました。

またこのページのレナ社長もはっちゃんもとてもやさしくていい表情をしています。

飼い主さんとの絆の深さを感じる表情です。

2008_03020005

さて、今北海道で話題になっているニュースの一つに「三笠市 市営住宅 ペット問題」があります。

昨日、一昨日の「どさんこワイド」という情報番組で取り上げられていました。

三笠市の市営住宅でペットを飼っていた人は今月末までにペットを手放すか、もしくは転居をするかを決めなければならないそうです。

手放すというのは新しい里親さんを見つけるか、処分ということです。

3年間の猶予があったそうですが、決心がつかないままこの時期を迎えてしまった方もあるようです。

この問題についてはさまざまなご意見があると思いますが、もうまもなく期限がきてしまいますので、今はこの問題の是非よりも猫の命を一番に考え、三笠市の里親募集のHPをリンクしてくださらないでしょうか。

(実際にはこのHPに載っていない猫もいるようです。)

みなさん、どうかご協力をよろしくお願いします。

2008_02240060

実はうちのつみきもペット禁止のマンションで飼われていて、見つかってしまい、手放された猫です。

つみき 「みんな、幸せになってほしいニャ。」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

猫が猫をかぶる!?

2008_03130029

昨日はティファニーのお姉さんのアニーちゃんのお家へ子猫を見せてもらいに行って来ました。

こんなにかわいい子猫さんが9匹もいて、猫好きにはたまらない空間でした。

(他の子猫さん、きれいな成猫さんたちの写真は後日アップします。)

2008_03130047

その後、アニーちゃんのママのあおばさんと「野菜のビュッフェレストラン クレス」でランチを楽しみました。

甘いにんじんがとてもおいしかったです。

ランチ後は我が家へ。

2008_03080033

ヴィヴィアン 「私たちは前日同様、お客様にちゃんとご挨拶をしたけどね・・・。」

ティファニー 「またご挨拶もせずに隠れていた子もいたわね。」

2008_03080034

つみき 「かわいい、かわいいっていっぱいほめてもらって嬉しかったニャ。」

2008_02290026

レナ 「私もおしとやかないい猫だといっぱいほめてもらったのよ。」

ウラン 「それはよかったわね。」

ウランはまたご挨拶ができませんでした。

レナはいつものレナはどこへ行ったのか、おとなしくよい子にしていました。

2008_03130055

おかあさん 「こまりちゃんはまたご挨拶ができなかったわね。」

こまり 「だって苦手なんだもん・・・。」

2008_03130056

おかあさん 「マリちゃんもご挨拶ができなかったわね。」

マリン 「突然だったからびっくりしたよ~。」

マリンはリビングにいたのですが、お客様を見るやいなや匍匐前進で逃げて行きました。

2008_03130061

マリン 「どうせ私たちは弱虫スコ組よ。」

こまり 「残念だけど、そうね・・・。」

2008_03130054 

ルシアンは昨日は耳だけ姿を見せました。

2008_03130057

こまり 「私もルシちゃんと同じくらい姿を見せたのに、私の写真はないの?」

おかあさん 「ごめんね。こまりちゃんの耳は写しにくいのよ。」

2008_03130058

こまり 「そんな・・・。」

2008_03140002

あおばさんをお送りして帰宅すると、玄関の花が落とされていました。

2008_03140001

花瓶も危機一髪という状態。

2008_03140003

おかあさん 「レナちゃんがやったの?」

レナ 「花瓶を割らずに上手に倒したでしょ。」

ティファニー 「レナちゃんはお客様が来ると猫をかぶるんだよニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           1日1回ワンクリックしていただけると10ポイント

           入り、順位が上がります。

           どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

みんな、接待できたかな?

2008_03130009

ウラン 「新しいじゅうたんだね~。」

レナ 「今日はお客様がいらっしゃるからね。」

2008_03130008

つみき 「ふかふかで気持ちがいいニャ。」

ウラン 「裏側もいい感じだよ。」

おかあさん 「ちゃんと敷くから、そろそろどいてね。」

2008_03130017

レナ 「お花は無事だよ~。」

おかあさん 「レナちゃん、お客様をくれぐれも噛まないでね。」

2008_03130019

レナ 「大丈夫だよ。心配しないで。」

本当によい子にしていられるか心配です。

2008_03130010

おかあさん 「ウランちゃん、お花を出しちゃだめでしょ!」

お客様がいらっしゃるまではこんなに元気でしたが、お顔を見たら猛ダッシュで逃げていきました。(笑)

ルシアン同様、お客様が苦手です。

2008_03130011

まずはコストコへ行きました。

ピザ(300円)とドリンクバー(80円)でランチを楽しみました。

2008_03130012

ピザは大きいので、女性なら十分満足できる量です。

ドリンクバーの80円はかなり安いと思いますが、まわりのテーブルを見ると、人数分注文せずに、1個のカップを回しのみしている方も多数いて、びっくりしました!

2008_03130027

いつも購入するマフィンと

2008_03130025

ルイボスティーを買ってきました。

160パックで約1000円

ルイボスティーはノンカフェインなのでありがたいです。

2007_05070022

ヴィヴィアン 「私は玄関でお客様をお迎えし、2階のリビングまで案内しましたよ。」

サブリーダーさんは全く人見知りをしないので、来客のときは大役を務めてくれます。

2008_02050058

チェルシー 「会いに来てくれてありがとう。」

いつもの箱に入ったままお迎えしました。

2008_03130013

レナ 「Aちゃん、ようこそ。」

3匹はいつもと変わらない様子でした。

2008_03130014

ティファニーはいつもどおり寝てます。

さすがボスは余裕があります。(笑)

2008_03130016

おかあさん 「レナちゃん、お義姉さんを噛んじゃだめよ。」

レナ 「大丈夫だってば。」

2008_03130022

お義姉さん 「猫なのに重いわね~。」

つみき 「えっ?私が太っているってこと?」

そういうことです。

2008_03130021

つみき 「お義姉さんのお家の子になっちゃおうかニャ。」

ゴロゴロ、スリスリと甘えてました。

つみきはどこのお家でもうまくやっていけそうですが、それに比べて・・・

2008_03110028

こまり 「どうせ弱虫コマリンガーだよ。」

ウランと一緒に全速力で逃げて行ったまま、顔を見せませんでした。

スコ組のマリンも顔は見せませんでしたが、

2008_03020028

マリン 「えっ、今日は誰か来たの?」

何事もなく1階の押し入れでずっと寝ていました。

2008_03130024

とてもおいしいお菓子をお土産にいただきました。

Aちゃん、お義姉さん、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は104人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は43位にダウンです。

           最近は苦戦をしています。

           どうぞ応援よろしくお願いします。 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

今日のお客様は誰?

2008_03120013

こまり 「昨日は忙しかったね~。」

マリン 「昼寝をする暇もなかったニャ。」

2008_03120017

ティファニー 「本当よね。忙しかったわね。」

こまり 「そんな薄いボードに2匹も乗ったら壊れるよ~。」

2008_03120018

マリン 「そこに座ったら私が写らないじゃないのよ。」

ティファニー 「マリちゃん、意外に出たがりなのね~。」

2008_03120019

こまり 「おかあさんが急に大掃除を始めたけど、今日もお手伝いがあるのかしら?」

マリン 「この時期になぜ大掃除をしているのかニャ?」

ティファニー 「急に大掃除なんか始めるから・・・。」

2008_03120015

レナ 「昨日は雪が降ったよ~。」

春のような日が続いていたのに、昨日は雨から雪に変わり、うっすらと積もり、今朝はマイナス2度でした。

2008_01120005

レナ 「誰か遊びに来るのかニャ?」

ウラン 「えっ、お客さんが来るの?」

内弁慶のウランはお客様が苦手です。(笑)

2008_02140015

ルシアン 「おかあさん、誰が遊びに来るの?」

おかあさん 「お義姉さんのお子さんがチェルシーに会いたいんだって。」

2008_02110035

チェルシー 「私に会いに来てくれるの?嬉しいニャ~。」

2008_03120001

ティファニー 「私には会いたくないわけ?」

おかあさん 「物にあたるのはやめてくださーい。」

2008_03120008

こまり 「珍しくお花なんか飾っているよ。」

2008_03120009

おかあさん 「お花を噛むのはやめなさい。」

昨日から何度もこの注意の繰り返し。

それにもかかわらず今朝はお花が全部花瓶の外に出してありました。

2008_02010006

おかあさん 「玄関の花瓶を倒したのはあなたでしょっ!!」

レナ 「はい。3回倒しました。玄関マットも濡れてます。」

2008_03120005

お昼寝をしなかった分、夕方はみんなよく寝ていました。

ティファニーにしては珍しく猫らしい寝方で寝ています。

2008_03120007

チェルシーも床で伸びてよく寝ています。

2008_03120004

つみきはもちろん「狸寝入り」です。(笑)

さあ、これから掃除機とふき掃除をして11時30分にお客様をお迎えします。

みんなちゃんとご挨拶ができるかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は103人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝はさらに42位にダウンです。

           応援よろしくお願いします。 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

すぐに返品して!

2008_03110067

この3日間は気温が10度近くまで上がり、庭の雪溶けが進みました。

2008_03110068

道路の雪割りも順調に進んでいます。

歩いて行かれる方が「助かります。」と声をかけてくださるのが嬉しいです。

2008_03110069

この時期の道路は根雪が溶けてグチャグチャになるので、歩いて通る人や郵便、新聞配達のバイクの方は大変です。

車もハンドルを取られてしまい、フラフラしてしまうこともあるのでとても危険です。

2008_03110022

さて今週はプレゼントがよく届きます。

順にご紹介させていただきます。

昨日、「取り扱い注意」のシールが4枚も貼ってある荷物を宅配便のお兄さんが大切そうに抱えて届けてくださいました。

らんぐちゃんからの贈り物です。

2008_03110015

シールだけでなくこんなことも書いてあるので、よほど壊れやすいものなのでしょう。

開けてみると、

2008_03110021

こいつが出てきました。(笑)

2008_03110001

マリン 「らんぐちゃんには悪いけど、すぐに返品して!」

2008_03110019

レナ 「マリちゃん、なんてことを言ってるのよ!」

Cimg4538

ティファニー 「マリちゃんの言うとおり、早く返品してほしいわよねぇ。」

ウラン 「おかあさん早く、封を閉じて。」

2008_03110020

レナ 「私がいなくなったら『猫だらけ』は解散の危機に陥るわよ!」

Photo

ティファニー 「そんなことはないから心配しないで。らんぐちゃんのおうちで元気に暮らすのよ。レナちゃん、さよなら~!」

2008_03110018

レナ 「そんなあっさりとさよならを言わないでほしいニャ。」

2008_03110014

レナ 「まあ、味噌煮込みうどんだがね~。」

いただいたのは私の大好きな「すがきやの味噌煮込みうどん」です。

愛知にいた頃、よく食べていたのでとっても嬉しいです。

2008_03110013

こまり 「らんぐちゃん、ありがとうございました。」

おかあさん  「こまりちゃん、どうしてそんな困った顔でお礼を言ってるの?」

こまり 「だって、レナちゃんが・・・。」

2008_03110034

レナ 「らんぐちゃんのお手紙、いい匂いがするニャ~。」

2008_03110040

おかあさん 「こら!手紙を噛むのはやめなさい!」

レナ 「とってもいい匂いがするからやめられないよ。」

2008_03110038

ヴィヴィアン 「こら!やめなさい!」

サブリーダーさんが珍しくニャンコビームを出してレナを注意してくれています。

意外に今日は頼りになるなと思って近づいてみると・・・

2008_03110042

やっぱりそうでもなかったような・・・。(笑)

らんぐちゃん、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は106人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は41位にダウンです。

           応援よろしくお願いします。 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

秘密を暴露するよ。

2008_01110006

ヴィヴィアン 「今日はウランちゃんの秘密を暴露しますニャ。」

2007_09110117

ヴィヴィアン 「ウランちゃんは面倒見のよい優しい猫というイメージがあるでしょうが・・・。」

2008_03060026

ヴィヴィアン 「実は私のことをよく追いかけまわします。しかもしつこいです。」

2008_03060027

ヴィヴィアン 「私が鳴いて威嚇をしてもどんどん近くによってきます。」

2008_03060028

ヴィヴィアン 「ウランちゃん、やめてよ。しつこいわよ。」

ウラン 「ヴィヴィちゃんのしっぽの匂いは・・・。」

この後、激しい猫パンチ(両者とも空振り)の応酬で、ウランにイエローカードを出しました。

2008_03060029

ウラン 「反省独居房に入れられちゃったよ。」

2008_03060031

こまり 「ウランちゃん、自業自得だからしょうがないわね。」

2008_03060032

おかあさん 「反省したなら、出て来てもいいわよ。」

2008_03060037

レナ 「反省独居房に入れられてかわいそうだったわね。」

ウランの心の声 「レナちゃんが来てから反省独居房ができたんだよ。以前はリビングにこんなものは置いてなかったんだから・・・。」

2008_03060038

レナ 「いつもお世話になっているから今日は私が慰めるわ。」

ウラン 「レナちゃん、ありがとうね。」

2008_03060033 

ウラン 「痛いっ!」

2008_03060039

ウラン 「ちょっと、耳を噛んだでしょっ!痛いじゃないの!」

レナ 「噛んでないわよ。」

2008_03060041

レナ 「親切にしてあげているのに、その目つきは何よっ!。」

2008_03060042

ウラン 「あっ、今度は叩いたわねっ!」

2008_03060043

おかあさん 「レナちゃんはどうして最後はいつもこうなっちゃうの?」

レナ 「その理由が自分でもわからないからいつもこうなっちゃうんだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は39位にダウンです。

           応援よろしくお願いします。 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

フミフミするこまり

フミフミするこまりをご堪能下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は36位です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

狸がいるよ!?

2008_03090006

昨日の最高気温は7度で、4月上旬の気温でした。

玄関フードの中に置いてあるローズマリーの青い花、イタリアンパセリの緑が鮮やかになってきました。

2008_03090003

とはいえ、まだまだ道路には雪がたくさん積もっていて冬のままです。

2008_03040017

ご近所のお庭の雪もまだ1階の窓より高く積まれています。

2008_03090005

でも我が家はご覧のとおり、庭の植物が顔を出し始めました。

2008_03090004

昨日はガーデンジャパンさんの排雪の日でした。

今回も大サービスでお隣の雪も全部排雪してくださったので、道路はこんなにすっきりしました。

その後に雪割りをしたので、路面が出てきました。

路面や排水溝が出てきたのは何ヶ月ぶりでしょう。

この時期の雪割りは力がいりますが、やりがいのある作業です。

2008_03080042

レナ 「おかあさん、はりきって雪割りをしているね。」

マリン 「1時間おきにやってるよね。」

ヴィヴィアン 「何かにとりつかれているみたいだね~。」

2008_03050001

ウラン 「ルシちゃん、寝場所を取ってごめんね。」

ルシアン 「いいよ、気にしないで。私はここで寝るから。」

2008_03050002

ウランの心の声 「またルシちゃんの好感度が上がりそうな返事だニャ・・・。」

2008_03050004

マリン 「2匹とも譲り合ってカゴで寝ないのなら私が寝てもいいのかニャ?」

2008_03030007

ティファニー 「久しぶりにプロレスごっこをしましょうよ。」

こまり 「大きいティファちゃんには勝てないからイヤだよ。」

いきなり足でブロックするこまり。

2008_03030008

ティファニー 「こまりちゃんも大きくなったから大丈夫よ。」

こまり 「大きくなったかもしれないけど、巨大なティファちゃんには勝てないよ。」

2008_03030009

ティファニー 「巨大ってどういうことよっ!」

こまり 「えっ?」

2008_03030010

ティファニー 「こまりちゃんこそ、メタボじゃないの?」

こまりの心の声 「ティファちゃんに上からにらまれると何も言えないよ・・・。」

2008_03030002

こまり 「つみきちゃんは大きいね~。」

つみき 「こまりちゃんもお腹まわりは立派だよね~。」

2008_03030003

こまり 「えっ?」

つみきからの予想外の言葉に目がまん丸になるこまり。(笑)

2008_03030004

カメラアングルを変えて写して見ると、確かにこまりも負けていないような・・・。

2008_03030005

こまり 「おかあさん、そのカメラアングルはやめてほしいニャ。」

とういうことでカメラアングルを戻すと・・・

2008_03030006

狸が1匹写っていました。(笑)

こまり 「どう見ても狸だよニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は36位です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

横取り名人No.1は誰?

2008_03080011

レナ 「さあ、いよいよ確定申告書の印刷をしますよ~。」

おかあさん 「お願いだから、今日は邪魔をしないでよ。」

皆さんにご心配していただいた申告書がなんとかできあがりました。

たくさんのエールをありがとうございました。

昨日は印刷画面まで来ると、パソコンが動かなくなってしまい、保存をクリックしても無反応ということが度々起き、再起動~やり直しを繰り返しました。

ようやく印刷ができそうになった時です。

プリンターの音を聞いて昼寝をしていたはずのレナが走ってきました。

2008_03080006

ティファニー 「子猫にこんな責任の重い仕事は無理よ。私に任せなさい。」

さすがボスは頼りになります。(笑)

2008_03080005

ティファニー 「用紙はセット済みだよ。」

2008_03080002

ティファニー 「はい、スタートするわよ。」

2008_03080008

レナ 「ついに印刷ができそうだね。」

おかあさん 「お願いだから、そこにじっとしていてよ。」

印刷中は祈るような気持ちでレナを見張っていました。(笑)

2008_03060024

最近のルシアンは和室のテーブルの上のカゴが一番のお気に入りの場所です。

2008_03050012

ウラン 「さすがルシちゃんが見つけた寝場所は日当たりもいいし、最高だね~。」

先回、マリンの寝場所を横取りした「横取り名人(名猫)」のウランは最近はルシアンの寝場所を横取りしています。

2008_03050015

ルシアン 「寝場所を取られちゃったから、テーブルの足下で寝ているよ~。」

2008_03050017

ウラン 「ルシちゃん、気持ちよさそうに寝ているわね~。」

2008_03050014

かわいそうなルシアン・・・。

2008_03050021

そして昨日はチェルシーが最近見つけたお気に入り場所も、

2008_03060022

ウラン 「ここも落ち着いて寝られそうね。」

横取り名人は次から次へと横取りをしています。

2008_03060020

寝場所を横取りされてしまったチェルシーは小さな箱で寝ていますが、

2008_03060019

チェルシー 「この箱は絶対に横取りさせないわよ~。」

箱を守るためにご飯を食べる時も箱から出ないで食べています。

2008_03060018

チェルシー 「あぁ、レナちゃんに横取りされちゃった・・・。」

チェルシーが食べ辛い姿勢で食べていたら、口とお皿の隙間に頭の小さな猫が無理矢理頭を入れて来て、ご飯を横取りしてました。

2008_03060021

おかあさん 「チェルちゃんに寝場所を返してあげなさい。」

ウラン 「わかったよ~。」

ようやくウランが出てくれたと思ったら、

2008_03060023

こまり 「このシーンで終わったら、私が一番の横取り名人になっちゃうじゃないのよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は97人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は39位にダウンです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

お約束どおりの結末

2008_03060005

昨日の2にゃおんの会話です。

マリン 「奈良でツチノコが見つかったんだってよ。」

こまり 「明日、TVで見られるそうね。」

今朝のTVで見ましたが、微妙ですね・・・。(笑)

2008_03060006

マリン 「こまりちゃんより細くて長いらしいわ。」

こまり 「そうなの?ツチノコって私よりスマートなの?」

2008_03060007

こまり 「今日もおかあさんは確定申告で忙しそうね。」

マリン 「今日中に仕上げるって言ってたけど、どうかしらねぇ。」

2008_03060008

マリン 「おかあさん、この箱の中にも書類がありますよ~。」

おかあさん 「はい、ありがとう。」

2008_03060009

マリン 「私も今日は2階で応援しているから、頑張ってね~。」

とても応援をしてくれているようには見えませんが・・・。(笑)

2008_03060010

応援のはずが熟睡・・・・。

この時期は猫は寝ていてくれるのが一番の親孝行です。

2008_03060004

お昼寝から目が覚めたら、

マリン 「今日はここでご飯を食べたいのよ。」

よりよって今日は書類の上でランチだそうです。

2008_03050024

ルシアン 「おかあさん、今日中に出来上がるの?」

おかあさん 「そのつもりで今日は雪下ろしもせず、専念しているのよ。」

2008_03050025

ルシアン 「大丸の5周年バーゲンにも行きたいんでしょ?」

おかあさん 「そうなの。だから今日中に終わらせたいのよね。」

2008_03050026

ルシアン 「私が見張っていてあげるから頑張りなさい。」

おかあさん 「はい、お世話になります。」

2008_03060011

つみき 「画面が確定申告じゃなくて、クロネコメール便のページだよ。」

おかあさん 「配達状況を確認しているのよ。」

札幌から近い順に届くのかと思っていたらそうでもないようです。

最初に届いたのは札幌と東京のある区でした。

昨日までに九州にも届いたのに、今朝の段階で愛知の某市、新潟、仙台にはまだ届いていません。

愛知と新潟は今日届くようですが、仙台はいまだに「3月3日発送」としか出ていません。

明日になっても届かないようでしたら、クロネコに尋ねてみますので、もう少しお待ちくださいね。

2008_03060012

つみき 「おなかがすいたんだけどニャ。」

おかあさん 「まだ3時だから夕食にはずいぶん早いわよ。」

2008_03060013

つみき 「早くてもおなかがすいたんだよ~!」

おかあさん 「確定申告の作成をするからそこはどいてほしいな。」

つみきに少しカリカリを渡し、立ち退いてもらい、順調に作成を始めました。

もしかしてこの調子でいけば今日中に終われるかもと気分よく作成をしていると・・・

2008_03060017

突然レナがキーボードの上に走って来て、画面が真っ暗に・・・。

レナ 「こんなこともあるんだから、まめに保存しなきゃね。」

すっかりやる気をなくし、金曜に持ち越しとなりました。

2008_03060050

夜中に寝ていると冷蔵庫の上で何やら物音が・・・

2008_03060051

足音を立てずに暗いまま撮影しました。

2008_03060052

おかあさん 「こら!こんな時間に何やってるの!」

ウラン 「だって、おなかがすいたんだよ。」

昼間も夜中も猫さんに振り回された1日でした。

2008_03020013

ヴィヴィアン 「おかあさん、がんばれ~!」

ヴィヴィちゃんのエールを励ましに、今日こそ完成できるように頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は36位にダウンです。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

私たちは収納されちゃったよ~。

2008_03050021

最近のチェルシーのお気に入りの場所です。

探し物があってカゴを出した時にチェルシーが入ったのですが、ここがかなり気に入ったようでそれ以来、寝場所にしてます。

2007_12310002

こまり 「チェルちゃんが寝ているから収納すべきカゴがしまえませんニャ。」

2008_03050019

チェルシー 「ここは快適だわ~。」

2008_03050023

チェルシー 「カゴは他の場所にしまってね。」

2008_02290033

レナ 「チェルちゃんはいいね。そんな所で寝ていても扉を閉められたことはないんだよね。」

掃除機を出した時に、中にレナが入ったことに気づかず扉を閉めてしまいました~。

2008_02290032

レナ 「おかげで30分も閉じこめられたよ。」

おかあさん 「レナちゃん、ごめんね。地味な色だから気がつかなかったわ~。」

2008_03020012

ヴィヴィアン 「レナちゃん、30分くらいはどうってことないわよ。私なんかおとうさんに一晩中トイレに閉じこめられたことがあったのよ。」

私が寝る前にヴィヴィがトイレで遊んでいたので、扉を少し開けておいたのですが、その後トイレの前を通りかかったおとうさんがヴィヴィに気づかずに扉を閉めてしまい、朝まで閉じこめられてしまったことがあります。

2008_02290034

レナ 「そうか。ヴィヴィちゃんと比べたら30分くらいどうってことないニャ。」

2008_03020017

ヴィヴィアン 「それだけじゃないんだ。おかあさんが社員として働いていた頃、洋服タンスに朝の7時から夕方まで閉じこめられたことがあるんだよ。」

おかあさん 「あの時は本当にごめんね。ヴィヴィちゃんも地味な色だから気づかなかったのよ。」

ジャケットを取りだしたわずかな時間に入り込んだようで、その時はまったく気づきませんでしたが3時頃ふと気になり、7時前にバス停から猛ダッシュで帰りました。

2008_02290035

レナ 「おかあさんが帰宅するまで閉じこめられていたの?」

2008_03020019

ヴィヴィアン 「ううん。おとうさんが脱ぎ捨てた服の端っこがタンスの扉にひっかかっていて、ピタリと閉まっていなかったから中から扉を押して脱出したよ~。」

2008_02290036

レナ 「おとうさんもおかあさんも几帳面な性格じゃなかったから助かったね~。」

一瞬の隙に猫たちは入り込むので、ヴィヴィをタンスに閉じこめて以来、出かける前は人員(猫員)点呼をしてから外出するようになりました。

2008_03050007

ティファニー 「寝る時はこういうふうに目立つ所で寝なきゃだめよね~。」

奥まで入ると病院へ連れて行かれるといけないので半分だけ入っています。(笑)

2008_03050008

おかあさん 「ティファちゃんならどこで寝ていても気づくと思うけどね。」

ティファニー 「それってどういう意味?」

もちろん、色が目立つからです。(笑)

2008_03050005

レナ 「さあ、今日も確定申告のお手伝いをするよ!おかあさん、早く始めるよ~!」

レナははりきっていますが、私のテンションは上がりません・・・。

また今日も猫たちと戦いながら頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は109人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           今朝は32位です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ツチノコ!?

2008_03040012

おかあさん 「こまりちゃん、ツチノコみたいね~。」

2008_03040013

こまり 「おかあさん、ツチノコを見たことがあるの?」

おかあさん 「それはないけど・・・。」

2008_03040015

こまり 「じゃあ、いい加減なことを言っちゃいけないニャ。」

2008_03040014

こまり 「つみきちゃん、おかあさんが変なことを言うからしっぽで隠してね~。」

2008_03050006

ヴィヴィアン 「私も領収書の分類をしようか?」

雪おろしは順調ですが、確定申告はお手伝いをしてくれる猫が多くて進みません。(涙)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は124人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           

| | コメント (28) | トラックバック (0)

1日で株暴落!?

2008_03040019

つみき 「お庭の雪がずいぶん溶けたね~。」

今週は最高気温が3度~7度くらいになりそうなので、雪溶けが進みそうです。

2008_03040022

南側の雪は減りましたが、西側の雪はお隣の車庫に届きそうなくらい積もっています。

2008_03040023

車庫の上にも60センチくらい積もっています。

そろそろ雪をおろさないと、夕張のプールのようにつぶれてしまうかもしれません。

雪の重さは予想以上に重いのをご存知でしたか?

2008_03040040

まずは倉庫からおろしました。

倉庫の上に脚立を使わないで上がれそうなくらいの雪です。

2008_03030034

ティファニー 「今日はいいお天気だね~。」

つみき 「はい。」

つみきの心の声 「ボスがこんな近くにいると緊張するニャ~。」

緊張をしているといえば、こちらも・・・

2008_03030035

チェルシー 「あっ、マリちゃんだ!」

2008_03030037

マリン 「なんでイスにコートがかかっているのかニャ・・・。」

2008_03030038

チェルシー 「今日のマリちゃんはすぐに飛びかかってこないニャ。」

2008_03030040 

マリン 「おかあさん、コートが邪魔でよく見えないよ。」

最近は有事に備えてイスにはコートが掛けてあります。

2008_03040024

ウラン 「きれいな野菜だね~。」

こまり 「宮崎のカラーピーマンは珍しいね。」

普段は韓国産のカラーピーマンしかは手に入らないので買いませんが、国産のものが珍しくあったので買ってきました。

2008_03040025

レナ 「スナップエンドウもこの時期は手に入らないから珍しいね~。」

おかあさん 「こまりちゃん、長芋を噛まないでね~。」

2008_03040027

こまり 「北海道産の長芋が99円とは安いね。」

2008_03040030

こまり 「おいしそうな匂いがするニャ~。」

レナ 「まるまるとしたこまりちゃんもおいしそうな匂いだニャ~。」

2008_03040031

レナ 「こまりちゃんはますます丸くなったような気がするニャ。」

こまり 「昨日美猫さんだって株が上がったのに、これでは1日で暴落ね~。」

2008_03040036

おかあさん 「貴重なカラーピーマンを蹴るのはやめてね。」

ますます株が下がりそうです。(笑)

2008_03040039

ウラン 「ところでこれはどんなお料理になるの?たぶん、サラダかゆでるかとろろくらいでしょうね。」

確定申告の準備をしながら雪おろしをしていますので、今週は猫の手も借りたい忙しさです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は124人の方にクリックしていただきました。

           もう少しで猫ブログランキングベスト10入り寸前

           のところまでいきました。

           いつも応援ありがとうございます!

           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

こう見えても実はすごいんです!?

2008_03030013

今朝の気温はマイナス5,6度。

100年前の今日はマイナス21度だったそうです。

やはり温暖化が進んでいるのでしょうか。

2008_03030014

昨日は快晴でした。

こんなにお天気のよい日は玄関フードの中に置いてあるお花に水をあげましょう。

じょうろは雪に埋もれた倉庫から出せないので、やかんで水やりです。

2008_03030016

マリン 「今がチャンスかニャ。」

2008_03030017

おかあさん 「こら!マリちゃん、お行儀が悪いわよ~!」

2008_02220011

ウラン 「昨日のおひな祭りのお祝いに新しい猫缶を食べたよ。おいしかったニャ~。」

2008_02220024

ティファニー 「ウランちゃん、騙されたらだめよ。安い猫缶に買い替えただけよ。」

2008_03040011

ティファニーに痛いところをつかれました~。(笑)

これまでは金缶を食べさせていましたが、金缶は高いので他の猫缶を買ってきました。

みんな喜んで食べてくれたので、これからは少しは節約ができるかなと思ったら・・・

2008_02240056

チェルシー 「私は金缶が好きよ。これは食べないわよ。」

ということです。(涙)

2008_03040002

おかあさん 「ウイーンのアリーチェちゃんのおかあさんからお礼のハガキが届いたわよ。」

レナ 「ウイーンってどっちの方向にあるの?」

その質問はちょっと難しい・・・。

2008_03040003

レナ 「昨日ダイアリーを発送したのに、もうお礼状をいただいたんだね。」

昨日、メール便でダイアリーを発送しました。

初めてメール便を使いましたが、郵便と比べると安くて驚きました。

1センチ以内の厚さなら全国80円で送れるんですね。

1通だけ1センチ以上あったので160円でしたが、あとはすべて80円でした。

郵便局だと重さと大きさで送料が変わってくるので、ほとんどが80円では届かない封筒でした。

一番高いものは390円になったはずなので、メール便をもっと早く使えばよかったなと思っています。

しかも控えがいただけるので、安心です。

トラックで運ぶそうなので、今頃はどこを走っているでしょう。

もうしばらくお待ち下さいね。

2008_03040009

レナ 「アリーチェちゃん、おかあさん、きれいなハガキをありがとう!」

2008_03030046

こまり 「レナちゃんって、真面目な顔をするときれいな猫さんかもね。」

マリン 「この姿を見ると、そんな気もするね。」

2008_03040007

レナ 「私はこう見えても、おじいちゃんもおばあちゃんもおとうさんもおかあさんもみんなショーでチャンピオンになった血統の子なんだよ~。」

2008_03030047

こまり 「そんな血統なのになぜペットショップに売られたんだろうね?」

マリン 「落ち着きのなさと行いの悪さでしょ。」

2008_03040010

おかあさん 「はい、レナちゃん、そんなことは気にしないで、いいお顔をして~。」

アリーチェちゃん、おかあさん、どうもありがとうございました。

落ち着きのないレナに、こんなふうにじっとさせて写真を撮るのは実は大変でした~!(笑)

初コメ大歓迎!

(当ブログはリンクフリーです。)

2008_03040001

今朝は猫ブログランキングが11位です。

総合ランキングのベスト30に猫ブログが12個入るほど猫ブログは層が厚いので、猫ブログランキングでの11位はとても嬉しいです!

皆さん、いつも応援をありがとうございます。

とても励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は120人の方にクリックしていただきました。

           ありがとうございました。

           

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ごちそう三昧だニャ。

2008_03030029

ティファニー 「今日はおひな祭りだけど、お祝いをしてもらえるかニャ?」

こまり 「かわいい女の子が9匹もいるんだから、当然でしょ。」

つみき 「このお家ではお誕生日会や猫の日やいろいろなお祝いがあるんだね。」

2008_03030031

ティファニー 「おかあさん、お祝いはあるわよね?」

おかあさん 「うちはお誕生日会で精一杯だから、今日は何もないのよ。」

こまり 「えー!最近は自分だけごちそうばかり食べてたのに?」

つみき 「そうだよね。おかあさんが食べたごちそうを紹介するニャ。」

2008_02270029

ホテルモントレエーデルホフで先日お義母さんにごちそうしていただきました。

お義姉さんと3人で和食をいただきました。

ホテルの13階なのに中庭があり、着物を着た女性が心細やかな接客をしてくださり、おいしくお料理をいただくことができました。

2008_02270018

2800円の女性客好みのお弁当です。

2008_02270012

まずは大好きなエビからいただきました。

お刺身が上品に小さく切ってありました。

2008_02270014

上品な方のお口の一口サイズです。(笑)

よく見ると庶民的なものも入っています。

さつまいも1切れで1マス、水菜&プチトマトで1マス、きゅうりで1マス、ゴボウの煮物で1マス、こんにゃくで1マス・・・。

お料理はやはり器が大切ですね~。(笑)

2008_02270016

上品なお茶碗にゆかりご飯(ジャコ入り)が入っていました。

お吸い物は小さなお椀の半分くらいの量です。

ご飯とお吸い物はお代わりができますが、お店の雰囲気が上品すぎてできませんでした。(笑)

2008_02270022

おひな様の横に飾りたくなるようなデザートです。

2008_02270024

いちごは半分に切ってあり、これまた上品サイズ。

グレープフルーツはレモンの輪切りと見間違えるほどの上品サイズでした~。(笑)

2008_02270025

コーヒーはサービスです。(予約したからでしょうか?)

久しぶりに高級ランチをいただきました。

お義母さん、ごちそうさまでした。

2008_03030051

そして今日ブログでアップしようと、ホテルでいただいてきたチラシを見ると・・・

2008_03030050

うーん、また目が悪くなったかな?

チラシは見ない方がよかったかも・・・。(笑)

2008_03020036

昨日はお義母さんのお誕生日だったので、お花を買ってお祝いに行きました。

2008_03020053

ヴィヴィアン 「ラッピングは私がしました。」

バラが20本、スイトピーが6本入っています。

2008_03020050

香りがとってもいいです。

2008_03020058

誠寿司のお寿司でお祝いです。

3人前で6300円

出前のおじさんはとても感じが悪いのですが、お寿司はいつもおいしいです。

2008_03020055

特に昨日は中トロがよかったです。

2008_03020060

ボタンエビとカニ

2008_03020062

うにといくら

みんなおいしかったです。

2008_03030041

マリン 「本当におかあさんだけごちそう三昧だね。」

ウラン 「やっぱり今日はお祝いをしてもらおうね。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今は30位です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いよいよ世界デビュー!?

2008_03020027

マリン 「昨日私が見つけた新しい寝場所はすぐにウランちゃんに取られちゃったよ。」

2008_03020037

ウラン 「ここは快適でいいね~。」

2008_01140048

ルシアン 「ウランちゃんは私が見つけた寝場所もよく横取りをします。」

2008_02240060

つみき 「ウランちゃんはとても要領がいいんだニャ。」

2008_03020038

ウラン 「昨日のクイズの答えは私だよ。おかあさんが「ルシちゃん」と呼ぶ時は、必ずいいことがあるから私が一番に走っていくよ~。」

2番の答えは皆さん、正解でした~!

さすがです!

新しいおもちゃを買ってきた時やサンプルフードをもらってきた時は、年功序列で試しているので、「ルシちゃん」と呼ぶのですが、最近はマリンとつみきを除く全猫が走ってきます。

「ルシちゃんに用事なんだから。」というと、

みんなが「私がルシアンよ。」といわんばかりに鳴いて、偽ルシアンだらけになります。(笑)

2008_03020043

つみき 「35万アクセス記念のプレゼントの発送なら私も手伝うよ。」

2008_03020039

ティファニー 「写真の印刷は私に任せてね~。」

2008_03020040

ティファニー 「みんな、喜んでくれるかニャ。」

2008_03020035

こまり 「今回の一番人気はウランちゃんだったよ~。」

2008_03020045

こまり 「さあ、何から手伝えばいいかニャ?」

2008_03020029

レナ 「私は何を手伝えばいいの?」

おかあさん 「レナちゃんはお昼寝をしていてくれるとありがたいわ。」

2008_03020046

ヴィヴィアン 「最終チェックはサブリーダーの私がします。」

ルシアン 「そんな責任の重い仕事を担当して大丈夫なの?」

ヴィヴィアン 「えっ?」

2008_03020042

つみき 「封筒入れは私が担当します。」

2008_03020047

猫に手伝って(邪魔)もらって発送準備が整いましたので、本日発送します。

こんな状態で封入をしましたので、猫の毛がついているかもしれませんが、ご容赦くださいね。

2008_02240058

チェルシー 「レナちゃんの写真はなんと、ウイーンに行きます。」

2008_01040031

レナ 「私もいよいよ世界のアイドルだよ~!」

大きな勘違いをしている猫もいるようですが、皆さんに喜んでいただけると幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は31位にダウンです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

つみきからクイズだよ~!

2008_03020022

昨日も今朝も5センチほど雪が積もりましたが、昨日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくださったので、こんなに道が広くなりました。

近隣の雪の堆雪場はもういっぱいになり、閉鎖されてしまったようなので、雪を載せたトラックは遠くの堆雪場まで捨てに行くため時間がかかります。

いつもなら1時頃から排雪が始まるのですが、昨日は5時頃でした。

以前契約していた業者なら来なかったでしょうが、その点ガーデンジャパンさんは信頼ができます。

2008_03020024

契約では塀の前の雪だけを排雪してもらうことになっていますが、車庫の横の雪も排雪してくださいました。

車庫の横の雪と向かいの家の雪の壁で、車を出す時に何度も切り返して出ていたので、本当に助かります。

2008_03020009

ヴィヴィアン 「おかあさん、ティファちゃんが・・・。」

おかあさん 「どうしたの?機嫌の悪い顔をしてるけど。」

2008_03020008

ヴィヴィアン 「ティファちゃんが時々蹴るんだよ。」

おかあさん 「えっ、ほんと?」

2008_03020010

確かに、よく見ると時々ヴィヴィを蹴ってます。

2008_03020011

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、そんな小さなことを気にしていたら、サブリーダーは務まらないわよ。」

2008_03020012

ヴィヴィアン 「いつかはつみきちゃんと交替することになるのかニャ・・・。」

2008_03020005

つみき 「ヴィヴィちゃん、大丈夫だよ。私はサブリーダーの座はねらってないから。」

2008_03020018

ヴィヴィアン 「サブリーダーはしたくないの?」

2008_03020007

つみき 「したくないよ~。だってこのお家の猫たちはみんな個性豊かだから、まとめていくのは大変だよ。」

2008_03020004

つみき 「たとえばこんなふうにリビングの真ん中で寝ていると、突然駆け抜けていく猫がいるしね・・・。」

2007_12290044

チェルシー「レナちゃんのことでしょ?」

レナ 「大丈夫だよ。猫は踏まないから。時々寝ているおとうさんの喉を踏むことはあるけどね。」

2008_03020006

つみき 「朝食は5時30分なのに、毎日寝坊で遅刻をしてくる猫もいるし・・・。」

2008_02260025

マリン 「私のことかニャ?」

2008_02150014

つみき 「今朝は行方不明でおとうさんとおかあさんが家中、大捜索した猫もいたし・・・。」

2008_03020028

マリン 「それも私のことかニャ?」

大捜索の末、押し入れで見つけました~。

Photo

つみき 「ようやく起きたかと思ったら、ご飯を食べる場所もお皿を置く位置も指定するんだよ。」

2008_02260014

マリン 「そうそう。今日はこの本の上にお皿を置いてね。」

2008_02260013

マリン 「お皿を置く場所がずれていたら、私は食べないわよ~。」

2008_02260015

マリン 「日によって希望場所は変わるけど、おかあさんちゃんとやってね。」

2008_02260018

つみき 「『猫だらけ』に来て、今日で1ヶ月が経ったけど、不思議なことがいろいろあるよ。そこで今日は皆さんにクイズを出しまーす。」

クイズ

1. おかあさんが「ルシちゃーん!」と呼ぶと、ルシちゃんより先に走って来る猫がいます。さてそれは誰でしょう?

2.またその猫だけでなく、みんなが集まってきます。(マリンを除く)

  「ルシちゃーん」と呼んだのに、みんなが集まって来る理由はなんでしょう?

つみき 「答えがわかった人はコメント欄に書いてくださいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は113人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は30位です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

こまり特集は中止!?

2008_02290051

昨日の最高気温は6.3度でした。

屋根の雪に亀裂が入り、いつ落ちてくるかとドキドキしていましたが、幸い落下はせずに済みました。

2008_02290050

路面に雪を捨てて、路熱で溶かす作業を30分おきにしました。

積雪の高さが40センチくらい減り、窓からも陽が差すようになりました。

こんな4月のような暖かい日が突然やって来たのも、皆さんが祈ってくださったおかげです。

2008_02290053

気温が上がったおかげで、近所の埋もれていた消火栓が久しぶりに出てきました。

2008_02290054

この消火栓の横にはこんな看板が立っているのですが、今年はここまで誰も手が回らなかったようです。

2008_02260031

こまり 「おかあさん、最近は雪とレナちゃんとつみきちゃんの話ばかりで、私の話が載らないね。」

おかあさん 「じゃあ、今日はこまりちゃん特集にしようか。」

2008_02270004

先日、ホテルランチへ行く直前のことです。

つみきのトイレがゲージ内でひっくり返っていました。

片づける時間がなかったので、そのままにして出かけたら・・・

2008_02290014

なんと、こぼれた砂の上におしっこがしてあるではありませんか。

こんな狭い所で用が足せるのは・・・

おかあさん 「犯猫を見てはいないけど、こまりちゃんがやったと思います。」

2008_02260033

こまり 「そのとおりだけど、そんな話じゃなくて、もっと違うネタにしてよ。」

おかあさん 「じゃあ、次の話は・・・」

2008_02260029

お隣のお子さんにお誕生日祝いのお花をプレゼントした時の話です。

ラッピング用のリボンをこまりが転がして持って行ってしまい、困りました。

2008_02260030_2

こまり 「うーん、そんな話じゃなくて、全国の皆さんが『さすが、こまりちゃんね!』って言う話を紹介してよ~。」

おかあさん 「なるほど、さすが、こまりちゃんねって言う話ね・・・。」

2008_02220032

猫砂をトイレに入れようと横に置いた時の話です。

すぐにこまりがやって来て

こまり 「あっ、猫砂だ!」

2008_02220033

こまり 「最近は箱にしまってあるから、袋を破るチャンスがなくてね・・・。」

ウラン 「あっ!またこまりちゃんが袋を破ろうとしているわ。」

2008_02220034

こまり 「まずは袋を倒してっと・・・。」

2008_02220035

こまり 「まわりに誰もいないか確認して・・・。」

2008_02220038

こまり 「さあ、ここから破るかニャ。」

2008_02260032

こまり 「皆さん、今日のこまり特集はいいネタがないので中止です。」

9匹になってこまりの登場が以前より少なくなりましたが、コマリンガーはレナの悪行に隠れて地味に悪いことをしていますのでご安心を。(笑)

2008_02290052   

昨日は149人(過去最高数)の方にクリックしていただき、さらにランキングがアップして28位になりました。

夢のような順位です。

皆さん、クリックありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

             いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »