« 猫ベッドを運ぶ猫 | トップページ | あおねこみたいだよ。 »

2008年2月20日 (水)

自業自得だニャ。

2008_02190019

朝はまだ-8度くらいですが、日中は昨日も今日も久しぶりのプラス気温です。

気温がプラスになると屋根雪が突然ドーンと落ちて来て、玄関の出入りは注意がいります。

2008_02190018

つみき 「今日はいいお天気ね~。」

つみきが自然の風にあたるのは、何ヶ月ぶりでしょうか。

つみきは元々はペットショップで売られていた猫でした。

元の飼い主さんはうちのように多頭飼いをされていたようです。

アメショー数匹とMIX猫さん数匹とつみきは暮らしていたようですが、去勢や避妊をしていない多頭飼いだったようで、そのためゲージ暮らしをずっとしていたようです。

4歳を過ぎた去年の夏頃、「事情ができて飼えなくなったので、引き取ってほしい。」とペットショップに相談があったようです。

このお店は成犬や成猫も売っているお店なので、つみきも引き取られました。

なかなか新しい飼い主さんに出会えない間に赤ちゃんを1匹産んだそうですが、その後まもなく子宮蓄膿症を患い、手術をしたとのことです。

こんな過去がつみきにはあります。

まだ新しい生活に慣れないつみきですが、これからはのんびりと生活をしてほしいものです。

2008_02160001

おかあさん 「こまりちゃんも昨日のレナちゃんのようにベッドを運んでいるの?」

2008_02160002

こまり 「顔を見ればわかるでしょ?また緊急事態よ。」

2008_02160003

こまり 「また爪がひっかかちゃったんだけど、おかあさんはすぐには助けてくれないよニャ。」

2008_02160004

こまり 「自力でなんとかしたいけど・・・」

2008_02160005

こまり 「爪がもっと深くひっかかって、ベッドがひっくり返っちゃったよ。」

2008_02070080

ウラン 「うーん。まずいことになったニャ・・・。」

2008_02070079

ウラン 「マリちゃんに助けてほしいけど、気づいていないようだし・・・。」

2008_02070081

ウラン 「おかあさん、爪がひっかかちゃったよ~。」

2008_02070083

ウラン 「おかあさん、助けるより写真が先なの?」

2008_02070084

ウラン 「こまりちゃんが言ってた話は本当だったんだニャ。」

2008_02070090

ウラン 「だったら、自力でなんとかするよ。」

2008_02070091

おかあさん 「ウランちゃん、はいお顔はこちらに向けてね~。」

ウラン 「まだそんなことを言ってるのなら・・・。」

2008_02070097

ウラン 「カーテンを思いっきり引っ張ってやるっ!」

おかあさん 「やめて~!カーテンの糸が出てきてるでしょ。」

2008_01200043

ティファニー 「おかあさん、自業自得ですよ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は44位から51位にランクダウンです。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« 猫ベッドを運ぶ猫 | トップページ | あおねこみたいだよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。最近にゃおんちゃんたちに色々な出来事があることもあって、出掛ける前におじゃまするようになりました。
今朝は、つみきちゃんの過去に涙が止まらなくなっちゃいました。せっかく生まれてきたのに悲しすぎます。
ただただ幸せにと願います。
朝から湿っぽくてすみません。

投稿: いな | 2008年2月20日 (水) 09:11

ウチの、タマも良くやります。
カーテンがボロボロで困りますが・・・
ウランちゃんの困った顔で良く分ります。

投稿: テンテン | 2008年2月20日 (水) 09:16

始めましてSblog3620です、只今猫だらけさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。

投稿: Sdiary3620 | 2008年2月20日 (水) 09:53

おはようございます。
誰が「自業自得」なんだろうと思って見ていたのですが・・・(笑)

つみきちゃん、本当に辛かったり悲しかったり不安な生活を送っていたんですね。
家主さんや周りの8ひゃおんたちは大変でしょうが、ゆっくりと時間をかけてもいいから今の生活に慣れて、みんなでのんびり生きている幸せを感じながら過ごせる日がくることを願ってやみません。

投稿: とこ | 2008年2月20日 (水) 09:53

猫だらけ家は、やっぱり、つみきちゃんにとって「幸せを積み重ねる」ためのお家でしたね(^O^)

家主さまの日々を拝見させていただいて思うのは、何かしらのトラブルがあっても、まず原因をじっくり考え、その子にとって最も良い結果になるように対応してくれる…9ニャンたちは何て幸せなんでしょう

これからも変わらない9ニャンたちのお母様でいてくださいね

投稿: kurokoko | 2008年2月20日 (水) 09:54

久しぶりにコメント入れます。
つみきちゃん、色々あったんですね(;_;)
飼い主さんの事情が何にせよ
猫ちゃんも家族である事を忘れてほしくないですね。
これからは、先住猫ちゃん8匹と仲良く
幸せに暮らして欲しいです\(^0^)/
つみきちゃん、自由に歩けてよかったね。
こまりちゃん、ウランちゃん、
爪が引っ掛ってる姿がにゃんとも可愛いです。

投稿: momo | 2008年2月20日 (水) 11:18

家主さんこんにちは。
つみきちゃんは大変なことをいろいろと経験してきたんですね。
読んでいてまた涙が出そうになりました。
でも優しいおかあさんとおとうさんのところにやってくることができて本当に良かった。
これからずっとしあわせにくらせるよ、つみきちゃん!

投稿: myutha | 2008年2月20日 (水) 11:46

こんにちは~
つみきちゃん、優しい家主さんの所で一緒に暮らせるようになって幸せですね!

うちの猫ちゃん達は完全室内飼いなんですが、なぜか4匹のうちの3匹が風邪をひいてしまって、うち1匹は重症で(熱が40度ちょっと有り寝たきりで)一昨日から病院通いをしてます。具合の悪い猫ちゃんを見てるのはつらいですね。
元気に走りまわっててほしいですね!!

投稿: あずき | 2008年2月20日 (水) 12:29

こんにちは。つみきちゃんにはそんな過去があったのですね。
これからもっと幸せになってほしいです。
それにしても、爪ひっかかり率すごかったですね(笑)
助ける前に写真、は子供相手でも似てるかも・・・

投稿: handmadecafe | 2008年2月20日 (水) 12:36

つみきちゃんは色々苦労があったみたいですが~その苦労を忘れるくらいにこれからはまったり&のんびり楽しいネコ生をおくれるといいですねぇ^^
おぉぉ!こまりちゃんが目がまん丸でどうしたかと思ったら爪が引っかかっちゃいましたかぁ^^;
ありゃ~ウランちゃんもカーテンに^^;
ブロガーの悲しい性で被害拡大でやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月20日 (水) 12:42

こんにちは。
動物は言葉をしゃべれない分
愛しくて切なくなりますよね。
苦労をしてきたつみきちゃんを
思うと胸がいっぱいです。
動物が飼い主さんのところに
やって来るのは、動物自らが
選んでやって来ると聞きます。
まさにつみきちゃんは家主さんを
選んでやって来たのですね。

投稿: こりん | 2008年2月20日 (水) 16:19

つみきちゃんは、このかわいい背中に、いろいろなことを背負ってきたのですね。
これから時間をかけてゆっくりと、今までの分まで幸せになってほしいです。

こまりちゃんのお手上げポーズはかわいいですね。
ホントに困ってる感じ(笑)。
ウランちゃん、レナちゃんのお守りのあとは、つみきちゃんに追いかけられ、
今度は爪が引っかかってと災難続きだけど負けないで。東京の空の下から応援しているからね!

投稿: みちる | 2008年2月20日 (水) 18:12

つみきちゃん、これからは安心して、のんびり楽しく暮らしていけるね。
言葉が話せないぶん、大切にしてあげたいなって思いますね。

うちのビビもすぐこんな風に爪がひっかかって助けて~~って感じになってます(~_~;)
特にジーンズをはいてる足とか・・・

投稿: ありあん | 2008年2月20日 (水) 19:21

そうだったんですね・・・。
つみきちゃん、大変だったんですね。
これからは幸せに暮らしてもらいたいですね。
(猫だらけさんのところだったら大丈夫ですね)
ウランちゃん、ひっかかちゃったのね~(^^)
助けるより、まず写真ですよね~(笑)

投稿: mommo | 2008年2月20日 (水) 23:06

朝からえらく後ろ向きなコメントを入れてしまいました(__) つみきちゃんの過去を知って、ケージの中から人を見つめるつみきちゃんの目、寂しそうな後姿を想像してしまい、たまらなくなってしまいました。もう何も心配することなく優しさに包まれ生きていけるのに(*^^)

今日も楽しい「爪ひっかかり」のお話ありがとうございます。みんな表情豊かで困った時は本当に困った顔をしますね。猫だ~いすきcat


投稿: いな | 2008年2月20日 (水) 23:59

困っているようですねぇ~
困ったお顔が見ていて飽きないです。
どっちから先に助けてもらったのかぁ~
たくさんゴマすらないと先に助けてもらえませんよ!

投稿: すなふにゃん | 2008年2月21日 (木) 00:22

☆ いなさんへ

2つもコメントをありがとうございました。
お出掛け前に湿っぽくさせてしまい、申し訳ありません。
つみきのことを想ってくださり、嬉しく思っています。

つみきも長いゲージ暮らしで、今の生活もまだ楽しめるところまでいっていませんが、ご飯はよく食べるようになりました。
足りないと鳴いて請求するようになってきたんですよ。

「爪ひっかかり」はよく起きます。
かわいそうなので、連写で撮ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:33

☆ テンテンさんへ

タマちゃんもよくやりますか。
カーテンがボロボロになって困りますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:44

☆  Sdiary3620さんへ

はじめまして。
応援ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:46

☆ とこさんへ

昨日の「自業自得」は私ですよ~。(笑)

つみきはいろいろあったようですが、これからはゆっくりと時間をかけてみんなとのんびり暮らしてほしいです。
つみきのことを想ってくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:49

☆ kurokokoさんへ

つみきにとって「幸せを積み重ねる」ための家になるように頑張ります。
励みになるコメントをありがとうございます。

多頭飼いですから、みんなができるだけ幸せに暮らせるように、事件が起きれば原因を考え、その子にとってできるだけベストな対応をするように考えてはいますが、毎日試行錯誤ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:54

☆ momoさんへ

つみきはいろいろあったようです。
元の飼い主さんは断片的な情報ですが、ペット禁止のマンションのようだったようです。

これからは、先住猫と仲良く暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:57

☆ myuthaさんへ

つみきは4歳にして大変なことをいろいろと経験してきたようです。
つみきのことを想ってくださり、ありがとうございます。
これからは8にゃおんとのんびり暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:00

☆ あずきさんへ

つみきに「この家に来てよかった。」と思われるように、大切に育てていきたいと思っています。

猫さんの風邪はその後いかがですか?
熱が40度で、寝たきりだと心配ですね。
早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:04

☆ handmadecafeさんへ

つみきにはいろいろなことがありました。
これからはのんびりと暮らしてほしいと思っています。

爪を切っていないので、私の服が一番「爪ひっかかり率」が高いです。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:07

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

つみきは4歳にして、いろいろ苦労があったようです。
これからはのんびり楽しいネコ生を送ってくれるように願っています。

こまりの目がまたまん丸ですが、協力してもらいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:13

☆ こりんさんへ

つみきのことを想ってくださり、ありがとうございます。
つみきがこの家を選んできたのなら、嬉しいです。
つみきの期待に応えられるように頑張ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:15

☆ みちるさんへ

つみきはいろいろなことを背負ってきたようなので、これからはゆっくりと暮らしてほしいと思っています。

こまりは表情によく出るので、かわいいです。
ウランの応援、ありがとうございます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:26

☆ ありあんさんへ

つみきにはこれからはのんびり楽しく暮らしてほしいと思っています。

ビビちゃんも爪がひっかかって助けてですか。
服にひっかかると痛いし、糸が出て困りますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:31

☆ mommo さんへ


つみきはいろいろ大変だったようです。
これからは幸せに暮らしてもらいたいです。
ウランもこまりも助けるより、まず写真ですよね~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:34

☆ すなふにゃんさんへ

困っていましたが、先に写真を撮らせてもらいました~。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10631983

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得だニャ。:

« 猫ベッドを運ぶ猫 | トップページ | あおねこみたいだよ。 »